プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo05/14 10:59

おはよう~~~♪
今日もこんな時間!(*^m^*) ムフッ
今日も暑いーー!
咲きかけた薔薇も一気に変化して行き花持ちが少し短くなってるような・・?(-ω-;)ウーン
Aozoraharukaさんちも沢山開花してるね~
キトサン&カニガラのお陰で今年は元気な薔薇なのね?!φ(.. ) メモメモ」
シュシュ水滴いっぱい纏った姿素敵♪
私も気になる薔薇の一つなんでAozoraharukaさんちで見れてよかった~
今度はラ・マリエも楽しみにしてます(^_-)-☆

ジュリア、、、我が家のは随分出遅れて・・今年はブラインドばかりでガッカリしていたけど処理が早かったようで次のシュートが大きくなってきました♪
うどん粉病Aozoraharukaさんもやってるのね!
初期の段階にウェットティッシュで拭き取るのが一番効果があるよね!
幾ら消毒しても効果は期待出来ない。。。(-"-;)

6665

シンべリン05/14 16:34

こんにちは^^

Aozorahraukaさんちも沢山咲いて来ましたね~
ラ・レーヌ・ビクトリア コロンとして可愛いですね
セプタード・アイルもピンク色って何となくホットする色合いよね!
シュシュも我が家には無いバラよharukaさんの所で楽しませて頂きます♪

ジュリア調子悪かったのでが復活したようなこれも、お蔭かな(^_-)
ウドンコ病、初期にウエットティシュで拭くと効果が有るのですね!
良い事聞きました(Ryoさん使ってるのね)ありがとうです。

6666

nonco05/14 22:05

こんばんは~
今日は暑かったですね。
外に出ると汗が噴出しました。

いよいよバラの季節本番ですね~
既に素敵なバラさんたちが順調に咲いていて
楽しんでいらっしゃいますね。
ウチは虫の被害が多くて、蕾が次々と齧られています。

ウドンコ病にはウエットティッシュ!?
へぇ~、やってみます!!

6667

sako05/14 23:47

こんばんは~
みるみるいっぱい咲いて来ちゃったね~♪
アプリコットって言う色はちょっと曖昧な色だけど良い色だよねぇー私も好きな色ですよ~

ウエットティッシュは思わぬ所で役に立つんだネー
常備品にして置く事にします。

オープンガーデンUP、流石に素敵過ぎですよー
私はやっと写真を見たけれど、枚数が少ないうえに
上手く撮れていないのが多く悩み中です・・・・・

6668

Aozoraharuka05/15 00:08

Ryoさんへ

私も今日もこんな時間で。。。(笑)

暑かった~!
日中出かけていたら朝と夕方で庭の様子も変わっていたわぁ~(汗)
そそ!
イングリッシュローズはドサッと花びらが落ちてるしね(TдT)ノ

 > キトサン&カニガラのお陰で今年は元気な薔薇なのね?!φ(.. ) メモメモ」
この効果は実感あるよ♪
シンベリンさんも感じているって書いていたしいいみたいよ~!!!

シュシュ気になっていたのね♪
香りもいいし花持ちもいい!
やっぱり河本さんのバラって感じ!(*'ー'*)
でもラ・マリエの方が雰囲気があるかも。。。

 > ジュリア、、、我が家のは随分出遅れて・・今年はブラインドばかりでガッカリしていたけど
  処理が早かったようで次のシュートが大きくなってきました♪
ウチも例年はそんな感じだった!
今年は優秀ね^^

 > 初期の段階にウェットティッシュで拭き取るのが一番効果があるよね!
フフッ!
Ryoさんのを真似しているの~♪
情報は大事ね~(*^▽^*)ノ

6669

Aozoraharuka05/15 00:18

シンべリンさんへ

今日の暑さでじゃんじゃん咲いてきてます~(笑)

ラ・レーヌ・ビクトリアはロココさんのを見て一目惚れだったバラ♪
何処をとっても可愛いバラで超お気に入り(≧▽≦;)

ピンク色のバラってやっぱりホッとしますね~♪
今の優しい緑ともいいしね~!
オオゥ!
シンべリンさんも我が家のシュシュを楽しんでくださいね(^-^;

 > ジュリア調子悪かったのでが復活したようなこれも、お蔭かな(^_-)
そそ!
調子の悪かったバラほど効果があったよう。。
きっとお陰です~!!

