プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sako09/16 10:19

こんにちは~
夏休みがちょっと長いなァーと思っていた所でした。
まだ腕の調子良くなっていないんですネ。
長い間使って来ているところだから、治るのもじっくりとですネ・・・無理しないで下さい。

お孫ちゃん随分月日が経ったようなお顔~可愛い子が
いなくなって寂しくなりましたネ。
でも、これからボチボチ庭の事に精を出して下さい~

久しぶりのお庭拝見ですが、猛暑続きの後にしては
綺麗じゃない~♪

頂いたツルバキアはとっても元気です~♡
花茎がすくすく3本になりました~~♪

色々溜まっている事でしょうが、少しづつUPして下さい
楽しみにしてますよ~

台風の被害が無いと良いんですが、お気を付け下さい。

6829

Aozoraharuka09/16 23:52

sakoさんへ

早速見てくれてコメントもしてくれてありがとう(*^▽^*)ノ
PCに向かうのも左腕の置き所がない感じですっかり皆様にご無沙汰しちゃって。。。

台風は我が家は全く大丈夫だったけど
sakoさんちは大丈夫だったかしら?

やっぱり四十肩・五十肩のうちにやったほうが軽くてすむみたいね
加齢も手伝ってエライ事です~(涙)

孫の顔は随分人間らしくなったでしょう(笑)
つい見に行きたくなっちゃうよ~!

 > でも、これからボチボチ庭の事に精を出して下さい~
それが右手だけって不自由なんだよね~(TдT)ノ

我が家の庭がバラ以外は老後の庭を実現出来ているのが証明できたかも^^
ノーメンテでも結構見れるよね♪

ツルバキアが楽しんでもらえてよかった♪
年々増えていくよ

 > 色々溜まっている事でしょうが、少しづつUPして下さい
 > 楽しみにしてますよ~
ありがとう~!
でも写真は全然ないのよ(-_☆)
その気にもならなくてね。。。

6830

ばぐ09/17 11:14

お帰りなさ~い。

門前花壇、元気モリモリですね!
我が家は今年の夏のあまりの暑さで、結構色んなものがダメージを
受けているようです。
まだ蚊が多いのでじっくり見ていないのですが、晩秋になってガックリしちゃうかも。

台風、そちらは大丈夫だったのですね。よかった~!
我が家も片付けは少々骨が折れそうですが、大きなダメージ少なかったのでホっとしています。

手(肩)、まだ痛いんですね。少しずつでも回復していきますように~!
ベビーちゃんのプニプニの手足、懐かしい~!
うちの子にもこんな時があったよね~。孫の顔を見るにはまだまだ年数がかかりそうなので、しばらく
このプニプニには出会えそうにありません。

6831

penpen1go09/17 21:47

お帰りなさい~♪
仙人草、小っちゃな花ですが、びっしりと咲いて、
愛らしいですね。そして端正で美しい花型ですよね~!!
お孫さんも、すっかり大きくなって、ますます可愛らしくなりましたね。
可愛らしいお孫さんやお花の様子を記事にしたくなるのも無理のないことかも…。
でも、あまり無理しないで下さいね。。

お庭もなかなか手を掛けられなかったでしょうに、
相変わらず素敵になっていて、スゴイです!!

6832

Aozoraharuka09/18 21:01

ばぐさんへ

さっそくコメントをくださってありがとうございます(*^▽^*)ノ

 > 門前花壇、元気モリモリですね!
ここ数年夏の定番になっています
NO花がら摘みで耐暑性抜群!
こんなのが年々好きになります(笑)

我が家も無理かなぁ~と思いつつ好みに任せて連れ帰ったのが
案の定消えました(-_☆)
それにバラはオールヌードでクリローも怪しいのが数株!
今年は特に暑かったですものね(TдT)ノ

そそ!
ベビーのあの手足って独特ですね♪
ばぐさんはまだちょっと前に出会ったってことですよ^^
お若い!!!

