プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin07/15 11:02

おはようございます(*^_^*)

娘さんのご出産♪ 凄く楽しみですね~(*^_^*)

私の時も立会出産はありましたが。。。
そういう私も立ち会い分娩でした(^^ゞ
今ではそれは当り前のようになっているのですね
土曜日の産婦人科は 妊婦さんとご主人さまと 男の人も一杯
なんか不思議な待合室になっているのですね(^◇^)笑

Aozoraharukaさんのところは こちらよりもさらに厳しい猛暑。。。
TVの天気予報を見て大丈夫かしら~?っと思っていましたよ
でもお庭では猛暑に負けずに可愛いお花たちが頑張って咲いてくれていますね(*^_^*)
バラの2番花も沢山~♪ 

今年の夏は娘さんの出産もあり忙しくなりますね
もしかしたら 今日にもお目にかかれるかしら?
楽しみですね~色々とお忙しくなると思いますが猛暑に負けず
頑張ってくださいね(*^_^*)

6778

Ryo07/15 18:53

ご無沙汰してます(^^ゞ

娘さんもう予定日過ぎてるんですね。
でももうそろそろでしょう?!
我が家も予定日は来週。
待ってる方は何故か落ち着きませんね(^_^;)
もう男の子か女の子かはわかっていますよね?
我が家は・・・何故かはっきりしなくて!
もうどっちでもいいんだけど~お楽しみ♪
兎に角どちらも母子共々無事に出産してくれるのを願うのみ!

最近、カメラを持つことがなくなって(^_^;)
お庭も放ったらかし。(;^_^A アセアセ・・・
我が家もルリタマアザミ咲いてます♪

6779

Aozoraharuka07/15 22:49

miyorinさんへ 

今日も何事もなく過ぎようとしています(^-^;

オオゥ!
miyorinさんも立ち会い分娩だったのですね♪
世代の違いを感じますよ^^

男の人がいっぱいの産婦人科は不思議ですよ~!
確かに平和な光景ではありますね

猛暑をご心配いただいてありがとうございます!
37℃が続いた後では35℃を下回ると少しラクに感じるようになりました
と言っても庭仕事はとても無理ですね

6780

Aozoraharuka07/15 22:58

Ryoさんへ

お久し振りです~!!!

Ryoさんも落ち着かない日々ね^^
はっきりしないということは「女の子」かしら?
ウチもそうだったけど今ははっきり「女の子」って判っていますよ

今日も何事もなく過ぎそうです
 > 兎に角どちらも母子共々無事に出産してくれるのを願うのみ!
ホント!
いざとなると色々心配してしまってね(-_☆)

私も庭どころではなくなるのかなぁ~!!

6781

あじさいむくげ07/16 21:35

こんばんは^^

いよいよなんですね^^
うちも娘が7月生まれで~私はスイカばっかり食べてました(笑)
でも、育てるのは冬の子よりずっと楽です
そして私も予定日から、一週間遅れました^^

バラのある宿根草の庭~そのものですね
沢山の宿根草~楽しませていただきました
スコバリアがこんなに綺麗に撮れるなんて~
私は全然うまく撮れなくて~up出来てないのです
夕霧草も撮れなくて~勝手に咲いて貰っています

暑さの折身体に気を付けて
素敵な出会いが早く来るように~心からお祈りしています^^

6782

Aozoraharuka07/16 23:24

あじさいむくげさんへ

あじさいむくげさんも一週間遅れたのですね
特に初産は遅れるって言いますね
実は私は娘の時一週間遅れて入院した挙句6日間も頑張って結局帝王切開という大難産でした
娘もちょっと心配です
今日もまだです
明日の夕方に又診察を受けることになっています

そそ!
夏の子は育てるのは楽ですね♪

 > バラのある宿根草の庭~そのものですね
すっごく嬉しいお言葉です~(涙)
バラの熱病に罹って脱線気味ですが
その気配が少しでも残っていたら嬉しいです(^-^;

スコバリア 小さいお花ですものね
息を止めて撮ってます~(笑)

6783
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/15(月)

庭のようす

コメント

7月の庭
世間ではキャサリン妃の出産が待たれていますが
我が家でも予定日(7月11日)を過ぎて気配のない娘のその日を待っております
先週は火・木・土と3回も通院
それまでは自分で運転していましたが流石に乗せていくようになり私も通院

