プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

あじさいむくげ11/08 18:28

こんばんは^^

肩の痛み~よかったですね 後は日にち薬というところでしょうか

針仕事をされるのですね
私は針と糸を見ると頭が痛くなります~力仕事専門です(笑)

あおいちゃんとcocoちゃんの写真が可愛いです^^
もう脱赤ちゃんのお顔で~早いですね

私も何だかバタバタで~未だに夏花壇の儘です(焦)
する事がトロくなって~庭に出ても仕事より探し物に時間が(ーー;)

少し留守をするので~バタバタのコメントでごめんなさい
又 お邪魔します <m(__)m>

6867

penpen1go11/08 23:15

庭仕事には、ちょうど良い気候になっていますが、
あまり無理し過ぎませんように…

マイマイガのフェルト、たしかに見かけますね。
検索して、幼虫を見て、思い出しましたよ~。

お孫さん、どんどんしっかりして、ますます愛らしくなって来ましたね~♪

6868

Aozoraharuka11/09 23:16

あじさいむくげさんへ

そうですね~^^
日にち薬も前進して欲しいものです
ツルバラの剪定誘引がどうなることかと。。。
地上の庭仕事はなんとかこなせるので先ずは一安心です♪
 
年々遠ざかっていましたが
ベビーのは小さくて直ぐ出来そうなのでついついやっています

「庭に出ても仕事より探し物に時間が」解ります~!!!
家の中でも探し物に時間がかかって(トホホ!)

お留守ってご旅行なのですね♪
爽やかな季節に十分楽しまれたことと思います(^-^;
お忙しい中でコメントを残してくださってありがとうございます!

6869

Aozoraharuka11/09 23:23

penpen1goさんへ

ご心配いただいてありがとうございます!
そそ!
やり始めるとキリが無くなって。。。
1日置きにすることにしました(笑)

あのまま放置したら毛虫がいっぱいと思ったらゾッとします
気がついた以上は見つけたら抹殺です!

ついつい孫写真を載せてしまう…ばあばバカもいいところですね(笑)

6870

miyorin11/11 13:22

こんにちは(*^_^*)

Aozoraharukaさんも 西洋あじさいを処分されたのですね
我が庭でも小低木が年を重ねるごとに成長してきて。。。
可哀想だけどAozoraharukaさんのように選択して処分
しないと。。。(~_~メ)
マイマイ蛾ってこんな状態の中に卵が~~~\(◎o◎)/!
知りませんでした いや~ん! 恐ろしいわ
今年は秋口に入ってからもイラガの抜け殻で痒い思いをしたので(;一_一)
私もフエルトみたのを見つけたら気をつけたいと思います

お孫ちゃん♪ と~っても可愛い(*^_^*)
まだか まだか と待って生まれたお孫さん 御宮詣りも終わって
首も座り すくすくと成長されて~早いなっと感じていますよ
Aozoraharukaさんが作られた色々な作品がとっても可愛い
編み物もとっても上手なんですね~とても可愛いです♪
これから どんどん可愛いくなっていきますね
Aozoraharukaさんがメロメロしている様子が浮かんできます
また可愛お孫さんの様子を紹介してくださいね
拝見させて頂くのを楽しみにしています~(*^_^*)

6871

Aozoraharuka11/14 20:51

miyorinさんへ

夜になると眠くなってしまって。。。
お返事が遅くなってごめんなさ~い!

花木が好きなんですが限られた庭では整理も必要に(トホホ!)
その後に植えたアナベルが根付いてくれたのか春までハラハラです~!

マイマイ蛾は我が家でも今までは見過ごしていたのかも
本当にフエルトみたいなんですよ!
この状態で抹殺は効率いいですね~(笑)

日々成長する孫と共に暮らせるのはバアバとしてはラッキーです♪
パパさんの海外出張のお陰で(?)今月いっぱい居候です

編み物は全然上手ではないんですよ~(汗)
小さい孫のだからなんとか出来るってとこです
それも編み始めると眠くなって。。。

バアバばかの私に温かいお言葉をありがとうございます(^-^;

6872

nonco11/16 21:26

こんばんは~
肩の具合も快方に向かっているようで良かったですね。
でも、無理しないでくださいね~
私も、夏の間に伸びた枝に四苦八苦しています。
あっちこっちでヘクソカヅラに絡まれて
大変な事になっているんですよ。

お孫ちゃん、大きくなりましたね~
Cocoちゃんはペロリとしないんですか?
クリスは足の裏をペロペロ・・・
クリスのオモチャを孫が舐めてたり・・・油断できません。

そうそう!今はいろいろ便利な物がありますね。
バンボでしたっけ?ベビーソファーね。
見たこと無いグッズを見ては、毎回感心しています。

ステキなマイブームですね♪
お上手だわぁ~

6873

Aozoraharuka11/17 22:30

noncoさんへ

我が家でもヘクソカヅラは昨年随分抜いたつもりなのに今年も絡まっています
しぶといですね~!

