プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo03/20 23:51

こんばんは☆
そうそ!今年は桜の開花が早いのよね。
って、こちらはまだだけど。。。
今日お散歩の途中チェックしてみたけど、まだ蕾固しでした。
Aozoraharukaさん地の方も開花始まったのね~

お~~黄色。。。(笑)
ミモザ、今の時期あちこちのBlogでミモザのお花見かけます。
気になるお花なのよね・・
でも、樹木はダメ。。。
地植えは到底無理だし鉢植えももう限界(^。^;)
皆さんの所で楽しませて頂きます。(^^ゞ

今年はビオラ黄色系が多かったのね?!
あまりビタミン系の濃い色はお気に入りじゃないのかしら?
ビオラやパンジーの色選びって苦労するわよね。
好きな色ばかりじゃいつもと同じになっちゃうし、たまにはこんなのも!って選ぶとシックリこないし。。。
一番下の寄せ植えの淡いブルー系とってもいいね~~♪
今度見つけたら是非連れて帰ろうっと♪( ´艸`)ムププ

6518

あじさいむくげ03/21 15:07

こんにちは^^

そうですよね
ビオラがいまいちでした
私も、今年初めてビオラにしたのですが~
寒かったからかな~ そしたらこれから一気に咲くかも^^

やはりお気に入りは優しい色合いですね

Harukaさんのムーランも我が家のフリフリも
それから3年前私が蒔いたフリズルシズルも~
このタイプって~変身すると思いませんか?
優雅でエレガントだと思って植えたり蒔いたりしても
”あんた誰”て言いたくなるような姿に(・・;)
私もガッカリしています(ーー;)

とは言え~これからはいそがしくなりますね
我が家も石を撤去したので~(とうとうやりました^^)
大きな穴が庭にぽっかりと~
どうしようかと~前に進みません(悩み中)
悩みばっかり製造するおばさんです (・・;)
もう少し悩んでみます~これも楽しいのですが
時間が~ありません(焦) 

6519

penpen_1go03/21 20:59

ミモザの黄色いフサフサの花、
春らしくて、良いですね~♪ 私も好きです!!

お庭の花のカラーリングって、難しいですよね~。
なので、我が家は“緑だらけ~!”の地味庭になってしまいます。。

6520

masa03/22 08:20

おはよう!青空さん

今年の桜の開花は、早いですね^^

桜見物か人見物か?名所は混んでますね。

青空さんの一押しは黄色いビオラですか?ミモザと黄色いツーショット?

花壇のビオラ&パンジー アリッサムは、花数も増えて来ましたよ^^

パンジーは、モルフェで色幅がありますね^^ビオラは、うさぎちゃんビオラです^^

昨年植えたビオラ ビビアンティークのアプリコットとピンクが一人生えしていました^^;

色は・・・ほとんどそっくりさん^^あとラベンダーが開花すれば三色に^^ラベンダーも一人生えしないかと

一代交配の物は、種を採らない主義ですが^^今年は種を採って8月に蒔きたいと思います^^



6521

Aozoraharuka03/22 21:51

Ryoさんへ

桜の開花前線はRyoさん地方まではまだ届いていませんか?
こちらも咲いている所もあればまだの所も。。
でも…早いですね^^

ウチのミモザも地植えは無理なので(大きくなり過ぎそうだし)
鉢植えです♪
今年は植え替えしないと。。。

う~~ん?!
ビタミン系も好きなんだけど(のハズ?)
クリローさん達とも合わないかもね

 > 好きな色ばかりじゃいつもと同じになっちゃうし、
  たまにはこんなのも!って選ぶとシックリこないし。。。
そそ!
正にその通りなのぉ~!!
来年の構想がもう出来てます(笑)

6522

Aozoraharuka03/22 22:00

あじさいむくげさんへ

大型パンジーよりはビオラが好きなのですが
今年はあまり良い出来ではありませんでした(-_☆)

 > やはりお気に入りは優しい色合いですね
確かにな~んか落ち着きます^^

ホ~ント!
「あんた誰?」ですね(笑)
この手の品種はお値段も高めで奮発したのにって尚悔しい!

