プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ06/28 15:04

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

エキナセアとルドベキア、色々持ってらっしゃいますね。
我が家は今年は極端に花類を減らしました~
夏は葉っぱばっかりになりそう。

コリウスのハンギングがあるので間延びしないようにチョコチョコカットしていたのですが、なるほど、挿し木にすれば良いのか~
今、八重のドクダミとカゴメヅルをガラスの花瓶に生けていたら
根っこが出てきました。
得した気分です。

忙しくなるのは、出産で?
そろそろなのですか。

6752

Aozoraharuka06/29 23:17

ロココたえさんへ

エキナセアは今シーズンに仲間を増やしてしまいました^^
耐暑性の強いこれらは我が家では強い味方です♪
確かに我が家は夏になってもお花はよく咲いていますね(^▽^;)

コリウスは挿し芽がしやすいようなのでやってみました
そそ!
ロココさんのところにもステキなハンギングがありましたね♪
もったいない精神も増えすぎては困りますけど(笑)
お試しを!

八重のドクダミは「ドクダミ様」です!
とっても得した気分ですね♪

 > 忙しくなるのは、出産で?
ハイ~!
念のためとかで予定日より少し早目にホームステイがスタートします(汗)

6753

sako06/30 23:27

こんばんは~
エキナセアとルドベキアは紛らわしいね。
最近になり漸く違いがわかって来て、ルドベキアと思っていたのが、結局エキナセアと判明したのが有りました。

たわわに咲いているテッポウユリの横に咲いている
朝顔のようなピンクのお花は、お土産の物では・・・?

あれはつるが出ているようでは無いけど簡易オベリスクに誘引したけれどどうしたもんでしょうね。
吊り鉢にしたほうが良いのかしら・・・?
お花は、可愛く色も好きですよ~♡




6754

Aozoraharuka07/01 21:17

sakoさんへ

エキナセアとルドベキアはその性質も似ているしね~!
どちらも夏の強~い味方♪

 > 朝顔のようなピンクのお花は、お土産の物では・・・?
そそ!
6月10日の記事 http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-732.htmlで触れたように
名前がよく判らないよ!
毎日よく咲いてくれるし可愛いお花で私もお気に入り(*^▽^*)ノ
蔓が絡むわけではないので上から垂れさせたいと思っているけど旨くいくかなぁ~?!

6755

あじさいむくげ07/01 22:45

こんばんは^^

何だかバタバタしているとアッという間に1週間です~トホホ
うちも子供関連で忙しくなりそうで。

さすが~普通のエキナセアでは満足しないHarukaさん
うちは今年の庭改造(笑)であちこちに移動して
やっと咲きだしましたが~花も小さくて可哀想です

ゲラニュームでカトリーヌドヌーブとは (・・;)

この頃花の名前が全然出てこなくて~時間が掛かります(汗)

6756

Aozoraharuka07/01 23:50

あじさいむくげさんへ

 > うちも子供関連で忙しくなりそうで。
我が家と同じでしょうか?
いつまでも母の役割は終わりませんね^^

お恥ずかしい!
オフシーズンの誘惑についつい(トホホ!)
エキナセアは耐暑性が強いし花持ちがいいのでね(汗)
ウチのは3種類とも夫々鉢植えなのですよ
白いフツーのがムクゲの陰に地植えになっていますが
やっと蕾が覗いてきたところです

花の名前も思わず笑ってしまいますね(^-^;
でもこれは覚え易いという点はいいですね

6757
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/28(金)

庭のようす

コメント

エキナセア&ルドベキア
カレンダーが変わってしまっての更新なので
雨が降っていた一昨日の写真です

ところで この生活も「宵っ張り」に入るのか?
実はたっぷり早寝した後でして。。。(これは「うたた寝」って言いますね
こんな自由な生活もあと少しかなぁ~

写真に戻って。。。
小さな庭での楽しみはそれを部屋から眺められること
雨の日に室内から撮る写真は結構気に入っています

特に派手なお花はこんな日の方が好きです


ザ・エキナセア

 雨の日エキナセア
秋に迎えた新顔さんが加わって益々賑やかに
夫々鉢植えです


新顔さん1 エキナセア・ココナッツライム

 エキナセア・ココナッツライム 1
咲き進むにしたがってお団子が大きくなって



 エキナセア・ココナッツライム 2
かなりお気に入り~(6月24日撮影)



 エキナセア・ココナッツライム 3
今年はよく見かける赤ちゃんも休憩場所に(6月24日撮影)



新顔さん2 エキナセア・ピンクダブルデライト

 エキナセア・ピンクダブルデライト 1
ココナッツライムほどお団子は大きくないようですね



 エキナセア・ピンクダブルデライト 2
可愛い~(6月24日撮影)



いつものピンクのエキナセア

 ピンクのエキナセア 1
猛暑になる我が家には最強です
バラと違って長~く咲いているのも嬉しい



 ピンクのエキナセア 2
チョウが休憩するのは(真剣に仕事中?)こちらのエキナセアが居心地好いみたいね(6月24日撮影)



ルドベキア・チェリーブランデー

 ルドベキア・チェリーブランデー 1
もう何年目になるのか?



