プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー03/14 22:58

春のお買物、ドド~ンと買って来られましたね。
クリスマスローズ、半額セールだったのですか?
わたしも、去年は、半額セールの売れ残りを買いました(^^;)

糸ピコダブル、綺麗ですね~。
左はピンクですか?
いいなぁ・・・。
フェスツカ、ゲットされたのですね。
ヒューケラやプルモナリア、斑入りのクローバーもいいですね~。
クレマチスもいっぱい・・・。
素敵なお庭が出来そうですね。

382

Aozoraharuka03/14 23:18

ハ~イ!ドド~ンと買って来ました(笑)

 > 糸ピコダブル、綺麗ですね~。
 > 左はピンクですか?
今地植えで咲いているのがグリーンがかった白で今年のニューフェイスがニゲルなので
ついついピンクを選んじゃいました
今年咲かなかったのは…何色って言えばいいんでしょう?
咲いたときににらめっこして考えます

 > フェスツカ、ゲットされたのですね。
みーさんのブログで一目惚れしてもとても覚えられそうにない名前で無理と諦めの境地だったんです
それが出会えてv-352

ご覧のとおりかなりみーさんのお庭を意識してのラインアップです
 > 素敵なお庭が出来そうですね。
できると嬉しいんですが。。。

385

Sunday Gardener03/14 23:31

たくさん買いましたね。
シェードガーデンに向いていそうなのがたくさん。

フェスツカ・グラウカは我が家も買って、日向に植えようか日陰に植えようか迷ったけど、結局、シェードガーデンの最前列、夏によく日が当たる芝との境目に植えました。

実は、我が家の西洋芝は2種類ケンタッキーブルーグラスとトールフェスクの混植なんですが、このトールフェスク(学名Festuca araundinacea)は、耐陰性も比較的あって、学名でも分かるようにグラウカとは親戚関係です。

ちなみにフェスツカ(フェスク)は和名ウシノケグサといってあまり可愛くない名前ですけどね。

種が取れるようなので、たくさん蒔いて刈り込んだら、銀色の芝生になったりして....

387

Ryo03/15 00:18

こんばんは☆
沢山のお買い物!w(゜o゜)w オオ-
欲しいものがあって嬉しいですね。
明日は忙しそう~(*´m`*)
いつも欲しいものはメモって行かれるんですか?!
私は・・いつも衝動買い(^^ゞ

クレマ、お友達が買われた128円はお安いですね!(゚゚;)
こちらで298円が一番お安いんじゃないかな・・
ヘンダーソニーは我が家にもあります。やっと可愛い芽が出てきました♪
そそ、は強剪定で蔓じゃないですね。
春山、踊場どんなお花咲くのか楽しみにしてます~♪

388

penpen_1go03/15 09:01

カゴいっぱいのお買い物~!ほんと良い買い物をしましたね~♪
ワクワク感が伝わってきます!!

実は昨日は1日仕事で、帰りにHCに立ち寄り、1ポット、好きなものを
と言うことで買ったのが「プルモナリア」でした。。
じつはオパールと言う品種はすでに持っていたので、
ちょっと変わったルビー色の花のデビッドワードと言うのをゲットしちゃいましたよ~。

クリローはもちろん、フェスツカにオダマキ、クレマも、、、
ミモトコレクション?これも良い感じ。。

これだけ買うと、、植え付け場所を考える悩み?がいっぱいあって、
充実の日曜日になりますね~♪

植え付けが済んだら、また紹介してくださいね~。

389

シンベリン03/15 20:49

沢山のお買い物、楽しいですね^^
クリスマスローズ半額ですか~!
家の方ではHCでも半額になりません(他の植物でも・・・^^;

私も欲しい物はメモして置くのですが、出かける時には何時も忘れていきます( -_-)
お友達の買われたクレマ128円安いですね~ビックリ
我が家の方では、298円・398円で売っていました。。。
ヘンダーソニー 蔓ではないですが、蔓とは違った表情で綺麗ですよ。
お庭しごと、はかどりましたか・・・・・^^?

390

Aozoraharuka03/15 21:05

 > たくさん買いましたね。
は~い♪
園芸店やHC覗いても欲しいものがないなんていうこともありますが
これだけ待っていてくれるともう止まりませんでした(笑)

フェスツカ・グラウカは名前を確認する前に青っぽい葉色が気に入ってカゴに入れていました
名前を見て???これ欲しかったアレじゃない?と…こういうの嬉しいですよね♪
芝と親戚関係でしたら丈夫そうでいいですが
和名ウシノケグサとは可愛くないですね
もっとカッコイイ名前でもいいと思います~。。。

391

Aozoraharuka03/15 21:24

こんばんは~♪

いや~買っちゃいましたね~(笑)
欲しいものが店内あちこちに…
待っていてくれたのですから買うしかないっていう感じ(^▽^;)
止まりませんでした(笑)

