プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

masa03/29 21:39

こんばんは、青空さん

桜が満開になりつつありますね。クリスマスローズは花も終わりになりますね。

青空さんのクリスマスローズも美人揃い個性派揃いですね。

今シーズン最後の購入クリスマスローズは、ホームセンターで発見したシングルミックス交配の物で2苗・・・

咲いていたものはダブルのひらひらホワイトとひらひらピンクで、割に良い状態でした。

値段は、シングルで花はダブル少しお得かも^^実生苗はどんな花が咲くのかは咲かないとわかりませんね。

6543

Aozoraharuka03/31 14:46

masaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

『コメ欄を閉じます』って書いておいて閉じていませんでしたね(焦)
コメントありがとうございます♪

クリスマスローズは管理が楽なように地植えのみと決めています
それで場所に限りがあるので増やせません
だからお顔を見て気に入った娘のみお迎え~♪なんです^^
と言ってもなにせナマモノです
身に余る高額品はガ・マ・ンね!

masaさんは今シーズンもジワジワとクリスマスローズが増えましたね♪
見せていただけないのが本当に残念です
ダブルのひらひらホワイトって気になります!

6544
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/28(木)

クリスマスローズ

コメント

クリスマスローズ最終
今日は再び20℃を超す暖かさになりました
バラにも蕾が覗いてきました
一気に春めく庭にすっかり気を取られていますが

その後のクリスマスローズをまとめておきたいと思います
この時期ヘレボルスと言ったほうがしっくりきますね


季節外れの感が強いのでサラ~っと記録のために
コメント欄も閉じさせていただきますね


吉田交配dd糸ピコティ

        吉田交配dd糸ピコティ
初めて迎えた名前のあるクリローさんでした



ss白

        ss白
ずっと前からある古株
大株になっていたのが庭のリフォームで一旦細々としてしまい復活中
このシンプルなお顔になにかホッとします



ddスレートブルー

             ddスレートブルー
我が家で唯一の黒いのです
アイビーの根っこに囲まれていたので今年も花は1つ
来年はもっと大きくなれるね



ssピンクスポット

             ssピンクスポット
この株だけ葉っぱの色が薄くなってきて
掘り出してみたらコガネJrがうようよ
根っこは随分なくなっていました
そんな状態でも咲いた花
早々に切りました



ステルニー・シルバードーラー

             ステルニー・シルバードーラー
一昨年にリビダスと共にバッサリ切ってしまう大失敗をしました<クリスマスローズで大失敗の巻~!>
昨年は花はあがりませんでしたが
遂にお花が
昨年もなんとか咲いたリビダスは夏の間にお☆様に



 クリロー ラスト
最後に咲いたss白はまだ残していますがあとは切りました


                  バラ ジャクリーヌ・デュプレ蕾

ジャクリーヌ・デュプレに蕾が見えています
今年も開花第一号になりそう
季節のバトンタッチを感じますね
スポンサーサイト

masa03/29 21:39

こんばんは、青空さん

桜が満開になりつつありますね。クリスマスローズは花も終わりになりますね。

青空さんのクリスマスローズも美人揃い個性派揃いですね。

今シーズン最後の購入クリスマスローズは、ホームセンターで発見したシングルミックス交配の物で2苗・・・

咲いていたものはダブルのひらひらホワイトとひらひらピンクで、割に良い状態でした。

値段は、シングルで花はダブル少しお得かも^^実生苗はどんな花が咲くのかは咲かないとわかりませんね。

6543

Aozoraharuka03/31 14:46

masaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

『コメ欄を閉じます』って書いておいて閉じていませんでしたね(焦)
コメントありがとうございます♪

クリスマスローズは管理が楽なように地植えのみと決めています
それで場所に限りがあるので増やせません
だからお顔を見て気に入った娘のみお迎え~♪なんです^^
と言ってもなにせナマモノです
身に余る高額品はガ・マ・ンね!

masaさんは今シーズンもジワジワとクリスマスローズが増えましたね♪
見せていただけないのが本当に残念です
ダブルのひらひらホワイトって気になります!

6544
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
