プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go05/09 23:51

見事なバラの花ですね~。
でも、それはちゃんとした手入れがあってこそなのですね。。

それにしても、一つ一つの花姿が美しいのと、
見事なまでの花数に、圧倒されてしまいます!!
まさに、丹精の賜物ですね~。。

6657

sako05/10 00:14

わーぁ わーぁ~すごい!
バラ、ばら、薔薇ですね~♡
やっぱり、Aozoraharukaさん家のバラって感じですー

ヘンダーソニーももう咲いているんだネー
我家のロマンスと良く似てるね。でも、まだ咲いてなくあと少しみたい。。。

昨日はお疲れ様でした。素敵でしたね~

6658

シンべリン05/10 10:28

Aoaoraharukaさんちも薔薇の季節の始まりですね♪
ジャクリーヌ・デュ・プレ、可愛いお花に仕立て方が素敵ね!
トキンイバラ、凄い花付ですね~私も昨年ポット苗植えました。。
今年は少しだけの開花です、フワフワ~とした様な花びらが可愛いよね♪
クレスパ・キュールは相変わらずの凄い花付ね満開になったら見事でしょうね、楽しみ。。
どの花もみんな素晴らしい見てるだけで癒されますよね~
オープンガーデンに行かれたのね、、よそ様のお庭見ると刺激を受けますよね。

そうそう私も今年はキトサン・カニ殻のお蔭か、、何だか・・・
すこぶる全体の調子が良い見たいなの^^!?

6659

Aozoraharuka05/10 21:11

penpen_1goさんへ

ちゃんとした手入れだなんて。。。(汗)
楽しくお世話をモットーに♪

昨年に比べてボリュームアップで毎日夢心地です~(*^▽^*)ノ

6660

Aozoraharuka05/10 21:40

sakoさんへ

エ~ッ!?
ウチのバラって感じします~?
それって嬉しいね(*^▽^*)ノ

ヘンダーソニーは我が家に来て1年
早い開花だったね~♪

こちらこそお世話になりました^^
いい刺激をいただきましたね!

6661

Aozoraharuka05/10 21:55

シンべリンさんへ

シンべリンさんもキトサン・カニ殻効果を感じてるのですね~♪
今までより逞しくなって元気ですよね~!

トキンイバラは来年はきっとたくさん花がつくと思います
私のも3年目でこの花付きでしたから^^

クレスパキュールは強健なオールドローズですね
淡いクリーム色からオレンジ色までグラデーションになるのも美しい!

オープンガーデンは素敵なお庭を拝見して
尽きないガーデニング談義に時の経つのが早いこと!
たくさんの刺激をいただいてきました♪

一日に何回も庭に出てバラの咲き具合を偵察です(*^▽^*)ノ

6662

あじさいむくげ05/11 22:27

こんばんは^^

なんて綺麗な色の写真の数々
光の中に浮かび上がって~
Harukaさんって理系女子だったのでは?
そんな気がする…

チュチュモーブとコリアンダーの組み合わせが素敵
花がオルラヤに似ていますね
フランシス・デュブリュイも充分綺麗だと思うけど。
ホントに! パラダイス、元気にベーサルが^^
私もキトサン カニガラ 効果感じています

我が家も蕾が大分色付いてきています
それでも~花はもう少しお預けみたいです

これから写真忙しくなると思いますが
楽しみにしているので~お願いしますね^^

6663

Aozoraharuka05/11 23:42

あじさいむくげさんへ

いつも過分に褒めていただいて穴があったら入りたい!
残念ながら(?)理系は弱い文系女子でした
でもどうして~???

 > チュチュモーブとコリアンダーの組み合わせが素敵
偶然なんですよ♪
気にも留めず隣に置いていたハーブのプランターにも花が咲いて(トホホ!)
そそ!
オルラヤに似ていますよね♪

あじさいむくげさんもキトサン&カニガラ効果を感じてくださったのですね♪
ブログのお陰で情報交換が出来て嬉しいです(^▽^;)

明日から急に暑くなるようです
きっと開花も早まりますよ
私も楽しみにしています(*^▽^*)ノ

6664
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/09(木)

バラ

コメント

今年のバラは元気! 
昨日は穏やかな天候に恵まれて豊田市のオープンガーデンに行ってきました
愛情たっぷりのお庭を拝見して大いに刺激を受けてきました
温かく迎えてくださった皆様への感謝と共に改めてその様子は報告させていただきますね


やっと我が家のバラもじわじわと開花が続いています


パラダイス(HT)

 パラダイス 1
光の具合によって色合いがとっても変わるバラです
強い光が当たらないでこんな色で咲いているのが好きです



  パラダイス
日に当たると花びらの縁が赤く染まっていきます



            パラダイス 2
我が家で一番古いバラで鉢植え→地植え→鉢植えと移動する羽目になって
花数も少なく衰えていました
昨年知った<キトサン&カニガラ>の効果かしっかりした株になって
久々にベイサルシュートとサイドシュートが



フランシス・デュブリュイ(Old)

            フランシス・デュブリュイ 1
その香りで直ぐに判るバラ
昨日伺ったお宅でも咲いていましたよ



  フランシス・デュブリュイ
朝弱い私が早起きしても既に朝日は眩しく
シェードガーデンに運んで撮ってみましたが。。。
二番花で頑張ってみたいと思います



チュチュモーヴ(Del)

