プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

あじさいむくげ03/27 22:51

aozoraharukaさま こんばんは^^

今日3時頃(15時)ブログにお邪魔して
帰ったらHarukaさんからコメが(・・;)

でも、その後すぐ歯科検診に行って
帰りにいかなごを買ってしまい~2㌔~炊いて
(すぐ炊かないといけないので)
何もかも又~遅くなってしまいました <m(__)m>
ホントに自分で信じられないようなポカをしてしまうこの頃(>_<)
思わず冷汗タラリです
教えて下さって本当に有難うございました <m(__)m>

小さなお花がみんな可愛いです^^
我が家はネモフィラはドテッと徒長してしまって無理みたい
3年目のスキミアは地植えしたら花芽が付きませんでした

今年は花壇に忙しくて~何も無い庭で
皆さんの庭で楽しませていただきます^^

6541

Aozoraharuka03/28 00:17

あじさいむくげさんへ

いかなご2㌔買って炊くあじさいむくげさん♪
もっともっとお近くだったら良かったな!(お裾分け狙い?!(笑))
そういう旬の食材って出会った時にっていうものですものね^^
あじさいむくげさんの主婦ぶりにはいつも尊敬していますよ♪

返コメのことは全然気になさらなくていいんですよ(^▽^;)

私も今日は久々にジムに行ったら疲れて爆睡!
今目覚めたところで(-_☆)
何も言わない夫には感謝です(呆れていますよね!)

ネモフィラは肥料は少ないほうがいいらしいですよ^^
日照不足でも徒長するかも。。。

あじさいむくげさんのスキミアはきっと根っこの方にエネルギーが注がれたのですね!
来年には期待できますね♪

ウチのタイツリソウは元々あったのはピンクで
昨年白を迎えましたよ♪
植え替えはピンクの古株です~(^▽^;)

6542
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/26(火)

庭のようす

コメント

小さな花まとめます~!
次々と早春の花達の開花が続いて
のんびりペースに慣れきっていて更新が間に合いません
写真がたまる一方なのでまとめてUPします

写真が多いですがサラ~っとご覧下さいね

早春の妖精(スプリング・エフェメラル)って呼ばれますね
その呼び方も大好きです~

シラー・シビリカ

            シラー・シビリカ 1
最初に撮ったのが3月12日
毎年同じように大好きなプシュキニアとのツーショットが見られるので
待っていたら。。。



 シラー・シビリカ 2



            シラー・シビリカ 3



            シラー・シビリカ 4
シラー・シビリカはいつも通りに咲いていますがプシュキニアは見えません



チオノドクサ

            チオノドクサ 1
2010年に突然現れたトリさんからの贈り物
その時の記事<2010年3月22日の記事>


            チオノドクサ 2



            チオノドクサ 3



 チオノドクサ 4



            チオノドクサ 5
随分増えています



シラー・ビフォリアローゼ

 シラー・ビフォリアローゼ 1
少し縮小気味に咲きましたがこのくらいの花付きが好きかも。。。



       シラー・ビフォリアローゼ 3
2011年3月初開花は押し競饅頭状態状態で咲いていました



 シラー・ビフォリアローゼ 2



 シラー・ビフォリアローゼ 3
こんなに小さいのです~



プルモナリア

 プルモナリア 1
そんなに小さくなかったかも。。。
これも大好きなので早く登場させたくて



 プルモナリア 2



 プルモナリア 3
まだ淋しいシェードガーデンの主役です



スキミア・マジックマルロー

 スキミア・マジックマルロー 1
長~く楽しませてくれる赤い蕾がこの時期にフワッと変身して開花です~



 スキミア・マジックマルロー 2
生長はゆっくりなのかな?
昨年から殆んど変化なし



           あともう少し

プシュキニアが数株こんな感じで覗き始めました
遅刻だぁ~~~

フリチラリア・アッシリアカも無事生きていました
猛暑で消えたかなって半分諦めていたので嬉しい


サッカーヨルダン戦前半終了間際に1点取られてしまいました
後半を観たいと思います
スポンサーサイト

あじさいむくげ03/27 22:51

aozoraharukaさま こんばんは^^

今日3時頃(15時)ブログにお邪魔して
帰ったらHarukaさんからコメが(・・;)

でも、その後すぐ歯科検診に行って
帰りにいかなごを買ってしまい~2㌔~炊いて
(すぐ炊かないといけないので)
何もかも又~遅くなってしまいました <m(__)m>
ホントに自分で信じられないようなポカをしてしまうこの頃(>_<)
思わず冷汗タラリです
教えて下さって本当に有難うございました <m(__)m>

小さなお花がみんな可愛いです^^
我が家はネモフィラはドテッと徒長してしまって無理みたい
3年目のスキミアは地植えしたら花芽が付きませんでした

今年は花壇に忙しくて~何も無い庭で
皆さんの庭で楽しませていただきます^^

6541

Aozoraharuka03/28 00:17

あじさいむくげさんへ

いかなご2㌔買って炊くあじさいむくげさん♪
もっともっとお近くだったら良かったな!(お裾分け狙い?!(笑))
そういう旬の食材って出会った時にっていうものですものね^^
あじさいむくげさんの主婦ぶりにはいつも尊敬していますよ♪

返コメのことは全然気になさらなくていいんですよ(^▽^;)

私も今日は久々にジムに行ったら疲れて爆睡!
今目覚めたところで(-_☆)
何も言わない夫には感謝です(呆れていますよね!)

ネモフィラは肥料は少ないほうがいいらしいですよ^^
日照不足でも徒長するかも。。。

あじさいむくげさんのスキミアはきっと根っこの方にエネルギーが注がれたのですね!
来年には期待できますね♪

ウチのタイツリソウは元々あったのはピンクで
昨年白を迎えましたよ♪
植え替えはピンクの古株です~(^▽^;)

6542
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
