プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

らいむ10/13 14:34

こんにちは!
夕べ~今朝の熊本も、多分この秋一番の冷え込みになったと思います・・・
おかげで、昨日やっと、
我が家のエアコン2台とも業務停止になりました(笑)
日中は家の中はとても爽やかです
(*´∀`*)


お花、ホントにたくさんあるんですね!!♪

我が家のグリーンアイスを数日前によく見たら、
新しい芽?葉っぱがたくさん出ていました(≧∇≦)b
こうやって 少しずつ大きくなっていくんですね♪

最近はオリーブのお世話に一生懸命です~*
今日は葉についてる虫の幼虫を
3匹も退治しました。
枝先からも 枝の途中からも
新しい葉がたくさん出ていて、すごく嬉しい私。。。
1人でニヤニヤです(^0^;)

6853

Aozoraharuka10/15 00:17

らいむさんへ

やっとやっと秋の訪れですね^^
日中も湿度が低いと随分過ごしやすくなります

 > お花、ホントにたくさんあるんですね!!♪
フフッ!
狭い庭に詰め込み過ぎです(汗)

グリーンアイスの生長が楽しみですね♪
我が家のは…細々と咲いています(笑)

オリーブもあまり登場しませんが大鉢であるんですよ♪
あまり変化もない様子です
らいむさんのオリーブは大事にお世話してもらって幸せね(^-^;
我が家のはこれ以上大きくなっては困るのでバサバサ剪定!

そそ!
この時期ムシさんも活発になりますね(TдT)ノ

6854

miti10/15 19:06

こんばんわ
お久しぶりです~~
体調いかがでしょうか

やっと期待の秋到来と思っていましたが 大型の台風が来ていますね
各地で被害がないことを望むだけです

イングランド・ヴァイオレット挿し木で増えてるんですね
私うまくいかないのよね・・
親株の状況も良くないし(;一_一)

アブチロンもきれいに咲いていますね♪

6855

Aozoraharuka10/16 23:58

mitiさんへ

覗いてくださって嬉しいです~♪
肩の方は以前に比べたら随分好くなったと思います
まだ上には上がりませんけどね!

台風はやっぱり大きな被害をもたらしてしまいましたね
テレビの前でも辛くなります
こちらはむしろ恵の雨で済んだのですが。。

イングランド・ヴァイオレットは増えた株を挿しておくと大方つきますよ♪
親株には地中にお芋が出来ているのでそれでも再生できます
ダメモトで試してみてください!

アブチロンはずっと不調でしたが今になって爆発しています(笑)

6856
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/12(土)

庭のようす

コメント

秋にならない!
昨日は10月に入っても各地で記録的真夏日だったようですね
もちろん此処愛知県もです
今日は昨日比マイナス2℃でしたが台風みたいに風が強くて。。


相変わらず更新が滞って
残暑のまま秋を迎えられない庭で咲いた花達をなんのテーマもなく

あっ テーマは
手を掛けなくても勝手に咲いた花 です


って最初は花じゃなくて。。。

         クレマ種 1
手入れが出来ない我が家の庭の象徴みたいですがカッコイイかなぁ~



         クレマ種 2
今年盛大に彼方此方に伸びたクレマ・ポンパドールピンクがそのままに
花より存在感があります



 ユーフォルビア
ユーフォルビアの幾つかが消えましたが
このハンギングのユーフォルビア・パープレアはしぶとく頑張ってくれています



 アメジストセージ
アメジストセージはずっと鉢植えで



         ダンギク 1
何時からか住み始めたダンギク



 ダンギク 2
右下に見える白い鉢に居候
ここの主だったツルバラのホワイトクリスマスはお☆様に



 キンモクセイ
キンモクセイは時に部屋に居てもその香りに包まれましたが
花数はグッと少なめ
1年置きかなぁ~?



 イングランド・ヴァイオレット
イングランド・ヴァイオレットは簡単に挿し芽が出来るので花壇にも鉢にも



 アブチロン 1
根が回って植え替えたアブチロンは弱々しかったのですが
最近になってこんなに花が咲きました



 アブチロン 2
植え替えても鉢は同じ
小さな庭では鉢増しはよっぽどじゃないとしないんです~

今晩から冷えるようですね
お互いに体調管理に気をつけましょう
来週末にはお宮参りも控えているので涼しくなってくれないと困りますが

スポンサーサイト

らいむ10/13 14:34

こんにちは!
夕べ~今朝の熊本も、多分この秋一番の冷え込みになったと思います・・・
おかげで、昨日やっと、
我が家のエアコン2台とも業務停止になりました(笑)
日中は家の中はとても爽やかです
(*´∀`*)


お花、ホントにたくさんあるんですね!!♪

我が家のグリーンアイスを数日前によく見たら、
新しい芽?葉っぱがたくさん出ていました(≧∇≦)b
こうやって 少しずつ大きくなっていくんですね♪

最近はオリーブのお世話に一生懸命です~*
今日は葉についてる虫の幼虫を
3匹も退治しました。
枝先からも 枝の途中からも
新しい葉がたくさん出ていて、すごく嬉しい私。。。
1人でニヤニヤです(^0^;)

6853

Aozoraharuka10/15 00:17

らいむさんへ

やっとやっと秋の訪れですね^^
日中も湿度が低いと随分過ごしやすくなります

 > お花、ホントにたくさんあるんですね!!♪
フフッ!
狭い庭に詰め込み過ぎです(汗)

グリーンアイスの生長が楽しみですね♪
我が家のは…細々と咲いています(笑)

オリーブもあまり登場しませんが大鉢であるんですよ♪
あまり変化もない様子です
らいむさんのオリーブは大事にお世話してもらって幸せね(^-^;
我が家のはこれ以上大きくなっては困るのでバサバサ剪定!

そそ!
この時期ムシさんも活発になりますね(TдT)ノ

6854

miti10/15 19:06

こんばんわ
お久しぶりです~~
体調いかがでしょうか

やっと期待の秋到来と思っていましたが 大型の台風が来ていますね
各地で被害がないことを望むだけです

イングランド・ヴァイオレット挿し木で増えてるんですね
私うまくいかないのよね・・
親株の状況も良くないし(;一_一)

アブチロンもきれいに咲いていますね♪

6855

Aozoraharuka10/16 23:58

mitiさんへ

覗いてくださって嬉しいです~♪
肩の方は以前に比べたら随分好くなったと思います
まだ上には上がりませんけどね!

台風はやっぱり大きな被害をもたらしてしまいましたね
テレビの前でも辛くなります
こちらはむしろ恵の雨で済んだのですが。。

イングランド・ヴァイオレットは増えた株を挿しておくと大方つきますよ♪
親株には地中にお芋が出来ているのでそれでも再生できます
ダメモトで試してみてください!

アブチロンはずっと不調でしたが今になって爆発しています(笑)

6856
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
