プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco06/18 16:22

花木花壇、すっきり整っていて良い感じですね~
どうしてウチはゴチャゴチャしちゃうんだろ?と反省。
植える時に完成図が出来ていないからいけないんですよね。

50肩、快方に向かって良かったですね~
友人が最近、50肩の一種で石灰なんとかって言うのになって
腕はもちろん上がらないし、息をしているだけでも激痛だったそうです。
潤滑油を注入しないと錆び付いちゃうお年頃・・・
気をつけないと・・・といっても、予防する方法はあるのでしょうか?
なんでも程ほどに、無理しないってことかな。。。

6728

Aozoraharuka06/18 21:40

noncoさんへ

良い感じと言っていただくと嬉しいのですが
スッキリし過ぎ?!
トウテイランの花があがるまでは傍に置いたアガパンサスに頑張ってもらいますね^^

noncoさんのお庭は愛情たっぷり育てられた植物がいっぱいなのだと思いますよ

お友達の容態はもっと深刻ですね
息をするだけで激痛なんて。。。
私は並の五十肩でよかったです

 > 潤滑油を注入しないと錆び付いちゃうお年頃・・・
確かに~(笑)
ヒアルロンサン注射の威力にはビックリしました!

五十肩は運動した人もしない人もある日突然なるらしいですよ
「運」かしらね(トホホ!)

6731

masa06/18 22:57

こんばんは、青空さん

今年は空梅雨のようですね、明日から遅い梅雨の天気みたいで?
青空さんの花壇も夏色一色ですね^^
こちらは、まだガーデンシクラメンが咲いていますよ???冬場咲かなくなるんじゃないかと^^;
半年以上咲くのもちょっとね^^;昨年もクリスマスローズが、8月に咲いたりと?ちょっとじぇじぇ状態です。
もちろんシーズンには咲かなかったですよ。冬眠してました(笑い

五十肩?暑さが早くから来たので暑さ疲れの影響?

6732

あじさいむくげ06/18 23:02

こんばんは^^

私も15年位前に~五十肩やりました(自慢そうに)
一か月ほど~痛み止めを飲まないと眠れない位でしたが
お医者さんの言うとおり 一か月でピタリと収まりました
その後ずっと出ていません~不思議ですね^^

もう二番花が咲いているのですね
うちはやっと蕾が出てきたところです

更新頑張ってますね
私は どうも集中出来ず(庭にいる方が楽しい)
今日もやりかけて挫折しました(笑)

6733

ロココたえ06/19 05:30

Aozoraharukaさん、おはよう!!

アナベルが良い感じになってきましたね。
我が家は柏葉紫陽花のハーモニーが咲いています。
雨で倒れそうなので、切り花にしようかな~と思っています。

50肩、私も両方の肩をやりましたよ。
私の場合は、整体で治しました。
みんな通る道なのかな~
注射で治るのですね。
身体の何処が悪くても憂鬱になりますから健康でいることに感謝ですね。

6734

miti06/19 17:31

アナベルが咲いてとっても良い雰囲気だわぁ~♪

こちら お昼頃から降ってきました
恵みの雨ですが このまま続くのはなぁ・と勝手な事を思ってしまいます
アガパンサスももうじき咲きそうですね
うちのはもう何年も咲いてないわ
どうしてかな?

6735

Aozoraharuka06/20 14:37

masaさんへ

昨日からの雨でやっと梅雨を実感しています

masaさんのガーデンシクラメンはまだ咲いているのですね♪
我が家では室内のシクラメンがポツポツと咲き続けていますよ^^
お互いに休眠しないで越年するパターンですね
この冬の開花も期待したいですが。。。

クリスマスローズが8月にお花とはビックリです~!

フフッ!
五十肩は季節に関係なくある日突然ってものです
masaさんには当分縁のないことですね~(笑)

6736

Aozoraharuka06/20 14:46

あじさいむくげさんへ

あじさいむくげさんはお若い時に五十肩ね!

