プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miti05/19 23:58

こんばんわ~

たくさんのバラが咲いていますね\(-o-)/
今日はとっても優しい雰囲気のバラたち
おソロのとっとちゃん もう咲いたのね
わぁ こんなにかわいいお顔になるんだ
わが家は蕾 まだ渋いです
咲きだすのがあ楽しみだわ♪

6677

Sunday Gardener05/20 00:58

こんばんは。
たくさん咲いて素敵ですね。
どの花も優しい朝の光を浴びてとっても瑞々しくて、
写真を撮るのが楽しくて堪らないでしょうね。

こちらではバラの開花はまだしばらくお預け。
あ~、羨ましい...

6679

ロココたえ05/20 09:56

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、ラ・マリエをお迎えされたのですね。
師匠のところにも今年も見事に咲いています。

我が家スタンダード仕立てのアイスバーグの根元に大穴を開けられたのが何年前かな~
其処から殺虫剤を入れたりして持ち直したと思っていたのですが
今年ついに枯れました~

大きな鉢植えだったのですが、抜いて土を入れ替えして
クレマチスのアーマンデイを植えてやりました。
同じ白繋がりで。どうかな~

6680

Ryo05/20 19:59

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

Aozoraharukaさんちも次々開花してるね!
我が家薔薇シーズンピークです~
昨日の雨で悲惨な状態になってしまってます。(T_T)

そうそ!溜まった写真サッサとUPしないと!
その内どれがどの薔薇だかわかんなくなっちゃう(^。^;)
河本3姉妹可愛い♪
その3種きになっている薔薇です(^^ゞ
河本ローズ、、、いろいろ気になる薔薇が多いわ。
今年何種類か迎え入れた中に、ガブリエルかルシファーか・・迷いに迷ってルシファーを迎え入れたよ~
でもこのルシファー結構難しい薔薇のよう。。。(ノ▽≦;)アチャー
上手く育てられるか・・自信ないな・・(^^;;) アセアセ

ブラキカム、これだけ咲くといいね~~(^_-)-☆
我が家はなぜか貧弱・・(~_~;)

6681

あじさいむくげ05/20 22:16

こんばんは^^

眩暈なんてブログに心配かける事書いてしまって ごめんなさいね
沢山の方に心配して頂いて~恐縮しています
暫くゆっくりと思ってはいるのですが、水遣りに出ると
やっぱりいろいろ気になって、あれこれやってしまいます
それでやっぱり少し疲れやすくて…
今日は申し訳ないのですが直接お伺いしました <m(__)m>

河本ローズやっぱり繊細で可愛いです
マリエちゃんやトットちゃん いいなと思うけど
今回みたいになると いやいやもうこれ以上と思ってしまいます

フォーエバーローズは我が家は赤です(何故か赤ばっかり)
とても優秀ですね フロリバンダと変わらないです

いつも同じ事ばかり言ってますが
白いサマースノー 白はとても撮るのが難しいのに~
どうしたらそんな風に出来るのかなあ

6682

penpen_1go05/21 00:30

素敵なバラが次々と咲いて、
紹介するのが大変なくらいですね~♪
みんな素晴らしく元気で、ほんと美しく咲いています。。

↓ オープンガーデンも楽しそう~♪
 やはり、シェッドが気になります。
 広くて、素敵な秘密基地ですね~。

6683

Aozoraharuka05/21 21:06

mitiさんへ

トットちゃんはオソロでしたね~♪
咲き進んで表情がかわっていくのがとても素敵ですよ(*^▽^*)ノ

mitiさんのトットちゃんももう直ぐ楽しみですね!

