プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nagomi03/31 18:25

いつお邪魔してもやすらぐお庭ですね
キッチンガーデン風鉢植えはそばに置くだけでも
ハーブは心まもが浄化された気分になりますね♪
見て! 食べて!! 匂いまで楽しんで!!!

ハンギングもharukaマジックに掛けられてしまったよう\(^o^)/(笑) 
優しい色合いがとても好き♪♪

ギュウギュウ詰めのチューリップさんには迷惑かも?(笑) 
でも このくらいの方が可愛いさが際立って  私好み! (^_-)-☆

6545

sako03/31 20:41

こんばんは~
セリンセがもう咲いているんですねー早いね。
我家でも頂いて以来、咲いてくれますがまだまだの様子。。。
カレンデュラはほんとうに次々良く咲いて楽しませてくれていますよ~♡♪

素敵なハンギングがなってますネー流石です。
賑やかなお庭でしょう~♪

レディージェーンはギュウギュウ詰めでもちゃんと咲くもんですね。
見応え有ります。

6546

masa03/31 21:17

こんばんは、青空さん

昨日は良い天気だったのに今日は雨もチラホラ
昨日は、、名古屋城に桜見物に行って来ましたよ^^

青空さんは、桜見物しましたか?

クリスマスローズの発芽苗を植え替えしましたよ^^今期は少な目約100苗来年の春には何苗残っているのかは?

来週は、2年苗の植え替えを予定しています^^2年苗もずいぶんと減ってしまいました。

そろそろクリスマスローズは夏眠に入りますね。来季の開花までしばらくおやすみですね。

種を採って種の保存をしないと、あくまでも保険ですが^^

ブログアップは、要望もちょこっとあります^^ありがたいことだと思います。

春は色々忙しいので・・・とりあえず検討はしています^^

ハンギングは綺麗ですね~♪凝ってますね^^寄せ植えは水切れが心配の季節になりつつありますね。


6547

penpen_1go03/31 21:47

素敵なお花がいっぱいですね~♪
カレンデュラとセリンセのコラボ、最高です!!
このシブ・カワな色の取り合わせが、たまりません。。

白花のボリジにも惹かれるものが、、
ハンギングの今後も楽しみだし…

このパステルピンクのチューリップ。
スリムな花姿が、ほんと素敵ですね~♪

6548

Aozoraharuka03/31 23:49

nagomiさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます!
とても励みになります(^▽^;)

我が家でも古株のローズマリーにお花が咲いています♪
そそ!
写真を撮るのは曇り空がいいかもね^^

ハンギングも気に入っていただいて嬉しい♪
harukaマジックだなんて褒め過ぎですよ~~~!

レディージェーンは原種だからとそのままにしていたら
年々増えてこんなになってしまいました!
私もギュウギュウ詰めが気に入っていましたが
今年はそろそろ限界かも。。。

nagomiさんの見事な桜のお写真も楽しませていただきましたよ♪

6549

Aozoraharuka03/31 23:57

sakoさんへ

今年のセリンセ早いでしょう!
葉色も花も本当に魅力的♪
そちらのカレンデュラも元気でよかったわぁ~(*^▽^*)ノ

こんなハンギングがやっぱりしっくり落ち着くね^^
これからの変貌振りが楽しみでもあり心配でもね♪

レディージェーンは手のかからないいい子です♪
それにしても増え過ぎましたよ~!!

6550

Aozoraharuka04/01 00:12

masaさんへ

名古屋城のお花見っていいですね~♪
以前何回か行ったことがあります
お城と桜って似合うな~って思いましたよ(^▽^;)

私の桜見物は車で通り過ぎるだけが多いです
いつものヒノキかカモガヤの花粉症が真っ最中でね(TдT)ノ
行くとしても最近は近場が多いです

masaさんのクリスマスローズはスゴ~イです!
根気と愛情いっぱいですね
今から元気な葉っぱを育てると来年の株が充実します
その常緑の葉っぱも花壇の大切な存在です♪

ハンギングや寄せ植えはそこだけで世界が完結するので
小さな庭では大いに楽しんでいます♪
凝ったように見えたらそれも嬉しいかなぁ~?!

ブログアップの折はお知らせくださいね♪

6551

Aozoraharuka04/01 00:21

penpen_1goさんへ

そちらとは季節の違いが大きい今頃ですね^^

 > カレンデュラとセリンセのコラボ、最高です!!
ですよね~~~♪

ハーブの寄せ植えは最初にこの白花のボリジに出会って作ることに。。。
私もブロ友さんのを拝見して惹かれていました♪
改めて写真も撮りたいと思っています^^

レディージェーンは原種系の中ではお花も大きいし
このスリムな花姿がお気に入りです♪

6552

nonco04/01 22:30

相変わらず、お花モリモリのハンギングや
寄せ植えですね。センスが光ってます~!

