プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

あじさいむくげ10/27 23:22

こんばんは^^

まあ可愛い写真が一杯^^
バラとコラボの写真はどうして撮られたのでしょうか?
100日の写真~可愛いい!
ついこの間だったのに早いですね
子供達の最初の写真はどうしてもヌードになりますよね(笑)
嬉しいジジババの時間が持てて~ある意味良かったかな?

我が家はこれから太陽を追っかけて鉢を移動する日々になります
鉢を減らさないと~言うは易し(トホホです)



6857

penpen1go10/28 00:39

可愛いお孫ちゃんと、一緒の生活、
くたびれても、最高に幸せ気分でしょうね~♪

秋庭でもたくさんのお花がありますね~。
さすがです!!

6858

らいむ10/28 13:09

こんにちは(。・∀・。)ノ

ベビちゃん可愛いですね~!!!!♪
3ヶ月ですか、早いですね。。。
ママさんも、今はだいぶ回復しているとのこと、
ホッとしました
でもまだ無理はしないでくださいね!!
・・と、お伝えください(●´ω`●)


2週間ほど前に花が終わってしまった、
我が家のグリーンアイス

昨日見たら、またたくさんの蕾をつけてくれていました♪

他にも、ナデシコ、レースラベンダー、バンマツリ、
朝晩はめっきり寒くなったのに蕾もいっぱいで、
なんだか嬉しいです(o´∀`o)

オリーブも、たっくさんの新芽をにょきにょき伸ばし中♪


そろそろ、来春用に買っておいたたくさんの球根を
植える準備を始めなきゃ・・
今年(来春)はビオラも植えたいな*º•◦*.º*。*

6859

Ryo10/28 17:21

お久しぶりです~(^^ゞ

3ヶ月、、、しっかりしてきたね!
笑いのツボに入るとケラケラ笑ったりしてすっごく可愛い~~~
特に、私にはよく笑ってくれるのでもうデレデレ・・(^。^;)

>嬉しいのとくたびれるのと半々といったところでしょうか
このくたびれは我慢出来るでしょ!(*´m`)ムフフ

我が家も先日(26日)にkuruの七五三とmiraiのお宮参り行って来ました♪
そしてその後皆でお食事~
我が家もお食い初めを一緒に祝いました(*^_^*)

もう金木犀の季節ですね。
我が家も年々花数が増えて来ました♪
またお茶にするのかしら?

6860

Aozoraharuka10/28 22:36

あじさいむくげさんへ

ばあばバカ全開ですが(汗)

 > バラとコラボの写真はどうして撮られたのでしょうか?
これは写真スタジオで撮影されたもので先にケイタイ待ち受け用にくれました
バラの造花を撒き散らして撮っていましたよ
最初から最後までご機嫌だったので色々撮っていました

 > 嬉しいジジババの時間が持てて~ある意味良かったかな?
確かにそうですね♪
私がもっと体力充実していたら帰したくなくなりそうです(笑)

 > 鉢を減らさないと~言うは易し(トホホです)
解ります~!!!!!

6861

Aozoraharuka10/28 22:41

penpen1goさんへ

はい~っ♪
日毎に豊かになる表情にメロメロです(≧▽≦;)

猛暑で一休みだったのが再び咲き始めて夏を惜しんでいるようです

6862

Aozoraharuka10/28 22:56

らいむさんへ

ベビーも3ヶ月になると表情が豊かになって
幸せ気分に浸っています♪

ママさんはスポーツもやっていたし
本人も私もまさかこんなことになるとは思っていなくて
ビックリしました
きっと産後ということもあったのでしょうね
温かいお言葉をありがとうございます(^-^;

これから寒くなって咲くグリーンアイスはピンクに染まったりして
更に魅力的ですね♪
我が家のはあまり良い状態ではないのですよ(-_☆)
元気なミニバラはスイートシャリオットかなぁ~?!