大きな石が退いて遂に…ですね♪
楽しく悩んでお庭計画進めてください(^▽^;)
植物の生長も助けてくれますからゆっくりでいいのでは
でもあじさいむくげさんは一気にやってしまいそうね♪

6523

Aozoraharuka03/22 22:58

penpen_1goさんへ

春を告げるように輝いて咲くミモザの黄色大好きです♪
今年こそは正しく剪定しなくては。。。

 > お庭の花のカラーリングって、難しいですよね~。
そそ!
そしてそこが好きでもあり楽しいのですがね(^▽^;)
時には失敗作も(笑)
又次がありますからね♪

本当は“緑だらけ~!”が一番落ち着くのかもしれませんが
まだ遊びたくて。。。

6524

Aozoraharuka03/22 23:15

masaさんへ

桜の開花が早過ぎてカラダの方はまだお花見モードになっていません!
masaさんはお花見に行くのかしら?

この場合は残念ながら黄色いビオラとは仲良しになれませんでしたね(-_☆)

ビビアンティークのアプリコットは私も植えたことがあります♪
やっぱり此方の方が好みです~^^
ウチでも一人生えのビオラも咲き始めていますよ♪

 > 一代交配の物は、種を採らない主義ですが^^今年は種を採って8月に蒔きたいと思います^^
本格的です~!
お好みのお顔が現れたら嬉しさも格別ですね(^▽^;)

6525
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/20(水)

庭のようす

コメント

黄色って?!
ビックリする桜の開花宣言
こちら愛知県でも咲き始めました

季節の変化が早過ぎてノンビリペースにすっかり慣れてしまった私には更新が追いつきません
ギアチェンジしなくてはね~



 ミモザ 1
「当たり前に毎年咲くミモザ」では昨年なかったので(切り戻しが遅れて花が付きませんでした
今年の開花は特別嬉しい



 ミモザ 2
早々に切って樹形を整えないと間延びしてる



            ミモザ 3
手前は同色のミモザとツーショットになったらやっと落ち着いたビオラのハンギング



            ハンギング 1
な~んとなくウチの庭に馴染んでいないような気がして写真も撮る気になりませんでした



       ビオラ・ベリーポット
今年は黄色いビオラがいっぱいの庭
黄色ってなんでか旨く写真に写りません
小雨が降るような日にやっとなんとか



       ビオラ色々
色々ビオラを一応UP
右下のハンギングもあまり好きになれず



             ムーランフリルルージュミックス
こちらパンジー・ムーランフリルルージュミックス
『同じ品種でもひとつとして同じ表情がないムーランフリルルージュは、次に咲く花への期待感も高まります。』
っていうのに惹かれて気合を入れてお取り寄せしたのですが。。。
3株ともこんな感じで期待外れでした
<こんなのが咲くハズだった>

今年はパンジー・ビオラとの相性がなんだか好くなかったという感じです
来シーズンの教訓にしましょう



 ハンギング 2
一番気に入っているハンギング
ネメシアが休憩中ですが



 ビオラ寄せ植え
そう言えばここのビオラも黄色でした
サルビア・ネモローサ‘カラドンナ’が咲いたらカッコよくなるかしら?(間に合うのかな~
チューリップも隠れていますが。。。
まだ発展途上です~


懲りずに今日もハンギング寄せ植えの苗を買ってきました
その前にもハーブシリーズで。。
暖かくなったら止まらない
スポンサーサイト

Ryo03/20 23:51

こんばんは☆
そうそ!今年は桜の開花が早いのよね。
って、こちらはまだだけど。。。
今日お散歩の途中チェックしてみたけど、まだ蕾固しでした。
Aozoraharukaさん地の方も開花始まったのね~

お~~黄色。。。(笑)
ミモザ、今の時期あちこちのBlogでミモザのお花見かけます。
気になるお花なのよね・・
でも、樹木はダメ。。。
地植えは到底無理だし鉢植えももう限界(^。^;)
皆さんの所で楽しませて頂きます。(^^ゞ

今年はビオラ黄色系が多かったのね?!
あまりビタミン系の濃い色はお気に入りじゃないのかしら?
ビオラやパンジーの色選びって苦労するわよね。
好きな色ばかりじゃいつもと同じになっちゃうし、たまにはこんなのも!って選ぶとシックリこないし。。。
一番下の寄せ植えの淡いブルー系とってもいいね~~♪
今度見つけたら是非連れて帰ろうっと♪( ´艸`)ムププ