 ルドベキア・チェリーブランデー 2
これも夏の強~い味方



            ルドベキア・チェリーブランデー 3
いつもはその花持ちのよさに任せてそのままだったのを
昨年早めに切り戻したら再度蕾があがってきました
どの辺で切るかがねぇ~



ゲラニウム・カトリーヌ・ドヌーブ

 ゲラニウム・カトリーヌ・ドヌーブ 1
最初の写真にこれも写っているのですが。。。



       ゲラニウム・カトリーヌ・ドヌーブ 2
ちょっと名前負け?
無事夏越ししてくれますように



 テッポウユリ 雨
テッポウユリは強い雨でこんな姿に
昨日片付けました
名残惜しくて綺麗どころは残してね



            室内から
横の方にはシェードガーデンを西日から少しでも守るように置いたカシワバアジサイの鉢が
手前の目立つ鉢はコリウスのハンギングを切り戻した時の挿し芽です
つくかな~?

では オヤスミナサイ
スポンサーサイト

ロココたえ06/28 15:04

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

エキナセアとルドベキア、色々持ってらっしゃいますね。
我が家は今年は極端に花類を減らしました~
夏は葉っぱばっかりになりそう。

コリウスのハンギングがあるので間延びしないようにチョコチョコカットしていたのですが、なるほど、挿し木にすれば良いのか~
今、八重のドクダミとカゴメヅルをガラスの花瓶に生けていたら
根っこが出てきました。
得した気分です。

忙しくなるのは、出産で?
そろそろなのですか。

6752

Aozoraharuka06/29 23:17

ロココたえさんへ

エキナセアは今シーズンに仲間を増やしてしまいました^^
耐暑性の強いこれらは我が家では強い味方です♪
確かに我が家は夏になってもお花はよく咲いていますね(^▽^;)

コリウスは挿し芽がしやすいようなのでやってみました
そそ!
ロココさんのところにもステキなハンギングがありましたね♪
もったいない精神も増えすぎては困りますけど(笑)
お試しを!

八重のドクダミは「ドクダミ様」です!
とっても得した気分ですね♪

 > 忙しくなるのは、出産で?
ハイ~!
念のためとかで予定日より少し早目にホームステイがスタートします(汗)

6753

sako06/30 23:27

こんばんは~
エキナセアとルドベキアは紛らわしいね。
最近になり漸く違いがわかって来て、ルドベキアと思っていたのが、結局エキナセアと判明したのが有りました。

たわわに咲いているテッポウユリの横に咲いている
朝顔のようなピンクのお花は、お土産の物では・・・?

あれはつるが出ているようでは無いけど簡易オベリスクに誘引したけれどどうしたもんでしょうね。
吊り鉢にしたほうが良いのかしら・・・?
お花は、可愛く色も好きですよ~♡




6754

Aozoraharuka07/01 21:17

sakoさんへ

エキナセアとルドベキアはその性質も似ているしね~!
どちらも夏の強~い味方♪

 > 朝顔のようなピンクのお花は、お土産の物では・・・?
そそ!
6月10日の記事 http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-732.htmlで触れたように
名前がよく判らないよ!
毎日よく咲いてくれるし可愛いお花で私もお気に入り(*^▽^*)ノ
蔓が絡むわけではないので上から垂れさせたいと思っているけど旨くいくかなぁ~?!

6755

あじさいむくげ07/01 22:45

こんばんは^^

何だかバタバタしているとアッという間に1週間です~トホホ
うちも子供関連で忙しくなりそうで。

さすが~普通のエキナセアでは満足しないHarukaさん
うちは今年の庭改造(笑)であちこちに移動して
やっと咲きだしましたが~花も小さくて可哀想です

ゲラニュームでカトリーヌドヌーブとは (・・;)

この頃花の名前が全然出てこなくて~時間が掛かります(汗)

6756

Aozoraharuka07/01 23:50

あじさいむくげさんへ

 > うちも子供関連で忙しくなりそうで。
我が家と同じでしょうか?
いつまでも母の役割は終わりませんね^^

お恥ずかしい!
オフシーズンの誘惑についつい(トホホ!)
エキナセアは耐暑性が強いし花持ちがいいのでね(汗)
ウチのは3種類とも夫々鉢植えなのですよ
白いフツーのがムクゲの陰に地植えになっていますが
やっと蕾が覗いてきたところです

花の名前も思わず笑ってしまいますね(^-^;
でもこれは覚え易いという点はいいですね

6757
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