秋も色々なお花が楽しめますね~!
植物にも人間にも過ごしやすい季節ですね^^

私もブロ友さんの球根を植えたという記事を拝見して
準備しなくてはと思っているところです
まだ花壇は夏のままで。。。
球根は一応ネットで用意してありますが
ビオラは明日園芸店に行けたらと思っています
来春を想像して楽しい季節ですね(*^▽^*)ノ

6863

Aozoraharuka10/28 23:13

Ryoさんへ

お久しぶり~!
覗いてくださって嬉しい(≧▽≦;)

3ヶ月になるとホッとしますね
新米のママさんはそれどころではないようだけど

 > 笑いのツボに入るとケラケラ笑ったりしてすっごく可愛い~~~
そそ!
ケラケラ声をたてて笑うの可愛いですぅ~♪

 > 特に、私にはよく笑ってくれるのでもうデレデレ・・(^。^;)
うわぁ~!
デレデレが見えるようで!!!

今日もママさんが整体に行ってる間に珍しく早々に目覚めて
結局数十分間抱っこになって。。。
バアバも強しで出来るものね(笑)

七五三とお宮参りが一緒に出来たのはよかったですね♪
お孫ちゃん二人共が主役ですものね^^
それから準主役はパパさんバアバのRyoさんね!

金木犀は部屋にも香っていましたよ♪
お茶にするには多分時期を逸したんじゃないかしら
雨にも当たったしね

肩が良くなってきて始めたのが庭ではなくて
実はベビーの編み物
Ryoさんのように手早く出来ないけどついつい手が伸びて
ちっちゃくて可愛いよね~!

6864

nonco11/01 21:41

こんばんは~

お孫ちゃんの順調な成長、何よりですよね。
100日の写真、面白いですね~
ウチの次男の嫁も、同じような写真を撮っていましたよ。
6ヶ月になった日にハーフバースデー記念に。。。
1/2の1が孫になってました。発想が一緒で笑えます~

笑顔を見ているだけで癒されますよね。
コチラまでニコニコにやけちゃって♪

ブルースターがまだ咲いているんですね。
ウチのは早々と終ってしまいました。
しかも、最後の方はアブラムシがいっぱいついて
悲惨な状態に。。。

6865

Aozoraharuka11/05 09:13

noncoさんへ

noncoさん お返事が遅くなってごめんなさいv-436

そそ!
今はハーフバースデーっていうのもあるんですよね♪
可愛さ全開の頃ですから毎月でもいいですね(*^▽^*)ノ

娘の状態は随分良くなっていますが
パパさんが近々出張でしばらく留守になるので
まだ我が家で過ごすことになりました
あの笑顔を毎日見れて得した気分かも。。。(笑)

ブルースターはウチのも蕾の時にオレンジ色のアブラムシ(?)がついて
スプレーの薬をかけちゃいました(-_☆)
あとは冬越しですね~!

6866
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/26(土)

バアバ

コメント

再びバアバの育児です~!
今回も随分のご無沙汰になってしまいました

超スローな台風の大きな影響を受けた地方の皆様にお見舞い申し上げます




 キンモクセイ 1
今年は花が少ないと前回にご報告したキンモクセイが今頃に再び盛大に咲き始めました
昨日の撮影です



         キンモクセイ 2
この木の下が我が家の貴重なシェードガーデンです



      お宮参り
19日(土)に孫ちゃんのお宮参り&お食い初めを済ませました

イマドキコースのスタートは写真スタジオでの撮影です(笑)
その後にお宮参りをしてお食い初めを兼ねてお食事をしました
パパさんバアバがずっと抱っこをしてくれて本当に助かりました
私は撮る人で写っていませんよ~!(念のため

この時に娘はかなり股関節が痛いと言ってまともに歩けない状態
相談してこの晩から再び親子で我が家にホームステイすることになりました
当初動けないほど痛みが酷くて授乳のみがママさんの仕事で後は全てジジババという状態でした

私の例の六十肩はまだ完全ではありませんがそれでも力はなんとか入るようになっていて良かったです
そして今は母娘で同じ整体に通うことに
娘は左右の膝の位置も足の長さも違っていましたが
骨盤に異常はなく左半身が肩から全体が凝り過ぎて筋肉がねじれた状態とのことでした
若い分私より回復が早くて既に随分矯正されて痛みからは解放されています

