プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

masa03/09 23:52

こんばんは、青空さん

今日は暖かい日でしたね。黄砂+PM2.5の影響はなあったですか?

花粉症は、辛いですね。花粉の体内蓄積量が一定量溜ると発症するらしいですね。

クリスマスローズ美人系が多いですね。クリスマスローズの庭も良いですね。

6484

penpen_1go03/09 23:58

クリローのお花が庭じゅういっぱい~♪
これだけ素敵なお花を咲かせると、
たくさん写真に撮ってあげたくなりますよね~。。

毎日、お庭を観察するのが楽しみでしょうね!!

6485

ロココたえ03/10 05:57

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ちょっとご無沙汰しました~
娘と孫が帰省していて思うようにPCの前に座ることが出来ません。

そうそう大気汚染、黄砂、花粉のスペシャルブレンドの毎日で
花粉症の家族なので大変です。
昨日用事で駅まで歩いていたら蜘蛛の巣が黄色くなっていて
びっくりしました~
空気も吸えないですね~

クリスマスローズが我が家も咲き始めました。
地植えは写真がとりにくいでしょう。
以前、寝転んで撮っていました。
最近はその写欲もなく眺めているだけです。

シラーシビリカとプシュキニアが咲き始めてきました。
これは大好きな花なので撮ってやろうと思っているのですが。

花粉症で庭仕事が出来ないのが悩みです。
薬を飲んでマスクをして頑張ろう。

6486

Ryo03/10 13:01

こんにちは~~

急に春が来ちゃって!
昨日は晴天で汗ばむ陽気でした。
今日は一転して雨模様。。。
明日は気温がまた下がるみたいで体調には気をつけましょうね。

やっぱりセミダブルちゃんは可愛いなぁ~~( *´艸`)
ssホワイトピコダークネクタリーもダークネクタリーがいいね~
我が家もよく似た娘いたんだけど・・何処へいっちゃったんだろう?消えちゃったかな・・^^;
Aozoraharukaさんちクリロー沢山開花してきたね!
我が家もいろいろ開花してきたけど・・花数があまり多くない・・(-ω-;)ウーン
まだ写真撮ってないのでお天気になったら撮ってみます。
そうそ、地植えにすると写真が思うように撮れないのよね・・
そっぽ向いて咲いてる娘なんて最悪。。。(>_<)

6487

sako03/11 11:00

こんにちは~
温かくなってクリローが満開となって来ましたね~♪
これから色々咲いて来る何もない時期に、花壇を独り占めにでき楽しませてくれるのは、やはりクリローでしょうねぇー

地植えは丈が短いので写真には苦労します。
その点、鉢植えは便利です。
でも、今年は我家でも管理しやすい地植えにしたいと思っているとこだけど。。。

兎に角、今は花粉症との戦いで庭の事は見るだけ・・・状態です・・・シクシク

6489

Aozoraharuka03/11 21:20

masaさんへ

気温の変化が大き過ぎて今日は寒くて固まっています(笑)

 > 花粉症は、辛いですね。花粉の体内蓄積量が一定量溜ると発症するらしいですね。
そうなんですね~!
昨年初めて症状が出ましたが今年は不思議とまだなんです♪
このまま忘れていたいです~!

クリスマスローズは限られた花壇なので気に入ったのだけにしています
美人系って言っていただいて嬉しいです~(*^▽^*)ノ

6490

Aozoraharuka03/11 21:23

penpen_1goさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます(^▽^;)
ついつい写真が多くなってお恥ずかしい!

又寒さが戻って庭も足踏み状態です
こんなふうにして春になっていくのですね♪

6491

Aozoraharuka03/11 21:35

ロココたえさんへ

娘さんとお孫ちゃんと貴重な楽しい時間をお過ごしですね♪
覗いてくださってありがとうございます(^▽^;)

ロココさんファミリーは花粉症なのですね!
それは辛い日々ですね(TдT)ノ
特に庭仕事には大敵ですね
私も昨年体験しましたが今年はまだってどうなっているのか。。。
このまま素通りしたいです~!

あらあら!
クリスマスローズでも写欲は湧きませんか?
ロココさんの撮るクリスマスローズ見たいですよ♪

 > シラーシビリカとプシュキニアが咲き始めてきました。
 > これは大好きな花なので撮ってやろうと思っているのですが。
期待しています!
ウチのシラーシビリカは咲き始めましたがプシュキニアはまだ姿を現しません!
消えたかも!(ガーン!)

