プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go03/02 22:16

可愛らしいお雛様ですね。。
ひな祭りだけでなく、いつもそばに飾っておいても、
良さそうですね~♪

梅の花が、すっかり満開。
やっぱり、暖かなんですね~。

6469

あじさいむくげ03/03 22:03

こんばんは^^

ホントに~5寒一温くらいじゃないかしら
紅白の梅が可愛いですね^^
勿論、梅の実も楽しめるのですよね (羨)

今の時期は、本当にざっくりと庭の様子としか
書きようがないので、ついつい更新延ばしてしまって(・・;)
よく見ればいろんなドラマが始まっているのですけど~

ピコセミダブルちゃん~すごーく可愛い^^
水仙って、何でこんなとこから? と思うようなとこから
ひょっこり現れて不思議です

Harukaさんはいいお友達が沢山いらっしゃるのですね
可愛いお雛様^^ ずっと飾っていたい感じです 

6470

Aozoraharuka03/03 23:35

penpen_1goさんへ

娘が嫁ぐまではとにかくサッサと片付けなければと思っていましたが(笑)
確かにそれもいいですね~♪
あ~!でもそれでは埃だらけになってしまいそうな我が家です(汗)

寒い寒いと言ってもそちらに比べたら暖かですよね^^
あと少しこちらの早春を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

6471

Aozoraharuka03/03 23:50

あじさいむくげさんへ

> ホントに~5寒一温くらいじゃないかしら
確かにそんな感じですね~^^

そそ!
年々収穫が増している梅です♪
今年も蜂が活躍していますよ(^▽^;)

私も更新がゆっくりで。。。
小さな嬉しい発見は多いのですが以前よりまめではなくなっているんです
そんなところも老化かしらね~(TдT)ノ

 > ピコセミダブルちゃん~すごーく可愛い^^
褒めてくださって嬉しいです~♪
我が家の一番の美人さんなので殿登場といきたかったのが
早々に咲いてしまいました(笑)

水仙 ホントにひょっこり咲いています♪

このお雛様を頂いた時は本当に嬉しかったです♪
私は一人っ子ですのでお友達は昔から一番の宝だと思っていますよ(*^▽^*)ノ

6472

Sunday Gardener03/05 00:06

こんばんは。
「桃の節句」からは1日遅れのコメントですが、
ホントは旧暦3月3日頃が桃の開花だそうなので
桃の開花はもう少し先のようですね。

ところで、東北に来た去年の春に初めて知ったのですが
こちらでは梅と桜がほとんど同時に咲くようです。
年によって差が大きいようですが、
今年は梅の開花が大幅に遅れ、桜はほぼ例年並みらしいので
もしかすると逆転する可能性も。

去年の4月、桜が開花間近の会津・鶴ヶ城に行ったとき
梅と桜がほぼ同時に咲きそうだ、と聞いて驚いたのですが、
今年の冬も同様に厳しい寒さだったので果たしてどうでしょう。

どちらが先になるにせよ今年の会津・鶴ヶ城の桜は
「八重の桜」で大いに盛り上がること間違いなさそうです。

6473

Aozoraharuka03/06 21:36

Sunday Gardenerさんへ

確かに「桃の節句」と言いますが
実際には梅が満開ですね♪

 > ところで、東北に来た去年の春に初めて知ったのですが
 > こちらでは梅と桜がほとんど同時に咲くようです。
北国では早春の花も春の花も一斉に咲くと聞きますが
梅と桜もそうなのですね!
生命の輝きに満ちた春が待ち遠しいですね^^

オオゥ~!
逆転の可能性もあるとはビックリです(゜O゜;

会津・鶴ヶ城の桜 見せていただけますか?
楽しみにしています♪

6474
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/01(金)