6833

Aozoraharuka09/18 21:11

penpen1goさんへ

仙人草は実はpenpenさんのを見て欲しくなったのですよ!
こちらの気候が心配でしたが日本に自生しているだけに丈夫のようですね
実際に咲いているのを見て益々ファンになりました♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます(^-^;
これ以上ブログを放置するとそのまま庭もそうなりそうで。。。
っていうことがよく解りました(汗)

スゴイなんてお恥ずかしい!
加齢に合わせて。。が大成功でしたね(笑)
例外のバラは酷いことになっています(TдT)ノ

6834

あじさいむくげ09/18 22:31

そろそろどうかな? と思ってお邪魔したら(*^_^*)

60肩~大変なんですね
私も50肩やったので~辛さは知っていますが
一か月でピタリとおさまったので~

私もパソコンが不調で~ちょっとやる気↓だったの
もう無理はしない~と思っています
コメ返も無理しないようにね (お互いに)

ベビーちゃん~一緒に過ごした日はかけがえのない思い出になる!
よかったですね^^

ゆっくり気楽な更新でいきましょう(おばさんの特権です)

6835

Aozoraharuka09/19 22:32

あじさいむくげさんへ

覗いてくださってありがとうございます(*^▽^*)ノ

何事も歳をとってからだと「加齢のため」っていうのも手伝って重症化するみたいですね
 > 一か月でピタリとおさまったので~
私にもそんな日が来るのかしらと思い続けて季節が次々変わっています(涙)

PCの不調に私は手も足も出ませんが
あじさいむくげさんは随分頑張られましたね!
復調して本当によかったです!!
お互いに無理しないでゆっくり続けましょうね(^-^;

ベビーは帰ってしまったらもっと居させてあげればよかったかもな~んてね(笑)

6836

ballade09/20 21:42

お疲れさまでした^^
かわいいお孫ちゃんのお顔が
頭から離れないことでしょうね(^^)

肩の疼くのも辛いですね。
私にもそんな時もありましたが、
それほど酷くなく元に戻りました。
はやく良くなられることを祈っています。
ところで、oniwagasukiさんのお写真が素敵なのは
カメラが良いからと思っていましたが、
この写真はコンデジで撮られたとか!驚きです!
どうしたらそんなに綺麗に撮れるのか
教えて頂きたいです(*^_^*)

6837

miyorin09/21 22:07

こんばんは (*^_^*)

朝晩が涼しくなったとはいえ。。。日中はまだまだ暑いですね
生まればかりの頃のお写真と比べると お孫さん♪
ずいぶんしっかりとしたお顔になりましたね 可愛いですね(*^_^*)
娘さん似? お婿さん似? それともAozoraharukaさん似なのでしょうか
今年の夏は特に凄い猛暑だったので 肩が痛いのにお孫さんの面倒をみられた
Aozoraharukaさんも大変だったことと思います お疲れ様でした
肩の調子はいかがでしょうか? 私もやったことがあるんですよ
結構長い間 痛かったように思うけど。。。お風呂でマッサージしながら
動かしたりして(^^ゞ 痛くても動かしたほうがいいみたいと聞いたので
無理しない程度に動かしていました
日にち薬だとは思いますが 良くなることを祈っていますね

やっぱり Aozoraharukaさんのお写真素敵だわぁ~
センニンソウの写真のアングルがとっても素敵~ドキっとしてしまます 
とてもコンデジには見えない美しさですね

6838

Aozoraharuka09/22 15:33

balladeさんへ

フフッ♪
孫は車で30分ほどの所なのでその後も会えちゃうんですよ(≧▽≦;)

balladeさんは四十肩だったのかしら?
早いほうが軽く済むようですね
何事も加齢がねぇ~(涙)

写真のこと身に余るお言葉に隠れたくなりますよ~^^
コンデジはオートなのですが実は思うところにピンとが合わないことが多くて(汗)
ズームで撮るとこれもピントが甘々でお恥ずかしいです~!
あんなこんなで私も使いこなせていないんですよ
励ましのお言葉と思って頑張りますね(^-^;

6839

Aozoraharuka09/22 15:47

miyorinさんへ

他の方のお孫さんを拝見して最近は早くから赤ちゃんっぽさがなくなるものだと思っていたのですが
我が家のベビーも例外ではなかったようです
随分お顔が変わりました

今のところ産んだのは娘だけど我が家のDNAは混ざっているのかしらって感じで
パパさん似と言っていいかも♪
オデコは娘の赤ちゃん時代と一緒かな?(笑)

エ~ッ?!
miyorinさんも肩を?
お若いのに!
四十肩ですね

そそ!
長くなって気持ちも結構落ち込んでいます(TдT)ノ
「日にち薬」ですよね
ご心配いただいてありがとうございます!

