プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miti06/05 09:21

虫えい 最初に見たときはびっくりよね~~
ロサムルティに2年ほど続けて出ましたが 
それ以降はみていませんよ

薔薇のブーケ素敵!
マダムフィガロやっぱり欲しい~

6700

ばぐ06/05 14:22

ひゃ~、ほんとイヤリングだわ。
虫こぶって見たことがないですが、面白いですね!!

サッカー、どきどきしましたね・・・
PK決めたの、さすがでした。

6702

Aozoraharuka06/05 21:52

mitiさんへ

mitiさんのバラにも出現したのですね!

そそ!
見つけたときはトリハダが立つほど驚きましたよ(笑)
これも生命の不思議でしょうかね?!

マダムフィガロは実はまだバラの虜になる前に花フェスタから連れてきたんです
デルバールも何も判らなかった頃でした
今もお気に入りのマダムです♪

6703

Aozoraharuka06/05 22:06

ばぐさんへ

Wにコメントありがとうございます(*^▽^*)ノ

虫こぶのことを先に知っていたら可愛い姿にも思えたのだけど
正体が判らない間はその美しいイヤリングに戸惑っていました(TдT)ノ
だって在り得ない状態ですものね(笑)

サッカーはピッチでW杯出場が決まって本当によかったですね!
ばぐさんちではご家族で応援していたのでしょうね♪

6705

あじさいむくげ06/06 21:33

こんばんは^^

バラの記事のコメント欄が閉じられてたので~今更ですが
ヤングリシダス素敵な色ですね
これ以上増やす時は同じ数だけ捨てると決めているので
決行しようかしら
マダムフィガロも~

私も旅行前に花を切ったけど~こんなデザインの素敵な花束
とても出来ない (羨)

オキシペタラム(ブルースター)私も大好きです^^

そんな虫見た事無いけど~Harukaさんぐぐるの上手だなといつも感心します^^

6706

Aozoraharuka06/07 00:12

あじさいむくげさんへ

バラの記事も見てくださってありがとうございます(^-^;
法事の旅行と友人との旅行とバタバタしていたので失礼してしまいました
でも写真は溜まっているし…で(笑)

ヤングリシダスは期待以上の素敵なバラでした♪

 > これ以上増やす時は同じ数だけ捨てると決めているので
 > 決行しようかしら
限られたスペースでのその状態って解る~!
私は先ずミニバラをハンギングのラックに入れての空間利用でもなんとか確保でした(汗)

切り花そんなに褒めていただいて照れますよん!
ホントにただ切っただけです
マダムフィガロは恥ずかしながらホウキ状に咲いてしまってこれで2茎です(恥)

ググってヒットすると快感ですね~!
ちなみに『バラの葉っぱ 玉』ですよ(笑)
素直でしょ♪

6707

sako06/07 10:35

おはようございます~
本田圭佑格好良かったね~!!!
最後の一けりのプレッシャーはかなりだっただろう・・・と思うと、普段は見ていない私でも大声が出そうなくらいでしたよーー

バラは一段落でしょうか。もう次が咲き出してますネ~
ナエマは遅かったようですネ。
我家では早く咲き出した方で、一休みし次が咲いてきてます~♪
香りがとっても良くって玄関先に植えれば良かったですよ・・・こう言う時は鉢植えが良いね。

豊田のオープンガーデンにお邪魔した時に、これ何だろうと、気になっていたのは「パステル アリウム ロゼア」だったのではないかと、我庭に咲いているのを見て思いました。(ブログUPしました)

アリウム・シクラム(アリウム属ではないとか)もやっぱり茎がほうき状に出ているもんね。

虫こぶはたまにあります。ちょっと色付いたりして結構
可愛かったりもしますが・・・中には虫が居るんですね・・・随分硬くしっかり保護されてるね。

6708

Aozoraharuka06/08 00:38

sakoさんへ

この場合は大声出しましょう~~~!

sakoさんのナエマ姫は早かったね♪
もう次の花?
なんかお得感あるね~(笑)
そそ!
香りもホントにいいね(*^▽^*)ノ

「パステル アリウム ロゼア」sakoさんちの覗いてきました
これだったみたいね♪
アリウム・シクラムは私のツボど真ん中って感じでした♪

虫こぶは経験済みだったのね^^
sakoさんに聞いたら即解決だったね
朝見つけた時はビックリだったのよ~(汗)

朝にゆっくり伺うね(^-^;

6709
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/04(火)

バラ

コメント

バラの葉っぱにイヤリング?
いやぁ~
W杯出場が辛うじて決定
余裕だったハズが。。。
それにしても劇的なPKでしたね


今朝の水遣りで不思議なものを発見しました

            ブルースター 1
前回の記事の続きで大好きなブルースター



 ブルースター 2
今年は早々に盛大に咲いています



                  ブルースター
と言うのも冬に切り戻しをし損なってこんなふうに花が付いてしまいました




            バラ ジュレ&ブルースター 1
その鉢を花壇の定位置に差し込んでおいたらコラーユ・ジュレとのツーショットに



 バラ ジュレ&ブルースター 2
もう少し離れるとこんな感じです


で…その河本さんのバラのコラーユ・ジュレの葉っぱに

   虫えい(虫こぶ、ゴール)

朝これを見つけた時は
何?ナニ?な~~~に?