6684

Aozoraharuka05/21 21:10

Sunday Gardenerさんへ

ありがとうございます♪
朝一番に写真を撮るのが楽しいのでついつい撮っては溜まってます!
でもそろそろ朝一番は水遣りにしなくてはね^^

ゆっくり開花するそちらもバラはゆっくり楽しめそうですね♪

6685

Aozoraharuka05/21 21:18

ロココたえさんへ

ラ・マリエは我が家に来て2年になります
今シーズンは相棒のシュシュを迎えましたよ♪
そそ!
お師匠さんとオソロでしたね^^

わぁ~!
持ち直したと思っていたアイスバーグが枯れてしまったのですか?!
我が家のピエールさんも安心できませんね(TдT)ノ

其処にアーマンデイが植わったのですね♪
私はピエールの後にはやっぱりピエールになるかな
いつまでも美しく咲いていてくれる存在感は格別なので(*^▽^*)ノ

6686

Aozoraharuka05/21 21:27

Ryoさんへ

今我が家では早咲きグループからノンビリグループに丁度バトンタッチしている感じです

河本さんの薔薇は優しい雰囲気が大好きです♪
フフッ!
お得な福袋でした(^-^;
どれもしっかりした株になって蕾も待っていますよ♪

ガブリエルとルシファーはどちらもちょっと気難しそうね
無農薬には向かないって読んだことがある!
上級者向き…Ryoさんなら大丈夫!
楽しみにしていますよん(≧▽≦;)

ブラキカムは時々液肥をやっているけどそれだけです^^

6687

Aozoraharuka05/21 21:35

あじさいむくげさんへ

眩暈のこと十分気をつけてくださいね!
何かが潜んでいたら大変ですから

河本ローズは上級者向きというのもあるけど
さすが福袋のは初心者向き
ラ・マリエで見かけは繊細で実は強健なのは経験済みなのでね(^-^;

フォーエバーローズはあじさいむくげさんとオソロなのね~♪
ホント!優秀なバラですね(^▽^;)

いえいえ!(焦)
木陰に置いているのを撮るだけです^^

6688

Aozoraharuka05/21 21:41

penpen_1goさんへ

はい~!
 > 紹介するのが大変なくらいですね~♪
嬉しい悲鳴です(≧▽≦;)
こんなに無傷で咲いたのは我が家では初めてかも。。
で…ちょっと浮かれてる~(汗)

前の記事も見て下さってありがとうございます(^-^;
シェッドって実際に中に入ると更に魅力を感じますね
素敵な秘密基地でした
「シェッド」 という言葉はpenpenさんのところで覚えましたよ♪

6689
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/19(日)

バラ

コメント

今年のバラは元気!(3)
雨が思ったより早くから降り始めました
溜まっていた写真を整理した序でに本日2回目の更新
雨も降るハズですね



宿根草も賑わっていますが先ずはバラから



シュシュ(FL)&ラ・マリエ(FL)

 シュシュ&ラ・マリエ 1
ラ・マリエを迎えてその優しい雰囲気と強健ぶりに魅せられて
『お互いに引き立てあう』というシュシュも今シーズン迎えての初コラボです



            ラ・マリエ
ラ・マリエです
こちらの方が大人っぽいかな



 シュシュ&ラ・マリエ 2
シュシュもアプリコット色のこの咲き方が堪りませんね~



            シュシュ
咲き進むと淡く変わります



トットちゃん(シュラブ)…福袋ネ

 トットちゃん 1
次々と表情を変えて咲き進むトットちゃん
この感じがお気に入り



       トットちゃん 2
初々しさから熟女まで



 トットちゃん 3
奔放に咲いたと思っていたら半つる性だったのですね
我が家では強剪定で育てることになりそうです
切り花にするのには好都合



 河本ローズ
昨日河本ローズ3種を切り花に



ヨハン・シュトラウス(HT

        ヨハン・シュトラウス
元気に育つバラが欲しいと思って選んだバラ
花持ちも抜群です



ピエール・ドゥ・ロンサール(LCL)

 ピエール・ドゥ・ロンサール 1
鉢バラは庭の中に置いているので我が家の庭で主役になるのはやっぱりこのピエール・ドゥ・ロンサール



 ピエール・ドゥ・ロンサール 3
テッポウムシには入られたし
根っこは例のアイビーにすっかり遣られてしまっていたし
もう駄目と諦めかけていたのがカニガラ&キトサンのお陰で復活出来たと信じています



