プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/01(月)

バラ

コメント

バラ二番花 そして黒点病
夏の宿根草の開花が楽しい中でバラの二番花も続いています

写真を撮る気にならないようなのもありますが
記録のためにササッとUPさせていただきますね



 ローブ・ア・ラ・フランセーズ
一番美しい二番花 ローブ・ア・ラ・フランセーズ



 フランシス・デュブリュイ
夏のお顔の フランシス・デュブリュイ

どちらもベーサルシュートをそのままにしていたのでホウキ状に咲いてしまいました
「途中で摘む」っていうのが出来なくてパア~っと咲かせてしまいます



     ベーサルシュート
嬉しいことにシュートがよく伸びるようになりました
このベーサルシュートはこの時に摘んでみました



  チュチュ・モーヴ
雨の最中であっという間に過ぎていった チュチュ・モーヴ



  スヴニール・ド・ラ・マルメゾン
春の花は汚れていた スヴニール・ド・ラ・マルメゾン がまあまあ美人で
理想はもっと美人になれるはずなのですが



        バラ二番花 2
ジュリエット・グレコ(これも) と ヨハン・シュトラウス
どちらも花びらが汚れていますね~



 バラ二番花
シュシュ と トットちゃん
遠目にしておきます



 バラ 黒点病
ガーン  昨日の朝の様子
一夜にして黄葉でした
夕方になってキトサン+ニームオイルを散布しましたがどうでしょうね?
早くバラシャワーを始めたいのですが。。。



 クレマ ポンパドールピンク
5年目になるクレマチスのポンパドールピンクはパーゴラの彼方此方に伸びて切り戻しの仕様もなく
そのままで今も咲いています
こんな静かなクレマチスにホッと癒されます

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
