プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

*彩*03/22 15:42

一枚目の写真!!
思わず、「オオ!!」 って言っちゃいました!!
すごいボリュームですねぇ☆ こんなに沢山 咲いてたんだぁ♪
私も、春の気配が嬉しくって、庭を徘徊してますよ^^
今日なんか雨降ってるのにウロついてました(笑)
絶対 あやしい(笑)

444

miti03/22 21:56

こんばんわ

花瓶の中でクリローきれいですね
セリンセが良い雰囲気出してます
今年はセリンセ 出てくれなかったので 
お花をみれないのは残念だわ~

今年咲かなかった子も新しい葉をだしてきれいですね
来年はさいてくれますね

445

Ryo03/22 22:31

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Aozoraharukaさんも昨日カットされたんですね~
センセリともGood~~♪
花瓶で楽しむのもなかなかよいよね~♪
お家の中が華やかになりました(*^。^*)
そうそ、水揚げ上手くいってますか?
もししな垂れてきたら茎を切り戻すとまた元気になりますよ。(^_-)-☆

お庭のクリローもお花がなくてもこれから葉っぱがモコモコでてきてそれもアクセントになってまたいいですよ(*^。^*)

446

penpen_1go03/22 22:46

白のクリローにニゲル、そして紫のセリンセ、
なかなかシックで良いですね~♪
しかも全部、自分のお庭のお花だなんて、素敵です!!

こちらは、昼頃から冷たい雨になりました。
でも、明日は天気が持ち直しそうです。。

447

Sunday Gardener03/23 00:10

豪華な生け花ですね。
庭のクリスマスローズは少し寂しくなったかもしれないけど、これも来年に向けての株充実にはいいんでしょうね。

他の花が賑やかになってくると、冬の間がんばって楽しませてくれたクリローには誰も目もくれなくなりますからね。クリローもほったらかしにされて空しく種をばら撒くよりは、この方が幸せなのかもしれませんね。

448

Aozoraharuka03/23 03:19

彩さん おはようございます♪

 > すごいボリュームですねぇ☆ こんなに沢山 咲いてたんだぁ♪
切ってみたら意外にボリュームありましたねぇ
1本の茎にいくつか花がついているので

 > 今日なんか雨降ってるのにウロついてました(笑)
 > 絶対 あやしい(笑)
アハハ~ッ!私もそのあやしい人でした。。。

449

Aozoraharuka03/23 03:28

mitiさん おはようございます♪

切り花にしたら改めてお花が身近によく見えました

 > セリンセが良い雰囲気出してます
 > 今年はセリンセ 出てくれなかったので
ありがとうございます♪
mitiさんのセリンセ残念でしたね
私もこぼれ種を期待しているんですが…
これからもっとモリモリ咲くので
今シーズンはうちの子眺めてくださいね

 

450

Aozoraharuka03/23 03:39

Ryoさん おはようございます♪

 > Aozoraharukaさんも昨日カットされたんですね~
そうなんですよ~
そして花瓶に活けて
同じことやってましたね(笑)

 > もししな垂れてきたら茎を切り戻すとまた元気になりますよ。(^_-)-☆
そう言えば…
グットタイミングの情報でした ☆

 > お庭のクリローもお花がなくてもこれから葉っぱがモコモコでてきてそれもアクセントになってまたいいですよ(*^。^*)
そうそう♪ 私の中ではクリスマスローズは年間葉が楽しめる植物でした
花の素敵さと品種のことRyoさんのおかげでお勉強できましたよ(^▽^;)

451

Aozoraharuka03/23 03:47

penpenさん おはようございます♪ 

 > 白のクリローにニゲル、そして紫のセリンセ、
 > なかなかシックで良いですね~♪
ありがとうございます~
 > しかも全部、自分のお庭のお花だなんて、素敵です!!
そうなんですよね~
これってガーデニングをしていて味わえる贅沢ですね☆
バラをこうして切り花にするのが今の夢(楽しみ)です♪



452

Aozoraharuka03/23 03:55

Sunday Gardenerさん おはようございます♪

 > 豪華な生け花ですね。
ありがとうございます
もっと寂しいかと思っていましたが
活けてみたら意外にも豪華になりました
庭で見ていたのとは又違った感じで楽しむことが出来てよかったです(^▽^;)

地植えのは随分頑張って咲いてくれたのでこれで一休みです
実はニゲルは一つだけ種つけているんですよ
来年も咲いてくれますよね!?

