プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go01/05 20:25

立派な玄関の飾り付けですね~。
豪華なお花に、立派な鏡餅…
そして、お節もメニューが豊富で、
一つ一つがとっても美味しそう~♪
家内も、写真を見てビックリしていましたよ。。

長いはずの休みも、今日で終わり。
いよいよ明日は、仕事初めです。
ちょっと気が重くなって来ました~。
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

6909

miyorin01/05 22:06

明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年も素敵な器に入った
とっても美味しそうなお節の数々~♪
私もこの場所に参加したいです(笑)
解説つきだったので
ひとつひとつジックリ!見てしまいましたよ~(^^)v

しかし! Aozoraharukaさんのお写真は本当に素敵ですね
お玄関に飾った鏡餅とお花のお写真が 
まるでポストカードのようで~♪ うっとりです(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします

6910

masa01/05 23:08

あけまして おめでとうございます^0^

青空さん正月も休みも終わりに明日から仕事です。

年々正月らしさも薄れて行きますね。お節も元旦で食べて終わりです。

青空さんはご自分で作られるのですね^^


6911

Aozoraharuka01/06 00:23

penpen_1goさんへ

立派に見えたら嬉しいような恥ずかしいような。。
長持ちしそうなお花をバサッと投げ入れです
鏡餅も中に角餅が入った便利なアレです(笑)
以前ホンモノの鏡餅では硬くなったのと格闘で大変でしょた

まあ~!
奥様も見てくださったのですか?!
いつまで続けられるかと詳細を自分の為にも記録してみました^^

penpenさんも穏やかで充実のお正月でしたね
こちらこそ今年もおばあさんのボケボケのブログですがお付き合いくださいね
よろしくお願いいたします

6912

Aozoraharuka01/06 00:33

miyorinさんへ

このお重も結婚した時に頂いたものなので30年余り経っています
塗りのものより扱いが簡単なので毎年これになります
これがあったのでお節を作る気になったのかも。。

例年はサラ~っとスルーなのですが
いつまで続けられるのかとふと思い自分の記憶のために解説を(笑)
お恥ずかしいです!

玄関の花は期待に応えて元気です
ユリは開いてきました♪
背景が光ってしまってますが自然光なのでどうにもなりません(汗)
いつも温かいお言葉に励まされます^^

こちらこそ今年もよろしくお付き合いくださいね(^-^;

6913

Aozoraharuka01/06 00:42

masaさんへ

皆さん明日からお仕事ですね
masaさんのお正月はゆっくり出来ましたか?

お正月らしさは「食」だけは無事残っています
我が家のお節は家族が好きなのだけを作るので人気は上々です♪
一昨年から食欲旺盛な娘の旦那さんが加わり元旦で食べきってしまうのもあります

6914

シンべリン01/06 10:11

Aozoraharukaさん♪

明けましておめでとうございます。

お孫ちゃんも加わって今年はいっそう楽しいお正月でしたね^^
好きな物だけ入った我が家流のお節が一番いいですよ。
30年も続いているのですね素晴らしいです・・・
私の好みの物ばかりで頂きたいですわ♪
玄関のお花素敵ですね、鏡餅は我が家も一緒です~^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

6915

みー01/06 13:44

Aozoraharukaさん、ご無沙汰しっ放しで申し訳ありませんが、今年もよろしくお願い致します。

昨年は、お孫ちゃんも誕生されたのですね (≧∇≦)
遅ればせながらおめでとうございます ρ( ^o^)b_♪♪
「バアバ」の過去記事読ませていただきましたが
可愛いなぁ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
お守は大変かもしれませんが
目の中に入れても痛くないでしょうね。
今年も成長が楽しみ!
わたしも、いつになったらおばあちゃんになれるのでしょうね (;´Д`)

6916

ポットママ01/06 17:53

明けましておめでとうございます
やはりお正月はこんな写真のほうが落ち着きますね
沢山のお節も頑張りましたね

ワタシも秋ごろから家庭内がバタバタして庭にいる時間が少なくなりました
今日からそのツケを取り戻すべく庭仕事を開始しました
 ^^;(ちょっとだけ 笑)
今年も綺麗な写真楽しみにしていますね

エキブロに変更中ですか?

