プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ポットママ06/11 16:55

ブログを何年か続けていると時々止めたくなったり
コメントを頂くと励まされ、行きつ戻りつなんてことワタシもいつもです ^^;
もうすでに消えてしまったデーターもあり
庭の記録として続けています
Aozoraさんのブログはいつも写真が綺麗だし
ワタシが育てたことが無い植物もあるので参考にもなりますよ
ゆっくりでもいいですよ~

6718

miyorin06/11 19:58

こんばんは (*^_^*)

Aozoraharukaさんのお気持ち なんだかわかりますぅ(^^ゞ
私も毎年同じお花の紹介になってしまい パターンも同じ。。
体もだんだん老いて疲れるしPCでのブログ作りってドンクサイ私は
結構時間がかかってしまっているので疲れます(^^ゞ

そんな時 嬉しいコメントが入ったり たとえコメントが入ってなくても 
沢山見てくれている人がいると思うと頑張れちゃったりしています 
それに新しい出会いも嬉しいですよね♪
Aozoraharukaさんやポットママさんも同じ気持ちと知り安心しました~(^^ゞ
本当ですよ! ポットママさんのおっしゃるとおり~♪
Aozoraharukaさんのブログは参考になることが沢山(^^)v
お二人(ポットママさん)とも写真がとても綺麗で
私の知らない珍しいお花を紹介してくださるので とても楽しみです
。。といいながら いつも自分のことで精いっぱいで読み逃げ
ばかりですみませんm(__)m
ゆっくり更新でいいので頑張ってくださいね
やめられたら寂しいですよ

6719

あじさいむくげ06/12 15:58

こんにちは^^

他人事ではないブログへの思い…目が辛い私はもっと深刻です
私の方が更新回数も少ないのに~
もう無理~と思いながらも、コメントでお話しすると嬉しくて。
やっぱり4~5日すると更新へ向かっています

でも、パソコン休み休みなので長い時間が掛かって
コメントもしたいのに~
目が眩しくて開けていられなくなるのは老化なんだそうです(ーー;)
受け入れるしかないのですが~口惜しくて。
あははは~つい愚痴を <m(__)m>

私もこの旅行のバラ園で連れて帰りました
マルバストラム~可愛い❤って。

西洋ニワトコブラックレース~流石harukaさん
もうお迎えされてる^^ いつか私もと狙ってますよ

と、こんな風にお喋りするの楽しいので~
ブログもう少し続けてしまいそうです(笑)

6720

Aozoraharuka06/12 22:02

ポットママさんへ

私と同じことをポットママさんも感じていらしたのですね
ありがとうございます!
そそ!
こうしてコメントを頂いて励まされるのですよね^^

拙いブログに温かいお言葉も添えてくださって嬉しく思います
もうしばらくゆっくり続けていきますね(^-^;

6721

Aozoraharuka06/12 22:16

miyorinさんへ

肩が痛いと言いながら写真は撮るのですが
撮ってもそれをまとめる根気が無くなってきたようにも感じて。。
老化が進んでいるのでしょうね(-_☆)
miyorinさん まだまだお若いですよ~!

ホント!
ブログを通しての新しい出会いも嬉しいですね♪
今も拙いブログに温かいコメントを頂いて励まされている私が居ます!
もうしばらく頑張ってみますね♪
弱気になったときに嬉しいコメントをありがとうございます!

6722

Aozoraharuka06/12 22:30

あじさいむくげさんへ

私も元々週2回くらいのペースだったのですよ
それがバラも他の花も増えてしまって更新が間に合わなくなって(汗)
でも毎日更新は体力的にも無理だしね(-_☆)

あじさいむくげさんの目のことを考えるともっと深刻ですね
ご無理のないようにっていつも思います
でもコメントを頂くと嬉しくって♪
そそ!
コメントでの交流は本当に楽しいです♪
もう少し頑張らせてもらいますね(^-^;

マルバストラムをゲットしたのですね♪
このお花にはメロメロになりますよ(≧▽≦;)

西洋ニワトコブラックレースはそんなに人気なのも知らずに
農協で出会ってしまったのですよ(笑)
それも半額になるのを待ってとセコイです!