6492

Aozoraharuka03/11 22:15

Ryoさんへ

気温の変化が大きくて。。。
あの暖かさの後で寒さがこたえます!

 > やっぱりセミダブルちゃんは可愛いなぁ~~( *´艸`)
 > ssホワイトピコダークネクタリーもダークネクタリーがいいね~
そそ♪
Ryoさんのホワイトピコダークネクタリーを見て虜になっちゃったんですよ~!
エエッ?!
Ryoさんちの子消えちゃった?

ウチのクリローさん達もアイビーの根っこにやられていたので
意外と花数が多くないのもある~!
花後に再度アイビーの残っこ根っこを抜いて植え直す予定ですよん^^

地植えのクリローさんは写真泣かせですね~!

6493

Aozoraharuka03/11 22:32

sakoさんへ

クリローって花の少ない時期に咲くまでに散々焦らして注目独り占めだね~(笑)

 > 地植えは丈が短いので写真には苦労します。
とにかく下向いて咲くのでね~(-_☆)
最近は横向きのもあるようだけど。。。
管理は地植えは環境さえ合えば本当に楽になるよ♪

 > 兎に角、今は花粉症との戦いで庭の事は見るだけ・・・状態です・・・シクシク
私も覚悟はしていたけどまだサッパリ!
嬉しい誤算ね^^
sakoさん お大事に!

6495

miti03/12 23:22

クリローの開花ですね♪
ホワイトピコティダークネクタリーいいね♪
素敵なの見せていただくと下火になってたクリロー熱がでちゃうかも・・

地植えのクリローって撮りにくいのに よく撮れてるわ

6496

シンべリン03/13 16:42

こんにちは~♪

暖かくなってクリロー満開になって来ましたね~
みんな可愛く咲いていますね♪
特にsdホワイトピコティー素敵です、私もこんな娘欲しです~^^
ssホワイトピコダークネクタリーも良いですね、ネクタリーの色が素敵。。

下向いて咲いているのが多いから写真撮るの難しいですよね
特に地植えのお花はね~
Aozoraharukaさん上手に雰囲気良く撮れていますよ♪

6497

Aozoraharuka03/14 16:17

mitiさんへ

ホワイトピコティダークネクタリー気に入っていただいて嬉しいです♪
私も大のお気に入りです~(^▽^;)

 > 素敵なの見せていただくと下火になってたクリロー熱がでちゃうかも・・
皆様ベテランさんには波があるようですね^^
新しい波に乗るのもいいですよ~♪

地植えのクリローは写真を撮るのに苦労しますね
褒めていただいて嬉しい♪
酷い格好で撮った甲斐があります!

6498

Aozoraharuka03/14 16:22

シンべリンさんへ

まあぁ~!
素敵なクリローさんをたくさんお持ちのシンべリンさんに
そんなふうに言っていただいて嬉しいです~♪
私は気が付けばピコ好きでした(笑)

雰囲気良く撮れていますか?
すご~く嬉しいお褒めの言葉です♪
シンべリンさんみたいに雰囲気のある写真を撮りたいと思っています^^

6499
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/09(土)

クリスマスローズ

コメント

ssホワイトピコティダークネクタリー 他少々
気候の変化が激しいここ数年ですが
この春の気温の上昇も異常ですね
それに伴って例年の花粉と黄砂
今年はPM2.5と不安材料が更に加わっています

昨年スギの花粉症デビューしてしまい眼科通いをしましたが
幸い今年はまだ平和です

バラの新芽の動きも暖かさに誘われているし
ついつい庭に居る時間が長くなってしまいます


写真はクリスマスローズです

ssホワイトピコティダークネクタリー

 ssホワイトピコティダークネクタリー
sdピコティの後に開花したのは一昨年迎えた憧れのssホワイトピコティダークネクタリー



 ssホワイトピコティダークネクタリー 3
初めての出会いにはこのソバカスもなかったのですが<その時の記事>
昨年からは少々ソバカス
凛とした中に優しさもあって私的にはナンバー1かも~