今年もどうぞ宜しくお願いします

6917

あじさいむくげ01/06 22:58

こんばんは^^
そして ”明けましておめでとうございます”

例の素敵なお重ですね^^
お重も中身も我が家とは全然違います(・・;)

我が家のおせちは~昭和の貧しかった時代そのもの
お餅と数の子と鍋一杯の棒だらがメインで~
おそらく質より量の典型的な家族ですね(・・;)

ローストビーフ・ラムチョップのハーブ焼き・スモークした鴨肉・シーフードサラダ・チーズ

ワーッ カッコいいです 美味しそう^^
お料理きっと上手なんですね

今年もお互いに~老骨に鞭打って(笑)
いいえ 楽しく庭とブログ ボチボチ続けましょうね
テンション 上がったり下がったり(大笑)


6918

Aozoraharuka01/06 23:28

シンべリンさんへ

お節は結婚して翌年か翌々年に始めたように思います
それもこのお重を頂いたからだったかも^^
家族が気に入って食べてくれるので続きました
手間をかけて作っても不評だとガッカリなので好きなのだけになりました(笑)
フフッ♪
近かったらお裾分けしますのにねぇ~(^-^;

鏡餅はアレが一番ラクチンですね(≧▽≦;)

こちらこそヨロシクです♪

6919

Aozoraharuka01/06 23:36

みーさんへ

お忙しいのに覗いてくださってありがとうございます!

うわぁ~!
過去記事も見てくださったのですね^^
ばあばバカ全開でお恥ずかしいです(笑)
たとえ泣き顔が元高見盛関のようでも(爆)可愛いんです♪

こちらこそ今年もよろしくお願い致します

6920

Aozoraharuka01/06 23:52

ポットママさんへ

お正月の定番写真でお恥ずかしいです!
庭の方に撮るべきモノもないもので。。。

ポットママさんもお忙しかったのですね
何かあると庭は後回しになってしまいますね
この時期はそんなツケを取り戻すチャンスですものね
私も今日からと思うだけで午後は寒くなって家篭もりでした(トホホ!)

 > エキブロに変更中ですか?
ど!ど~して判るの~~~?!
ポットママさんは 霊能者???
な~んて思っていましたが
ポットママさんに立ち寄ってコメ返を拝見して納得しました
なんとか出来たらと思うのですがいつになるか。。。
その時は新居にもいらしてくださいね♪

こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします(^-^;

6921

Aozoraharuka01/07 00:09

あじさいむくげさんへ

お重は結婚した時にいただいたもので
塗りのより気軽に使えていいんです^^

中身は多分地域による違いもあるのでは。。
棒だらは関西の定番みたいです
私は出身が東京なのでずっと知らなかったですよ
もしかして私の実家が食べなかったのかもですが
手間のかかりそうなものですね
あじさいむくげさんの腕のふるいどころかも♪

そそ!
我が家のに数の子はないんです
夫が尿酸値に気をつけなければいけないのと
その分でお肉の方がいいと言う人ばかりで(笑)

娘達が旦那様の実家にご挨拶に伺うとすき焼きなので
重ならないように洋風になっています
って鴨肉はそのまま切るだけで他も焼くだけですから
お節を作るよりラクチンです(^-^;