 > 明日は忙しそう~(*´m`*)
ところが違ったんです~
ガーデニング日和だったというのに
家庭の事情で明日以降のスタートです
HCで花壇リフォームの買い物はしてきました

 > いつも欲しいものはメモって行かれるんですか?!
というかPCの側にメモを置いて皆さんのブログやお店サイトでいいなと思う植物に出会ったとき
メモするんです
そうしないと片っ端から忘れてしまうので(笑)
何しろ修行中ですから

 > ヘンダーソニーは我が家にもあります。やっと可愛い芽が出てきました♪
ヘンダーソニーブログのお仲間皆さん持っていらっしゃいますね
お花に会えるの楽しみで~す♪

392

Aozoraharuka03/15 22:15

 > カゴいっぱいのお買い物~!ほんと良い買い物をしましたね~♪
 > ワクワク感が伝わってきます!!
これほど欲しいものが揃っていたってことめったにないです(笑)
植物との出会い~初めの一歩~大切です♪…よね?

まあ!偶然!!
penpenさんもプルモナリアお持ち帰りだったんですね
プルモナリア図鑑見てみたら色々な品種(色)があるんですね
デビッドワードとっても可愛いお花です☆

 > これだけ買うと、、植え付け場所を考える悩み?がいっぱいあって、
 > 充実の日曜日になりますね~♪
ところがガーデニング日和の日曜日
家庭の事情で今日はやりませんでした
まあ 毎日が日曜日の生活ですのでのんびり・ゆっくりです(笑)

 > 植え付けが済んだら、また紹介してくださいね~。
も~ちろんです~♪

393

Aozoraharuka03/15 22:27

こんばんは~♪

私も半額になっているとは思いませんでした
前に寄った時HCよりよさそうなのがあったのでもしかしたらと…
半額でも大きな株のはお高かったので一回り小さいのにしました(笑)

 > 私も欲しい物はメモして置くのですが、出かける時には何時も忘れていきます( -_-)
まあ!一緒です~!!
でもメモることでかすかに記憶に残っていたりするものですね

 > お友達の買われたクレマ128円安いですね~ビックリ
…ですよねぇ
思わず紹介しちゃいました。。。

 > ヘンダーソニー 蔓ではないですが、蔓とは違った表情で綺麗ですよ。
ブログでよくお目にかかる皆さんヘンダーソニー お持ちなんですよね
きっと魅力的なお花なんですね
楽しみです♪

 > お庭しごと、はかどりましたか・・・・・^^?
残念ながら家庭の事情で明日以降になりました
必要な資材の準備などしていました
私はうずうずしてましたが。。。

394

hanamatibito03/15 23:19

ご無沙汰してました 久々に訪問させていただいたら
素敵なお買い物!いいな~!糸ピコダブル、プルモナリア
私の欲しいものがいっぱい!

↓の記事の植物たち セリンセ、ブラックジャック、など我が家の庭にあるものがいっぱい 
趣味にてるかも

ヒューケラもいろんな葉色が楽しめていいですよね
ますます 庭仕事がたのしくなりそうですね

395

Aozoraharuka03/16 22:54

ご訪問ありがとうございます

そうそう!買い物モードにスイッチオンで止まりませんでした(笑)

 > 私の欲しいものがいっぱい!
 > 趣味にてるかも
まあ~~~!嬉しいです~♪
きっとそうですよ
だって hanamatibitoさんのお庭とっても好きな雰囲気ですから

 > ますます 庭仕事がたのしくなりそうですね
ハイ! 今日は土木作業で腰が痛いです
小さな所でも根っことの格闘キツイです~。。。

399
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/14(土)

買い物

コメント

大収穫で大興奮のお買い物でした♪
3月12日(木)にたまたま立ち寄った園芸店で欲しかったもの満載
いつも園芸店やHCに行くときは欲しいものをメモしたものを持参するのですが
それもないまま買い物モード全開でした

          garden+003_convert_20090314180533.jpg


狙いはそう!クリスマスローズのセールでした(笑)
期待に応えてくれて半額になっていました

          クリスマスローズ
右側がそのお買い得品*吉田交配ピンク・糸ピコティダブル*です
憧れのピコティです
左はその少し前にHCで見つけたオリエンタリス・ダブルピンク系です~初ダブルでした


門柱の後ろのスペース母から譲り受けたので(笑)シェードガーデン目指して買い集めました
元々シランやホトトギスはあるので…

          ヒューケラ
ヒューケラ・ドルチェ左からシュガーフロスティング*キーライムパイ*ブラックベリージャム 

          garden+016_convert_20090314182937.jpg
青い花から時計回り プルモナリア*フェスツカ グラウカ*シュガーバイン*ミモトコレクション
フェスツカ グラウカはとっても欲しかったグラスで大興奮の一因です
あとのはフラッと…欲しくなって…衝動買い。。。

更に好きな色合いのオダマキ 1ポット280円で安いと思ったんですがどうなんでしょうね?

