プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go05/06 22:17

様々な花や花木などが高密度に植えこまれた素敵な花壇ですね~♪
通りがかる人たちも、思わず足を止めて、
見いってしまいそうです。。
隅々まで、手入れが行き届いて、
ほんと素敵に育てていらっしゃいますね~。。

6649

sako05/06 22:50

こんばんは~
計算尽くされたお庭でさすがです~
近かったら、いつも眺められ楽しいので
犬の散歩コースにしますよ~♪

これからドンドン伸びて来るので庭仕事も楽しくなりますネ。

6650

Aozoraharuka05/07 20:41

penpen_1goさんへ

確かに高密度ですね~!
限られたスペースにあれもこれもと。。。(汗)

今シーズンはセリンセ辺りを覗き込む方が多いです♪
地味なセリンセもたくさん咲くと存在感がありますね(^-^;


6651

Aozoraharuka05/07 20:45

sakoさんへ

計算は合わないことが多いしだから面白いんだよね~♪

ワンコのお散歩コースや散歩コースにと言っていただくと
嬉しくて励みになっていますよ~(*^▽^*)ノ

庭に居るのが幸せな季節!
まだ蚊もいないしね~!!

6652

Ryo05/08 09:26

おはよう~~♪
珍しい時間に書き込でしょ!?(*^m^*) ムフッ

娘さんと小旅行いいね~
7月出産は我が家の長男ちの2人目と同じ♪
確か予定日は23日だったような・・?
もう性別はわかってるでしょ?
それとも産まれてくるまでのお楽しみかな?
この夏は忙しくなりそうね。
でも嬉しい悲鳴よねぇ~~(^_-)-☆
我が家も二人目待ち遠しいよ(^^♪

道路側の花壇素敵な眺めね♪
薔薇が咲くまではいろんなお花楽しませてくれるね。
きっと通る人たちは癒されながら道を歩いてるよ(^_-)-☆

昨日通りがかりの男性に・・我が家もそうだと言うような嬉しいお言葉頂きました。
これがとっても励みになるのよね~~
また頑張ろうっと!( *´艸`)

6653

あじさいむくげ05/08 23:25

こんばんは^^

まあ、お孫ちゃんが^^ おめでとうございます
夏は嬉しい大変さになりますね^^

今のうちにという事でぐるりと見せて頂きました
沢山の花木が元気に育っていて
あのハンギングもすごく綺麗です^^
型崩れさせないコツは何でしょう?

お花屋さんでセリンセの咲き終わりみたいな株を買いました
harukaさんの記事を見て 色合いが素敵だったのと
毀れダネが落ちるかもと~欲深おばさんです(・・;)

3人で旅行って~羨ましいです^^



6654

Aozoraharuka05/09 17:20

Ryoさんへ

 > 珍しい時間に書き込でしょ!?(*^m^*) ムフッ
ホントに~!
絶対庭に出てる時間だわぁ~♪
貴重な時間に覗いてくれて感謝々々!

まあ~♪
ご長男さんちのお二人目も7月なんだ!!
ウチは予定日11日だけど初産だし遅れそうね
フフッ!
女の子らしいですよ^^
やっと最近になって決定(?)

 > この夏は忙しくなりそうね。
そそ!
覚悟してる!!

Ryoさんの二人目のバアバ役はかなり大変そう
ママとベビーにnewお姉ちゃんですものね
それこそ嬉しい悲鳴ねぇ~(≧▽≦;)

 > きっと通る人たちは癒されながら道を歩いてるよ(^_-)-☆
そう言ってもらえると嬉しい♪
そそ!
Ryoさんちも道路から見てもらえるね♪
見てくれる人が居ると頑張れるね~(*^▽^*)ノ

6655

Aozoraharuka05/09 17:36

あじさいむくげさんへ

いつ皆様にお伝えしようかと。。。
ここに来て下さる方は同じ世代が多いので嬉しくて言っちゃいました(笑)

全体をお見せできるような庭ではないのですが
写真もたまっていたこともあってね(汗)