ところで以上の2枚は3月5日に撮影しました


以下昨日の撮影です

 ssホワイトピコティダークネクタリー 1
朝から肉眼でも曇った空が黄色っぽく感じていました
写真にもそれが影響しているようですね



 ssホワイトピコティダークネクタリー 2
クリスマスローズを全部地植えにしてしまったので写真を撮るのは本当にタイヘンです
モニターも見れずの下手な鉄砲です~



ddピンク

 ddピンク 1
赤ちゃん苗で迎えて一時はバ○苗なんて汚名を着せそうになっていました
昨年からたくさんのお花を見せてくれました



 ddピンク 2
ダブルのピンクっていうだけでしたが。。。



 ddピンク 3
無理に上を向かせて…可愛い



sdホワイトピコティ(再登場で

            sdピコティ 1
花数が増えてきました



            sdピコティ 2



 sdピコティ 3
咲き始めより蘂がヨレヨレになってきました
花姿の変化はまとめてUPしたいと思っています



            sdピコティ 4
まだ蕾も残っていて長く楽しめそうです



ssあずき

            ss あずき 1
ずっと前からあったただのクリスマスローズ(笑)
とにかく恥ずかしがり屋さんで深く下を向いて咲くので。。。



 ss あずき 2
隣の蕾にもたれかけて強制的にお顔拝見
まだ開き切っていませんでしたね



       クリロー蕾
後半のもまた見てくださいね



長くなり序でにあと少し

            クリロー花壇 2
ニゲルがすっかり染まっています



            クリロー花壇 1
恥ずかしながらこれが我が家のパーゴラの下の花壇です
ギボウシやシランが姿を現していないので閑散としています
もう直ぐ此処に青い妖精の登場となります
スポンサーサイト

masa03/09 23:52

こんばんは、青空さん

今日は暖かい日でしたね。黄砂+PM2.5の影響はなあったですか?

花粉症は、辛いですね。花粉の体内蓄積量が一定量溜ると発症するらしいですね。

クリスマスローズ美人系が多いですね。クリスマスローズの庭も良いですね。

6484

penpen_1go03/09 23:58

クリローのお花が庭じゅういっぱい~♪
これだけ素敵なお花を咲かせると、
たくさん写真に撮ってあげたくなりますよね~。。

毎日、お庭を観察するのが楽しみでしょうね!!

6485

ロココたえ03/10 05:57

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ちょっとご無沙汰しました~
娘と孫が帰省していて思うようにPCの前に座ることが出来ません。

そうそう大気汚染、黄砂、花粉のスペシャルブレンドの毎日で
花粉症の家族なので大変です。
昨日用事で駅まで歩いていたら蜘蛛の巣が黄色くなっていて
びっくりしました~
空気も吸えないですね~

クリスマスローズが我が家も咲き始めました。
地植えは写真がとりにくいでしょう。
以前、寝転んで撮っていました。
最近はその写欲もなく眺めているだけです。

シラーシビリカとプシュキニアが咲き始めてきました。
これは大好きな花なので撮ってやろうと思っているのですが。

花粉症で庭仕事が出来ないのが悩みです。
薬を飲んでマスクをして頑張ろう。

6486

Ryo03/10 13:01

こんにちは~~

急に春が来ちゃって!
昨日は晴天で汗ばむ陽気でした。
今日は一転して雨模様。。。
明日は気温がまた下がるみたいで体調には気をつけましょうね。

やっぱりセミダブルちゃんは可愛いなぁ~~( *´艸`)
ssホワイトピコダークネクタリーもダークネクタリーがいいね~
我が家もよく似た娘いたんだけど・・何処へいっちゃったんだろう?消えちゃったかな・・^^;
Aozoraharukaさんちクリロー沢山開花してきたね!
我が家もいろいろ開花してきたけど・・花数があまり多くない・・(-ω-;)ウーン
まだ写真撮ってないのでお天気になったら撮ってみます。
そうそ、地植えにすると写真が思うように撮れないのよね・・
そっぽ向いて咲いてる娘なんて最悪。。。(>_<)

6487

sako03/11 11:00

こんにちは~
温かくなってクリローが満開となって来ましたね~♪
これから色々咲いて来る何もない時期に、花壇を独り占めにでき楽しませてくれるのは、やはりクリローでしょうねぇー

地植えは丈が短いので写真には苦労します。
その点、鉢植えは便利です。
でも、今年は我家でも管理しやすい地植えにしたいと思っているとこだけど。。。

兎に角、今は花粉症との戦いで庭の事は見るだけ・・・状態です・・・シクシク

6489

Aozoraharuka03/11 21:20

masaさんへ

気温の変化が大き過ぎて今日は寒くて固まっています(笑)

 > 花粉症は、辛いですね。花粉の体内蓄積量が一定量溜ると発症するらしいですね。
そうなんですね~!
昨年初めて症状が出ましたが今年は不思議とまだなんです♪
このまま忘れていたいです~!