ウドンコ病にウエットティシュは私もRyoさんのを真似しているんだけど
初期なら十分いける♪
シンべリンさんもやってみて~!

6670

Aozoraharuka05/15 00:25

noncoさんへ

ホントに暑かったですね~!

う~~~ん!
咲く前に蕾が遣られちゃうのってガッカリですね(TдT)ノ
虫の被害はウチでもあるのですが昨年よりは少なくなっています^^
カニガラ&キトサンで株自体が逞しくなったのかなって。。。

 > ウドンコ病にはウエットティッシュ!?
これもブロ友さんからの情報ですが意外と効果がありますよ(^-^;

6671

Aozoraharuka05/15 00:31

sakoさんへ

そそ!
今日の暑さで加速してる~!!

オレンジ色じゃないアプリコットの曖昧さがいいね~♪

ウドンコにウエットティッシュって意外なようでナルホドでしょ♪
やってみて~!

オープンガーデンの日は天気が好すぎて写真が難しかったね!
いつもの自分の庭写真とは違ってホントに難しい(-_☆)

6672

あじさいむくげ05/15 21:47

こんばんは^^

やっぱり~写真が綺麗だ^^
Harukaさん理系女といったのは
あの本で この写真を撮る事が出来る
つまり機械に強い=理系女という展開なのです (笑)

光がとても柔らかく~
意識して撮っていますか?
セプタードアイルの写真が中でも好きです

今日も暑くて~
これから当分写真撮る時間が要りますね 
水遣りも大変になってきたけど
確かに消毒って言う程の事はしてないのに~
虫の被害減ってます^^ 
キトサン カニガラ続けたいですね^^

我が家も少しづつ咲きだしました やれやれです^^



  

6673

Aozoraharuka05/15 22:52

あじさいむくげさんへ

まあ~~~!
嬉しい勘違いをしていただいて(笑)
機械に強いだなんてとんでもないですよ(汗)

光は一応意識はしているのですが
そう言うのも恥ずかしいけれど。。。
早朝とか曇った日(時間)に撮っています
小雨の日も好きです♪
朝起きたら水遣りの前に撮影するのですが
これから本格的に夏になったら先に水遣りしないといけませんね(トホホ!)

キトサンとカニガラは頼りになりますね♪
今は花や蕾があるので散布出来ないのでウズウズしています!
 

6674

ポットママ05/16 00:10

いや~コメント出遅れました ^^;;
素敵に咲いてきましたね
ワタシも去年から例のあの液体を使っております
確かにあまり勢いのなかったバラが元気になったり
シュートが出るようになりました
カニガラはどうなのでしょうか?
続きのバラも愉しみにしていますね~^^

6675

Aozoraharuka05/16 23:03

ポットママさんへ

イエイエ!
ありがとうございます~(*^▽^*)ノ

ポットママさんもキトサンを使っていらしたのですね♪
 > 確かにあまり勢いのなかったバラが元気になったり
 > シュートが出るようになりました
そそ!
ポットママさんのバラもどれも美しく咲いていましたね!!
私も実感あります♪
カニガラも土を良くしたりで同じような効果があるようです^^
病気への抵抗力も出来るとか。。。

6676
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/13(月)

バラ

コメント

今年のバラは元気!(2)
窓から入ってくる風が気持ちよい一日でした
その風は時にバラの香りも運んでくれる

今日は我が家のバラをUPすることにしました


ラ・レーヌ・ヴィクトリア (Old)

 ラ・レーヌ・ヴィクトリア 1
青みのあるピンクとコロンとしたディープカップに胸キュン



            ラ・レーヌ・ヴィクトリア 2
小さなオベリスクに巻いてみました



 ラ・レーヌ・ヴィクトリア 3
バラの香水のような香りがします



セプタード・アイル (ER)

 セプタード・アイル 1
「ミルラ香」と言われていますが 甘さを抑えた大人っぽい香りですね



            セプタード・アイル 3
咲き進むと淡いピンクに
金色の蘂がまだ見えませんね~



            セプタード・アイル 2
門柱の上から門扉にいい加減な誘引をしたらその部分から咲いてくれました



 バラの門柱
ラ・レーヌ・ヴィクトリアの鉢を持ち出して門の前でコラボしています



シュシュ(FL)

 シュシュ 1
お気に入りのラ・マリエと一緒に咲かせたくて大苗を迎え初めての開花です



       シュシュ 2
アプリコットピンクで咲き始めます



 シュシュ 3
5月10日の様子



 シュシュ 4
開花が進むと白っぽくなったと感じましたが
『やわらかなアプリコットピンク~クリーム色への花色の変化が楽しめる。』とのこと
これからも見守っていきたいと思います

左後方のラ・マリエとのコラボは間に合うのでしょうか?