453

hanamatibito03/23 21:41

クリスマスローズとセリンセ 思いつかなかったけど素敵な組み合わせですね  いい雰囲気
クリロー全部 切ったのですか?
私はいつも なかなか切れなくて 花が緑色になるまで置いてしまいます
やっぱり株のためには切ったほうがいいのでしょうね
今年は早めに切ろうかな 特に小さい株はね

↓のこぶし とってもきれいな花 いい色ですね
こんなきれいな花を食べてしまうなんて にくったらしい犯人は誰でしょう
クリローをヒヨドリに食べられたことがありますが もしかして..

454

Aozoraharuka03/27 02:20

お返事遅くなってすみませんでした

クリスマスローズだけでは色がなくて寂しいかなと
カル~ク一番元気なセリンセを合わせたらかなりグッドでした
それにセリンセは切り花にしても水上げいいんですよ♪

> クリロー全部 切ったのですか?
蕾が多いのは残してあります
でも毎年(色ついたのも咲いたので)切り花もお花がよく見えるし
長く楽しめるので結構切っていましたよ

 > クリローをヒヨドリに食べられたことがありますが もしかして..
可能性強いです
この辺にも季節を告げるように大群が来ますから
パンジーなんかも食べますね
鳥は虫を食べるのかと思っていましたがサラダも欲しいのですね。。。

488
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/22(日)

クリスマスローズ

コメント

その後のクリスマスローズ
今日は早朝から振り出した雨で庭もたっぷり潤っています
昨日クレマチスのチビ苗2鉢を地植えにしたのでこの雨有り難いです

一昨日(春の気配に嬉しくて毎日庭をうろついています)ついにクリスマスローズの花茎を切りました

          クリスマスローズ切り花

          クリスマスローズ切り花

          クリスマスローズ切り花

今年の我が家のクリスマスローズは色がなかったので咲き始めたセリンセを添えました


          クリスマスローズのカット前

切る前の地植えのクリスマスローズです
花瓶で色づいているのはニゲルですが 画像ありません

          クリスマスローズ若葉

今年咲かなかった古顔のクリスマスローズにも若葉が沢山出ています
来年はお花に再開できるといいな~♪

スポンサーサイト

*彩*03/22 15:42

一枚目の写真!!
思わず、「オオ!!」 って言っちゃいました!!
すごいボリュームですねぇ☆ こんなに沢山 咲いてたんだぁ♪
私も、春の気配が嬉しくって、庭を徘徊してますよ^^
今日なんか雨降ってるのにウロついてました(笑)
絶対 あやしい(笑)

444

miti03/22 21:56

こんばんわ

花瓶の中でクリローきれいですね
セリンセが良い雰囲気出してます
今年はセリンセ 出てくれなかったので 
お花をみれないのは残念だわ~

今年咲かなかった子も新しい葉をだしてきれいですね
来年はさいてくれますね

445

Ryo03/22 22:31

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Aozoraharukaさんも昨日カットされたんですね~
センセリともGood~~♪
花瓶で楽しむのもなかなかよいよね~♪
お家の中が華やかになりました(*^。^*)
そうそ、水揚げ上手くいってますか?
もししな垂れてきたら茎を切り戻すとまた元気になりますよ。(^_-)-☆

お庭のクリローもお花がなくてもこれから葉っぱがモコモコでてきてそれもアクセントになってまたいいですよ(*^。^*)

446

penpen_1go03/22 22:46

白のクリローにニゲル、そして紫のセリンセ、
なかなかシックで良いですね~♪
しかも全部、自分のお庭のお花だなんて、素敵です!!