            ピエール・ドゥ・ロンサール 4
我が家のピエールさんはピンクが濃い目です



            ピエール・ドゥ・ロンサール 5
所によって淡くピコティっぽいのも
その向こうは…



 ブラキカムHG 1
ブラキカムが咲き続けているハンギング(場違いですがお蔵入りになりそうなので



            ブラキカムHG 2
ユーフォルビア・パープレアも此処が気に入っています



            寄せ植え ブラキカム
「ブラキカム」繋がりでこの寄せ植えも(何でもアリですね~
ずっと前からあるコルジリネの寄せ植え
コルジリネは埋もれていますが元気に復活しています



脱線からバラに戻って

フォーエバーローズ(Min)

            フォーエバーローズ5月11日
sakoさんから頂いたバラでフォーエバーローズと言うのだと思います<フォーエバーローズ>



 フォーエバーローズ
ミニバラとは思えない大輪です
シュシュより大きいかも



セリーヌ・フォレスティエ(Old)

        セリーヌ・フォレスティエ
10号鉢で置いて無理やり窓から見えるように綱渡り誘引しています



つるサマースノー(ClF)

 サマースノー 1
清々しく咲き始めました



 サマースノー 2
この姿やっと会えました…私のブログに初登場



            サマースノー 3
昨年迎えてたくさんの蕾が付いたのですが
一季咲きというのにことごとくバラゾウムシに遣られてしまい
その後はアブラムシの巣窟となってしまいました



 サマースノー 4
鉢上げしてバッサリ強剪定したら小さな庭の我が家仕様でこんもり旨く咲いてくれました
このほうが管理がしやすくて気に入っています

長くてダラダラとスミマセ~ン
スポンサーサイト

miti05/19 23:58

こんばんわ~

たくさんのバラが咲いていますね\(-o-)/
今日はとっても優しい雰囲気のバラたち
おソロのとっとちゃん もう咲いたのね
わぁ こんなにかわいいお顔になるんだ
わが家は蕾 まだ渋いです
咲きだすのがあ楽しみだわ♪

6677

Sunday Gardener05/20 00:58

こんばんは。
たくさん咲いて素敵ですね。
どの花も優しい朝の光を浴びてとっても瑞々しくて、
写真を撮るのが楽しくて堪らないでしょうね。

こちらではバラの開花はまだしばらくお預け。
あ~、羨ましい...

6679

ロココたえ05/20 09:56

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、ラ・マリエをお迎えされたのですね。
師匠のところにも今年も見事に咲いています。

我が家スタンダード仕立てのアイスバーグの根元に大穴を開けられたのが何年前かな~
其処から殺虫剤を入れたりして持ち直したと思っていたのですが
今年ついに枯れました~

大きな鉢植えだったのですが、抜いて土を入れ替えして
クレマチスのアーマンデイを植えてやりました。
同じ白繋がりで。どうかな~

6680

Ryo05/20 19:59

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

Aozoraharukaさんちも次々開花してるね!
我が家薔薇シーズンピークです~
昨日の雨で悲惨な状態になってしまってます。(T_T)

そうそ!溜まった写真サッサとUPしないと!
その内どれがどの薔薇だかわかんなくなっちゃう(^。^;)
河本3姉妹可愛い♪
その3種きになっている薔薇です(^^ゞ
河本ローズ、、、いろいろ気になる薔薇が多いわ。
今年何種類か迎え入れた中に、ガブリエルかルシファーか・・迷いに迷ってルシファーを迎え入れたよ~
でもこのルシファー結構難しい薔薇のよう。。。(ノ▽≦;)アチャー
上手く育てられるか・・自信ないな・・(^^;;) アセアセ

ブラキカム、これだけ咲くといいね~~(^_-)-☆
我が家はなぜか貧弱・・(~_~;)