庭のようす

コメント

3月
なんともザックリとしたタイトルで。。

昨日は夢かと思うような暖かな一日でしたが
寒さは戻り…でもこんなふうにして春を迎えるのでしょうね
「三寒四温」う~~~ん「四寒一温」かなぁ~

とにかく3月です



 お手玉お雛様 1

今年はこんな可愛いお雛様で



 お手玉お雛様 2

数年前に友人がそのお友達に作っていただいて私にプレゼントしてくれたものです
手作りの温もりと優しさが詰まっていて私の大切な宝物となっています

娘のお雛様を引っ張り出す気力もなくて(そう言えば結婚するのに持ってはいかなかったですね)
こんな風なのが今の我が家には一番似合っています


桃はないので梅です

 紅梅 1



 紅梅 2



 紅梅 3
やっと紅梅も綻んできました



 白梅 1



 白梅 2
白梅は満開前の今頃が見頃ですね~



            水仙
もう消えてしまったと思っていた日本水仙が何年ぶりかで
齢のせいか(?)日本水仙が欲しいなぁ~と思っていたので嬉しい
スポンサーサイト

penpen_1go03/02 22:16

可愛らしいお雛様ですね。。
ひな祭りだけでなく、いつもそばに飾っておいても、
良さそうですね~♪

梅の花が、すっかり満開。
やっぱり、暖かなんですね~。

6469

あじさいむくげ03/03 22:03

こんばんは^^

ホントに~5寒一温くらいじゃないかしら
紅白の梅が可愛いですね^^
勿論、梅の実も楽しめるのですよね (羨)

今の時期は、本当にざっくりと庭の様子としか
書きようがないので、ついつい更新延ばしてしまって(・・;)
よく見ればいろんなドラマが始まっているのですけど~

ピコセミダブルちゃん~すごーく可愛い^^
水仙って、何でこんなとこから? と思うようなとこから
ひょっこり現れて不思議です

Harukaさんはいいお友達が沢山いらっしゃるのですね
可愛いお雛様^^ ずっと飾っていたい感じです 

6470

Aozoraharuka03/03 23:35

penpen_1goさんへ

娘が嫁ぐまではとにかくサッサと片付けなければと思っていましたが(笑)
確かにそれもいいですね~♪
あ~!でもそれでは埃だらけになってしまいそうな我が家です(汗)

寒い寒いと言ってもそちらに比べたら暖かですよね^^
あと少しこちらの早春を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

6471

Aozoraharuka03/03 23:50

あじさいむくげさんへ

> ホントに~5寒一温くらいじゃないかしら
確かにそんな感じですね~^^

そそ!
年々収穫が増している梅です♪
今年も蜂が活躍していますよ(^▽^;)

私も更新がゆっくりで。。。
小さな嬉しい発見は多いのですが以前よりまめではなくなっているんです
そんなところも老化かしらね~(TдT)ノ

 > ピコセミダブルちゃん~すごーく可愛い^^
褒めてくださって嬉しいです~♪
我が家の一番の美人さんなので殿登場といきたかったのが
早々に咲いてしまいました(笑)

水仙 ホントにひょっこり咲いています♪

このお雛様を頂いた時は本当に嬉しかったです♪
私は一人っ子ですのでお友達は昔から一番の宝だと思っていますよ(*^▽^*)ノ

6472

Sunday Gardener03/05 00:06

こんばんは。
「桃の節句」からは1日遅れのコメントですが、
ホントは旧暦3月3日頃が桃の開花だそうなので
桃の開花はもう少し先のようですね。

ところで、東北に来た去年の春に初めて知ったのですが
こちらでは梅と桜がほとんど同時に咲くようです。
年によって差が大きいようですが、
今年は梅の開花が大幅に遅れ、桜はほぼ例年並みらしいので
もしかすると逆転する可能性も。

去年の4月、桜が開花間近の会津・鶴ヶ城に行ったとき
梅と桜がほぼ同時に咲きそうだ、と聞いて驚いたのですが、
今年の冬も同様に厳しい寒さだったので果たしてどうでしょう。

どちらが先になるにせよ今年の会津・鶴ヶ城の桜は
「八重の桜」で大いに盛り上がること間違いなさそうです。

6473

Aozoraharuka03/06 21:36

Sunday Gardenerさんへ

確かに「桃の節句」と言いますが
実際には梅が満開ですね♪

 > ところで、東北に来た去年の春に初めて知ったのですが
 > こちらでは梅と桜がほとんど同時に咲くようです。
北国では早春の花も春の花も一斉に咲くと聞きますが
梅と桜もそうなのですね!
生命の輝きに満ちた春が待ち遠しいですね^^

オオゥ~!
逆転の可能性もあるとはビックリです(゜O゜;

会津・鶴ヶ城の桜 見せていただけますか?
楽しみにしています♪

6474
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
