プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo03/06 00:19

意外や意外!正体はミミズだったんだ!!
ナメクジなんかより大々歓迎~~(^_-)-☆
Sunday Gardenerさんには大感謝よね~o(*^▽^*)o~♪
ミミズはちょっと苦手だけど、、、これは土にとっては大歓迎の生き物よね~~♪
これならジャンジャンいてもいいわ(笑)

でもさーー、あれだけの数(どんだけ?)いれば・・土の中凄いぞーー(゚゚;)
ってことは、うちもAozoraharukaさんちの土も良土壌よね?!(^ー^* )フフ♪

310

みー03/06 00:27

え~っ!!!
あのコロコロした丸いもの、ミミズの卵(?)だったのですか~?
いや~!
白絹病でなかったのは幸いでしたが
ミミズの卵って、初めて見ました。
こんなのなんですか?
リンクのサイトも拝見しましたが、卵から出て来るところ
動画付きでしたね。
すごい!
ミミズなら、白絹病どころか、いい土の証拠ではありませんか!
良かったですね~。
Sunday Gardenerさんが、調べてくださったのですか?
素晴らしい~♪(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

311

チョコママ03/06 09:29

チョコママも発見してから気にはなってたけど
Aozoraharukaさんの最初の白絹病の記事を読んで・・・
一念発起して 昨日恐々あの丸い粒を除去したところです。(^^;)
チョコガ~デンのバラの鉢の中(バ~クチップの下)に あの丸い粒が転がってたんです~。
そそ。Aozoraharukaさんがアップしたのと同じ丸い粒よ~~;;;
あれって・・・ ミミズの卵だったのっ?!!!
鉢植えの中にどうやって侵入したのかなぁ~。。。?;;;
鉢植えも 地面に直置きしてないし・・・。。。;;;
バ~クチップに潜んでいたのかな。。。?;;;(お~こわっ!^^;)
いずれにしても Aozoraharukaさんのお陰で 見て見ぬふりをしてきたあの丸い粒もポイできました!!!
Aozoraharukaさん チョコママの背中を押してくださって ありがとうね!!≧▽≦

312

Aozoraharuka03/06 09:33

ねぇ~!ビックリですよね!!
あまりに身近すぎて
私ミミズ疑っても卵の写真に出会えなかったので

 > Sunday Gardenerさんには大感謝よね~o(*^▽^*)o~♪
そうそう!あの写真見たときトンネル抜けた感じでした♪

 > でもさーー、あれだけの数(どんだけ?)いれば・・土の中凄いぞーー(゚゚;)
 > ってことは、うちもAozoraharukaさんちの土も良土壌よね?!(^ー^* )フフ♪
ですよねぇ~~~☆

313

Aozoraharuka03/06 09:43

ハ~イ!とてもハッピーエンドで喜んでいます
それにしても身近なミミズだったとは~
ミミズの卵やっぱり知られていないんですよね

 > Sunday Gardenerさんが、調べてくださったのですか?
 > 素晴らしい~♪(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
Sunday Gardenerさんには感謝でいっぱいです
みーさんの↑のオミゴト顔文字Sunday Gardenerさんに届けますね
私にはこういうのできないので
私の気持ち代弁ということで

314

Aozoraharuka03/06 09:58

わあ~!チョコママさんも疲れさせちゃいましたね~
ごめんなさいね~v-421
ミミズだから土壌改良してくれる私たちの味方なんですよね
私も随分処分したけどまだある(いる)のでエンドレスですね

 > 鉢植えの中にどうやって侵入したのかなぁ~。。。?;;;
うちではナント!地上1.5メートルのハンギングの中にもまるで肥料まいたようにあったんですよ
柱伝わって登るのかなあ?