孫ちゃんは3ヶ月になってよ~く目も見えるようになり
たくさんの笑顔を見せてくれて幸せな気分にしてくれます
夜11時前後に寝たら朝7時頃までグッスリのとっても親孝行なベビーです



庭の様子をもう少し…

         コレオプシス・レッドシフト
コレオプシス・レッドシフトが秋色の花を見せてくれています
<夏のコレオプシス・レッドシフト>



 ブルースター
夏の間お休みしていたブルースターがたくさんの花をつけています
この冬も上手く越せるといいのですが



 ゲラニウム・ロザンネイ
ゲラニウム・ロザンネイはポツポツと咲いています
珍しくピントがよく合っていたので



       バラ
バラはぶり返した暑さで秋バラとはとても言えないのが咲いています
美人さんだけ見てくださいね
どれも花数は…淋しい



                100日
昨日が誕生100日目でした
ママさんもこんなことをする元気が出て一安心

車で30分足らずに住んでいる孫ちゃんですが
同じ屋根の下に居るのはやっぱり違いますね
嬉しいのとくたびれるのと半々といったところでしょうか
スポンサーサイト

あじさいむくげ10/27 23:22

こんばんは^^

まあ可愛い写真が一杯^^
バラとコラボの写真はどうして撮られたのでしょうか?
100日の写真~可愛いい!
ついこの間だったのに早いですね
子供達の最初の写真はどうしてもヌードになりますよね(笑)
嬉しいジジババの時間が持てて~ある意味良かったかな?

我が家はこれから太陽を追っかけて鉢を移動する日々になります
鉢を減らさないと~言うは易し(トホホです)



6857

penpen1go10/28 00:39

可愛いお孫ちゃんと、一緒の生活、
くたびれても、最高に幸せ気分でしょうね~♪

秋庭でもたくさんのお花がありますね~。
さすがです!!

6858

らいむ10/28 13:09

こんにちは(。・∀・。)ノ

ベビちゃん可愛いですね~!!!!♪
3ヶ月ですか、早いですね。。。
ママさんも、今はだいぶ回復しているとのこと、
ホッとしました
でもまだ無理はしないでくださいね!!
・・と、お伝えください(●´ω`●)


2週間ほど前に花が終わってしまった、
我が家のグリーンアイス

昨日見たら、またたくさんの蕾をつけてくれていました♪

他にも、ナデシコ、レースラベンダー、バンマツリ、
朝晩はめっきり寒くなったのに蕾もいっぱいで、
なんだか嬉しいです(o´∀`o)

オリーブも、たっくさんの新芽をにょきにょき伸ばし中♪


そろそろ、来春用に買っておいたたくさんの球根を
植える準備を始めなきゃ・・
今年(来春)はビオラも植えたいな*º•◦*.º*。*

6859

Ryo10/28 17:21

お久しぶりです~(^^ゞ

3ヶ月、、、しっかりしてきたね!
笑いのツボに入るとケラケラ笑ったりしてすっごく可愛い~~~
特に、私にはよく笑ってくれるのでもうデレデレ・・(^。^;)

>嬉しいのとくたびれるのと半々といったところでしょうか
このくたびれは我慢出来るでしょ!(*´m`)ムフフ

我が家も先日(26日)にkuruの七五三とmiraiのお宮参り行って来ました♪
そしてその後皆でお食事~
我が家もお食い初めを一緒に祝いました(*^_^*)

もう金木犀の季節ですね。
我が家も年々花数が増えて来ました♪
またお茶にするのかしら?

6860

Aozoraharuka10/28 22:36

あじさいむくげさんへ

ばあばバカ全開ですが(汗)

 > バラとコラボの写真はどうして撮られたのでしょうか?
これは写真スタジオで撮影されたもので先にケイタイ待ち受け用にくれました
バラの造花を撒き散らして撮っていましたよ
最初から最後までご機嫌だったので色々撮っていました

 > 嬉しいジジババの時間が持てて~ある意味良かったかな?
確かにそうですね♪
私がもっと体力充実していたら帰したくなくなりそうです(笑)

 > 鉢を減らさないと~言うは易し(トホホです)
解ります~!!!!!

