プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen1go07/26 23:42

ばぁばデビュー、おめでとうございます!!
可愛らしい女の子のお孫さん。
Cocoちゃんとも仲良くなれそうで、良かったですね~♪

しばらくは、なかなかお庭まで手が回りませんね~。

6800

Aozoraharuka07/27 11:17

penpen1goさんへ

ありがとうございます(^-^;

penpenさんのお嬢さんみたいな女の子になってくれたら嬉しいのですが^^
可愛いし 優しいしね♪
心配だったCocoとはCocoが大人で助かりました!

追記のような夜もあるので庭も今までのようにはいきませんね
体力温存しておかないと。。。(トホホ!)

6801

nonco07/27 12:03

母子揃って元気に退院、おめでとうございます。
安産だったようで良かったですね~

最近、大変なお産の話をよく耳にするので
元気に生まれて来てくれたことに、日々感謝です。

Cocoちゃんの優しい表情に癒されますね~
きっと優しく守ってくれますよ。
私が息子達を産んで実家にいた時、実家のリリ(チワワ)が
いつも枕元にいて、泣くと知らせに来てくれたことを思い出しました。

まだまだ暑い日が続きそうだし、寝不足の日々も続きますね。
お庭の事はちょっと置いておいて、無理しないでくださいね。

6802

Ryo07/27 22:19

おめでとうございます。
ばぁばデビューはどうかな?もうメロメロでしょうね(*^m^*) ムフッ
心配していたCocoちゃんは大丈夫のようですね~
ワンコは賢いのでちゃんと合わせてくれます。(^_-)-☆

我が家も23日に無事男の子出産致しました♪
一姫ニ太郎♪
上の子も下の子も予定日出産。これって凄くない?(笑)

お孫ちゃんお名前決まったかな?
我が家はMiraiです。

お疲れが出ませんように!

6803

Sunday Gardener07/28 15:03

遅ればせながらおめでとうございます。
安産だったようで良かったですね。

Aozoraharukaさんのご出産のときは大変だったようですが、
うちの家内も半端でない難産で出産って大変なんだなと実感しましたが...

女の子だと花好きになってくれるといいですね。

6804

Aozoraharuka07/28 23:43

noncoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)ノ
心配していたお産が安産で本当にホッとしました

まあ~♪
ご実家のリリちゃん お利口さんでしたね!
Cocoは今日も控え目に気にしてるようでした^^

こう暑いと庭は水遣りだけですね
温かいお言葉をありがとうございます(^-^;

6805

Aozoraharuka07/28 23:56

Ryoさんへ

遂にデビューとなりました(笑)

 > ワンコは賢いのでちゃんと合わせてくれます。(^_-)-☆
そそ!
Cocoのことが一番心配でしたけどRyoさんの言葉通りでしたよ♪

Ryoさんもオメデタでしたね♪
 > 上の子も下の子も予定日出産。これって凄くない?(笑)
すっごい!!!
二人ともって神業!?

フフッ!
名前は生まれる前から決まっていて(笑)Aoiですよ♪
バラを買わなくちゃね~(*^▽^*)ノ

実は六十肩が酷くなってね~(-_☆)

6806

Aozoraharuka07/29 00:00

Sunday Gardenerさんへ

お忙しいなかでありがとうございます(*^▽^*)ノ

奥様も難産だったのですね
お産くらい個人差のあるものはないですね
娘が私に似ていなくて本当にホッとしました

 > 女の子だと花好きになってくれるといいですね。
娘は「花より団子」ですがどうでしょうね~(笑)

6807

sako07/29 16:25

こんにちは~
やっぱり、案ずる事はなかったようですね~
人間と同じで、可愛がっていれば優しく見守ってくれるんですねぇー

Cocoちゃんは大人なんですよ~

雨が降るとムシムシいやーな感じですが、水やりは大助かりです。

思わぬ所でお花が咲いていたりします~
頂いたイメージ写真のお花が咲いていました~♡~♪
ありがとう~増えて行くと良いなぁー

6808

Aozoraharuka07/31 14:38

sakoさんへ

そそ♪
不思議なくらい協力的で驚いているのよ(*^▽^*)ノ
Cocoがお姉ちゃんになったって感じね~!

庭は水遣りとなんとか夜のバラシャワーだけはやっています
摘蕾しきれなくてポツポツ咲くバラを楽しんでいるよ~♪

ツルバキアが咲いたのね♪
暑い夏に強いからこれから株が増えると絶え間なく咲くよ!!

6809

ロココたえ08/02 08:28

おめでとうございます!!