孫は首がすわって抱っこが楽になり
よく笑ってくれて
この瞬間を一緒に居られることは思わぬプレゼントでした(^-^;
Cocoはクンクンはしますがそこまでで遠慮しているみたいです
孫ちゃんのほうがCocoの耳を引っ張っていたりです

バンボの不思議?!
あれに座ると殆んど必ずウ○チがでるんですよ~(汗)
大人用もあったらって思っちゃいます(笑)

いえいえ!
バアバの自己満足ですね~(トホホ!)

6874
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/08(金)

庭のようす

コメント

立冬ですね~!
スローペースのブログになってしまいました
今日は立冬とのこと
カレンダーが変わってしまい「昨日」です
季節も変わりつつあるのですね  

六十肩が肩の高さより下のことは十分に出来るようになり
移る季節に急かされて庭仕事を始めています

差し当たりしなくてはいけないのは球根の植え付けですが
その前に夏のままの宿根草の切り戻し
落ち葉の掃除
それから
以前から目論んでいた西洋ガクアジサイとアナベルのトレード
って西洋ガクアジサイを根こそぎサヨナラ
ごめんね~
小さな庭なのでアナベルに地植えの場所を譲ってもらいました



 アサリナ
夏の花かと思っていたアサリナ
夏中写真右のように葉を繁らせ
10月に入ったころからやっと花を咲かせています



 コスモス 1
今年も鉢植えのコスモスを連れて帰りました
一旦咲き終わって再び賑わっています
例年は絵手紙のモデルになるのですが
絵手紙さぼってばかりで



 コスモス 2
その周りでバラもちらほら咲いていますよ~♪



       11月のバラ 1
この際カテゴリに拘らず
ジャクリーヌ・デュ・プレ * スキャボロ・フェアー * シュシュ * トットちゃん * ラ・マリエ * トットちゃん


最近の我が家の庭トピックス

       マイマイガ 1
       マイマイガ 2

2回目に見つけてから真剣にググってみたら
偶然にも探し当てることが出来ました
あの毒蛾のマイマイガ
青や赤の点々がある如何にも毒々しい毛虫です

これからも要注意です


お口直し な~んて言えるのは私だけかもしれませんが

       BUMBO.jpg
孫ちゃんは3ヶ月半になりました
首もすわってまるでお座りが出来るような道具があるのですね
ここに座る(収まる?)とCocoとの距離もグッと縮まって
念のため…女の子ですよん(笑)


作ってみました♪
       作ってみました♪

刺繍のおくるみは出産前に作っていたもの
その後肩と相談しながらゆっくりですが手を動かしています
毛糸のおくるみはまだ制作途中です
寒くなる前に間に合わせたいのですが

パソコンの前に座る時間が少なくなってしまっていますが
今はこれがマイブームです
スポンサーサイト

あじさいむくげ11/08 18:28

こんばんは^^

肩の痛み~よかったですね 後は日にち薬というところでしょうか

針仕事をされるのですね
私は針と糸を見ると頭が痛くなります~力仕事専門です(笑)

あおいちゃんとcocoちゃんの写真が可愛いです^^
もう脱赤ちゃんのお顔で~早いですね

私も何だかバタバタで~未だに夏花壇の儘です(焦)
する事がトロくなって~庭に出ても仕事より探し物に時間が(ーー;)

少し留守をするので~バタバタのコメントでごめんなさい
又 お邪魔します <m(__)m>

6867

penpen1go11/08 23:15

庭仕事には、ちょうど良い気候になっていますが、
あまり無理し過ぎませんように…

マイマイガのフェルト、たしかに見かけますね。
検索して、幼虫を見て、思い出しましたよ~。

お孫さん、どんどんしっかりして、ますます愛らしくなって来ましたね~♪

6868

Aozoraharuka11/09 23:16

あじさいむくげさんへ

そうですね~^^
日にち薬も前進して欲しいものです
ツルバラの剪定誘引がどうなることかと。。。
地上の庭仕事はなんとかこなせるので先ずは一安心です♪
 
年々遠ざかっていましたが
ベビーのは小さくて直ぐ出来そうなのでついついやっています

「庭に出ても仕事より探し物に時間が」解ります~!!!
家の中でも探し物に時間がかかって(トホホ!)