          オダマキ

   オダマキ ピンク&ホワイト    オダマキ ブラッシュ
    オダマキ ピンク&ホワイト                オダマキ ブラッシュ

お店の横の方を何気なく見ると…
 クレマチスのポット苗がずら~りと並んでいました
エェ!?メモ持ってないし出直しにはチョット距離あるし…でボワ~ンとした記憶と
結局ラベルのお花の写真見て選びました  

          クレマチス苗
左からインテグリフォリア系ヘンダーソニー
    ラヌギノーサ系晴山
    テクセンシス系踊場
penpenさん情報でヘンダーソニー蔓じゃないそう  そういうクレマチスもあるんですね(汗)

このラインは3ポット1,099円でした
安い~と思って買いましたがお友達ブログでは1ポット128円だったんですよ~
                         クリックしていただくと証拠が…

フラワードームの方は明日UPできると思います
楽しいことが続くと忙しい これは嬉しい忙しさです

スポンサーサイト

みー03/14 22:58

春のお買物、ドド~ンと買って来られましたね。
クリスマスローズ、半額セールだったのですか?
わたしも、去年は、半額セールの売れ残りを買いました(^^;)

糸ピコダブル、綺麗ですね~。
左はピンクですか?
いいなぁ・・・。
フェスツカ、ゲットされたのですね。
ヒューケラやプルモナリア、斑入りのクローバーもいいですね~。
クレマチスもいっぱい・・・。
素敵なお庭が出来そうですね。

382

Aozoraharuka03/14 23:18

ハ~イ!ドド~ンと買って来ました(笑)

 > 糸ピコダブル、綺麗ですね~。
 > 左はピンクですか?
今地植えで咲いているのがグリーンがかった白で今年のニューフェイスがニゲルなので
ついついピンクを選んじゃいました
今年咲かなかったのは…何色って言えばいいんでしょう?
咲いたときににらめっこして考えます

 > フェスツカ、ゲットされたのですね。
みーさんのブログで一目惚れしてもとても覚えられそうにない名前で無理と諦めの境地だったんです
それが出会えてv-352

ご覧のとおりかなりみーさんのお庭を意識してのラインアップです
 > 素敵なお庭が出来そうですね。
できると嬉しいんですが。。。

385

Sunday Gardener03/14 23:31

たくさん買いましたね。
シェードガーデンに向いていそうなのがたくさん。

フェスツカ・グラウカは我が家も買って、日向に植えようか日陰に植えようか迷ったけど、結局、シェードガーデンの最前列、夏によく日が当たる芝との境目に植えました。

実は、我が家の西洋芝は2種類ケンタッキーブルーグラスとトールフェスクの混植なんですが、このトールフェスク(学名Festuca araundinacea)は、耐陰性も比較的あって、学名でも分かるようにグラウカとは親戚関係です。

ちなみにフェスツカ(フェスク)は和名ウシノケグサといってあまり可愛くない名前ですけどね。

種が取れるようなので、たくさん蒔いて刈り込んだら、銀色の芝生になったりして....

387

Ryo03/15 00:18

こんばんは☆
沢山のお買い物!w(゜o゜)w オオ-
欲しいものがあって嬉しいですね。
明日は忙しそう~(*´m`*)
いつも欲しいものはメモって行かれるんですか?!
私は・・いつも衝動買い(^^ゞ

クレマ、お友達が買われた128円はお安いですね!(゚゚;)
こちらで298円が一番お安いんじゃないかな・・
ヘンダーソニーは我が家にもあります。やっと可愛い芽が出てきました♪
そそ、は強剪定で蔓じゃないですね。
春山、踊場どんなお花咲くのか楽しみにしてます~♪

388

penpen_1go03/15 09:01

カゴいっぱいのお買い物~!ほんと良い買い物をしましたね~♪
ワクワク感が伝わってきます!!

実は昨日は1日仕事で、帰りにHCに立ち寄り、1ポット、好きなものを
と言うことで買ったのが「プルモナリア」でした。。
じつはオパールと言う品種はすでに持っていたので、
ちょっと変わったルビー色の花のデビッドワードと言うのをゲットしちゃいましたよ~。

クリローはもちろん、フェスツカにオダマキ、クレマも、、、
ミモトコレクション?これも良い感じ。。

これだけ買うと、、植え付け場所を考える悩み?がいっぱいあって、
充実の日曜日になりますね~♪

植え付けが済んだら、また紹介してくださいね~。

389

シンベリン03/15 20:49

沢山のお買い物、楽しいですね^^
クリスマスローズ半額ですか~!
家の方ではHCでも半額になりません(他の植物でも・・・^^;

私も欲しい物はメモして置くのですが、出かける時には何時も忘れていきます( -_-)
お友達の買われたクレマ128円安いですね~ビックリ
我が家の方では、298円・398円で売っていました。。。
ヘンダーソニー 蔓ではないですが、蔓とは違った表情で綺麗ですよ。
お庭しごと、はかどりましたか・・・・・^^?