ハンギングは特にコツってないですよ^^
今は花がら摘みをしているだけです

セリンセをゲットできたのですね!
朝顔の種みたいな黒い種が出来るので必ず判りますよ♪
私は一部保険のために保管しておいて秋に種蒔きもしています
そちらの方がしっかりした株になるかも。。

 > 3人で旅行って~羨ましいです^^
そうさせてもらえたこと幸せです(^-^;

6656
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/04(土)

庭のようす

コメント

道路からの花壇全部見せますね~!
GW後半となりましたが我が家はいつもどおりです

先週平日に娘と夫と3人で1泊小旅行に行ってきました
超プライベートで恐縮ですが
7月に出産を控えた娘との親子水入らず旅行とでも言っていいのか
悪阻もないなんとも珍しいくらいに元気な妊婦で
その前には夫婦で潮干狩りまでやってきています
そう言えば私も二人目の時は潮干狩りに行って8月出産でした(笑)

里帰り出産というのでこの夏はてんやわんやの我が家になりそうです
心配の種はCocoがどう出るか


今のうちにゆっくりブログもね


 花壇全景 4
門の横のユーカリの下です
お気に入りチューリップのチャイナタウンや原種系チューリップも終わり
次のステージへバトンタッチです



       ギリア・トリコロール
一番左に見えるギリア・トリコロールは毀れ種で2株
嬉しさも格別の毀れ種ちゃん



            シャスターデージー 1



            シャスターデージー 2
いつの間にか登場したシャスターデージーは常連さん



 春咲きグラジオラス
シャスターデージーといつも一緒の春咲きグラジオラス
毎年会えるって嬉しいですね~



            花壇全景 1



 花壇全景 6
ちょっと右にずれまして
中央に見えるのが今シーズンのマイブームサルビア・ネモローサ・カラドンナ



            サルビア・ネモローサ・カラドンナ
昨年みーさんに連れて行っていただいた「植花夢」さんで一目惚れ<6月6日(午後)憧れの植花夢へ>
メモメモしてきたのです~ 



       ツルバキアとカラドンナ
古株のツルバキアも開花が始まって新旧のコラボ



 ダッチアイリス
初めて植えた球根ダッチアイリスも花壇のいいアクセントになりました



 アリウム・シクラム
隣ではこれもお初のアリウム・シクラム
『アリウムだけどアリウムじゃない!?』詳しくは<コチラ>
この後の様子は特集させていただきますね



 花壇全景 3
更に右へ
ところがこの辺の写真を撮ってなくて
オルラヤが開花したらまとめてUPしますね



       ゲウム・マイタイ
ゲウム・マイタイは花後も魅せてくれますよ~



 南面花壇全景
恥ずかしながらこれが全景(下半分という感じですが
レンズを望遠のままだったので3枚つなげていますのでちょっとヘンかも
こんなことならレンズを交換した方が簡単でしたね



 花壇全景 5
門を挟んで反対側です
気温が低いお陰で八重咲きのチューリップがまだ咲いています(今日撮影)



 花木花壇全景
これが我が家の花木花壇
小さな植え枡に花木を寄せ植えのように詰め込んであります



 コンボルブルス・スノーエンジェル
コンボルブルス・スノーエンジェルがいつの間にか咲いていました



       スモークツリーとガウラ
横から見るとスモークツリーも植わっています
昨年は花は咲きましたが煙は見えず
ガウラがも~っと巨大になってしまうので埋もれてしまうのですね~


バラの本格的な開花を前に焦りながら調子に乗ってご覧いただきました
お付き合いありがとうございます
スポンサーサイト

penpen_1go05/06 22:17

様々な花や花木などが高密度に植えこまれた素敵な花壇ですね~♪
通りがかる人たちも、思わず足を止めて、
見いってしまいそうです。。
隅々まで、手入れが行き届いて、
ほんと素敵に育てていらっしゃいますね~。。

