プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ04/19 06:14

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、素敵なハンギングですね~
全体のアクセントになっていて素晴らしい。

我が家クリーピングタイムが大好きで大抵このシーズンにあるのですがこのタイム、始めてです。

ゲウム・マイタイって始めてですがシックな色で可愛いですね~

↓ロココのチューリップ、先日コテージガーデンノダさんのところに行ったときにこれロココよって言いながら一本球根ごと抜いてくださいました。
花は切って今テーブルで飾っています。
なんとも個性的なチューリップですね。

全体の雰囲気がとても良いですね~
素晴らしい!!

6603

ballade04/19 14:51

はじめまして~♪♪♪
miyorinさんの所でよくお名前を拝見していたので、
お邪魔させて頂きました。
インパクトのあるハンギングやゲウム・マイタイなど
どれもとても素敵ですね。

リンクさせて頂いて、また遊びに来させて下さいね。

6604

シンべリン04/19 21:05

Aozoraharukaさん こんばんは^^

マァ 素敵なハンギングですね~♪
お花も花色もとっても綺麗で素晴らしいですね。
センス良いですね~羨ましいわ~~
ハンギングの下の花壇も良い雰囲気出していますね~素敵!素敵!
Aozoraharukaさんのお庭何時も楽しませて貰っていますよ♪♪♪

6605

sako04/20 19:05

こんばんは~
華やかなハンギング~素敵!!
きっと、道行く人の人目を引くでしょうね~♡

お花って想定外に伸びたりしますネー
でも、それが自然体で意外に素敵だったりします。

ゲウム・マイタイもとっても美人だねぇー

6606

Aozoraharuka04/21 00:00

ロココたえさんへ

この時期のハンギングは直ぐにモリモリになってくれて助かります♪
気に入っていただけたら嬉しいです(*^▽^*)ノ

このハットリタイムは15年くらい前に開花中の姿に惹かれてゲットしたのですが
あまりメジャーではないようですね
観賞用ですが触れると香りがたって好い気分になりますよ♪

ゲウム・マイタイは今シーズン迎えた中でも超お気に入りです~!
花色がなんとも雰囲気があります
無事夏越しして宿根して欲しいです!!

そそ!
ロココさん♪ ロココなんですよ~(*^▽^*)ノ
コテージガーデンノダさんでも咲いていたと聞いてとっても嬉しいです(≧▽≦;)
渋派手がツボです~♪

今日はロココさんに沢山褒めていただいて庭仕事に張り切れそうです♪

6607

Aozoraharuka04/21 00:07

balladeさんへ

miyorinさんから来てくださったのですね♪
嬉しい!
ありがとうございます!!
名前の通り正真正銘の小さな庭でお恥ずかしいのですが。。。

私もリンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ

6608

Aozoraharuka04/21 00:14

シンべリンさんへ

このハンギングは私も気に入っています^^
秋のパンジー・ビオラとちがって直ぐにモリモリしてくれていい気分なんです(笑)

シンべリンさんのバラの葉っぱの雫が美し過ぎて見入ってしまいました!
雫のピカピカまで写っていました!!
それからフロックス・ディバリカータは私も最近あの花色と葉色に惹かれて連れて帰ったのですよ
オソロです~(≧▽≦;)

6609

Aozoraharuka04/21 01:03

sakoさんへ

 > きっと、道行く人の人目を引くでしょうね~♡
嬉しいことにそうなんですよ~♪
で…その後に見てくださるのがセリンセみたいでね
よく「この花は何ですか?」って聞かれます^^
今日の記事は実はsakoさんのリクエスト(だったかな?)でUPしましたよ

ゲウム・マイタイは超お気に入り(≧▽≦;)
いい時期にお安くゲットしてラッキーでした!