 > 今年もお互いに~老骨に鞭打って(笑)
 > いいえ 楽しく庭とブログ ボチボチ続けましょうね
ホント!ホント!!
無理しないようにが合言葉ですよ♪

6922

ロココたえ01/07 09:19

Aozoraharukaさん、あけましておめでとうございます

賑やかなお正月を迎えられたのですね。
ああ、我が家と同じ花びら餅でお抹茶ですね。
ダーリンが俄然張り切ります。

日、月で薔薇の鉢20鉢、剪定と土の入れ替えをしました。
暖かいお正月だったので、一気にやってしまい、筋肉痛です。
今日からコーラス、色々通常に始動です。

私もブログをやっとこさで更新しています。
今年もそうなりそうですが
お付き合いよろしくお願いいたします。

6923

sako01/08 21:23

こんばんは~

明けましておめでとうございます~(今更・・・なんですが)
お節は長年頑張ってますネー

我家も一応作りますが、年々食べるのが減り、人気無いのは
作らなくなってしまい品数が減り、新たに登場する物が有ったり・・・
年々変わってきました。

昨年変わった事は母の事ですが穏やかに、速やかに過ぎ去った
お正月でした~

家族が増えると言う事は賑やかになる事はもちろんですが
生活も大きく変わるのでしょうねぇー

おばあちゃん業ご苦労様でした~

今年も宜しくお願いします。

6924

Aozoraharuka01/08 21:39

ロココたえさんへ

そうなんですよ~♪
花びら餅でお抹茶 そしてロココさんも私も頂く人ですね(^▽^;)

ガーデニング初めでしたね♪
随分頑張られて。。。
私はまだ鉢バラの植え替えをどうしようか迷っています

こちらこそノンビリペースですがよろしくお願いいたします

6925

Aozoraharuka01/08 21:48

sakoさんへ

お節はいつまで続けられるかななんて思うこともありますが
まだまだ頑張らないとね♪

我が家も色々変わって今のメニューかなぁ~?!
それでいいのよね~♪
sakoさんの作るお節を楽しみに息子さん達も帰省されているのでは。。

お母様も早くお元気になられるといいね!
家族が増えると言っても一緒に住んでいるのではないからね
同居なんて考えられないわぁ~!!

こちらこそヨロシクです^^

6926

miti01/08 22:37

遅くなりましたが 
あけまして おめでとうございます

ご家族揃ってのお正月を楽しまれたことでしょうね
お節って土地柄によっても違いますね
 私もこちらにきてから棒ダラって知りました
(作ったことはないのです)
おもちも丸いのしか見かけなくって困ったことを思い出します・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします


6927

Aozoraharuka01/09 23:53

mitiさんへ

お互いに孫ちゃんに振り回されてのお正月でしたね(*^▽^*)ノ

棒ダラはやっぱり関西のものだったのですね
そそ!
お餅の形も変わりますね
愛知は東京と同じ角餅でお雑煮も似ています

ところで丸いお餅で磯辺焼きもするのかな?
海苔を巻き難そうですね!

こちらこそよろしくお願いいたします^^

6928

hanamatibito01/11 00:18

すっかり遅くなりました。いまさらですが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年も美味しそうなお節の数々ですね。
メニューも紹介してくださったついでに、
次回はレシピなど載せてくださったらいれしいなぁ。
我が家はお節と呼べるのは黒豆と数の子、蕪の酢の物くらい
なので、ぜひ秘伝をご伝授くださいませ。

我が家のお正月はなんだかバタバタと忙しいのです。
たまにはAozoraharukaさんのように家族で穏やかに過ごしたいものです。

6929

Aozoraharuka01/11 23:19

hanamatibitoさんへ

その後体調は?と伺ったらお元気になられたようですね^^
美術館の記事を拝見しました
hanamatibitoさんは絵を描かれるのですね♪
クレヨンいいですね~!!

我が家のお節を過分に褒めてくださって(汗)
30数年前から土井勝さんの本とNHK『今日の料理』テキストです
秘伝どころかフツーのものばかりですよん(^-^;

hanamatibitoさんはお孫ちゃんも多いので我が家の何倍も賑やかで
お忙しいお正月でしたね

ところで突然ですがブログのお引越しをしました
コメントをいただいた頃が引越し真っ最中だったかも
新しいブログでも引き続きのお付き合いをよろしくお願いいたします
http://oniwasuki.exblog.jp/

6931
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

01/05(日)

その他

コメント

明けましておめでとうございます

  新年 1


暖かい穏やかな天候に恵まれて新年を迎えました

玄関のお花は長持ちと散らないをテーマに選んだ最強セレクト(のハズ
硬い蕾の蝋梅も開花と香りを楽しみに潜んでいますよ



              新年 2


恒例の(変わりばえのしない?)我が家のお節です
庭の写真もないので今年は詳しくご紹介させていただきます

30年続いています
お重の詰め方のお作法も無視した皆が好きなものだけ入った我が家流です
手前から黒豆
      鮭の南蛮漬け・日の出海老
      海老のうま煮・牛肉の八幡巻
      炒り鶏・鶏の照り焼き
      伊達巻
      田作り     
      なます
        かまぼこと昆布巻きを購入