ジュリア(HT)

            ジュリア 1
唯一ウドンコ病の気配が出てウェットティッシュで拭いて緊急避難させていたのですが
無事開花しました



            ジュリア 2
いつもはかなりの出遅れで咲くのが今シーズンは素晴らしいスタートダッシュ



 ジュリア 3
背景に見える赤いのは…



ブラックティー(HT)

       ブラックティー
大輪で花持ち抜群のバラ

この続きは又にしますね
スポンサーサイト

Ryo05/14 10:59

おはよう~~~♪
今日もこんな時間!(*^m^*) ムフッ
今日も暑いーー!
咲きかけた薔薇も一気に変化して行き花持ちが少し短くなってるような・・?(-ω-;)ウーン
Aozoraharukaさんちも沢山開花してるね~
キトサン&カニガラのお陰で今年は元気な薔薇なのね?!φ(.. ) メモメモ」
シュシュ水滴いっぱい纏った姿素敵♪
私も気になる薔薇の一つなんでAozoraharukaさんちで見れてよかった~
今度はラ・マリエも楽しみにしてます(^_-)-☆

ジュリア、、、我が家のは随分出遅れて・・今年はブラインドばかりでガッカリしていたけど処理が早かったようで次のシュートが大きくなってきました♪
うどん粉病Aozoraharukaさんもやってるのね!
初期の段階にウェットティッシュで拭き取るのが一番効果があるよね!
幾ら消毒しても効果は期待出来ない。。。(-"-;)

6665

シンべリン05/14 16:34

こんにちは^^

Aozorahraukaさんちも沢山咲いて来ましたね~
ラ・レーヌ・ビクトリア コロンとして可愛いですね
セプタード・アイルもピンク色って何となくホットする色合いよね!
シュシュも我が家には無いバラよharukaさんの所で楽しませて頂きます♪

ジュリア調子悪かったのでが復活したようなこれも、お蔭かな(^_-)
ウドンコ病、初期にウエットティシュで拭くと効果が有るのですね!
良い事聞きました(Ryoさん使ってるのね)ありがとうです。

6666

nonco05/14 22:05

こんばんは~
今日は暑かったですね。
外に出ると汗が噴出しました。

いよいよバラの季節本番ですね~
既に素敵なバラさんたちが順調に咲いていて
楽しんでいらっしゃいますね。
ウチは虫の被害が多くて、蕾が次々と齧られています。

ウドンコ病にはウエットティッシュ!?
へぇ~、やってみます!!

6667

sako05/14 23:47

こんばんは~
みるみるいっぱい咲いて来ちゃったね~♪
アプリコットって言う色はちょっと曖昧な色だけど良い色だよねぇー私も好きな色ですよ~

ウエットティッシュは思わぬ所で役に立つんだネー
常備品にして置く事にします。

オープンガーデンUP、流石に素敵過ぎですよー
私はやっと写真を見たけれど、枚数が少ないうえに
上手く撮れていないのが多く悩み中です・・・・・

6668

Aozoraharuka05/15 00:08

Ryoさんへ

私も今日もこんな時間で。。。(笑)

暑かった~!
日中出かけていたら朝と夕方で庭の様子も変わっていたわぁ~(汗)
そそ!
イングリッシュローズはドサッと花びらが落ちてるしね(TдT)ノ

 > キトサン&カニガラのお陰で今年は元気な薔薇なのね?!φ(.. ) メモメモ」
この効果は実感あるよ♪
シンベリンさんも感じているって書いていたしいいみたいよ~!!!

