プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sako04/13 09:25

おはようございます~

チューリップがいろいろ咲いてますネ~♪
レディージェーンとペパーミントスティックは比較しないと分からないくらい良く似てますネー
花弁のもとの色が違っていて、開くと其々違いが分かり
良さも其々ですね。
萎んでいる時は色づいていて、開いて出る部分の花弁は
白なんだもんね・・・上手く出来てる・・・
自然って面白い・・・なんて、眺めてました~

チャイナタウンの緑部分はグリーンの絵の具を一筆入れたようで、これもまた自然の力・・・フゥ~ン~おもしろい!!

我家のチューリップは1,2年目の物は咲いているのに
昨年植えたばかりの新入りさんが、まだ目覚めなくて・・・首を長くして、葉っぱばかり眺めてます。。


6585

Aozoraharuka04/13 23:01

sakoさんへ

今シーズン植えた我が家のチューリップは晩生ばかりになってしまったけど
思ったより早く咲き始めましたよ~♪
急な寒さから気温上昇のお陰かもね^^

原種系もレディージェーンからペパーミントスティックにバトンタッチするように咲きました♪
似ているようで似ていないどちらも魅力的(*^▽^*)ノ

チャイナタウンは昨年から大ファンです
葉っぱも花もだ~い好き(≧▽≦;)

sakoさんちの新入りさん お寝坊さんね!
そろそろ起きて欲しいね~!!

6586

Ryo04/14 21:03

こんばんは~~

今年の春の気候はちょっと変?!
桜の開花も随分早かったものね。
チューリップ10日も早かったね。
我が家、普通のチューリップは植えたのが随分遅かったのでやっと蕾が上がって来ました(^_^;)

ペパーミントスティック、素敵~♪
花芯の色が大人っぽい!
チャイナタウン変わったチューリップね。
チューリップもいろんな種類があるよね。
あり過ぎていつも迷って・・(^^ゞ
でも結局変わったものは植えないんだけど(笑)

いろんなblogでチューリップ見せて貰ってチェックしておかなくっちゃね。^_^;

6587

Aozoraharuka04/15 00:12

Ryoさんへ

そそ!
今年の春はどんどん進んで追いつけなくなりそう~!!

 > 我が家、普通のチューリップは植えたのが随分遅かったのでやっと蕾が上がって来ました(^_^;)
確かに植え付けた時期も影響するね~^^

ペパーミントスティック 昨年から大好評で私も嬉しい♪
レディージェーンみたいにメジャーじゃないけどかなりの美人さんでしょ(≧▽≦;)

チャイナタウンは花の前後も斑入りの葉っぱが良さそう♪って迎えたら
期待以上の美人さんに大ファンになって今シーズンは苦労して探しましたよ!
これから咲く他のは生協の4種15球組っていうのだけどね(笑)

6588
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/13(土)

庭のようす

コメント

チューリップ (2)
昨年に比べて夫々が10日は早い今年のチューリップの開花です
この冬の厳しい寒さで十分に低温に当たって
その後の急激な気温上昇でチューリップも大慌てで目を覚ましたのでしょうね

今週の寒の戻りみたいな寒さはその花達を長く楽しむことができますが
綻びかけたバラの蕾は固まってしまったように足踏みしています



ペパーミントスティック

            ペパーミントスティック 1
レディージェーンと同じクルシアナの仲間です



 ペパーミントスティック 2



 ペパーミントスティック 3
昨年偶々出会ったのですがその美人ぶりにメロメロお気に入りです~



       Lジェーンとペパーミントスティック 2
昨年使った写真で申し訳ありませんが



            ペパーミントスティック 4
横顔はレディージェーンとソックリですね
確実に再会出来るのが原種系チューリップの嬉しいところです



チャイナタウン

 チャイナタウン 1
晩生なので昨年は4月27日にやっと咲いていました<4月27日の記事>
今シーズンは早生と肩を並べて咲き始めましたが
ちょお~っと赤く染まり過ぎ



 チャイナタウン 2
左は不明の誰かさんですが
斑入りの葉っぱは2輪共チャイナタウンです



            チャイナタウン 3
このお姿からは期待の美人さんに会えるかも



 チャイナタウン 4
そうそう  こんな感じ



            チャイナタウン 5
グリーンが濃過ぎか



 チャイナタウン 6
個体差が大きいけどこれはこれで魅力的かもね



 花壇
ペパーミントスティックとのツーショットです



ホーランドチック?

            ホーランドチック?
球根を掘り上げたときにしっかりした球根を残して植えた「再挑戦組」です
見たことがあるようなないような。。。
ウサギみたいなシルエットが超キュート



  ホーランドチック
ストライプのように入ったピンクが段々赤く染まっていく。。



       Tu ホーランドチック
以前咲いたホーランドチックの写真です
でもこれは昨年ではなくて一昨年なのですよ~

何れにしろ得した気分~


スポンサーサイト

sako04/13 09:25

おはようございます~

チューリップがいろいろ咲いてますネ~♪
レディージェーンとペパーミントスティックは比較しないと分からないくらい良く似てますネー
花弁のもとの色が違っていて、開くと其々違いが分かり
良さも其々ですね。
萎んでいる時は色づいていて、開いて出る部分の花弁は
白なんだもんね・・・上手く出来てる・・・
自然って面白い・・・なんて、眺めてました~

チャイナタウンの緑部分はグリーンの絵の具を一筆入れたようで、これもまた自然の力・・・フゥ~ン~おもしろい!!

我家のチューリップは1,2年目の物は咲いているのに
昨年植えたばかりの新入りさんが、まだ目覚めなくて・・・首を長くして、葉っぱばかり眺めてます。。


6585

Aozoraharuka04/13 23:01

sakoさんへ

今シーズン植えた我が家のチューリップは晩生ばかりになってしまったけど
思ったより早く咲き始めましたよ~♪
急な寒さから気温上昇のお陰かもね^^

原種系もレディージェーンからペパーミントスティックにバトンタッチするように咲きました♪
似ているようで似ていないどちらも魅力的(*^▽^*)ノ

チャイナタウンは昨年から大ファンです
葉っぱも花もだ~い好き(≧▽≦;)

sakoさんちの新入りさん お寝坊さんね!
そろそろ起きて欲しいね~!!

6586

Ryo04/14 21:03

こんばんは~~

今年の春の気候はちょっと変?!
桜の開花も随分早かったものね。
チューリップ10日も早かったね。
我が家、普通のチューリップは植えたのが随分遅かったのでやっと蕾が上がって来ました(^_^;)

ペパーミントスティック、素敵~♪
花芯の色が大人っぽい!
チャイナタウン変わったチューリップね。
チューリップもいろんな種類があるよね。
あり過ぎていつも迷って・・(^^ゞ
でも結局変わったものは植えないんだけど(笑)

いろんなblogでチューリップ見せて貰ってチェックしておかなくっちゃね。^_^;

6587

Aozoraharuka04/15 00:12

Ryoさんへ

そそ!
今年の春はどんどん進んで追いつけなくなりそう~!!

 > 我が家、普通のチューリップは植えたのが随分遅かったのでやっと蕾が上がって来ました(^_^;)
確かに植え付けた時期も影響するね~^^

ペパーミントスティック 昨年から大好評で私も嬉しい♪
レディージェーンみたいにメジャーじゃないけどかなりの美人さんでしょ(≧▽≦;)

チャイナタウンは花の前後も斑入りの葉っぱが良さそう♪って迎えたら
期待以上の美人さんに大ファンになって今シーズンは苦労して探しましたよ!
これから咲く他のは生協の4種15球組っていうのだけどね(笑)

6588
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