年末に帰省した息子と娘家族も揃って元旦を迎えました

揃って初詣のあとは花びら餅で抹茶

夕食はローストビーフ・ラムチョップのハーブ焼き・スモークした鴨肉・シーフードサラダ・チーズ
「これはワインでしょう~」と悔しがったのは授乳中の娘でした

今年も食べることに追われて過ごす1年になりそうです


春の訪れと共にもう少しブログも頑張りたいと思いますので
どうか呆れないでお付き合いくださいね
スポンサーサイト

penpen_1go01/05 20:25

立派な玄関の飾り付けですね~。
豪華なお花に、立派な鏡餅…
そして、お節もメニューが豊富で、
一つ一つがとっても美味しそう~♪
家内も、写真を見てビックリしていましたよ。。

長いはずの休みも、今日で終わり。
いよいよ明日は、仕事初めです。
ちょっと気が重くなって来ました~。
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

6909

miyorin01/05 22:06

明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年も素敵な器に入った
とっても美味しそうなお節の数々~♪
私もこの場所に参加したいです(笑)
解説つきだったので
ひとつひとつジックリ!見てしまいましたよ~(^^)v

しかし! Aozoraharukaさんのお写真は本当に素敵ですね
お玄関に飾った鏡餅とお花のお写真が 
まるでポストカードのようで~♪ うっとりです(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします

6910

masa01/05 23:08

あけまして おめでとうございます^0^

青空さん正月も休みも終わりに明日から仕事です。

年々正月らしさも薄れて行きますね。お節も元旦で食べて終わりです。

青空さんはご自分で作られるのですね^^


6911

Aozoraharuka01/06 00:23

penpen_1goさんへ

立派に見えたら嬉しいような恥ずかしいような。。
長持ちしそうなお花をバサッと投げ入れです
鏡餅も中に角餅が入った便利なアレです(笑)
以前ホンモノの鏡餅では硬くなったのと格闘で大変でしょた

まあ~!
奥様も見てくださったのですか?!
いつまで続けられるかと詳細を自分の為にも記録してみました^^

penpenさんも穏やかで充実のお正月でしたね
こちらこそ今年もおばあさんのボケボケのブログですがお付き合いくださいね
よろしくお願いいたします

6912

Aozoraharuka01/06 00:33

miyorinさんへ

このお重も結婚した時に頂いたものなので30年余り経っています
塗りのものより扱いが簡単なので毎年これになります
これがあったのでお節を作る気になったのかも。。

例年はサラ~っとスルーなのですが
いつまで続けられるのかとふと思い自分の記憶のために解説を(笑)
お恥ずかしいです!

玄関の花は期待に応えて元気です
ユリは開いてきました♪
背景が光ってしまってますが自然光なのでどうにもなりません(汗)
いつも温かいお言葉に励まされます^^

こちらこそ今年もよろしくお付き合いくださいね(^-^;

6913

Aozoraharuka01/06 00:42

masaさんへ

皆さん明日からお仕事ですね
masaさんのお正月はゆっくり出来ましたか?

お正月らしさは「食」だけは無事残っています
我が家のお節は家族が好きなのだけを作るので人気は上々です♪
一昨年から食欲旺盛な娘の旦那さんが加わり元旦で食べきってしまうのもあります

6914

シンべリン01/06 10:11

Aozoraharukaさん♪

明けましておめでとうございます。

お孫ちゃんも加わって今年はいっそう楽しいお正月でしたね^^
好きな物だけ入った我が家流のお節が一番いいですよ。
30年も続いているのですね素晴らしいです・・・
私の好みの物ばかりで頂きたいですわ♪
玄関のお花素敵ですね、鏡餅は我が家も一緒です~^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

6915

みー01/06 13:44

Aozoraharukaさん、ご無沙汰しっ放しで申し訳ありませんが、今年もよろしくお願い致します。

昨年は、お孫ちゃんも誕生されたのですね (≧∇≦)
遅ればせながらおめでとうございます ρ( ^o^)b_♪♪
「バアバ」の過去記事読ませていただきましたが
可愛いなぁ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
お守は大変かもしれませんが
目の中に入れても痛くないでしょうね。
今年も成長が楽しみ!
わたしも、いつになったらおばあちゃんになれるのでしょうね (;´Д`)