6518

あじさいむくげ03/21 15:07

こんにちは^^

そうですよね
ビオラがいまいちでした
私も、今年初めてビオラにしたのですが~
寒かったからかな~ そしたらこれから一気に咲くかも^^

やはりお気に入りは優しい色合いですね

Harukaさんのムーランも我が家のフリフリも
それから3年前私が蒔いたフリズルシズルも~
このタイプって~変身すると思いませんか?
優雅でエレガントだと思って植えたり蒔いたりしても
”あんた誰”て言いたくなるような姿に(・・;)
私もガッカリしています(ーー;)

とは言え~これからはいそがしくなりますね
我が家も石を撤去したので~(とうとうやりました^^)
大きな穴が庭にぽっかりと~
どうしようかと~前に進みません(悩み中)
悩みばっかり製造するおばさんです (・・;)
もう少し悩んでみます~これも楽しいのですが
時間が~ありません(焦) 

6519

penpen_1go03/21 20:59

ミモザの黄色いフサフサの花、
春らしくて、良いですね~♪ 私も好きです!!

お庭の花のカラーリングって、難しいですよね~。
なので、我が家は“緑だらけ~!”の地味庭になってしまいます。。

6520

masa03/22 08:20

おはよう!青空さん

今年の桜の開花は、早いですね^^

桜見物か人見物か?名所は混んでますね。

青空さんの一押しは黄色いビオラですか?ミモザと黄色いツーショット?

花壇のビオラ&パンジー アリッサムは、花数も増えて来ましたよ^^

パンジーは、モルフェで色幅がありますね^^ビオラは、うさぎちゃんビオラです^^

昨年植えたビオラ ビビアンティークのアプリコットとピンクが一人生えしていました^^;

色は・・・ほとんどそっくりさん^^あとラベンダーが開花すれば三色に^^ラベンダーも一人生えしないかと

一代交配の物は、種を採らない主義ですが^^今年は種を採って8月に蒔きたいと思います^^



6521

Aozoraharuka03/22 21:51

Ryoさんへ

桜の開花前線はRyoさん地方まではまだ届いていませんか?
こちらも咲いている所もあればまだの所も。。
でも…早いですね^^

ウチのミモザも地植えは無理なので(大きくなり過ぎそうだし)
鉢植えです♪
今年は植え替えしないと。。。

う~~ん?!
ビタミン系も好きなんだけど(のハズ?)
クリローさん達とも合わないかもね

 > 好きな色ばかりじゃいつもと同じになっちゃうし、
  たまにはこんなのも!って選ぶとシックリこないし。。。
そそ!
正にその通りなのぉ~!!
来年の構想がもう出来てます(笑)

6522

Aozoraharuka03/22 22:00

あじさいむくげさんへ

大型パンジーよりはビオラが好きなのですが
今年はあまり良い出来ではありませんでした(-_☆)

 > やはりお気に入りは優しい色合いですね
確かにな~んか落ち着きます^^

ホ~ント!
「あんた誰?」ですね(笑)
この手の品種はお値段も高めで奮発したのにって尚悔しい!

大きな石が退いて遂に…ですね♪
楽しく悩んでお庭計画進めてください(^▽^;)
植物の生長も助けてくれますからゆっくりでいいのでは
でもあじさいむくげさんは一気にやってしまいそうね♪

6523

Aozoraharuka03/22 22:58

penpen_1goさんへ

春を告げるように輝いて咲くミモザの黄色大好きです♪
今年こそは正しく剪定しなくては。。。

 > お庭の花のカラーリングって、難しいですよね~。
そそ!
そしてそこが好きでもあり楽しいのですがね(^▽^;)
時には失敗作も(笑)
又次がありますからね♪

本当は“緑だらけ~!”が一番落ち着くのかもしれませんが
まだ遊びたくて。。。

6524

Aozoraharuka03/22 23:15

masaさんへ

桜の開花が早過ぎてカラダの方はまだお花見モードになっていません!
masaさんはお花見に行くのかしら?

この場合は残念ながら黄色いビオラとは仲良しになれませんでしたね(-_☆)

ビビアンティークのアプリコットは私も植えたことがあります♪
やっぱり此方の方が好みです~^^
ウチでも一人生えのビオラも咲き始めていますよ♪

 > 一代交配の物は、種を採らない主義ですが^^今年は種を採って8月に蒔きたいと思います^^
本格的です~!
お好みのお顔が現れたら嬉しさも格別ですね(^▽^;)

6525
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