安産だったようで良かったですね。
これが何よりです。

夜泣きは我が家も苦労しました。
ベビーの入院騒ぎもあって娘が体調を崩したので
夜中は一緒に寐てやって夜中の授乳は私と主人が交代でやっていました。夜中、泣き止まず抱っこして家の中をウロウロ。
なんでこんなに泣くのかと家庭医に診てもらったことも。
今はお休みと挨拶をして早くから朝までぐっすり寐てくれる良い子になりました。一時のことなのですが、ママさんが体調を崩さないように、協力してあげてくださいね。

6810

Aozoraharuka08/03 22:12

ロココたえさんへ

ありがとうございます(^-^;

私の時と重なってとても心配しましたが
正に『案ずるより…』でした

ロココさんのお孫ちゃんの時は本当に大変でしたね
ママさんの代わりをして夜泣き対応なんて此方が泣いてしまいますよ
我が家はなんのかんのと言っても結局母乳で落ち着きます
母乳はこれほど便利なものはありませんね^^
「今晩はどうかしら?」が合言葉のようです(笑)

6812
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/26(金)

バアバ

コメント

Cocoと一緒♪
今週月曜日に母子で退院してきました

初日は準備万端のつもりが最終ツメが甘くて大慌て
洗濯しておいたものもホルマリン云々で袋に入れたままだったり。。。

母乳はよく出るのに母子共に初体験なので上手く授乳が出来ず
これには私の似た体験が少しは役に立てたようです
今のところ夜中泣くのも一晩だけで
授乳が上手くいくようになってよく眠る親孝行なベビーです

訂正
昨晩はねんねスイッチが入らずさすがに3時頃に助け舟
4時に一度は私の腕の中で寝ましたが
結局5時に起きて(=泣いて)再度(再々々?)母乳を飲んで夢の世界へ
途中Cocoまで1Fで吠え出して。。。
私が1Fに行くと即吠えなくなるCocoが天使に見えた夜明けでした

熟睡の夜とこんな夜を繰り返していくのでしょうね
ママとなった娘もそんなでした

気がつけば育児日記みたいでゴメンナサ~イ
                    
                             (7月27日10:54 追記)



   Cocoと一緒

我が家にベビーを迎えるのに最も心配だったのが
我が家のアイドル犬Cocoの態度でした
きっと焼きもちを焼いて吠えるのではと心配だったのですが

写真は初日の様子です
残念ながら躾が悪くてお客様にはひと通り吠えるのですが
ベビーに向かって吠えることは一切ありませんでした

もちろん気にはなっていて
本当はもっとクンクンしたり舐めたりしたいのでしょうが
「大事ねぇ~」
「仲良くしてね♪」
と声をかけてやるとそれ以上近付こうとしなかったのですよ

写真の眼差しも優しいですよね

今では平常通りに暮らしています
というよりよりいい子にしているようで健気なので私達も可愛がってあげています



庭では

 ブルーベリー 1
ブルーベリーが色付いてきました



 ブルーベリー 2
色付いてから更にグンと大きくなったら収穫時だそうです



            ブルーベリー 3
オフに鉢増しをして新しい枝も伸びましたが
収穫量が増えるのは来シーズンですね



       7月のバラ

夕立のお陰で水遣りから逃れられ本当に助かっています

庭に出る時間はなかなか出来なくて
バラの摘蕾が思うように出来ません
気が付くと程ほどに大きくなっていてそれを摘むのは可哀想で。。。
今年の夏はバラで賑わってしまいそうです
スポンサーサイト

penpen1go07/26 23:42

ばぁばデビュー、おめでとうございます!!
可愛らしい女の子のお孫さん。
Cocoちゃんとも仲良くなれそうで、良かったですね~♪

しばらくは、なかなかお庭まで手が回りませんね~。

6800

Aozoraharuka07/27 11:17

penpen1goさんへ

ありがとうございます(^-^;

penpenさんのお嬢さんみたいな女の子になってくれたら嬉しいのですが^^
可愛いし 優しいしね♪
心配だったCocoとはCocoが大人で助かりました!

追記のような夜もあるので庭も今までのようにはいきませんね
体力温存しておかないと。。。(トホホ!)