6916

ポットママ01/06 17:53

明けましておめでとうございます
やはりお正月はこんな写真のほうが落ち着きますね
沢山のお節も頑張りましたね

ワタシも秋ごろから家庭内がバタバタして庭にいる時間が少なくなりました
今日からそのツケを取り戻すべく庭仕事を開始しました
 ^^;(ちょっとだけ 笑)
今年も綺麗な写真楽しみにしていますね

エキブロに変更中ですか?

今年もどうぞ宜しくお願いします

6917

あじさいむくげ01/06 22:58

こんばんは^^
そして ”明けましておめでとうございます”

例の素敵なお重ですね^^
お重も中身も我が家とは全然違います(・・;)

我が家のおせちは~昭和の貧しかった時代そのもの
お餅と数の子と鍋一杯の棒だらがメインで~
おそらく質より量の典型的な家族ですね(・・;)

ローストビーフ・ラムチョップのハーブ焼き・スモークした鴨肉・シーフードサラダ・チーズ

ワーッ カッコいいです 美味しそう^^
お料理きっと上手なんですね

今年もお互いに~老骨に鞭打って(笑)
いいえ 楽しく庭とブログ ボチボチ続けましょうね
テンション 上がったり下がったり(大笑)


6918

Aozoraharuka01/06 23:28

シンべリンさんへ

お節は結婚して翌年か翌々年に始めたように思います
それもこのお重を頂いたからだったかも^^
家族が気に入って食べてくれるので続きました
手間をかけて作っても不評だとガッカリなので好きなのだけになりました(笑)
フフッ♪
近かったらお裾分けしますのにねぇ~(^-^;

鏡餅はアレが一番ラクチンですね(≧▽≦;)

こちらこそヨロシクです♪

6919

Aozoraharuka01/06 23:36

みーさんへ

お忙しいのに覗いてくださってありがとうございます!

うわぁ~!
過去記事も見てくださったのですね^^
ばあばバカ全開でお恥ずかしいです(笑)
たとえ泣き顔が元高見盛関のようでも(爆)可愛いんです♪

こちらこそ今年もよろしくお願い致します

6920

Aozoraharuka01/06 23:52

ポットママさんへ

お正月の定番写真でお恥ずかしいです!
庭の方に撮るべきモノもないもので。。。

ポットママさんもお忙しかったのですね
何かあると庭は後回しになってしまいますね
この時期はそんなツケを取り戻すチャンスですものね
私も今日からと思うだけで午後は寒くなって家篭もりでした(トホホ!)

 > エキブロに変更中ですか?
ど!ど~して判るの~~~?!
ポットママさんは 霊能者???
な~んて思っていましたが
ポットママさんに立ち寄ってコメ返を拝見して納得しました
なんとか出来たらと思うのですがいつになるか。。。
その時は新居にもいらしてくださいね♪

こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします(^-^;

6921

Aozoraharuka01/07 00:09

あじさいむくげさんへ

お重は結婚した時にいただいたもので
塗りのより気軽に使えていいんです^^

中身は多分地域による違いもあるのでは。。
棒だらは関西の定番みたいです
私は出身が東京なのでずっと知らなかったですよ
もしかして私の実家が食べなかったのかもですが
手間のかかりそうなものですね
あじさいむくげさんの腕のふるいどころかも♪

そそ!
我が家のに数の子はないんです
夫が尿酸値に気をつけなければいけないのと
その分でお肉の方がいいと言う人ばかりで(笑)

娘達が旦那様の実家にご挨拶に伺うとすき焼きなので
重ならないように洋風になっています
って鴨肉はそのまま切るだけで他も焼くだけですから
お節を作るよりラクチンです(^-^;