こんな私ですがこれからもヨロシクですv-352

315

*彩*03/06 10:57

ミミズって、卵産むんだ!!
バッチリ、サイトも見てきましたよ♪
そしたら…最後の写真が動画だった…(汗)
でもほんと、白絹病じゃなくてよかったですね^^
土が肥えてる証拠ですね♪
これを調べてくれた方がいるのですか!? それもまたスゴイ!
いや~なんだか私まで安心しちゃいました♪
これで、心おきなく庭いじりができますねっ^^

316

penpen_1go03/06 21:43

ミミズの卵でしたかぁ~!
結果オーライで何よりでしたね♪

ミミズは土壌を良くしてくれるありがたい生き物なので、
大歓迎ですね!!これで一安心ですね。。

317

シンベリン03/06 22:22

ミミズの玉子だったのですね~^^
良い方に転んで良かったですね・・・
ナメクジ・白絹病よりも断然いい、、吉でしたね♪

ミミズが玉子産むって知りませんでした~
・・でミミズが如何して生まれるのかも考えた事有りませんでしたが
良いお勉強になりました、感謝です^^
一件落着ですね~。

318

Aozoraharuka03/06 22:24

ご心配かけましたね
私も安心して庭いじりができます♪

それにしてもミミズだったとはねぇ
身所かな割にはミミズの生態知られてないですね
それを調べて教えてくれたSunday Gardenerさんには感謝でいっぱいです
それから白絹病ではないよって教えてくれた人も
ブロブの世界に感動でした♪

319

Aozoraharuka03/06 22:31

ハ~イ! ハッピーエンドに喜んでいます♪
ミミズとは驚きでした
身近なのにその生態知られてないですよね
それにしてもスゴイ数の卵でしたよ

ミミズと仲良くガーデニング楽しんでいきます
これからもヨロシクです

320

Aozoraharuka03/06 22:40

こんばんは~♪

ご心配おかけしました
 > ナメクジ・白絹病よりも断然いい、、吉でしたね♪
ホント ハッピーエンドでした
身近なミミズなのにその生態知られてないですよね
空中の(笑)ハンギングの中にもありました
きっといい土にしてくれていると思います♪

321

miti03/07 01:32

こんばんわ

白絹病じゃなくって ミミズだったんですね
ミミズなら 大歓迎~~ネ

ミミズが卵うむなんてしらなかったわ
画像半分しかみれなかったけれど
一つの卵から一匹うまれるのかしら~?

322

Sunday Gardener03/07 01:38

今日は帰りが遅くなってしまいました。
こんなに盛り上がっているとは知らず、少々驚いてます。

とにかく良かったですね。

それにしてもGoogleの画像検索の威力はすごいです。
「ミミズ、卵」で検索すると一発でした。

いつもは知らない花のことを調べるのに重宝しているんですが、こんなことで役に立つとは。
世の中にはミミズのホームページを作ってる人がこんなにたくさんいるいるんだ、と驚きました。

最後に、HP「工房"もちゃむら"の"なんでも研究室" ミミズの誕生を見届ける」の管理者Atelier Mochamura さんに、この場をお借りして感謝申し上げます。

323

Aozoraharuka03/07 22:08

こんばんは~♪

ご心配おかけしました
まさかミミズだったとは~なんですが
ホント結果的には一番よかったです
ミミズって身近なのにその生態は知られていないですね

 > 一つの卵から一匹うまれるのかしら~?
多分そうですよね?
あのままだったらスゴイ数のミミズが居ることに…
処分して丁度良かったかもです(^▽^;)



324

Aozoraharuka03/07 22:18

ハナ金というのでしたか?
アッ!お仕事でしたらゴメンナサイ

そうそう♪心配していただいた皆さんにも一緒に喜んでいただきました
こんなにわかりやすいミミズの卵の写真が掲載されているHPを見つけてくれた
Sunday Gardenerさんはやっぱりヒーローですよ
私からもHP「工房"もちゃむら"の"なんでも研究室" ミミズの誕生を見届ける」の管理者Atelier Mochamura さんにお礼を申し上げます

325
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/05(木)

病害虫

コメント

ナゾの正体判明ですよ~!(今日2度目の更新…号外)
号外 

白絹病じゃないナゾの正体
思ったより早くお知らせできました
Sunday Gardenerさんの素晴らしい探究心のお陰です
ご紹介していただいたサイトの写真を見てウワ~ッ!これだ~!!
もう興奮って前置き長すぎ(?)


