プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ06/24 17:38

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

本当に空梅雨と言われて水不足を心配していたのに良く降りました。おかげで水の心配はしなくてよくなりましたね。
暑かったのもちょっと落ち着いて凌ぎやすくなっています。

百合のシーズンでもあるのですね。
柏葉紫陽花とハーモニーという種類が花が重すぎて大雨では折れると思い、切って生けてやりました。
アナベルも欲しいな~と思いつつ。

ササグモの捕食の瞬間、凄いですね~
びっくり!!

6740

あじさいむくげ06/24 21:16

こんばんは^^

鉄砲ユリこれだけ咲くと見応えありますね^^
なんだかフィギュアのキムヨナさんを思い出しました
凛として清しい
一枚目の写真~無茶苦茶きれい^^
相棒は誰?

ササグモ~Harukaさんの庭の出来事なんですか?
ワー 冷静ですね
沢山庭で飼って憎らしい虫を食べ尽くして貰いたいわ
家にも繁殖して欲しい位です
私 見かけで動物を嫌ったりしません(笑)

6741

Aozoraharuka06/25 20:03

ロココたえさんへ

アジサイと共に梅雨の花になっている我が家のテッポウユリです^^

昨日今日と猛暑が来る前にと庭仕事をがんばりましたよ
薔薇にカニガラをやりながら健康診断?!
少しでも風通しをよくしようと鉢の並べ替え等々きりがありません!

ロココさんもアナベルまだでしたか?
とっくにお持ちかと。。。
私も今シーズンにやっとゲット♪
人気の訳が解りました!

ササグモのことはブロ友さんの記事で知りました
その前にはテデトールの対象でした(TдT)ノ
いい仕事してくれていますね♪

6742

Aozoraharuka06/25 20:19

あじさいむくげさんへ

鉄砲ユリは初めに一袋(5~6球)植えたのが増えていますね
キムヨナさんですか?
真央ちゃんファンなので百合を連想する余裕のない私です~(汗)

一枚目の写真を褒めてくださって嬉しいです~(^-^;
私も気に入っていたのでUPしました
相棒のピンクの花はアサリナ(別名ツルキンギョソウ)かと。。
6月10日の記事でも触れましたがよくわかりません
http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-732.html
もしご存知だったら教えてくださいね^^

ササグモは我が家の庭での出来事ですよ~!
これはまだまだ序の口!
過去には<カマキリ VS スズメバチ>も
http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-198.html
よろしかったらご覧下さい(^-^;
ササグモが仲間だということもブログのお陰で知ったんです~♪

6743
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/23(日)

庭のようす

コメント

梅雨にはテッポウユリ
「雨が降らない梅雨」と言われていたのを挽回するようによく降りました
「記録的な」と言う言葉が今回も使われた豪雨
激し過ぎるここ数年の気象に恐怖を感じます

この地方では大きな被害もなく
我が庭もたっぷり水を含み
サルスベリに出ていたウドンコ病も随分消えていました



テッポウユリ

 テッポウユリ
アジサイと共に主役となっているテッポウユリ (6月17日撮影)



以下雨上がりの庭で昨日撮影

            テッポウユリ 1
毎年雨粒を纏ったテッポウユリをUPしているような。。。



 テッポウユリ 2



 テッポウユリ 3



 テッポウユリ 4
今年はお隣に愛らしい相棒が出来ました



 テッポウユリ 6
梅雨の庭を明るくしてくれる大好きなシーン



他にも雨上がりにピッタリの

カシワバアジサイ

            カシワバアジサイ 1
支柱はしていても雨を含んで重くなった頭は完全に俯いています



            カシワバアジサイ 2
日当たりの好い場所ではほんのり染まってきましたよ



ヘイズスターバースト

            ヘイズスターバースト 1
アナベルの八重咲きと言われています



            ヘイズスターバースト 2
この花色の変化はアナベルですね



 ヘイズスターバースト 3
完全に開花するまではガクアジサイのようにも見える繊細な姿に魅せられます



この後は虫の苦手な方はスルーしてください


GOOD JOB  ササグモ

 ササグモ 1
 ササグモ 2
ササグモ(だと思います)がヨトウムシ(かな?)を捕食している現場ですよ~



お口直しに

 ガクアジサイ
我が家には珍しくブルーで咲いているガクアジサイ
葉陰だったからかしら?
スポンサーサイト

ロココたえ06/24 17:38

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

本当に空梅雨と言われて水不足を心配していたのに良く降りました。おかげで水の心配はしなくてよくなりましたね。
暑かったのもちょっと落ち着いて凌ぎやすくなっています。

百合のシーズンでもあるのですね。
柏葉紫陽花とハーモニーという種類が花が重すぎて大雨では折れると思い、切って生けてやりました。
アナベルも欲しいな~と思いつつ。

ササグモの捕食の瞬間、凄いですね~
びっくり!!

6740

あじさいむくげ06/24 21:16

こんばんは^^

鉄砲ユリこれだけ咲くと見応えありますね^^
なんだかフィギュアのキムヨナさんを思い出しました
凛として清しい
一枚目の写真~無茶苦茶きれい^^
相棒は誰?

ササグモ~Harukaさんの庭の出来事なんですか?
ワー 冷静ですね
沢山庭で飼って憎らしい虫を食べ尽くして貰いたいわ
家にも繁殖して欲しい位です
私 見かけで動物を嫌ったりしません(笑)

6741

Aozoraharuka06/25 20:03

ロココたえさんへ

アジサイと共に梅雨の花になっている我が家のテッポウユリです^^

昨日今日と猛暑が来る前にと庭仕事をがんばりましたよ
薔薇にカニガラをやりながら健康診断?!
少しでも風通しをよくしようと鉢の並べ替え等々きりがありません!

ロココさんもアナベルまだでしたか?
とっくにお持ちかと。。。
私も今シーズンにやっとゲット♪
人気の訳が解りました!

ササグモのことはブロ友さんの記事で知りました
その前にはテデトールの対象でした(TдT)ノ
いい仕事してくれていますね♪

6742

Aozoraharuka06/25 20:19

あじさいむくげさんへ

鉄砲ユリは初めに一袋(5~6球)植えたのが増えていますね
キムヨナさんですか?
真央ちゃんファンなので百合を連想する余裕のない私です~(汗)

一枚目の写真を褒めてくださって嬉しいです~(^-^;
私も気に入っていたのでUPしました
相棒のピンクの花はアサリナ(別名ツルキンギョソウ)かと。。
6月10日の記事でも触れましたがよくわかりません
http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-732.html
もしご存知だったら教えてくださいね^^

ササグモは我が家の庭での出来事ですよ~!
これはまだまだ序の口!
過去には<カマキリ VS スズメバチ>も
http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-198.html
よろしかったらご覧下さい(^-^;
ササグモが仲間だということもブログのお陰で知ったんです~♪

6743
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