6801

nonco07/27 12:03

母子揃って元気に退院、おめでとうございます。
安産だったようで良かったですね~

最近、大変なお産の話をよく耳にするので
元気に生まれて来てくれたことに、日々感謝です。

Cocoちゃんの優しい表情に癒されますね~
きっと優しく守ってくれますよ。
私が息子達を産んで実家にいた時、実家のリリ(チワワ)が
いつも枕元にいて、泣くと知らせに来てくれたことを思い出しました。

まだまだ暑い日が続きそうだし、寝不足の日々も続きますね。
お庭の事はちょっと置いておいて、無理しないでくださいね。

6802

Ryo07/27 22:19

おめでとうございます。
ばぁばデビューはどうかな?もうメロメロでしょうね(*^m^*) ムフッ
心配していたCocoちゃんは大丈夫のようですね~
ワンコは賢いのでちゃんと合わせてくれます。(^_-)-☆

我が家も23日に無事男の子出産致しました♪
一姫ニ太郎♪
上の子も下の子も予定日出産。これって凄くない?(笑)

お孫ちゃんお名前決まったかな?
我が家はMiraiです。

お疲れが出ませんように!

6803

Sunday Gardener07/28 15:03

遅ればせながらおめでとうございます。
安産だったようで良かったですね。

Aozoraharukaさんのご出産のときは大変だったようですが、
うちの家内も半端でない難産で出産って大変なんだなと実感しましたが...

女の子だと花好きになってくれるといいですね。

6804

Aozoraharuka07/28 23:43

noncoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)ノ
心配していたお産が安産で本当にホッとしました

まあ~♪
ご実家のリリちゃん お利口さんでしたね!
Cocoは今日も控え目に気にしてるようでした^^

こう暑いと庭は水遣りだけですね
温かいお言葉をありがとうございます(^-^;

6805

Aozoraharuka07/28 23:56

Ryoさんへ

遂にデビューとなりました(笑)

 > ワンコは賢いのでちゃんと合わせてくれます。(^_-)-☆
そそ!
Cocoのことが一番心配でしたけどRyoさんの言葉通りでしたよ♪

Ryoさんもオメデタでしたね♪
 > 上の子も下の子も予定日出産。これって凄くない?(笑)
すっごい!!!
二人ともって神業!?

フフッ!
名前は生まれる前から決まっていて(笑)Aoiですよ♪
バラを買わなくちゃね~(*^▽^*)ノ

実は六十肩が酷くなってね~(-_☆)

6806

Aozoraharuka07/29 00:00

Sunday Gardenerさんへ

お忙しいなかでありがとうございます(*^▽^*)ノ

奥様も難産だったのですね
お産くらい個人差のあるものはないですね
娘が私に似ていなくて本当にホッとしました

 > 女の子だと花好きになってくれるといいですね。
娘は「花より団子」ですがどうでしょうね~(笑)

6807

sako07/29 16:25

こんにちは~
やっぱり、案ずる事はなかったようですね~
人間と同じで、可愛がっていれば優しく見守ってくれるんですねぇー

Cocoちゃんは大人なんですよ~

雨が降るとムシムシいやーな感じですが、水やりは大助かりです。

思わぬ所でお花が咲いていたりします~
頂いたイメージ写真のお花が咲いていました~♡~♪
ありがとう~増えて行くと良いなぁー

6808

Aozoraharuka07/31 14:38

sakoさんへ

そそ♪
不思議なくらい協力的で驚いているのよ(*^▽^*)ノ
Cocoがお姉ちゃんになったって感じね~!

庭は水遣りとなんとか夜のバラシャワーだけはやっています
摘蕾しきれなくてポツポツ咲くバラを楽しんでいるよ~♪

ツルバキアが咲いたのね♪
暑い夏に強いからこれから株が増えると絶え間なく咲くよ!!

6809

ロココたえ08/02 08:28

おめでとうございます!!

安産だったようで良かったですね。
これが何よりです。

夜泣きは我が家も苦労しました。
ベビーの入院騒ぎもあって娘が体調を崩したので
夜中は一緒に寐てやって夜中の授乳は私と主人が交代でやっていました。夜中、泣き止まず抱っこして家の中をウロウロ。
なんでこんなに泣くのかと家庭医に診てもらったことも。
今はお休みと挨拶をして早くから朝までぐっすり寐てくれる良い子になりました。一時のことなのですが、ママさんが体調を崩さないように、協力してあげてくださいね。

6810

Aozoraharuka08/03 22:12

ロココたえさんへ

ありがとうございます(^-^;

私の時と重なってとても心配しましたが
正に『案ずるより…』でした

ロココさんのお孫ちゃんの時は本当に大変でしたね
ママさんの代わりをして夜泣き対応なんて此方が泣いてしまいますよ
我が家はなんのかんのと言っても結局母乳で落ち着きます
母乳はこれほど便利なものはありませんね^^
「今晩はどうかしら?」が合言葉のようです(笑)

6812
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