ズバリ  ミミズ  でした

ミミズのサイト ←クリックしてください
ミミズが苦手な方はやめたほうがいいかも…
私はミミズさんは土壌を良くしてくれる見方だと思っているので全然平気でしたよ
触るのはダメですが


昨日本屋さんで動植物コーナー読み漁り
ダンゴムシとミミズも調べたんですが
そのとき見たのはシマミミズでラグビーボールのような卵で
ミミズも違うと思っていたんです


Sunday Gardenerさん 本当にアリガトウ!
スポンサーサイト

Ryo03/06 00:19

意外や意外!正体はミミズだったんだ!!
ナメクジなんかより大々歓迎~~(^_-)-☆
Sunday Gardenerさんには大感謝よね~o(*^▽^*)o~♪
ミミズはちょっと苦手だけど、、、これは土にとっては大歓迎の生き物よね~~♪
これならジャンジャンいてもいいわ(笑)

でもさーー、あれだけの数(どんだけ?)いれば・・土の中凄いぞーー(゚゚;)
ってことは、うちもAozoraharukaさんちの土も良土壌よね?!(^ー^* )フフ♪

310

みー03/06 00:27

え~っ!!!
あのコロコロした丸いもの、ミミズの卵(?)だったのですか~?
いや~!
白絹病でなかったのは幸いでしたが
ミミズの卵って、初めて見ました。
こんなのなんですか?
リンクのサイトも拝見しましたが、卵から出て来るところ
動画付きでしたね。
すごい!
ミミズなら、白絹病どころか、いい土の証拠ではありませんか!
良かったですね~。
Sunday Gardenerさんが、調べてくださったのですか?
素晴らしい~♪(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

311

チョコママ03/06 09:29

チョコママも発見してから気にはなってたけど
Aozoraharukaさんの最初の白絹病の記事を読んで・・・
一念発起して 昨日恐々あの丸い粒を除去したところです。(^^;)
チョコガ~デンのバラの鉢の中(バ~クチップの下)に あの丸い粒が転がってたんです~。
そそ。Aozoraharukaさんがアップしたのと同じ丸い粒よ~~;;;
あれって・・・ ミミズの卵だったのっ?!!!
鉢植えの中にどうやって侵入したのかなぁ~。。。?;;;
鉢植えも 地面に直置きしてないし・・・。。。;;;
バ~クチップに潜んでいたのかな。。。?;;;(お~こわっ!^^;)
いずれにしても Aozoraharukaさんのお陰で 見て見ぬふりをしてきたあの丸い粒もポイできました!!!
Aozoraharukaさん チョコママの背中を押してくださって ありがとうね!!≧▽≦

312

Aozoraharuka03/06 09:33

ねぇ~!ビックリですよね!!
あまりに身近すぎて
私ミミズ疑っても卵の写真に出会えなかったので

 > Sunday Gardenerさんには大感謝よね~o(*^▽^*)o~♪
そうそう!あの写真見たときトンネル抜けた感じでした♪

 > でもさーー、あれだけの数(どんだけ?)いれば・・土の中凄いぞーー(゚゚;)
 > ってことは、うちもAozoraharukaさんちの土も良土壌よね?!(^ー^* )フフ♪
ですよねぇ~~~☆

313

Aozoraharuka03/06 09:43

ハ~イ!とてもハッピーエンドで喜んでいます
それにしても身近なミミズだったとは~
ミミズの卵やっぱり知られていないんですよね

 > Sunday Gardenerさんが、調べてくださったのですか?
 > 素晴らしい~♪(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
Sunday Gardenerさんには感謝でいっぱいです
みーさんの↑のオミゴト顔文字Sunday Gardenerさんに届けますね
私にはこういうのできないので
私の気持ち代弁ということで

314

Aozoraharuka03/06 09:58

わあ~!チョコママさんも疲れさせちゃいましたね~
ごめんなさいね~v-421
ミミズだから土壌改良してくれる私たちの味方なんですよね
私も随分処分したけどまだある(いる)のでエンドレスですね

 > 鉢植えの中にどうやって侵入したのかなぁ~。。。?;;;
うちではナント!地上1.5メートルのハンギングの中にもまるで肥料まいたようにあったんですよ
柱伝わって登るのかなあ?