お互いに無理しないように楽しんでゆっくりやっていきましょうね!

6723

Sunday Gardener06/14 01:23

こんばんは。
もう5年にもなるんですね。

そう思って私のも確かめてみたら
この秋で5年でした。

素敵な写真が撮れればやっぱり人に見て欲しくなるのが人情。
お互い、写真があまり溜まり過ぎない程度に
頑張って続けましょう。

6724

Aozoraharuka06/16 11:20

Sunday Gardenerさんへ

Sunday Gardenerさんとは殆んどブログ同級生ですね♪
一緒に歩んできたような気がします

お忙しい中でガーデニングもブログもこなしていらっしゃるのには
いつも頭が下がります^^
そして困ったときにも助けてくださって!

そんなSunday Gardenerさんからのお言葉は自然に入ってくるようで。。
自然体でやってみますね(^-^;
ありがとうございます!

6725
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/10(月)

庭のようす

コメント

今日の花&5月の花
やっと梅雨らしい天気になりそうです

ブログを初めてもう直ぐ丸5年
最近更新が滞り気味で。。。
同じ植物を同じように撮っているのもなんだかねぇ~
そろそろ潮時なんて思うことも

一方で皆さんのブログを拝見して刺激となり
写真をUPすることで庭の手入れにも身が入り
コメントをいただくことで大きな励みとなっている

それを止めてしまったら庭も荒れ放題になってしまいそうな気もするし

そんなことを考えながらの更新です


今日の庭から

マルバストラム

            マルバストラム 1
2009年の国バラで一目惚れ
その年にお得意の近所の農協で見つけてラッキー



            マルバストラム 2
この愛らしさ
見ていると幸せな気分に



 マルバストラム 3
見かけによらず逞しいようなので鉢植えで此処が開花中の定位置です(2Fベランダより)



トリテレイア・クインファビオラ

            トリテレイア・クインファビオラ 1
出会いは昨年の宝塚ガーデンフィールズ



 トリテレイア・クインファビオラ 2
アガパンサスにも似ています
この咲き方大好きです~



 トリテレイア・クインファビオラ 3
植えっ放しで増えるそうですが
このユーカリの足元を気に入ってくれるといいのだけど



豊田のOGでのお土産です

バーバスカム

            バーバスカム
とっても優しい表情で咲き始めました



これは…?

    アサリナ?

「グラディオ」とメモってきたのですが検索してもヒットがなくて
ツルキンギョソウが近いかな?
頂いたか弱そうな苗からいつの間にか逞しい蔓が伸びて鮮やかな濃いピンクの蕾が出現
ノウゼンカズラにも似た形の花です



5月はバラの開花に浮かれて過ぎてしまいました
撮り置きの写真を記録のためにUPしておきたいと思います


シラー・カンパニュラータ

 シラー 1



       シラー・カンパニュラータ
毎年咲いてくれる超手間要らずですね



ジギタリス・シルバーフォックス

            ジギタリス 1



            ジギタリス 2
もっと白いのかと思っていましたがほんのりピンクで2株でたくさんの花でした
夏越し頑張ってほしいよ~



他にも賑やかに彩ってくれた花達です

 5月の花
こういうふうになってしまうとガーデニング日記とは言えませんね
スポンサーサイト

ポットママ06/11 16:55

ブログを何年か続けていると時々止めたくなったり
コメントを頂くと励まされ、行きつ戻りつなんてことワタシもいつもです ^^;
もうすでに消えてしまったデーターもあり
庭の記録として続けています
Aozoraさんのブログはいつも写真が綺麗だし
ワタシが育てたことが無い植物もあるので参考にもなりますよ
ゆっくりでもいいですよ~

6718

miyorin06/11 19:58

こんばんは (*^_^*)

Aozoraharukaさんのお気持ち なんだかわかりますぅ(^^ゞ
私も毎年同じお花の紹介になってしまい パターンも同じ。。
体もだんだん老いて疲れるしPCでのブログ作りってドンクサイ私は
結構時間がかかってしまっているので疲れます(^^ゞ

