プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nagomi02/27 16:37

お久しぶりです!
ほ~んと! 室内はぽかぽかしているのに身体は固まっています(笑)

いつ覗っても どのお花も優しい表情で harukaのお心がうかがわれます(*^-^)
それにお写真も素敵 \(^o^)/
クリスマスローズも素晴らしい~!!!
私は選定が上手くいかなかったようです?
蕾が出てこないのですよ。。。(-_-;) まだ望み有るかしらね♪

またお邪魔します

6463

masa02/27 22:27

こんばんは、青空さん

スノードロップですか?今シーズンは寒さも厳しいのでスノードロップも開花が遅れ気味ですね。

プリムラ・マラコイデスも開花を^^もう春ですね~♪
イオノプシディウムも満開ですね^^

クリスマスローズの季節も終わりに販売店の話ですが^^;
販売店でセールがあんなにあったクリスマスローズも少なくなってきましたよ。



6464

Aozoraharuka02/28 19:24

nagomiさんへ

お久し振りです~!
コメントいただいて嬉しいわぁ~♪

今日はやっと庭も私も解れましたが
又明日からは荒れるようですね(-_☆)

nagomiさんのクリスマスローズ 蕾があがりませんでしたか?
株分けの時期でしょうか?
株に体力つけてもらって来年に期待かも。。。

ぜひぜひお時間のある時に覗いてくださいね(^-^;

6465

Aozoraharuka02/28 19:31

masaさんへ

スノードロップは春の兆しを感じる大好きな花です♪
そう言えば寒さのお陰で長く楽しめているかもね(^▽^;)

販売店ではクリスマスローズの季節は終わりなのですね
我が家のクリスマスローズはやっとゆっくりスタートを切りました
これからUPする写真を時期外れと笑わないでご覧下さいね^^

6466

nonco03/01 15:11

暖かいと庭にいる時間が長くなりますね。
同時にご近所さんとの立ち話も長くなります。

私も気付くと体に力が入ってること、よくあります~
何でしょう?老化ですか??

スノードロップは「春が来るよ~」って教えてくれる花ですね。
ノッポさんもチビちゃんも可愛いです。
↓ピコティ咲きのクリローさん、素敵ですね~
SDからDDに変化するんですか!?
長く楽しめていいですね♪

6467

Aozoraharuka03/01 22:13

noncoさんへ

 > 暖かいと庭にいる時間が長くなりますね。
本当に昨日は庭に居ることでウキウキ嬉しくて。。。
フフッ♪
立ち話も楽しみの一つですね(^▽^;)

noncoさんも体に力が入ってることがあるのですね!
気になりだしたのがこの冬なのでやはり老化でしょうかね~?!
無駄に疲れますよね!

スノードロップはnoncoさんのお庭でも咲いていますね♪
春を知らせてくれる元気になれる花ですね~!

前の記事も見てくださってありがとうございます!
フツーのセミダブルは途中でネクタリー(蜜管)が落ちてしまうのですが
これは全部の花ではないのですがそのまま残ってダブルみたいになるんです♪
連れてきてから判ったのですが得した気分です
超憧れていたセミダブルのピコティですしね(*^▽^*)ノ

6468
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/27(水)

庭のようす

コメント

小さな花
昨日は久々に気温が10℃を上回りました

最近特に何もしていないのに肩凝りが
無意識に歯を食いしばっています
寒いからかもと
と言っても室内は暖房でぬくぬくコチョウランも咲き始めているのに

でも昨日のように暖かいと肩の力も抜け体が楽です
庭に出てお迎えはしたものの黒ポットのままだった苗をやっと植え付けました
雨降り予報の前日って張り切ります~



            スノードロップ 1
お日様を浴びてスノードロップが



            スノードロップ 2
いつ見てもランプシェードのよう



 スノードロップ 3
背が伸びないでこんなオチビちゃんも
昨年のがそのまま咲いてくれたみたいでヨカッタ



 プリムラ・マラコイデス 1
今年も毀れ種の発芽を集めたプリムラ・マラコイデスも咲き始めて



            プリムラ・マラコイデス 2
人間と同じで背高ノッポもオチビちゃんも



 イオノプシディウム 1
イオノプシディウムに益々一面の花



            イオノプシディウム 2
こんなに長く咲いていてくれるのですね
今のこんもりも可愛いけどこれが広がってくれたらもっと嬉しい
来年がミ~
sakoさんありがとぉ~
スポンサーサイト

nagomi02/27 16:37

お久しぶりです!
ほ~んと! 室内はぽかぽかしているのに身体は固まっています(笑)

いつ覗っても どのお花も優しい表情で harukaのお心がうかがわれます(*^-^)
それにお写真も素敵 \(^o^)/
クリスマスローズも素晴らしい~!!!
私は選定が上手くいかなかったようです?
蕾が出てこないのですよ。。。(-_-;) まだ望み有るかしらね♪

またお邪魔します

6463

masa02/27 22:27

こんばんは、青空さん

スノードロップですか?今シーズンは寒さも厳しいのでスノードロップも開花が遅れ気味ですね。

プリムラ・マラコイデスも開花を^^もう春ですね~♪
イオノプシディウムも満開ですね^^

クリスマスローズの季節も終わりに販売店の話ですが^^;
販売店でセールがあんなにあったクリスマスローズも少なくなってきましたよ。



6464

Aozoraharuka02/28 19:24

nagomiさんへ

お久し振りです~!
コメントいただいて嬉しいわぁ~♪

今日はやっと庭も私も解れましたが
又明日からは荒れるようですね(-_☆)

nagomiさんのクリスマスローズ 蕾があがりませんでしたか?
株分けの時期でしょうか?
株に体力つけてもらって来年に期待かも。。。

ぜひぜひお時間のある時に覗いてくださいね(^-^;

6465

Aozoraharuka02/28 19:31

masaさんへ

スノードロップは春の兆しを感じる大好きな花です♪
そう言えば寒さのお陰で長く楽しめているかもね(^▽^;)

販売店ではクリスマスローズの季節は終わりなのですね
我が家のクリスマスローズはやっとゆっくりスタートを切りました
これからUPする写真を時期外れと笑わないでご覧下さいね^^

6466

nonco03/01 15:11

暖かいと庭にいる時間が長くなりますね。
同時にご近所さんとの立ち話も長くなります。

私も気付くと体に力が入ってること、よくあります~
何でしょう?老化ですか??

スノードロップは「春が来るよ~」って教えてくれる花ですね。
ノッポさんもチビちゃんも可愛いです。
↓ピコティ咲きのクリローさん、素敵ですね~
SDからDDに変化するんですか!?
長く楽しめていいですね♪

6467

Aozoraharuka03/01 22:13

noncoさんへ

 > 暖かいと庭にいる時間が長くなりますね。
本当に昨日は庭に居ることでウキウキ嬉しくて。。。
フフッ♪
立ち話も楽しみの一つですね(^▽^;)

noncoさんも体に力が入ってることがあるのですね!
気になりだしたのがこの冬なのでやはり老化でしょうかね~?!
無駄に疲れますよね!

スノードロップはnoncoさんのお庭でも咲いていますね♪
春を知らせてくれる元気になれる花ですね~!

前の記事も見てくださってありがとうございます!
フツーのセミダブルは途中でネクタリー(蜜管)が落ちてしまうのですが
これは全部の花ではないのですがそのまま残ってダブルみたいになるんです♪
連れてきてから判ったのですが得した気分です
超憧れていたセミダブルのピコティですしね(*^▽^*)ノ

6468
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