センニンソウは初めてのお花でしたし
思わず撮りたくなる風情ですね
嬉しいお言葉に励まされます
ブログを再開してよかったです~!!!

6840
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/16(月)

庭のようす

コメント

センニンソウに誘われて復帰します
台風直前の今日ですが(何の関係もありません
ブログを久々に更新させていただきます

そんな気にさせてくれたのが

 センニンソウ 1
初めて迎えた…



         センニンソウ 2
センニンソウの開花です
嵐の前の静けさ(?)の中で今朝撮りました
カメラはコンデジ
デジイチが構えられません



         センニンソウ 3
ブロ友さんのを見てずっと憧れていました
1年目でこんなに咲いてくれるとは来年からが楽しみです



         センニンソウ 4
後姿も美しい~



丁度一ヶ月の夏休みでした

その間に変わったことは

FC2に入るのにメールアドレス/ブログIDとパスワードを求められて大慌て

2800グラムちょいで生まれたベビーはしっかり母乳をもらってボンレスハムに

    ベビー1ヶ月半
9月1日(日)に予定通りパパさんの待つ家に帰りました
六十肩真っ最中のバアバで十分に出来ませんでしたが
それも娘には良かったかも
今になると何回か一緒に真夜中起きていたのも懐かしいような。。。
家では既に12時頃から朝6時頃まで寝てくれるそうで親想いのイイ子です

こんなよだれかけ(今風に言うとスタイ)をいっぱい作りたかったのに腕がね~
毛糸も買ってあるのだけれど

バラの様子…これは改めてご報告
               色々ありました 


変わらなかったのは

私の六十肩
     整体で硬直した筋肉を解してもらっていますがまだ辛い状態です
     夜の睡眠中の姿勢が腕の置き場がない状態になり目が覚めてソファーで眠る日々です

     力を入れられなくてとてもカメラを構えられません
     しばらくコンデジでガマンです

バラ以外の庭の様子

 ツルバキア
看板娘健在
ツルバキアってホントに偉いです~



 庭
今まで全体を撮ったことがなかった場所ですが
ノウゼンカズラは既に花後の枝を切ってもらいました
ウドンコ大発生となったサルスベリはバサバサ切ったら何事もなかったように咲いています
昨年瀕死状態だったミモザが復活したのが嬉しい



 門前花壇
見慣れた門前花壇
四季を通じて美しいスコパリア・ブルーメロン
差し芽を室内で冬越しさせたユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
イポメアも加えて猛暑の最強手間要らずです


既にカレンダーが変わって台風も近付き大雨洪水警報も出ていますがこの辺ではまだ静かです
大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです

最後になりましたが更新していないブログを覗いてくださった皆様
本当にありがとうございます

嬉しいのと申し訳ないのと…そして励みになり再開の力となりました
こんな調子でグチりながらの内容でノンビリになりそうですがこれからもよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

sako09/16 10:19

こんにちは~
夏休みがちょっと長いなァーと思っていた所でした。
まだ腕の調子良くなっていないんですネ。
長い間使って来ているところだから、治るのもじっくりとですネ・・・無理しないで下さい。

お孫ちゃん随分月日が経ったようなお顔~可愛い子が
いなくなって寂しくなりましたネ。
でも、これからボチボチ庭の事に精を出して下さい~

久しぶりのお庭拝見ですが、猛暑続きの後にしては
綺麗じゃない~♪

頂いたツルバキアはとっても元気です~♡
花茎がすくすく3本になりました~~♪

色々溜まっている事でしょうが、少しづつUPして下さい
楽しみにしてますよ~

台風の被害が無いと良いんですが、お気を付け下さい。

6829

Aozoraharuka09/16 23:52

sakoさんへ

早速見てくれてコメントもしてくれてありがとう(*^▽^*)ノ
PCに向かうのも左腕の置き所がない感じですっかり皆様にご無沙汰しちゃって。。。

台風は我が家は全く大丈夫だったけど
sakoさんちは大丈夫だったかしら?