6681

あじさいむくげ05/20 22:16

こんばんは^^

眩暈なんてブログに心配かける事書いてしまって ごめんなさいね
沢山の方に心配して頂いて~恐縮しています
暫くゆっくりと思ってはいるのですが、水遣りに出ると
やっぱりいろいろ気になって、あれこれやってしまいます
それでやっぱり少し疲れやすくて…
今日は申し訳ないのですが直接お伺いしました <m(__)m>

河本ローズやっぱり繊細で可愛いです
マリエちゃんやトットちゃん いいなと思うけど
今回みたいになると いやいやもうこれ以上と思ってしまいます

フォーエバーローズは我が家は赤です(何故か赤ばっかり)
とても優秀ですね フロリバンダと変わらないです

いつも同じ事ばかり言ってますが
白いサマースノー 白はとても撮るのが難しいのに~
どうしたらそんな風に出来るのかなあ

6682

penpen_1go05/21 00:30

素敵なバラが次々と咲いて、
紹介するのが大変なくらいですね~♪
みんな素晴らしく元気で、ほんと美しく咲いています。。

↓ オープンガーデンも楽しそう~♪
 やはり、シェッドが気になります。
 広くて、素敵な秘密基地ですね~。

6683

Aozoraharuka05/21 21:06

mitiさんへ

トットちゃんはオソロでしたね~♪
咲き進んで表情がかわっていくのがとても素敵ですよ(*^▽^*)ノ

mitiさんのトットちゃんももう直ぐ楽しみですね!

6684

Aozoraharuka05/21 21:10

Sunday Gardenerさんへ

ありがとうございます♪
朝一番に写真を撮るのが楽しいのでついつい撮っては溜まってます!
でもそろそろ朝一番は水遣りにしなくてはね^^

ゆっくり開花するそちらもバラはゆっくり楽しめそうですね♪

6685

Aozoraharuka05/21 21:18

ロココたえさんへ

ラ・マリエは我が家に来て2年になります
今シーズンは相棒のシュシュを迎えましたよ♪
そそ!
お師匠さんとオソロでしたね^^

わぁ~!
持ち直したと思っていたアイスバーグが枯れてしまったのですか?!
我が家のピエールさんも安心できませんね(TдT)ノ

其処にアーマンデイが植わったのですね♪
私はピエールの後にはやっぱりピエールになるかな
いつまでも美しく咲いていてくれる存在感は格別なので(*^▽^*)ノ

6686

Aozoraharuka05/21 21:27

Ryoさんへ

今我が家では早咲きグループからノンビリグループに丁度バトンタッチしている感じです

河本さんの薔薇は優しい雰囲気が大好きです♪
フフッ!
お得な福袋でした(^-^;
どれもしっかりした株になって蕾も待っていますよ♪

ガブリエルとルシファーはどちらもちょっと気難しそうね
無農薬には向かないって読んだことがある!
上級者向き…Ryoさんなら大丈夫!
楽しみにしていますよん(≧▽≦;)

ブラキカムは時々液肥をやっているけどそれだけです^^

6687

Aozoraharuka05/21 21:35

あじさいむくげさんへ

眩暈のこと十分気をつけてくださいね!
何かが潜んでいたら大変ですから

河本ローズは上級者向きというのもあるけど
さすが福袋のは初心者向き
ラ・マリエで見かけは繊細で実は強健なのは経験済みなのでね(^-^;

フォーエバーローズはあじさいむくげさんとオソロなのね~♪
ホント!優秀なバラですね(^▽^;)

いえいえ!(焦)
木陰に置いているのを撮るだけです^^

6688

Aozoraharuka05/21 21:41

penpen_1goさんへ

はい~!
 > 紹介するのが大変なくらいですね~♪
嬉しい悲鳴です(≧▽≦;)
こんなに無傷で咲いたのは我が家では初めてかも。。
で…ちょっと浮かれてる~(汗)

前の記事も見て下さってありがとうございます(^-^;
シェッドって実際に中に入ると更に魅力を感じますね
素敵な秘密基地でした
「シェッド」 という言葉はpenpenさんのところで覚えましたよ♪

6689
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