6610

masa04/21 08:04

おはよう!青空さん

青空さんの花壇も草花で春満開ですね。春になると虫が来ますね。毎晩ナメクジ退治をしていますよ^^
最近大きいナメクジを見つけると、ちょっとうれしかったりします^^

春野菜の植え付け時期になりますね。先週野菜の種を蒔きましたがやっと ぽつぽつ発芽しました。
ちなみに種蒔きをしたのは とうもろこし きゅうり ミニトマト 青シソです。
茄子とトマトは、苗を購入しましたが、遅霜の影響でまだ菜園に植え付けしてません。もう少し気温が安定したら植える予定です。 

6611

Aozoraharuka04/21 21:12

masaさんへ

久々に雨も降って益々賑わう花壇を楽しんでいます♪
ナメクジ退治は夜にやるといいのは判っているのですがなかなか出来ません!
masaさんを見習わなくてはね^^

菜園があるのですね♪
スゴ~イ!
本格的ですね!!
採りたての愛情たっぷりのお野菜は最高に美味しいですね♪
我が家の極小ガーデンでは昨年からミニトマトも諦めました(-_☆)
ハーブ類とブルーベリーのみ楽しんでいます
 

6612
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/18(木)

庭のようす

コメント

ゲウム・マイタイ その後
夏日になった今日は庭に居るとバラゾウムシは目に付くし
チュウレンジハバチも居るではありませんか

夕方にはキトサン+ローズディフェンスを葉面散布しました(3月から月2回やっていました)
蕾が色付く前で丁度好いかと




 HG周辺花壇 1
ハンギングの下半分がスーパーベル・ダブルプラムも咲き始めて馴染んできました
ピンクのアイビーゼラニウムが控え目に好い仕事



          HG周辺花壇 2
全体は上の方が不思議な形になっています
1輪咲いているのはサフィニア・ストロベリースカッシュ
カリブラコアとサフィニアは実はあまり上手に育てられない苦手なのですが
もう1株同様に苦手なバーベナの花手毬と「苦手トリオ」の採用です



 HG周辺花壇 3
ハンギングの下の花壇です
前回ご紹介したロココがフェンスの中からすご~い存在感で目立っていますね
トゲトゲのシルバーリーフはガラクトーシス・トメントーサ



 ロンギコーリスタイム
ロンギコーリスタイム(私の通称はハットリタイム)が満開です



 ネモフィラ・ペニーブラック
ネモフィラ・ペニーブラックとオルラヤが毀れ種で彼方此方に顔を出しています



 セリンセ
通りがかりの皆様の注目はこのセリンセです
何回か名前を聞かれました



            HG周辺花壇 4
全体はこんな感じ
ハンギングの色合いとセリンセが合っていたのでより映えたのかも。。
嬉しい偶然です
2株のセリンセの間にはお気に入りのバラのローブ・ア・ラ・フランセーズが植えてあるのですが
大丈夫かしら



最後にタイトルのゲウム・マイタイ

  ゲウム・マイタイ
ゲウム・マイタイは花数も増えて期待通りに咲いています
思ったより茶色っぽくないけどいい雰囲気の花
株全体もしまっていてカッコイイです
スポンサーサイト

ロココたえ04/19 06:14

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、素敵なハンギングですね~
全体のアクセントになっていて素晴らしい。

我が家クリーピングタイムが大好きで大抵このシーズンにあるのですがこのタイム、始めてです。

ゲウム・マイタイって始めてですがシックな色で可愛いですね~

↓ロココのチューリップ、先日コテージガーデンノダさんのところに行ったときにこれロココよって言いながら一本球根ごと抜いてくださいました。
花は切って今テーブルで飾っています。
なんとも個性的なチューリップですね。

全体の雰囲気がとても良いですね~
素晴らしい!!