6861

Aozoraharuka10/28 22:41

penpen1goさんへ

はい~っ♪
日毎に豊かになる表情にメロメロです(≧▽≦;)

猛暑で一休みだったのが再び咲き始めて夏を惜しんでいるようです

6862

Aozoraharuka10/28 22:56

らいむさんへ

ベビーも3ヶ月になると表情が豊かになって
幸せ気分に浸っています♪

ママさんはスポーツもやっていたし
本人も私もまさかこんなことになるとは思っていなくて
ビックリしました
きっと産後ということもあったのでしょうね
温かいお言葉をありがとうございます(^-^;

これから寒くなって咲くグリーンアイスはピンクに染まったりして
更に魅力的ですね♪
我が家のはあまり良い状態ではないのですよ(-_☆)
元気なミニバラはスイートシャリオットかなぁ~?!

秋も色々なお花が楽しめますね~!
植物にも人間にも過ごしやすい季節ですね^^

私もブロ友さんの球根を植えたという記事を拝見して
準備しなくてはと思っているところです
まだ花壇は夏のままで。。。
球根は一応ネットで用意してありますが
ビオラは明日園芸店に行けたらと思っています
来春を想像して楽しい季節ですね(*^▽^*)ノ

6863

Aozoraharuka10/28 23:13

Ryoさんへ

お久しぶり~!
覗いてくださって嬉しい(≧▽≦;)

3ヶ月になるとホッとしますね
新米のママさんはそれどころではないようだけど

 > 笑いのツボに入るとケラケラ笑ったりしてすっごく可愛い~~~
そそ!
ケラケラ声をたてて笑うの可愛いですぅ~♪

 > 特に、私にはよく笑ってくれるのでもうデレデレ・・(^。^;)
うわぁ~!
デレデレが見えるようで!!!

今日もママさんが整体に行ってる間に珍しく早々に目覚めて
結局数十分間抱っこになって。。。
バアバも強しで出来るものね(笑)

七五三とお宮参りが一緒に出来たのはよかったですね♪
お孫ちゃん二人共が主役ですものね^^
それから準主役はパパさんバアバのRyoさんね!

金木犀は部屋にも香っていましたよ♪
お茶にするには多分時期を逸したんじゃないかしら
雨にも当たったしね

肩が良くなってきて始めたのが庭ではなくて
実はベビーの編み物
Ryoさんのように手早く出来ないけどついつい手が伸びて
ちっちゃくて可愛いよね~!

6864

nonco11/01 21:41

こんばんは~

お孫ちゃんの順調な成長、何よりですよね。
100日の写真、面白いですね~
ウチの次男の嫁も、同じような写真を撮っていましたよ。
6ヶ月になった日にハーフバースデー記念に。。。
1/2の1が孫になってました。発想が一緒で笑えます~

笑顔を見ているだけで癒されますよね。
コチラまでニコニコにやけちゃって♪

ブルースターがまだ咲いているんですね。
ウチのは早々と終ってしまいました。
しかも、最後の方はアブラムシがいっぱいついて
悲惨な状態に。。。

6865

Aozoraharuka11/05 09:13

noncoさんへ

noncoさん お返事が遅くなってごめんなさいv-436

そそ!
今はハーフバースデーっていうのもあるんですよね♪
可愛さ全開の頃ですから毎月でもいいですね(*^▽^*)ノ

娘の状態は随分良くなっていますが
パパさんが近々出張でしばらく留守になるので
まだ我が家で過ごすことになりました
あの笑顔を毎日見れて得した気分かも。。。(笑)

ブルースターはウチのも蕾の時にオレンジ色のアブラムシ(?)がついて
スプレーの薬をかけちゃいました(-_☆)
あとは冬越しですね~!

6866
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