そんな時 嬉しいコメントが入ったり たとえコメントが入ってなくても 
沢山見てくれている人がいると思うと頑張れちゃったりしています 
それに新しい出会いも嬉しいですよね♪
Aozoraharukaさんやポットママさんも同じ気持ちと知り安心しました~(^^ゞ
本当ですよ! ポットママさんのおっしゃるとおり~♪
Aozoraharukaさんのブログは参考になることが沢山(^^)v
お二人(ポットママさん)とも写真がとても綺麗で
私の知らない珍しいお花を紹介してくださるので とても楽しみです
。。といいながら いつも自分のことで精いっぱいで読み逃げ
ばかりですみませんm(__)m
ゆっくり更新でいいので頑張ってくださいね
やめられたら寂しいですよ

6719

あじさいむくげ06/12 15:58

こんにちは^^

他人事ではないブログへの思い…目が辛い私はもっと深刻です
私の方が更新回数も少ないのに~
もう無理~と思いながらも、コメントでお話しすると嬉しくて。
やっぱり4~5日すると更新へ向かっています

でも、パソコン休み休みなので長い時間が掛かって
コメントもしたいのに~
目が眩しくて開けていられなくなるのは老化なんだそうです(ーー;)
受け入れるしかないのですが~口惜しくて。
あははは~つい愚痴を <m(__)m>

私もこの旅行のバラ園で連れて帰りました
マルバストラム~可愛い❤って。

西洋ニワトコブラックレース~流石harukaさん
もうお迎えされてる^^ いつか私もと狙ってますよ

と、こんな風にお喋りするの楽しいので~
ブログもう少し続けてしまいそうです(笑)

6720

Aozoraharuka06/12 22:02

ポットママさんへ

私と同じことをポットママさんも感じていらしたのですね
ありがとうございます!
そそ!
こうしてコメントを頂いて励まされるのですよね^^

拙いブログに温かいお言葉も添えてくださって嬉しく思います
もうしばらくゆっくり続けていきますね(^-^;

6721

Aozoraharuka06/12 22:16

miyorinさんへ

肩が痛いと言いながら写真は撮るのですが
撮ってもそれをまとめる根気が無くなってきたようにも感じて。。
老化が進んでいるのでしょうね(-_☆)
miyorinさん まだまだお若いですよ~!

ホント!
ブログを通しての新しい出会いも嬉しいですね♪
今も拙いブログに温かいコメントを頂いて励まされている私が居ます!
もうしばらく頑張ってみますね♪
弱気になったときに嬉しいコメントをありがとうございます!

6722

Aozoraharuka06/12 22:30

あじさいむくげさんへ

私も元々週2回くらいのペースだったのですよ
それがバラも他の花も増えてしまって更新が間に合わなくなって(汗)
でも毎日更新は体力的にも無理だしね(-_☆)

あじさいむくげさんの目のことを考えるともっと深刻ですね
ご無理のないようにっていつも思います
でもコメントを頂くと嬉しくって♪
そそ!
コメントでの交流は本当に楽しいです♪
もう少し頑張らせてもらいますね(^-^;

マルバストラムをゲットしたのですね♪
このお花にはメロメロになりますよ(≧▽≦;)

西洋ニワトコブラックレースはそんなに人気なのも知らずに
農協で出会ってしまったのですよ(笑)
それも半額になるのを待ってとセコイです!

お互いに無理しないように楽しんでゆっくりやっていきましょうね!

6723

Sunday Gardener06/14 01:23

こんばんは。
もう5年にもなるんですね。

そう思って私のも確かめてみたら
この秋で5年でした。

素敵な写真が撮れればやっぱり人に見て欲しくなるのが人情。
お互い、写真があまり溜まり過ぎない程度に
頑張って続けましょう。

6724

Aozoraharuka06/16 11:20

Sunday Gardenerさんへ

Sunday Gardenerさんとは殆んどブログ同級生ですね♪
一緒に歩んできたような気がします

お忙しい中でガーデニングもブログもこなしていらっしゃるのには
いつも頭が下がります^^
そして困ったときにも助けてくださって!

そんなSunday Gardenerさんからのお言葉は自然に入ってくるようで。。
自然体でやってみますね(^-^;
ありがとうございます!

6725
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
