プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/15(水)

お出かけ

コメント

オープンガーデン2013 (2)
夏日が続きバラの開花も一気に進んでいます
ドサッと花びらを落とす前にとイングリッシュローズの花を摘むのも忙しくなりました


豊田市のオープンガーデンの続きです
2番目に伺ったのはGさんのお庭です


Gさんのお庭

       ナニワイバラ
先ず迎えてくれたのは丁度見頃のナニワイバラでした
我が家でも迎えたことがあり短いお付き合いだったけど思い出深いバラだったので嬉しい再会でした



            G邸 1
ここを通り抜けてお庭へ
ワクワク感が膨らみます



            G邸 2
大好きなシェードガーデンが素敵に作られています



 G邸 3
そして奥のお庭へ
なんともこなれた感じの雑貨使い



 G邸 5
窓を挟んで両側にGさんお気に入りの雑貨達がお庭に溶け込んでいました
まるでグラビアの写真を見ているようですね



       ライスフラワー
ライスフラワーがなんとも素敵な所に



 G邸 4
どっしり大きくなった樹木がお庭に落ち着きを感じさせているかも



       G邸
ガーデニングのキャリアも長いGさんの想いがいっぱい詰まったお庭です
DYIは全てご主人の担当だそうです
可愛い小物も手作りと伺ってビックリ



 G邸 6
このレイアウトもメロメロです~
一つ一つ集められた愛情のこもった雑貨と植物が見事にお互いを引き立て合って
立体的に配置されて空間の使い方が素晴らしかったです

こちらでもお茶のおもてなしにガーデニングのお話に花が咲きました
緑に囲まれて心落ち着くお庭についつい長居



       エルサレムセージ
年季の入ったエルサレム・セージは見事なスタンダードに
過湿が苦手なので夏はサッパリ剪定して過ごすそうです
お土産に切ってくださいました
ドライフラワーにしています



 G邸 7
再びナニワイバラのトンネルをくぐって失礼しました

ありがとうございます


最後は今回もお友達のお庭を案内してくださったNさんのお庭です
次へ続きますね
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