クリスマスローズは限られた花壇なので気に入ったのだけにしています
美人系って言っていただいて嬉しいです~(*^▽^*)ノ

6490

Aozoraharuka03/11 21:23

penpen_1goさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます(^▽^;)
ついつい写真が多くなってお恥ずかしい!

又寒さが戻って庭も足踏み状態です
こんなふうにして春になっていくのですね♪

6491

Aozoraharuka03/11 21:35

ロココたえさんへ

娘さんとお孫ちゃんと貴重な楽しい時間をお過ごしですね♪
覗いてくださってありがとうございます(^▽^;)

ロココさんファミリーは花粉症なのですね!
それは辛い日々ですね(TдT)ノ
特に庭仕事には大敵ですね
私も昨年体験しましたが今年はまだってどうなっているのか。。。
このまま素通りしたいです~!

あらあら!
クリスマスローズでも写欲は湧きませんか?
ロココさんの撮るクリスマスローズ見たいですよ♪

 > シラーシビリカとプシュキニアが咲き始めてきました。
 > これは大好きな花なので撮ってやろうと思っているのですが。
期待しています!
ウチのシラーシビリカは咲き始めましたがプシュキニアはまだ姿を現しません!
消えたかも!(ガーン!)

6492

Aozoraharuka03/11 22:15

Ryoさんへ

気温の変化が大きくて。。。
あの暖かさの後で寒さがこたえます!

 > やっぱりセミダブルちゃんは可愛いなぁ~~( *´艸`)
 > ssホワイトピコダークネクタリーもダークネクタリーがいいね~
そそ♪
Ryoさんのホワイトピコダークネクタリーを見て虜になっちゃったんですよ~!
エエッ?!
Ryoさんちの子消えちゃった?

ウチのクリローさん達もアイビーの根っこにやられていたので
意外と花数が多くないのもある~!
花後に再度アイビーの残っこ根っこを抜いて植え直す予定ですよん^^

地植えのクリローさんは写真泣かせですね~!

6493

Aozoraharuka03/11 22:32

sakoさんへ

クリローって花の少ない時期に咲くまでに散々焦らして注目独り占めだね~(笑)

 > 地植えは丈が短いので写真には苦労します。
とにかく下向いて咲くのでね~(-_☆)
最近は横向きのもあるようだけど。。。
管理は地植えは環境さえ合えば本当に楽になるよ♪

 > 兎に角、今は花粉症との戦いで庭の事は見るだけ・・・状態です・・・シクシク
私も覚悟はしていたけどまだサッパリ!
嬉しい誤算ね^^
sakoさん お大事に!

6495

miti03/12 23:22

クリローの開花ですね♪
ホワイトピコティダークネクタリーいいね♪
素敵なの見せていただくと下火になってたクリロー熱がでちゃうかも・・

地植えのクリローって撮りにくいのに よく撮れてるわ

6496

シンべリン03/13 16:42

こんにちは~♪

暖かくなってクリロー満開になって来ましたね~
みんな可愛く咲いていますね♪
特にsdホワイトピコティー素敵です、私もこんな娘欲しです~^^
ssホワイトピコダークネクタリーも良いですね、ネクタリーの色が素敵。。

下向いて咲いているのが多いから写真撮るの難しいですよね
特に地植えのお花はね~
Aozoraharukaさん上手に雰囲気良く撮れていますよ♪

6497

Aozoraharuka03/14 16:17

mitiさんへ

ホワイトピコティダークネクタリー気に入っていただいて嬉しいです♪
私も大のお気に入りです~(^▽^;)

 > 素敵なの見せていただくと下火になってたクリロー熱がでちゃうかも・・
皆様ベテランさんには波があるようですね^^
新しい波に乗るのもいいですよ~♪

地植えのクリローは写真を撮るのに苦労しますね
褒めていただいて嬉しい♪
酷い格好で撮った甲斐があります!

6498

Aozoraharuka03/14 16:22

シンべリンさんへ

まあぁ~!
素敵なクリローさんをたくさんお持ちのシンべリンさんに
そんなふうに言っていただいて嬉しいです~♪
私は気が付けばピコ好きでした(笑)

雰囲気良く撮れていますか?
すご~く嬉しいお褒めの言葉です♪
シンべリンさんみたいに雰囲気のある写真を撮りたいと思っています^^

6499
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