390

Aozoraharuka03/15 21:05

 > たくさん買いましたね。
は~い♪
園芸店やHC覗いても欲しいものがないなんていうこともありますが
これだけ待っていてくれるともう止まりませんでした(笑)

フェスツカ・グラウカは名前を確認する前に青っぽい葉色が気に入ってカゴに入れていました
名前を見て???これ欲しかったアレじゃない?と…こういうの嬉しいですよね♪
芝と親戚関係でしたら丈夫そうでいいですが
和名ウシノケグサとは可愛くないですね
もっとカッコイイ名前でもいいと思います~。。。

391

Aozoraharuka03/15 21:24

こんばんは~♪

いや~買っちゃいましたね~(笑)
欲しいものが店内あちこちに…
待っていてくれたのですから買うしかないっていう感じ(^▽^;)
止まりませんでした(笑)

 > 明日は忙しそう~(*´m`*)
ところが違ったんです~
ガーデニング日和だったというのに
家庭の事情で明日以降のスタートです
HCで花壇リフォームの買い物はしてきました

 > いつも欲しいものはメモって行かれるんですか?!
というかPCの側にメモを置いて皆さんのブログやお店サイトでいいなと思う植物に出会ったとき
メモするんです
そうしないと片っ端から忘れてしまうので(笑)
何しろ修行中ですから

 > ヘンダーソニーは我が家にもあります。やっと可愛い芽が出てきました♪
ヘンダーソニーブログのお仲間皆さん持っていらっしゃいますね
お花に会えるの楽しみで~す♪

392

Aozoraharuka03/15 22:15

 > カゴいっぱいのお買い物~!ほんと良い買い物をしましたね~♪
 > ワクワク感が伝わってきます!!
これほど欲しいものが揃っていたってことめったにないです(笑)
植物との出会い~初めの一歩~大切です♪…よね?

まあ!偶然!!
penpenさんもプルモナリアお持ち帰りだったんですね
プルモナリア図鑑見てみたら色々な品種(色)があるんですね
デビッドワードとっても可愛いお花です☆

 > これだけ買うと、、植え付け場所を考える悩み?がいっぱいあって、
 > 充実の日曜日になりますね~♪
ところがガーデニング日和の日曜日
家庭の事情で今日はやりませんでした
まあ 毎日が日曜日の生活ですのでのんびり・ゆっくりです(笑)

 > 植え付けが済んだら、また紹介してくださいね~。
も~ちろんです~♪

393

Aozoraharuka03/15 22:27

こんばんは~♪

私も半額になっているとは思いませんでした
前に寄った時HCよりよさそうなのがあったのでもしかしたらと…
半額でも大きな株のはお高かったので一回り小さいのにしました(笑)

 > 私も欲しい物はメモして置くのですが、出かける時には何時も忘れていきます( -_-)
まあ!一緒です~!!
でもメモることでかすかに記憶に残っていたりするものですね

 > お友達の買われたクレマ128円安いですね~ビックリ
…ですよねぇ
思わず紹介しちゃいました。。。

 > ヘンダーソニー 蔓ではないですが、蔓とは違った表情で綺麗ですよ。
ブログでよくお目にかかる皆さんヘンダーソニー お持ちなんですよね
きっと魅力的なお花なんですね
楽しみです♪

 > お庭しごと、はかどりましたか・・・・・^^?
残念ながら家庭の事情で明日以降になりました
必要な資材の準備などしていました
私はうずうずしてましたが。。。

394

hanamatibito03/15 23:19

ご無沙汰してました 久々に訪問させていただいたら
素敵なお買い物!いいな~!糸ピコダブル、プルモナリア
私の欲しいものがいっぱい!

↓の記事の植物たち セリンセ、ブラックジャック、など我が家の庭にあるものがいっぱい 
趣味にてるかも

ヒューケラもいろんな葉色が楽しめていいですよね
ますます 庭仕事がたのしくなりそうですね

395

Aozoraharuka03/16 22:54

ご訪問ありがとうございます

そうそう!買い物モードにスイッチオンで止まりませんでした(笑)

 > 私の欲しいものがいっぱい!
 > 趣味にてるかも
まあ~~~!嬉しいです~♪
きっとそうですよ
だって hanamatibitoさんのお庭とっても好きな雰囲気ですから

 > ますます 庭仕事がたのしくなりそうですね
ハイ! 今日は土木作業で腰が痛いです
小さな所でも根っことの格闘キツイです~。。。

399
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