 > お医者さんの言うとおり 一か月でピタリと収まりました
すご~く早くに快復されたのですね
私は違和感程度から始まって既に3ヶ月余り経っています
筋肉が固まってしまっていて時間がかかるようです

二番花は暑くても雨が降っても花持ちが悪いけど
それでも咲いてくれると嬉しいですね♪

雨が続いて更新出来たのでは。。。
楽しみにしていますよ(^-^;

6737

Aozoraharuka06/20 14:59

ロココたえさんへ

やっと手にした憧れのアナベルです~(笑)

柏葉紫陽花のハーモニーって八重咲きも迫力のボリュームですね♪
我が家のフツーの八重のスノーフレークでも項垂れてしまうので支柱をしています

ロココさんは五十肩を整体で治したのですね
今までお世話になった整体がありますがこの際保険診療を選びました(笑)

 > 身体の何処が悪くても憂鬱になりますから健康でいることに感謝ですね。
かなり憂鬱になりかけていました
ヒアルロンサン注射は頼りになりそうですよ(^-^;

6738

Aozoraharuka06/20 15:08

mitiさんへ

いい雰囲気ですか?
嬉しいです~(*^▽^*)ノ
アナベルは憧れだったので梅雨もウキウキになりました♪

こちらも昨日から降り続いています
そそ!
恵みの雨でも続くのはね~(TдT)ノ
気持ちは皆同じですね^^

アガパンサスは我が家では手の掛からないグループなのですよ
冬に腐葉土を被せるだけで勝手に咲きます
3鉢共にかなり根っこも回っていると思います
「咲く理由」も解っていないと「咲かない理由」も解らなくて。。
ゴメンです!

6739
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/18(火)

庭のようす

コメント

花木花壇にアナベル登場♪
今朝は早々にキトサン+ニームを葉面散布しました
昨夕やればよかったのをやりそびれて

早く雨が降り出しても困ると思いつつでしたが
時おり日が射すので焦りました

まだ雨は降らなくて曇っているのでこの調子なら大丈夫ですね
品種によってですが黒点が賑やかになっています



久々に花木花壇の様子です

            アナベル(6月17日)
先日GETしたアナベルの鉢増し後の定位置はもちろんこの花木花壇



 花木花壇(6月12日)
鉢を差し込んだ直後 6月12日の撮影
アナベルにはまだグリーンの花も
手前の銅葉はユーパトリウム・チョコラータ
奥の銅葉はギョリュウバイ(切り戻ししてお花も休憩中)



 花木花壇
少し離れて今の様子
カシワバアジサイが上の方で咲いてしまい
空いたスペースをアナベルが埋めてくれました
手前の中央はロータスブリムストーン
ガウラに圧迫されて挟まれているトウテイランは咲いてくれるかな?



 カシワバアジサイ
カシワバアジサイは此処での初花



 オキザリス ・トライアングラリス
オキザリス ・トライアングラリスも細々とですが



 リシマキア・ミッドナイト・サン
リシマキア・ミッドナイト・サンも超細々と



    ミッドナイト・サン(2012年6月)
昨年のリシマキア・ミッドナイト・サンはこんなに盛大だったのですが




            ゲラニウム・ロザンネイ 1
唯一の色物 はゲラニウム・ロザンネイ
これも鉢で置いてあるだけ



 ゲラニウム・ロザンネイ 2
「暑さに強い」がとりえです



 ガウラ 1
事実上の花木花壇の夏の主はやっぱりガウラです



 ガウラ 2



 ガウラ 3



 ガウラ 4
年々ボリュームアップ
切り戻し間近です~

本日も六十肩のリハビリに行ってきま~す
スポンサーサイト

nonco06/18 16:22

花木花壇、すっきり整っていて良い感じですね~
どうしてウチはゴチャゴチャしちゃうんだろ?と反省。
植える時に完成図が出来ていないからいけないんですよね。

50肩、快方に向かって良かったですね~
友人が最近、50肩の一種で石灰なんとかって言うのになって
腕はもちろん上がらないし、息をしているだけでも激痛だったそうです。
潤滑油を注入しないと錆び付いちゃうお年頃・・・
気をつけないと・・・といっても、予防する方法はあるのでしょうか?
なんでも程ほどに、無理しないってことかな。。。

6728

Aozoraharuka06/18 21:40

noncoさんへ

良い感じと言っていただくと嬉しいのですが
スッキリし過ぎ?!
トウテイランの花があがるまでは傍に置いたアガパンサスに頑張ってもらいますね^^

noncoさんのお庭は愛情たっぷり育てられた植物がいっぱいなのだと思いますよ

お友達の容態はもっと深刻ですね
息をするだけで激痛なんて。。。
私は並の五十肩でよかったです

 > 潤滑油を注入しないと錆び付いちゃうお年頃・・・
確かに~(笑)
ヒアルロンサン注射の威力にはビックリしました!