やっぱり四十肩・五十肩のうちにやったほうが軽くてすむみたいね
加齢も手伝ってエライ事です~(涙)

孫の顔は随分人間らしくなったでしょう(笑)
つい見に行きたくなっちゃうよ~!

 > でも、これからボチボチ庭の事に精を出して下さい~
それが右手だけって不自由なんだよね~(TдT)ノ

我が家の庭がバラ以外は老後の庭を実現出来ているのが証明できたかも^^
ノーメンテでも結構見れるよね♪

ツルバキアが楽しんでもらえてよかった♪
年々増えていくよ

 > 色々溜まっている事でしょうが、少しづつUPして下さい
 > 楽しみにしてますよ~
ありがとう~!
でも写真は全然ないのよ(-_☆)
その気にもならなくてね。。。

6830

ばぐ09/17 11:14

お帰りなさ~い。

門前花壇、元気モリモリですね!
我が家は今年の夏のあまりの暑さで、結構色んなものがダメージを
受けているようです。
まだ蚊が多いのでじっくり見ていないのですが、晩秋になってガックリしちゃうかも。

台風、そちらは大丈夫だったのですね。よかった~!
我が家も片付けは少々骨が折れそうですが、大きなダメージ少なかったのでホっとしています。

手(肩)、まだ痛いんですね。少しずつでも回復していきますように~!
ベビーちゃんのプニプニの手足、懐かしい~!
うちの子にもこんな時があったよね~。孫の顔を見るにはまだまだ年数がかかりそうなので、しばらく
このプニプニには出会えそうにありません。

6831

penpen1go09/17 21:47

お帰りなさい~♪
仙人草、小っちゃな花ですが、びっしりと咲いて、
愛らしいですね。そして端正で美しい花型ですよね~!!
お孫さんも、すっかり大きくなって、ますます可愛らしくなりましたね。
可愛らしいお孫さんやお花の様子を記事にしたくなるのも無理のないことかも…。
でも、あまり無理しないで下さいね。。

お庭もなかなか手を掛けられなかったでしょうに、
相変わらず素敵になっていて、スゴイです!!

6832

Aozoraharuka09/18 21:01

ばぐさんへ

さっそくコメントをくださってありがとうございます(*^▽^*)ノ

 > 門前花壇、元気モリモリですね!
ここ数年夏の定番になっています
NO花がら摘みで耐暑性抜群!
こんなのが年々好きになります(笑)

我が家も無理かなぁ~と思いつつ好みに任せて連れ帰ったのが
案の定消えました(-_☆)
それにバラはオールヌードでクリローも怪しいのが数株!
今年は特に暑かったですものね(TдT)ノ

そそ!
ベビーのあの手足って独特ですね♪
ばぐさんはまだちょっと前に出会ったってことですよ^^
お若い!!!

6833

Aozoraharuka09/18 21:11

penpen1goさんへ

仙人草は実はpenpenさんのを見て欲しくなったのですよ!
こちらの気候が心配でしたが日本に自生しているだけに丈夫のようですね
実際に咲いているのを見て益々ファンになりました♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます(^-^;
これ以上ブログを放置するとそのまま庭もそうなりそうで。。。
っていうことがよく解りました(汗)

スゴイなんてお恥ずかしい!
加齢に合わせて。。が大成功でしたね(笑)
例外のバラは酷いことになっています(TдT)ノ

6834

あじさいむくげ09/18 22:31

そろそろどうかな? と思ってお邪魔したら(*^_^*)

60肩~大変なんですね
私も50肩やったので~辛さは知っていますが
一か月でピタリとおさまったので~

私もパソコンが不調で~ちょっとやる気↓だったの
もう無理はしない~と思っています
コメ返も無理しないようにね (お互いに)