シュシュ気になっていたのね♪
香りもいいし花持ちもいい!
やっぱり河本さんのバラって感じ!(*'ー'*)
でもラ・マリエの方が雰囲気があるかも。。。

 > ジュリア、、、我が家のは随分出遅れて・・今年はブラインドばかりでガッカリしていたけど
  処理が早かったようで次のシュートが大きくなってきました♪
ウチも例年はそんな感じだった!
今年は優秀ね^^

 > 初期の段階にウェットティッシュで拭き取るのが一番効果があるよね!
フフッ!
Ryoさんのを真似しているの~♪
情報は大事ね~(*^▽^*)ノ

6669

Aozoraharuka05/15 00:18

シンべリンさんへ

今日の暑さでじゃんじゃん咲いてきてます~(笑)

ラ・レーヌ・ビクトリアはロココさんのを見て一目惚れだったバラ♪
何処をとっても可愛いバラで超お気に入り(≧▽≦;)

ピンク色のバラってやっぱりホッとしますね~♪
今の優しい緑ともいいしね~!
オオゥ!
シンべリンさんも我が家のシュシュを楽しんでくださいね(^-^;

 > ジュリア調子悪かったのでが復活したようなこれも、お蔭かな(^_-)
そそ!
調子の悪かったバラほど効果があったよう。。
きっとお陰です~!!

ウドンコ病にウエットティシュは私もRyoさんのを真似しているんだけど
初期なら十分いける♪
シンべリンさんもやってみて~!

6670

Aozoraharuka05/15 00:25

noncoさんへ

ホントに暑かったですね~!

う~~~ん!
咲く前に蕾が遣られちゃうのってガッカリですね(TдT)ノ
虫の被害はウチでもあるのですが昨年よりは少なくなっています^^
カニガラ&キトサンで株自体が逞しくなったのかなって。。。

 > ウドンコ病にはウエットティッシュ!?
これもブロ友さんからの情報ですが意外と効果がありますよ(^-^;

6671

Aozoraharuka05/15 00:31

sakoさんへ

そそ!
今日の暑さで加速してる~!!

オレンジ色じゃないアプリコットの曖昧さがいいね~♪

ウドンコにウエットティッシュって意外なようでナルホドでしょ♪
やってみて~!

オープンガーデンの日は天気が好すぎて写真が難しかったね!
いつもの自分の庭写真とは違ってホントに難しい(-_☆)

6672

あじさいむくげ05/15 21:47

こんばんは^^

やっぱり~写真が綺麗だ^^
Harukaさん理系女といったのは
あの本で この写真を撮る事が出来る
つまり機械に強い=理系女という展開なのです (笑)

光がとても柔らかく~
意識して撮っていますか?
セプタードアイルの写真が中でも好きです

今日も暑くて~
これから当分写真撮る時間が要りますね 
水遣りも大変になってきたけど
確かに消毒って言う程の事はしてないのに~
虫の被害減ってます^^ 
キトサン カニガラ続けたいですね^^

我が家も少しづつ咲きだしました やれやれです^^



  

6673

Aozoraharuka05/15 22:52

あじさいむくげさんへ

まあ~~~!
嬉しい勘違いをしていただいて(笑)
機械に強いだなんてとんでもないですよ(汗)

光は一応意識はしているのですが
そう言うのも恥ずかしいけれど。。。
早朝とか曇った日(時間)に撮っています
小雨の日も好きです♪
朝起きたら水遣りの前に撮影するのですが
これから本格的に夏になったら先に水遣りしないといけませんね(トホホ!)

キトサンとカニガラは頼りになりますね♪
今は花や蕾があるので散布出来ないのでウズウズしています!
 

6674

ポットママ05/16 00:10

いや~コメント出遅れました ^^;;
素敵に咲いてきましたね
ワタシも去年から例のあの液体を使っております
確かにあまり勢いのなかったバラが元気になったり
シュートが出るようになりました
カニガラはどうなのでしょうか?
続きのバラも愉しみにしていますね~^^

6675

Aozoraharuka05/16 23:03

ポットママさんへ

イエイエ!
ありがとうございます~(*^▽^*)ノ

ポットママさんもキトサンを使っていらしたのですね♪
 > 確かにあまり勢いのなかったバラが元気になったり
 > シュートが出るようになりました
そそ!
ポットママさんのバラもどれも美しく咲いていましたね!!
私も実感あります♪
カニガラも土を良くしたりで同じような効果があるようです^^
病気への抵抗力も出来るとか。。。

6676
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