五十肩は運動した人もしない人もある日突然なるらしいですよ
「運」かしらね(トホホ!)

6731

masa06/18 22:57

こんばんは、青空さん

今年は空梅雨のようですね、明日から遅い梅雨の天気みたいで?
青空さんの花壇も夏色一色ですね^^
こちらは、まだガーデンシクラメンが咲いていますよ???冬場咲かなくなるんじゃないかと^^;
半年以上咲くのもちょっとね^^;昨年もクリスマスローズが、8月に咲いたりと?ちょっとじぇじぇ状態です。
もちろんシーズンには咲かなかったですよ。冬眠してました(笑い

五十肩?暑さが早くから来たので暑さ疲れの影響?

6732

あじさいむくげ06/18 23:02

こんばんは^^

私も15年位前に~五十肩やりました(自慢そうに)
一か月ほど~痛み止めを飲まないと眠れない位でしたが
お医者さんの言うとおり 一か月でピタリと収まりました
その後ずっと出ていません~不思議ですね^^

もう二番花が咲いているのですね
うちはやっと蕾が出てきたところです

更新頑張ってますね
私は どうも集中出来ず(庭にいる方が楽しい)
今日もやりかけて挫折しました(笑)

6733

ロココたえ06/19 05:30

Aozoraharukaさん、おはよう!!

アナベルが良い感じになってきましたね。
我が家は柏葉紫陽花のハーモニーが咲いています。
雨で倒れそうなので、切り花にしようかな~と思っています。

50肩、私も両方の肩をやりましたよ。
私の場合は、整体で治しました。
みんな通る道なのかな~
注射で治るのですね。
身体の何処が悪くても憂鬱になりますから健康でいることに感謝ですね。

6734

miti06/19 17:31

アナベルが咲いてとっても良い雰囲気だわぁ~♪

こちら お昼頃から降ってきました
恵みの雨ですが このまま続くのはなぁ・と勝手な事を思ってしまいます
アガパンサスももうじき咲きそうですね
うちのはもう何年も咲いてないわ
どうしてかな?

6735

Aozoraharuka06/20 14:37

masaさんへ

昨日からの雨でやっと梅雨を実感しています

masaさんのガーデンシクラメンはまだ咲いているのですね♪
我が家では室内のシクラメンがポツポツと咲き続けていますよ^^
お互いに休眠しないで越年するパターンですね
この冬の開花も期待したいですが。。。

クリスマスローズが8月にお花とはビックリです~!

フフッ!
五十肩は季節に関係なくある日突然ってものです
masaさんには当分縁のないことですね~(笑)

6736

Aozoraharuka06/20 14:46

あじさいむくげさんへ

あじさいむくげさんはお若い時に五十肩ね!

 > お医者さんの言うとおり 一か月でピタリと収まりました
すご~く早くに快復されたのですね
私は違和感程度から始まって既に3ヶ月余り経っています
筋肉が固まってしまっていて時間がかかるようです

二番花は暑くても雨が降っても花持ちが悪いけど
それでも咲いてくれると嬉しいですね♪

雨が続いて更新出来たのでは。。。
楽しみにしていますよ(^-^;

6737

Aozoraharuka06/20 14:59

ロココたえさんへ

やっと手にした憧れのアナベルです~(笑)

柏葉紫陽花のハーモニーって八重咲きも迫力のボリュームですね♪
我が家のフツーの八重のスノーフレークでも項垂れてしまうので支柱をしています

ロココさんは五十肩を整体で治したのですね
今までお世話になった整体がありますがこの際保険診療を選びました(笑)

 > 身体の何処が悪くても憂鬱になりますから健康でいることに感謝ですね。
かなり憂鬱になりかけていました
ヒアルロンサン注射は頼りになりそうですよ(^-^;

6738

Aozoraharuka06/20 15:08

mitiさんへ

いい雰囲気ですか?
嬉しいです~(*^▽^*)ノ
アナベルは憧れだったので梅雨もウキウキになりました♪

こちらも昨日から降り続いています
そそ!
恵みの雨でも続くのはね~(TдT)ノ
気持ちは皆同じですね^^

アガパンサスは我が家では手の掛からないグループなのですよ
冬に腐葉土を被せるだけで勝手に咲きます
3鉢共にかなり根っこも回っていると思います
「咲く理由」も解っていないと「咲かない理由」も解らなくて。。
ゴメンです!

6739
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