6603

ballade04/19 14:51

はじめまして~♪♪♪
miyorinさんの所でよくお名前を拝見していたので、
お邪魔させて頂きました。
インパクトのあるハンギングやゲウム・マイタイなど
どれもとても素敵ですね。

リンクさせて頂いて、また遊びに来させて下さいね。

6604

シンべリン04/19 21:05

Aozoraharukaさん こんばんは^^

マァ 素敵なハンギングですね~♪
お花も花色もとっても綺麗で素晴らしいですね。
センス良いですね~羨ましいわ~~
ハンギングの下の花壇も良い雰囲気出していますね~素敵!素敵!
Aozoraharukaさんのお庭何時も楽しませて貰っていますよ♪♪♪

6605

sako04/20 19:05

こんばんは~
華やかなハンギング~素敵!!
きっと、道行く人の人目を引くでしょうね~♡

お花って想定外に伸びたりしますネー
でも、それが自然体で意外に素敵だったりします。

ゲウム・マイタイもとっても美人だねぇー

6606

Aozoraharuka04/21 00:00

ロココたえさんへ

この時期のハンギングは直ぐにモリモリになってくれて助かります♪
気に入っていただけたら嬉しいです(*^▽^*)ノ

このハットリタイムは15年くらい前に開花中の姿に惹かれてゲットしたのですが
あまりメジャーではないようですね
観賞用ですが触れると香りがたって好い気分になりますよ♪

ゲウム・マイタイは今シーズン迎えた中でも超お気に入りです~!
花色がなんとも雰囲気があります
無事夏越しして宿根して欲しいです!!

そそ!
ロココさん♪ ロココなんですよ~(*^▽^*)ノ
コテージガーデンノダさんでも咲いていたと聞いてとっても嬉しいです(≧▽≦;)
渋派手がツボです~♪

今日はロココさんに沢山褒めていただいて庭仕事に張り切れそうです♪

6607

Aozoraharuka04/21 00:07

balladeさんへ

miyorinさんから来てくださったのですね♪
嬉しい!
ありがとうございます!!
名前の通り正真正銘の小さな庭でお恥ずかしいのですが。。。

私もリンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ

6608

Aozoraharuka04/21 00:14

シンべリンさんへ

このハンギングは私も気に入っています^^
秋のパンジー・ビオラとちがって直ぐにモリモリしてくれていい気分なんです(笑)

シンべリンさんのバラの葉っぱの雫が美し過ぎて見入ってしまいました!
雫のピカピカまで写っていました!!
それからフロックス・ディバリカータは私も最近あの花色と葉色に惹かれて連れて帰ったのですよ
オソロです~(≧▽≦;)

6609

Aozoraharuka04/21 01:03

sakoさんへ

 > きっと、道行く人の人目を引くでしょうね~♡
嬉しいことにそうなんですよ~♪
で…その後に見てくださるのがセリンセみたいでね
よく「この花は何ですか?」って聞かれます^^
今日の記事は実はsakoさんのリクエスト(だったかな?)でUPしましたよ

ゲウム・マイタイは超お気に入り(≧▽≦;)
いい時期にお安くゲットしてラッキーでした!

6610

masa04/21 08:04

おはよう!青空さん

青空さんの花壇も草花で春満開ですね。春になると虫が来ますね。毎晩ナメクジ退治をしていますよ^^
最近大きいナメクジを見つけると、ちょっとうれしかったりします^^

春野菜の植え付け時期になりますね。先週野菜の種を蒔きましたがやっと ぽつぽつ発芽しました。
ちなみに種蒔きをしたのは とうもろこし きゅうり ミニトマト 青シソです。
茄子とトマトは、苗を購入しましたが、遅霜の影響でまだ菜園に植え付けしてません。もう少し気温が安定したら植える予定です。 

6611

Aozoraharuka04/21 21:12

masaさんへ

久々に雨も降って益々賑わう花壇を楽しんでいます♪
ナメクジ退治は夜にやるといいのは判っているのですがなかなか出来ません!
masaさんを見習わなくてはね^^

菜園があるのですね♪
スゴ~イ!
本格的ですね!!
採りたての愛情たっぷりのお野菜は最高に美味しいですね♪
我が家の極小ガーデンでは昨年からミニトマトも諦めました(-_☆)
ハーブ類とブルーベリーのみ楽しんでいます
 

6612
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