カレンデュラ、本当に素敵ですね。
来年こそは手に入れよう!と何年前から思ってるかな?
何故か出会わないんですけど・・縁がないのかしら~

レディージェーン、楽しみだわぁ~
いつになったら咲くんでしょ!?我が家の娘たちは。

6553

Aozoraharuka04/02 00:19

noncoさんへ

暖かくなってやっとビオラ達もモリモリに~♪
センスは…怪しいですよ!
温かく見ていただいてありがとうございます(^▽^;)

カレンデュラ・コーヒークリームが今シーズンはわが町の(笑)ケイカエン本店にありましたよ♪
きっと来シーズンも。。。
意外に人気がなかったみたいで私が淋しくなっていました(-_☆)

レディージェーンは早咲きのようですが
日当たり大好きですね^^

6554

あじさいむくげ04/02 22:02

こんばんは^^

セリンセの色がいいですね
家で育つかなあとちょっと尻込みしていて~

オステオスのハンギング~これがハンギングですね^^
周りのバスケットが見えるのはハンギングじゃない!って
つくづく思います(汗)  

今日はいいもの沢山見せて頂きました <m(__)m>

6555

Aozoraharuka04/03 15:10

あじさいむくげさんへ

セリンセは丈夫なのでそんなに心配は要らないと思いますよ♪

この季節の苗はしっかりしているので容器が隠れてくれます
やっぱり植物が育ちやすい好い季節なのですね(^▽^;)

いつも嬉しいお言葉をありがとうございます!

6556
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/31(日)

寄せ植え

コメント

新旧寄せ植えとレディージェーン(2)
雨もぱらつき実際以上に寒いと感じて動きが鈍くなっています

昨日までの暖かさで一段とモリモリと賑わっている我が家の寄せ植えです


セリンセ

 寄せ植え セリンセ
この寄せ植えのセリンセをはじめ庭のあちこちのセリンセが咲いています
明らかに例年より早い開花
益々元気なカレンデュラ・コーヒークリームとのツーショットにキュン



ビオラ

 寄せ植え ビオラ
ナンのカンの勝手なことを言う人間をよそに(私
立派に咲いています



最近作った寄せ植えは…反省?反動?


            寄せ植え ハーブ 3月22日
キッチンガーデン風
後にはサニーレタスも(不思議と幼虫が食べません
3月22日に植えたときの様子でヨレヨレのナスタチュームも雰囲気が分かるように



            寄せ植え ハーブ 
ポリジがグングン大きくなっている今日の様子
もっと大きくなりますね



        寄せ植え HG
ハンギングは今から夏も楽しめるハズに



            寄せ植えHG 斑入りコデマリ
斑入りコデマリは今は白い花がアクセントに
周りが賑わってきたら葉っぱがいい仕事をしてくれそう



            寄せ植えHG
暴れてくれるのを期待して
どんなお花が隠れているかはお楽しみに~



            寄せ植えHG 2
今は内側に提げています(そろそろ外へ登場かな?)
その前には。。。



レディージェーン パートⅡ

            原種レディージェーン 鉢植え 1
地植えのに一足遅れて咲き始めました



            原種レディージェーン 鉢植え 2
芽が出たのはこちらの方が早かったのですが
そのご葉っぱばかりフサフサして花も小さめです



            原種レディージェーン 鉢植え 3
球根を分けてやらないとギュウギュウ詰めですね
スポンサーサイト

nagomi03/31 18:25

いつお邪魔してもやすらぐお庭ですね
キッチンガーデン風鉢植えはそばに置くだけでも
ハーブは心まもが浄化された気分になりますね♪
見て! 食べて!! 匂いまで楽しんで!!!

ハンギングもharukaマジックに掛けられてしまったよう\(^o^)/(笑) 
優しい色合いがとても好き♪♪

ギュウギュウ詰めのチューリップさんには迷惑かも?(笑) 
でも このくらいの方が可愛いさが際立って  私好み! (^_-)-☆

6545

sako03/31 20:41

こんばんは~
セリンセがもう咲いているんですねー早いね。
我家でも頂いて以来、咲いてくれますがまだまだの様子。。。
カレンデュラはほんとうに次々良く咲いて楽しませてくれていますよ~♡♪

素敵なハンギングがなってますネー流石です。
賑やかなお庭でしょう~♪

レディージェーンはギュウギュウ詰めでもちゃんと咲くもんですね。
見応え有ります。

6546

masa03/31 21:17

こんばんは、青空さん

昨日は良い天気だったのに今日は雨もチラホラ
昨日は、、名古屋城に桜見物に行って来ましたよ^^

青空さんは、桜見物しましたか?

クリスマスローズの発芽苗を植え替えしましたよ^^今期は少な目約100苗来年の春には何苗残っているのかは?