            チュチュモーヴ 1
昨年は春にはお花を見ることが出来なかったバラ
今年は先頭グループです
一緒に見えるのはシャンツァイ(コリアンダー)の花です…我が家の食用なのですが。。。



 チュチュモーヴ
チュチュモーヴに2つの巻き々々は初めて
これもキトサン&カニガラ効果



 チュチュモーヴ 2
今日はクレマチスのヘンダーソニーと



クレパスキュール(Old)

 クレパスキュール 1
大輪で咲いているのも



            クレパスキュール 2
テッポウムシに遣られても逞しく新たなシュートを伸ばして元気です



            クレパスキュール 3
まだ咲いているのはパーゴラの上ばかりなので低い位置で咲いたら又見てくださいね



ラベンダードリーム(S)

            ラベンダードリーム 初
今日開花した最初の一輪
バラゾウムシと分け合いながらも十分に楽しめそう



今日のトキンイバラ

            今日のトキンイバラ
独特の雰囲気があって惹かれます~



今日のジャクリーヌ・デュ・プレ

 今日のジャクリーヌ・デュ・プレ
花持ちは…「もう少しゆっくりして~!」とお願いしたいけど
それを補う花数ですよ~



今日の…

            今日のピエール・ドゥ・ロンサール蕾
ピエール・ドゥ・ロンサール様です~

スポンサーサイト

penpen_1go05/09 23:51

見事なバラの花ですね~。
でも、それはちゃんとした手入れがあってこそなのですね。。

それにしても、一つ一つの花姿が美しいのと、
見事なまでの花数に、圧倒されてしまいます!!
まさに、丹精の賜物ですね~。。

6657

sako05/10 00:14

わーぁ わーぁ~すごい!
バラ、ばら、薔薇ですね~♡
やっぱり、Aozoraharukaさん家のバラって感じですー

ヘンダーソニーももう咲いているんだネー
我家のロマンスと良く似てるね。でも、まだ咲いてなくあと少しみたい。。。

昨日はお疲れ様でした。素敵でしたね~

6658

シンべリン05/10 10:28

Aoaoraharukaさんちも薔薇の季節の始まりですね♪
ジャクリーヌ・デュ・プレ、可愛いお花に仕立て方が素敵ね!
トキンイバラ、凄い花付ですね~私も昨年ポット苗植えました。。
今年は少しだけの開花です、フワフワ~とした様な花びらが可愛いよね♪
クレスパ・キュールは相変わらずの凄い花付ね満開になったら見事でしょうね、楽しみ。。
どの花もみんな素晴らしい見てるだけで癒されますよね~
オープンガーデンに行かれたのね、、よそ様のお庭見ると刺激を受けますよね。

そうそう私も今年はキトサン・カニ殻のお蔭か、、何だか・・・
すこぶる全体の調子が良い見たいなの^^!?

6659

Aozoraharuka05/10 21:11

penpen_1goさんへ

ちゃんとした手入れだなんて。。。(汗)
楽しくお世話をモットーに♪

昨年に比べてボリュームアップで毎日夢心地です~(*^▽^*)ノ

6660

Aozoraharuka05/10 21:40

sakoさんへ

エ~ッ!?
ウチのバラって感じします~?
それって嬉しいね(*^▽^*)ノ

ヘンダーソニーは我が家に来て1年
早い開花だったね~♪

こちらこそお世話になりました^^
いい刺激をいただきましたね!

6661

Aozoraharuka05/10 21:55

シンべリンさんへ

シンべリンさんもキトサン・カニ殻効果を感じてるのですね~♪
今までより逞しくなって元気ですよね~!

トキンイバラは来年はきっとたくさん花がつくと思います
私のも3年目でこの花付きでしたから^^

クレスパキュールは強健なオールドローズですね
淡いクリーム色からオレンジ色までグラデーションになるのも美しい!

オープンガーデンは素敵なお庭を拝見して
尽きないガーデニング談義に時の経つのが早いこと!
たくさんの刺激をいただいてきました♪

一日に何回も庭に出てバラの咲き具合を偵察です(*^▽^*)ノ

6662

あじさいむくげ05/11 22:27

こんばんは^^

なんて綺麗な色の写真の数々
光の中に浮かび上がって~
Harukaさんって理系女子だったのでは?
そんな気がする…

チュチュモーブとコリアンダーの組み合わせが素敵
花がオルラヤに似ていますね
フランシス・デュブリュイも充分綺麗だと思うけど。
ホントに! パラダイス、元気にベーサルが^^
私もキトサン カニガラ 効果感じています

我が家も蕾が大分色付いてきています
それでも~花はもう少しお預けみたいです

これから写真忙しくなると思いますが
楽しみにしているので~お願いしますね^^

6663

Aozoraharuka05/11 23:42

あじさいむくげさんへ

いつも過分に褒めていただいて穴があったら入りたい!
残念ながら(?)理系は弱い文系女子でした
でもどうして~???

 > チュチュモーブとコリアンダーの組み合わせが素敵
偶然なんですよ♪
気にも留めず隣に置いていたハーブのプランターにも花が咲いて(トホホ!)
そそ!
オルラヤに似ていますよね♪

あじさいむくげさんもキトサン&カニガラ効果を感じてくださったのですね♪
ブログのお陰で情報交換が出来て嬉しいです(^▽^;)

明日から急に暑くなるようです
きっと開花も早まりますよ
私も楽しみにしています(*^▽^*)ノ

6664
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