こちらは、昼頃から冷たい雨になりました。
でも、明日は天気が持ち直しそうです。。

447

Sunday Gardener03/23 00:10

豪華な生け花ですね。
庭のクリスマスローズは少し寂しくなったかもしれないけど、これも来年に向けての株充実にはいいんでしょうね。

他の花が賑やかになってくると、冬の間がんばって楽しませてくれたクリローには誰も目もくれなくなりますからね。クリローもほったらかしにされて空しく種をばら撒くよりは、この方が幸せなのかもしれませんね。

448

Aozoraharuka03/23 03:19

彩さん おはようございます♪

 > すごいボリュームですねぇ☆ こんなに沢山 咲いてたんだぁ♪
切ってみたら意外にボリュームありましたねぇ
1本の茎にいくつか花がついているので

 > 今日なんか雨降ってるのにウロついてました(笑)
 > 絶対 あやしい(笑)
アハハ~ッ!私もそのあやしい人でした。。。

449

Aozoraharuka03/23 03:28

mitiさん おはようございます♪

切り花にしたら改めてお花が身近によく見えました

 > セリンセが良い雰囲気出してます
 > 今年はセリンセ 出てくれなかったので
ありがとうございます♪
mitiさんのセリンセ残念でしたね
私もこぼれ種を期待しているんですが…
これからもっとモリモリ咲くので
今シーズンはうちの子眺めてくださいね

 

450

Aozoraharuka03/23 03:39

Ryoさん おはようございます♪

 > Aozoraharukaさんも昨日カットされたんですね~
そうなんですよ~
そして花瓶に活けて
同じことやってましたね(笑)

 > もししな垂れてきたら茎を切り戻すとまた元気になりますよ。(^_-)-☆
そう言えば…
グットタイミングの情報でした ☆

 > お庭のクリローもお花がなくてもこれから葉っぱがモコモコでてきてそれもアクセントになってまたいいですよ(*^。^*)
そうそう♪ 私の中ではクリスマスローズは年間葉が楽しめる植物でした
花の素敵さと品種のことRyoさんのおかげでお勉強できましたよ(^▽^;)

451

Aozoraharuka03/23 03:47

penpenさん おはようございます♪ 

 > 白のクリローにニゲル、そして紫のセリンセ、
 > なかなかシックで良いですね~♪
ありがとうございます~
 > しかも全部、自分のお庭のお花だなんて、素敵です!!
そうなんですよね~
これってガーデニングをしていて味わえる贅沢ですね☆
バラをこうして切り花にするのが今の夢(楽しみ)です♪



452

Aozoraharuka03/23 03:55

Sunday Gardenerさん おはようございます♪

 > 豪華な生け花ですね。
ありがとうございます
もっと寂しいかと思っていましたが
活けてみたら意外にも豪華になりました
庭で見ていたのとは又違った感じで楽しむことが出来てよかったです(^▽^;)

地植えのは随分頑張って咲いてくれたのでこれで一休みです
実はニゲルは一つだけ種つけているんですよ
来年も咲いてくれますよね!?

453

hanamatibito03/23 21:41

クリスマスローズとセリンセ 思いつかなかったけど素敵な組み合わせですね  いい雰囲気
クリロー全部 切ったのですか?
私はいつも なかなか切れなくて 花が緑色になるまで置いてしまいます
やっぱり株のためには切ったほうがいいのでしょうね
今年は早めに切ろうかな 特に小さい株はね

↓のこぶし とってもきれいな花 いい色ですね
こんなきれいな花を食べてしまうなんて にくったらしい犯人は誰でしょう
クリローをヒヨドリに食べられたことがありますが もしかして..

454

Aozoraharuka03/27 02:20

お返事遅くなってすみませんでした

クリスマスローズだけでは色がなくて寂しいかなと
カル~ク一番元気なセリンセを合わせたらかなりグッドでした
それにセリンセは切り花にしても水上げいいんですよ♪

> クリロー全部 切ったのですか?
蕾が多いのは残してあります
でも毎年(色ついたのも咲いたので)切り花もお花がよく見えるし
長く楽しめるので結構切っていましたよ

 > クリローをヒヨドリに食べられたことがありますが もしかして..
可能性強いです
この辺にも季節を告げるように大群が来ますから
パンジーなんかも食べますね
鳥は虫を食べるのかと思っていましたがサラダも欲しいのですね。。。

488
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
