プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

05/28(火)

バラ

コメント

今年のバラは元気!ドド~っとまとめます♪
我が家でもドクダミが咲いていると思ったら梅雨入りですね
アジサイも色付いてきました

バラも宿根草も一斉に開花して写真だけが溜まっていきます

週末は法事で東京に行く母に付き添い…出張のようなものかな
でも前日夜には友人とたっぷり語りましたよ

今週は遠方から来る友人との2泊3日のプチ旅行

今回もコメント欄は閉じていますが我が家で咲いたバラ達をご覧下さいね



ヤングリシダス(ER)

       ヤング・リシダス
後半に咲いたバラで印象的だった初花のヤングリシダス

バラの○元(?)店長さんの『大苗も最初はピンチしたほうがしっかりした株になる』というのを実行
その甲斐あってか花数は多いけど蕾の段階ではミニバラのよう
ところが開花が進むと。。。
と言っても中輪程度ですが超美人
秋には大輪も期待したいですね
香りは解説どおりに素晴らしいです


イングリッシュローズを続けます

スウィート・ジュリエット(ER)

  スウィート・ジュリエット (ER)



グラミス・キャッスル(ER)

       グラミス・キャッスル



ジュード・ジ・オブスキュア(ER)

            ジュード・ジ・オブスキュア (ER)



スキャボロ・フェアー(ER)

       スキャボロ・フェアー (ER)



            スキャボロ&ラベンダーD
スキャボロ・フェアーはいつも元気な門前の看板娘
その横の小輪ピンクはラベンダー・ドリーム



ラベンダー・ドリーム(S)

  ラベンダー・ドリーム
小さな蕾はバラゾウムシの容赦ない餌食に



河本ローズの福袋5株のうちの4株(トットちゃんは既にUP)

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

       ローブ・ア・ラ・フランセーズ
既に昨年新苗を迎えたところに福袋にも
こんなに魅力的なんですから住宅難でも2株OKですよ



フレグランス・オブ・フレグランシズ

 フレグランス・オブ・フレグランシズ
『薄墨桜の花色を思わせるソフトピンク~グレイッシュラベンダー色』だそうですが
留守の間に走っていきました



クチュールローズ・チリア

  クチュールローズ・チリア
ユーカリの下に顔を覗かせて咲いてしまったためか
超大輪ですがピンクというよりホワイトでした



コラーユジュレ

       コラーユジュレ
最後に開花した河本ローズ
『透明感のある、ふんわりした花びらがスイーツのようなバラ』よりしっかりした花びらでした

以上が福袋ちゃんです
どれも力強いしっかりした株でだ~い満足



マダム・フィガロ(Del)

       マダム・フィガロ
リフォーム前からあったバラでお疲れ気味だったのがこの春はベーサルシュートが2本出ました



ジュリエット・グレコ(Del)

       ジュリエット・グレコ(Del)
ゆっくりゆっくり咲き進んでいく完成形(?)は素晴らしい…けど写真がなかった



オウギュスト・ルノアール(HT)

  オウギュスト・ルノアール
コロンとした蕾がキュート
春にしてはまあまあだけどね雨にあうとボーリングし易いので軒下の住人



スイート・シャリオット(Min)

       スイート・シャリオット
お気に入りのミニバラ
空中に吊っています



エリザベス・スチュワート (Guillot)

  エリザベススチュワート (Guillot)
昨年の母の日プレゼント(今年はバラを卒業しました)
今年は本来の美しさを堪能させてくれています


お付き合いありがとうございます
記録のためにも全部UPさせていただきました

超ノンビリさんのナエマとひなあられが控えています

スポンサーサイト
Designed by OreappDroid