特に土曜日は旦那様と来ている妊婦さんが多くて待合室も倍増の混雑
そして気がついたのです
中待合室にも旦那様達が入っていく
それどころか診察室にも

バアバ世代にはとても違和感がありますが
出産にも殆んどが立ち会うようなのでそんなものなのでしょうね


昨日と一昨日は朝の水遣りの時に曇っていたので久し振りに写真を撮りました
その前は日の出と共に朝日が眩しくて
37℃への助走が始まっていました



アガスターシエ

            アガスターシエ 1
大好きな香りも爽やかで風に揺れる花



            アガスターシエ 2
再び咲き始めたゲラニウムとのツーショット



ゲラニウム・ピレネカム・アルバム

            ゲラニウム・ピレネカム・アルバム 1
初めて迎えた時は種からで種にキズをつけて発芽させたのですが
毀れ種でも勝手に発芽するフレンドリーな子でした



 ゲラニウム・ピレネカム・アルバム 2
白い花ってやっぱりイイ~



バーバスカム

 バーバスカム 2
優しいニュアンスの白い花



            バーバスカム 1
豊田のオープンガーデンに伺ってお土産に頂いたバーバスカムの二番花です
花茎が増えて猛暑の中で咲いてくれました



イングランド・バイオレット

            イングランド・バイオレット 1
イポメアとイングランド・バイオレットの猛暑最強コンビ



スコパリア・ブルーメロン

 スコパリア・ブルーメロン 3
スコパリア・ブルーメロンも再びいっぱい咲いています



 スコパリア・ブルーメロン 1
よ~く見てあげると美しい花なのですよ~



 スコパリア・ブルーメロン 2
でも実際はこんな感じで



ムクゲ

            ムクゲ 1
真夏でも花の絶えない我が家の庭の代表選手



 ムクゲ 2
毎朝の花がらのお掃除も大変ですが



            ムクゲ 3
リフォーム前からあったのをそのまま残したので20年になりますね~
この後にひっそりと陽射しを逃れて植わっているのが。。。



ルリタマアザミ

 ルリタマアザミ 1
これもリフォーム前からあった古株です



            ルリタマアザミ 2
多分道行く皆様も気付かないでしょうね
バックのピンク色は。。。



7月のバラ

       7月のバラ
ミニバラのスイートシャ(チャ)リオットが沢山の二番花を咲かせています
花がらをこまめに取ることもないこの頃で
他にもポツポツと咲いていますが早々に夏バラ状態
もう蕾は摘まなくてはいけないのかもね
スポンサーサイト

miyorin07/15 11:02

おはようございます(*^_^*)

娘さんのご出産♪ 凄く楽しみですね~(*^_^*)

私の時も立会出産はありましたが。。。
そういう私も立ち会い分娩でした(^^ゞ
今ではそれは当り前のようになっているのですね
土曜日の産婦人科は 妊婦さんとご主人さまと 男の人も一杯
なんか不思議な待合室になっているのですね(^◇^)笑

Aozoraharukaさんのところは こちらよりもさらに厳しい猛暑。。。
TVの天気予報を見て大丈夫かしら~?っと思っていましたよ
でもお庭では猛暑に負けずに可愛いお花たちが頑張って咲いてくれていますね(*^_^*)
バラの2番花も沢山~♪ 

今年の夏は娘さんの出産もあり忙しくなりますね
もしかしたら 今日にもお目にかかれるかしら?
楽しみですね~色々とお忙しくなると思いますが猛暑に負けず
頑張ってくださいね(*^_^*)

6778

Ryo07/15 18:53

ご無沙汰してます(^^ゞ

娘さんもう予定日過ぎてるんですね。
でももうそろそろでしょう?!
我が家も予定日は来週。
待ってる方は何故か落ち着きませんね(^_^;)
もう男の子か女の子かはわかっていますよね?
我が家は・・・何故かはっきりしなくて!
もうどっちでもいいんだけど~お楽しみ♪
兎に角どちらも母子共々無事に出産してくれるのを願うのみ!

最近、カメラを持つことがなくなって(^_^;)
お庭も放ったらかし。(;^_^A アセアセ・・・
我が家もルリタマアザミ咲いてます♪

6779

Aozoraharuka07/15 22:49

miyorinさんへ 

今日も何事もなく過ぎようとしています(^-^;

オオゥ!
miyorinさんも立ち会い分娩だったのですね♪
世代の違いを感じますよ^^

男の人がいっぱいの産婦人科は不思議ですよ~!
確かに平和な光景ではありますね

猛暑をご心配いただいてありがとうございます!
37℃が続いた後では35℃を下回ると少しラクに感じるようになりました
と言っても庭仕事はとても無理ですね

6780

Aozoraharuka07/15 22:58

Ryoさんへ

お久し振りです~!!!

Ryoさんも落ち着かない日々ね^^
はっきりしないということは「女の子」かしら?
ウチもそうだったけど今ははっきり「女の子」って判っていますよ

今日も何事もなく過ぎそうです
 > 兎に角どちらも母子共々無事に出産してくれるのを願うのみ!
ホント!
いざとなると色々心配してしまってね(-_☆)

私も庭どころではなくなるのかなぁ~!!

6781

あじさいむくげ07/16 21:35

こんばんは^^

いよいよなんですね^^
うちも娘が7月生まれで~私はスイカばっかり食べてました(笑)
でも、育てるのは冬の子よりずっと楽です
そして私も予定日から、一週間遅れました^^

バラのある宿根草の庭~そのものですね
沢山の宿根草~楽しませていただきました
スコバリアがこんなに綺麗に撮れるなんて~
私は全然うまく撮れなくて~up出来てないのです
夕霧草も撮れなくて~勝手に咲いて貰っています

暑さの折身体に気を付けて
素敵な出会いが早く来るように~心からお祈りしています^^

6782

Aozoraharuka07/16 23:24

あじさいむくげさんへ

あじさいむくげさんも一週間遅れたのですね
特に初産は遅れるって言いますね
実は私は娘の時一週間遅れて入院した挙句6日間も頑張って結局帝王切開という大難産でした
娘もちょっと心配です
今日もまだです
明日の夕方に又診察を受けることになっています

そそ!
夏の子は育てるのは楽ですね♪

 > バラのある宿根草の庭~そのものですね
すっごく嬉しいお言葉です~(涙)
バラの熱病に罹って脱線気味ですが
その気配が少しでも残っていたら嬉しいです(^-^;

スコバリア 小さいお花ですものね
息を止めて撮ってます~(笑)

6783
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