 > 今年もお互いに~老骨に鞭打って(笑)
 > いいえ 楽しく庭とブログ ボチボチ続けましょうね
ホント!ホント!!
無理しないようにが合言葉ですよ♪

6922

ロココたえ01/07 09:19

Aozoraharukaさん、あけましておめでとうございます

賑やかなお正月を迎えられたのですね。
ああ、我が家と同じ花びら餅でお抹茶ですね。
ダーリンが俄然張り切ります。

日、月で薔薇の鉢20鉢、剪定と土の入れ替えをしました。
暖かいお正月だったので、一気にやってしまい、筋肉痛です。
今日からコーラス、色々通常に始動です。

私もブログをやっとこさで更新しています。
今年もそうなりそうですが
お付き合いよろしくお願いいたします。

6923

sako01/08 21:23

こんばんは~

明けましておめでとうございます~(今更・・・なんですが)
お節は長年頑張ってますネー

我家も一応作りますが、年々食べるのが減り、人気無いのは
作らなくなってしまい品数が減り、新たに登場する物が有ったり・・・
年々変わってきました。

昨年変わった事は母の事ですが穏やかに、速やかに過ぎ去った
お正月でした~

家族が増えると言う事は賑やかになる事はもちろんですが
生活も大きく変わるのでしょうねぇー

おばあちゃん業ご苦労様でした~

今年も宜しくお願いします。

6924

Aozoraharuka01/08 21:39

ロココたえさんへ

そうなんですよ~♪
花びら餅でお抹茶 そしてロココさんも私も頂く人ですね(^▽^;)

ガーデニング初めでしたね♪
随分頑張られて。。。
私はまだ鉢バラの植え替えをどうしようか迷っています

こちらこそノンビリペースですがよろしくお願いいたします

6925

Aozoraharuka01/08 21:48

sakoさんへ

お節はいつまで続けられるかななんて思うこともありますが
まだまだ頑張らないとね♪

我が家も色々変わって今のメニューかなぁ~?!
それでいいのよね~♪
sakoさんの作るお節を楽しみに息子さん達も帰省されているのでは。。

お母様も早くお元気になられるといいね!
家族が増えると言っても一緒に住んでいるのではないからね
同居なんて考えられないわぁ~!!

こちらこそヨロシクです^^

6926

miti01/08 22:37

遅くなりましたが 
あけまして おめでとうございます

ご家族揃ってのお正月を楽しまれたことでしょうね
お節って土地柄によっても違いますね
 私もこちらにきてから棒ダラって知りました
(作ったことはないのです)
おもちも丸いのしか見かけなくって困ったことを思い出します・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします


6927

Aozoraharuka01/09 23:53

mitiさんへ

お互いに孫ちゃんに振り回されてのお正月でしたね(*^▽^*)ノ

棒ダラはやっぱり関西のものだったのですね
そそ!
お餅の形も変わりますね
愛知は東京と同じ角餅でお雑煮も似ています

ところで丸いお餅で磯辺焼きもするのかな?
海苔を巻き難そうですね!

こちらこそよろしくお願いいたします^^

6928

hanamatibito01/11 00:18

すっかり遅くなりました。いまさらですが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年も美味しそうなお節の数々ですね。
メニューも紹介してくださったついでに、
次回はレシピなど載せてくださったらいれしいなぁ。
我が家はお節と呼べるのは黒豆と数の子、蕪の酢の物くらい
なので、ぜひ秘伝をご伝授くださいませ。

我が家のお正月はなんだかバタバタと忙しいのです。
たまにはAozoraharukaさんのように家族で穏やかに過ごしたいものです。

6929

Aozoraharuka01/11 23:19

hanamatibitoさんへ

その後体調は?と伺ったらお元気になられたようですね^^
美術館の記事を拝見しました
hanamatibitoさんは絵を描かれるのですね♪
クレヨンいいですね~!!

我が家のお節を過分に褒めてくださって(汗)
30数年前から土井勝さんの本とNHK『今日の料理』テキストです
秘伝どころかフツーのものばかりですよん(^-^;

hanamatibitoさんはお孫ちゃんも多いので我が家の何倍も賑やかで
お忙しいお正月でしたね

ところで突然ですがブログのお引越しをしました
コメントをいただいた頃が引越し真っ最中だったかも
新しいブログでも引き続きのお付き合いをよろしくお願いいたします
http://oniwasuki.exblog.jp/

6931
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