6649

sako05/06 22:50

こんばんは~
計算尽くされたお庭でさすがです~
近かったら、いつも眺められ楽しいので
犬の散歩コースにしますよ~♪

これからドンドン伸びて来るので庭仕事も楽しくなりますネ。

6650

Aozoraharuka05/07 20:41

penpen_1goさんへ

確かに高密度ですね~!
限られたスペースにあれもこれもと。。。(汗)

今シーズンはセリンセ辺りを覗き込む方が多いです♪
地味なセリンセもたくさん咲くと存在感がありますね(^-^;


6651

Aozoraharuka05/07 20:45

sakoさんへ

計算は合わないことが多いしだから面白いんだよね~♪

ワンコのお散歩コースや散歩コースにと言っていただくと
嬉しくて励みになっていますよ~(*^▽^*)ノ

庭に居るのが幸せな季節!
まだ蚊もいないしね~!!

6652

Ryo05/08 09:26

おはよう~~♪
珍しい時間に書き込でしょ!?(*^m^*) ムフッ

娘さんと小旅行いいね~
7月出産は我が家の長男ちの2人目と同じ♪
確か予定日は23日だったような・・?
もう性別はわかってるでしょ?
それとも産まれてくるまでのお楽しみかな?
この夏は忙しくなりそうね。
でも嬉しい悲鳴よねぇ~~(^_-)-☆
我が家も二人目待ち遠しいよ(^^♪

道路側の花壇素敵な眺めね♪
薔薇が咲くまではいろんなお花楽しませてくれるね。
きっと通る人たちは癒されながら道を歩いてるよ(^_-)-☆

昨日通りがかりの男性に・・我が家もそうだと言うような嬉しいお言葉頂きました。
これがとっても励みになるのよね~~
また頑張ろうっと!( *´艸`)

6653

あじさいむくげ05/08 23:25

こんばんは^^

まあ、お孫ちゃんが^^ おめでとうございます
夏は嬉しい大変さになりますね^^

今のうちにという事でぐるりと見せて頂きました
沢山の花木が元気に育っていて
あのハンギングもすごく綺麗です^^
型崩れさせないコツは何でしょう?

お花屋さんでセリンセの咲き終わりみたいな株を買いました
harukaさんの記事を見て 色合いが素敵だったのと
毀れダネが落ちるかもと~欲深おばさんです(・・;)

3人で旅行って~羨ましいです^^



6654

Aozoraharuka05/09 17:20

Ryoさんへ

 > 珍しい時間に書き込でしょ!?(*^m^*) ムフッ
ホントに~!
絶対庭に出てる時間だわぁ~♪
貴重な時間に覗いてくれて感謝々々!

まあ~♪
ご長男さんちのお二人目も7月なんだ!!
ウチは予定日11日だけど初産だし遅れそうね
フフッ!
女の子らしいですよ^^
やっと最近になって決定(?)

 > この夏は忙しくなりそうね。
そそ!
覚悟してる!!

Ryoさんの二人目のバアバ役はかなり大変そう
ママとベビーにnewお姉ちゃんですものね
それこそ嬉しい悲鳴ねぇ~(≧▽≦;)

 > きっと通る人たちは癒されながら道を歩いてるよ(^_-)-☆
そう言ってもらえると嬉しい♪
そそ!
Ryoさんちも道路から見てもらえるね♪
見てくれる人が居ると頑張れるね~(*^▽^*)ノ

6655

Aozoraharuka05/09 17:36

あじさいむくげさんへ

いつ皆様にお伝えしようかと。。。
ここに来て下さる方は同じ世代が多いので嬉しくて言っちゃいました(笑)

全体をお見せできるような庭ではないのですが
写真もたまっていたこともあってね(汗)

ハンギングは特にコツってないですよ^^
今は花がら摘みをしているだけです

セリンセをゲットできたのですね!
朝顔の種みたいな黒い種が出来るので必ず判りますよ♪
私は一部保険のために保管しておいて秋に種蒔きもしています
そちらの方がしっかりした株になるかも。。

 > 3人で旅行って~羨ましいです^^
そうさせてもらえたこと幸せです(^-^;

6656
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