こんな私ですがこれからもヨロシクですv-352

315

*彩*03/06 10:57

ミミズって、卵産むんだ!!
バッチリ、サイトも見てきましたよ♪
そしたら…最後の写真が動画だった…(汗)
でもほんと、白絹病じゃなくてよかったですね^^
土が肥えてる証拠ですね♪
これを調べてくれた方がいるのですか!? それもまたスゴイ!
いや~なんだか私まで安心しちゃいました♪
これで、心おきなく庭いじりができますねっ^^

316

penpen_1go03/06 21:43

ミミズの卵でしたかぁ~!
結果オーライで何よりでしたね♪

ミミズは土壌を良くしてくれるありがたい生き物なので、
大歓迎ですね!!これで一安心ですね。。

317

シンベリン03/06 22:22

ミミズの玉子だったのですね~^^
良い方に転んで良かったですね・・・
ナメクジ・白絹病よりも断然いい、、吉でしたね♪

ミミズが玉子産むって知りませんでした~
・・でミミズが如何して生まれるのかも考えた事有りませんでしたが
良いお勉強になりました、感謝です^^
一件落着ですね~。

318

Aozoraharuka03/06 22:24

ご心配かけましたね
私も安心して庭いじりができます♪

それにしてもミミズだったとはねぇ
身所かな割にはミミズの生態知られてないですね
それを調べて教えてくれたSunday Gardenerさんには感謝でいっぱいです
それから白絹病ではないよって教えてくれた人も
ブロブの世界に感動でした♪

319

Aozoraharuka03/06 22:31

ハ~イ! ハッピーエンドに喜んでいます♪
ミミズとは驚きでした
身近なのにその生態知られてないですよね
それにしてもスゴイ数の卵でしたよ

ミミズと仲良くガーデニング楽しんでいきます
これからもヨロシクです

320

Aozoraharuka03/06 22:40

こんばんは~♪

ご心配おかけしました
 > ナメクジ・白絹病よりも断然いい、、吉でしたね♪
ホント ハッピーエンドでした
身近なミミズなのにその生態知られてないですよね
空中の(笑)ハンギングの中にもありました
きっといい土にしてくれていると思います♪

321

miti03/07 01:32

こんばんわ

白絹病じゃなくって ミミズだったんですね
ミミズなら 大歓迎~~ネ

ミミズが卵うむなんてしらなかったわ
画像半分しかみれなかったけれど
一つの卵から一匹うまれるのかしら~?

322

Sunday Gardener03/07 01:38

今日は帰りが遅くなってしまいました。
こんなに盛り上がっているとは知らず、少々驚いてます。

とにかく良かったですね。

それにしてもGoogleの画像検索の威力はすごいです。
「ミミズ、卵」で検索すると一発でした。

いつもは知らない花のことを調べるのに重宝しているんですが、こんなことで役に立つとは。
世の中にはミミズのホームページを作ってる人がこんなにたくさんいるいるんだ、と驚きました。

最後に、HP「工房"もちゃむら"の"なんでも研究室" ミミズの誕生を見届ける」の管理者Atelier Mochamura さんに、この場をお借りして感謝申し上げます。

323

Aozoraharuka03/07 22:08

こんばんは~♪

ご心配おかけしました
まさかミミズだったとは~なんですが
ホント結果的には一番よかったです
ミミズって身近なのにその生態は知られていないですね

 > 一つの卵から一匹うまれるのかしら~?
多分そうですよね?
あのままだったらスゴイ数のミミズが居ることに…
処分して丁度良かったかもです(^▽^;)



324

Aozoraharuka03/07 22:18

ハナ金というのでしたか?
アッ!お仕事でしたらゴメンナサイ

そうそう♪心配していただいた皆さんにも一緒に喜んでいただきました
こんなにわかりやすいミミズの卵の写真が掲載されているHPを見つけてくれた
Sunday Gardenerさんはやっぱりヒーローですよ
私からもHP「工房"もちゃむら"の"なんでも研究室" ミミズの誕生を見届ける」の管理者Atelier Mochamura さんにお礼を申し上げます

325
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