ベビーちゃん~一緒に過ごした日はかけがえのない思い出になる!
よかったですね^^

ゆっくり気楽な更新でいきましょう(おばさんの特権です)

6835

Aozoraharuka09/19 22:32

あじさいむくげさんへ

覗いてくださってありがとうございます(*^▽^*)ノ

何事も歳をとってからだと「加齢のため」っていうのも手伝って重症化するみたいですね
 > 一か月でピタリとおさまったので~
私にもそんな日が来るのかしらと思い続けて季節が次々変わっています(涙)

PCの不調に私は手も足も出ませんが
あじさいむくげさんは随分頑張られましたね!
復調して本当によかったです!!
お互いに無理しないでゆっくり続けましょうね(^-^;

ベビーは帰ってしまったらもっと居させてあげればよかったかもな~んてね(笑)

6836

ballade09/20 21:42

お疲れさまでした^^
かわいいお孫ちゃんのお顔が
頭から離れないことでしょうね(^^)

肩の疼くのも辛いですね。
私にもそんな時もありましたが、
それほど酷くなく元に戻りました。
はやく良くなられることを祈っています。
ところで、oniwagasukiさんのお写真が素敵なのは
カメラが良いからと思っていましたが、
この写真はコンデジで撮られたとか!驚きです!
どうしたらそんなに綺麗に撮れるのか
教えて頂きたいです(*^_^*)

6837

miyorin09/21 22:07

こんばんは (*^_^*)

朝晩が涼しくなったとはいえ。。。日中はまだまだ暑いですね
生まればかりの頃のお写真と比べると お孫さん♪
ずいぶんしっかりとしたお顔になりましたね 可愛いですね(*^_^*)
娘さん似? お婿さん似? それともAozoraharukaさん似なのでしょうか
今年の夏は特に凄い猛暑だったので 肩が痛いのにお孫さんの面倒をみられた
Aozoraharukaさんも大変だったことと思います お疲れ様でした
肩の調子はいかがでしょうか? 私もやったことがあるんですよ
結構長い間 痛かったように思うけど。。。お風呂でマッサージしながら
動かしたりして(^^ゞ 痛くても動かしたほうがいいみたいと聞いたので
無理しない程度に動かしていました
日にち薬だとは思いますが 良くなることを祈っていますね

やっぱり Aozoraharukaさんのお写真素敵だわぁ~
センニンソウの写真のアングルがとっても素敵~ドキっとしてしまます 
とてもコンデジには見えない美しさですね

6838

Aozoraharuka09/22 15:33

balladeさんへ

フフッ♪
孫は車で30分ほどの所なのでその後も会えちゃうんですよ(≧▽≦;)

balladeさんは四十肩だったのかしら?
早いほうが軽く済むようですね
何事も加齢がねぇ~(涙)

写真のこと身に余るお言葉に隠れたくなりますよ~^^
コンデジはオートなのですが実は思うところにピンとが合わないことが多くて(汗)
ズームで撮るとこれもピントが甘々でお恥ずかしいです~!
あんなこんなで私も使いこなせていないんですよ
励ましのお言葉と思って頑張りますね(^-^;

6839

Aozoraharuka09/22 15:47

miyorinさんへ

他の方のお孫さんを拝見して最近は早くから赤ちゃんっぽさがなくなるものだと思っていたのですが
我が家のベビーも例外ではなかったようです
随分お顔が変わりました

今のところ産んだのは娘だけど我が家のDNAは混ざっているのかしらって感じで
パパさん似と言っていいかも♪
オデコは娘の赤ちゃん時代と一緒かな?(笑)

エ~ッ?!
miyorinさんも肩を?
お若いのに!
四十肩ですね

そそ!
長くなって気持ちも結構落ち込んでいます(TдT)ノ
「日にち薬」ですよね
ご心配いただいてありがとうございます!

センニンソウは初めてのお花でしたし
思わず撮りたくなる風情ですね
嬉しいお言葉に励まされます
ブログを再開してよかったです~!!!

6840
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