来週は、2年苗の植え替えを予定しています^^2年苗もずいぶんと減ってしまいました。

そろそろクリスマスローズは夏眠に入りますね。来季の開花までしばらくおやすみですね。

種を採って種の保存をしないと、あくまでも保険ですが^^

ブログアップは、要望もちょこっとあります^^ありがたいことだと思います。

春は色々忙しいので・・・とりあえず検討はしています^^

ハンギングは綺麗ですね~♪凝ってますね^^寄せ植えは水切れが心配の季節になりつつありますね。


6547

penpen_1go03/31 21:47

素敵なお花がいっぱいですね~♪
カレンデュラとセリンセのコラボ、最高です!!
このシブ・カワな色の取り合わせが、たまりません。。

白花のボリジにも惹かれるものが、、
ハンギングの今後も楽しみだし…

このパステルピンクのチューリップ。
スリムな花姿が、ほんと素敵ですね~♪

6548

Aozoraharuka03/31 23:49

nagomiさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます!
とても励みになります(^▽^;)

我が家でも古株のローズマリーにお花が咲いています♪
そそ!
写真を撮るのは曇り空がいいかもね^^

ハンギングも気に入っていただいて嬉しい♪
harukaマジックだなんて褒め過ぎですよ~~~!

レディージェーンは原種だからとそのままにしていたら
年々増えてこんなになってしまいました!
私もギュウギュウ詰めが気に入っていましたが
今年はそろそろ限界かも。。。

nagomiさんの見事な桜のお写真も楽しませていただきましたよ♪

6549

Aozoraharuka03/31 23:57

sakoさんへ

今年のセリンセ早いでしょう!
葉色も花も本当に魅力的♪
そちらのカレンデュラも元気でよかったわぁ~(*^▽^*)ノ

こんなハンギングがやっぱりしっくり落ち着くね^^
これからの変貌振りが楽しみでもあり心配でもね♪

レディージェーンは手のかからないいい子です♪
それにしても増え過ぎましたよ~!!

6550

Aozoraharuka04/01 00:12

masaさんへ

名古屋城のお花見っていいですね~♪
以前何回か行ったことがあります
お城と桜って似合うな~って思いましたよ(^▽^;)

私の桜見物は車で通り過ぎるだけが多いです
いつものヒノキかカモガヤの花粉症が真っ最中でね(TдT)ノ
行くとしても最近は近場が多いです

masaさんのクリスマスローズはスゴ~イです!
根気と愛情いっぱいですね
今から元気な葉っぱを育てると来年の株が充実します
その常緑の葉っぱも花壇の大切な存在です♪

ハンギングや寄せ植えはそこだけで世界が完結するので
小さな庭では大いに楽しんでいます♪
凝ったように見えたらそれも嬉しいかなぁ~?!

ブログアップの折はお知らせくださいね♪

6551

Aozoraharuka04/01 00:21

penpen_1goさんへ

そちらとは季節の違いが大きい今頃ですね^^

 > カレンデュラとセリンセのコラボ、最高です!!
ですよね~~~♪

ハーブの寄せ植えは最初にこの白花のボリジに出会って作ることに。。。
私もブロ友さんのを拝見して惹かれていました♪
改めて写真も撮りたいと思っています^^

レディージェーンは原種系の中ではお花も大きいし
このスリムな花姿がお気に入りです♪

6552

nonco04/01 22:30

相変わらず、お花モリモリのハンギングや
寄せ植えですね。センスが光ってます~!

カレンデュラ、本当に素敵ですね。
来年こそは手に入れよう!と何年前から思ってるかな?
何故か出会わないんですけど・・縁がないのかしら~

レディージェーン、楽しみだわぁ~
いつになったら咲くんでしょ!?我が家の娘たちは。

6553

Aozoraharuka04/02 00:19

noncoさんへ

暖かくなってやっとビオラ達もモリモリに~♪
センスは…怪しいですよ!
温かく見ていただいてありがとうございます(^▽^;)

カレンデュラ・コーヒークリームが今シーズンはわが町の(笑)ケイカエン本店にありましたよ♪
きっと来シーズンも。。。
意外に人気がなかったみたいで私が淋しくなっていました(-_☆)

レディージェーンは早咲きのようですが
日当たり大好きですね^^

6554

あじさいむくげ04/02 22:02

こんばんは^^

セリンセの色がいいですね
家で育つかなあとちょっと尻込みしていて~

オステオスのハンギング~これがハンギングですね^^
周りのバスケットが見えるのはハンギングじゃない!って
つくづく思います(汗)  

今日はいいもの沢山見せて頂きました <m(__)m>

6555

Aozoraharuka04/03 15:10

あじさいむくげさんへ

セリンセは丈夫なのでそんなに心配は要らないと思いますよ♪

この季節の苗はしっかりしているので容器が隠れてくれます
やっぱり植物が育ちやすい好い季節なのですね(^▽^;)

いつも嬉しいお言葉をありがとうございます!

6556
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