左写真のようにグリーンのイヤリングが付いた1茎を切り取って袋に密封
その後ググっているうちに画像でそっくりの<虫えい(虫こぶ、ゴール)>を見つけました

中に幼虫が居るとはビックリでしたが
そんなに深刻なものでもないようで先ずは一安心



我が家のバラ最終章を彩っているのは

ナエマ

 ナエマ 1
ツル仕立てからバッサリ切ったのが遅かったせいかやっとの開花です



            ナエマ 2
既に伸びた先に咲いているので見上げる位置です



 ナエマ 3
ちょっと汚れていますが香りは抜群



グリーンアイス

 グリーンアイス
今までオザナリだったミニバラもちゃんと育てようと救済されたグリーンアイス
UPし損なっていました



ひなあられ

            ひなあられ 2
毎年最終で咲く正真正銘のノンビリ屋さん



            ひなあられ 1
その名前のように愛らしいバラです


他にも咲いているのは

       バラ
ヤングリシダスは最後の花がまだ咲き続けています

チュチュ・ムーヴはブラインドを切っておいた枝に咲き初めて
パラダイスはベーサルシュートに付いた花が咲いています(2番花?)
この2株はお礼肥をあげるヒマもありません



 バラ切り花

最後に旅行に行く前に梅雨入りと聞いて慌てて切ったバラです
淡いピンクはマダム・フィガロ
スポンサーサイト

miti06/05 09:21

虫えい 最初に見たときはびっくりよね~~
ロサムルティに2年ほど続けて出ましたが 
それ以降はみていませんよ

薔薇のブーケ素敵!
マダムフィガロやっぱり欲しい~

6700

ばぐ06/05 14:22

ひゃ~、ほんとイヤリングだわ。
虫こぶって見たことがないですが、面白いですね!!

サッカー、どきどきしましたね・・・
PK決めたの、さすがでした。

6702

Aozoraharuka06/05 21:52

mitiさんへ

mitiさんのバラにも出現したのですね!

そそ!
見つけたときはトリハダが立つほど驚きましたよ(笑)
これも生命の不思議でしょうかね?!

マダムフィガロは実はまだバラの虜になる前に花フェスタから連れてきたんです
デルバールも何も判らなかった頃でした
今もお気に入りのマダムです♪

6703

Aozoraharuka06/05 22:06

ばぐさんへ

Wにコメントありがとうございます(*^▽^*)ノ

虫こぶのことを先に知っていたら可愛い姿にも思えたのだけど
正体が判らない間はその美しいイヤリングに戸惑っていました(TдT)ノ
だって在り得ない状態ですものね(笑)

サッカーはピッチでW杯出場が決まって本当によかったですね!
ばぐさんちではご家族で応援していたのでしょうね♪

6705

あじさいむくげ06/06 21:33

こんばんは^^

バラの記事のコメント欄が閉じられてたので~今更ですが
ヤングリシダス素敵な色ですね
これ以上増やす時は同じ数だけ捨てると決めているので
決行しようかしら
マダムフィガロも~

私も旅行前に花を切ったけど~こんなデザインの素敵な花束
とても出来ない (羨)

オキシペタラム(ブルースター)私も大好きです^^

そんな虫見た事無いけど~Harukaさんぐぐるの上手だなといつも感心します^^

6706

Aozoraharuka06/07 00:12

あじさいむくげさんへ

バラの記事も見てくださってありがとうございます(^-^;
法事の旅行と友人との旅行とバタバタしていたので失礼してしまいました
でも写真は溜まっているし…で(笑)

ヤングリシダスは期待以上の素敵なバラでした♪

 > これ以上増やす時は同じ数だけ捨てると決めているので
 > 決行しようかしら
限られたスペースでのその状態って解る~!
私は先ずミニバラをハンギングのラックに入れての空間利用でもなんとか確保でした(汗)

切り花そんなに褒めていただいて照れますよん!
ホントにただ切っただけです
マダムフィガロは恥ずかしながらホウキ状に咲いてしまってこれで2茎です(恥)

ググってヒットすると快感ですね~!
ちなみに『バラの葉っぱ 玉』ですよ(笑)
素直でしょ♪

6707

sako06/07 10:35

おはようございます~
本田圭佑格好良かったね~!!!
最後の一けりのプレッシャーはかなりだっただろう・・・と思うと、普段は見ていない私でも大声が出そうなくらいでしたよーー

バラは一段落でしょうか。もう次が咲き出してますネ~
ナエマは遅かったようですネ。
我家では早く咲き出した方で、一休みし次が咲いてきてます~♪
香りがとっても良くって玄関先に植えれば良かったですよ・・・こう言う時は鉢植えが良いね。

豊田のオープンガーデンにお邪魔した時に、これ何だろうと、気になっていたのは「パステル アリウム ロゼア」だったのではないかと、我庭に咲いているのを見て思いました。(ブログUPしました)

アリウム・シクラム(アリウム属ではないとか)もやっぱり茎がほうき状に出ているもんね。

虫こぶはたまにあります。ちょっと色付いたりして結構
可愛かったりもしますが・・・中には虫が居るんですね・・・随分硬くしっかり保護されてるね。

6708

Aozoraharuka06/08 00:38

sakoさんへ

この場合は大声出しましょう~~~!

sakoさんのナエマ姫は早かったね♪
もう次の花?
なんかお得感あるね~(笑)
そそ!
香りもホントにいいね(*^▽^*)ノ

「パステル アリウム ロゼア」sakoさんちの覗いてきました
これだったみたいね♪
アリウム・シクラムは私のツボど真ん中って感じでした♪

虫こぶは経験済みだったのね^^
sakoさんに聞いたら即解決だったね
朝見つけた時はビックリだったのよ~(汗)

朝にゆっくり伺うね(^-^;

6709
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