お留守ってご旅行なのですね♪
爽やかな季節に十分楽しまれたことと思います(^-^;
お忙しい中でコメントを残してくださってありがとうございます!

6869

Aozoraharuka11/09 23:23

penpen1goさんへ

ご心配いただいてありがとうございます!
そそ!
やり始めるとキリが無くなって。。。
1日置きにすることにしました(笑)

あのまま放置したら毛虫がいっぱいと思ったらゾッとします
気がついた以上は見つけたら抹殺です!

ついつい孫写真を載せてしまう…ばあばバカもいいところですね(笑)

6870

miyorin11/11 13:22

こんにちは(*^_^*)

Aozoraharukaさんも 西洋あじさいを処分されたのですね
我が庭でも小低木が年を重ねるごとに成長してきて。。。
可哀想だけどAozoraharukaさんのように選択して処分
しないと。。。(~_~メ)
マイマイ蛾ってこんな状態の中に卵が~~~\(◎o◎)/!
知りませんでした いや~ん! 恐ろしいわ
今年は秋口に入ってからもイラガの抜け殻で痒い思いをしたので(;一_一)
私もフエルトみたのを見つけたら気をつけたいと思います

お孫ちゃん♪ と~っても可愛い(*^_^*)
まだか まだか と待って生まれたお孫さん 御宮詣りも終わって
首も座り すくすくと成長されて~早いなっと感じていますよ
Aozoraharukaさんが作られた色々な作品がとっても可愛い
編み物もとっても上手なんですね~とても可愛いです♪
これから どんどん可愛いくなっていきますね
Aozoraharukaさんがメロメロしている様子が浮かんできます
また可愛お孫さんの様子を紹介してくださいね
拝見させて頂くのを楽しみにしています~(*^_^*)

6871

Aozoraharuka11/14 20:51

miyorinさんへ

夜になると眠くなってしまって。。。
お返事が遅くなってごめんなさ~い!

花木が好きなんですが限られた庭では整理も必要に(トホホ!)
その後に植えたアナベルが根付いてくれたのか春までハラハラです~!

マイマイ蛾は我が家でも今までは見過ごしていたのかも
本当にフエルトみたいなんですよ!
この状態で抹殺は効率いいですね~(笑)

日々成長する孫と共に暮らせるのはバアバとしてはラッキーです♪
パパさんの海外出張のお陰で(?)今月いっぱい居候です

編み物は全然上手ではないんですよ~(汗)
小さい孫のだからなんとか出来るってとこです
それも編み始めると眠くなって。。。

バアバばかの私に温かいお言葉をありがとうございます(^-^;

6872

nonco11/16 21:26

こんばんは~
肩の具合も快方に向かっているようで良かったですね。
でも、無理しないでくださいね~
私も、夏の間に伸びた枝に四苦八苦しています。
あっちこっちでヘクソカヅラに絡まれて
大変な事になっているんですよ。

お孫ちゃん、大きくなりましたね~
Cocoちゃんはペロリとしないんですか?
クリスは足の裏をペロペロ・・・
クリスのオモチャを孫が舐めてたり・・・油断できません。

そうそう!今はいろいろ便利な物がありますね。
バンボでしたっけ?ベビーソファーね。
見たこと無いグッズを見ては、毎回感心しています。

ステキなマイブームですね♪
お上手だわぁ~

6873

Aozoraharuka11/17 22:30

noncoさんへ

我が家でもヘクソカヅラは昨年随分抜いたつもりなのに今年も絡まっています
しぶといですね~!

孫は首がすわって抱っこが楽になり
よく笑ってくれて
この瞬間を一緒に居られることは思わぬプレゼントでした(^-^;
Cocoはクンクンはしますがそこまでで遠慮しているみたいです
孫ちゃんのほうがCocoの耳を引っ張っていたりです

バンボの不思議?!
あれに座ると殆んど必ずウ○チがでるんですよ~(汗)
大人用もあったらって思っちゃいます(笑)

いえいえ!
バアバの自己満足ですね~(トホホ!)

6874
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
