プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

masa02/19 18:39

こんばんは、青空さん

寒さも厳しいですね。春の訪れはまだまだですね^^;

桜の開花が気になりますが、今年は遅れそう!

コンテナガーデンの方は西洋サクラソウの蕾が上がってきました^^
ガーデンシクラメンも開花していて、花壇よりは花数が多いですね。

クリスマスローズのセールが始まっていますね^^まだまだ開花中も物も多いので掘り出し物もあるかも^^

6443

あじさいむくげ02/19 22:03

こんばんは^^

こがねの事ではいろいろ有難うございました
残りのバーグ堆肥はHCで引き取ってくれました
バーグ堆肥ってどこで買えばいいのでしょうね (ーー;)

ところで~ハーデンベルギア購入されたのですね
私も以前大きくなっていて可愛かったのですが
朝顔に付いたカメムシに枯らされてしまって

去年夏に小さな苗を買ったのですが~クレマの後ろで
それなりに育っていて(忘れていた)
喜んだのに~葉っぱが白くなって沢山の花芽も駄目みたいで~
全部切ってしまいました
今、ググッて見たら(Haruka)さんの真似です^^
ウイルス病に掛かる事があるみたいで(・・;)
明日抜いてしまうつもりです

全然難しい子だなんて思っていなかったので残念です
Harukaさんのところで見せて頂きます^^
とても可愛い花なので~出来れば又、お迎えしたいわ

クリロー そろそろですね^^

6444

Aozoraharuka02/20 00:02

masaさんへ

この寒さで春もすっかり遠くなってしまいましたね!
桜もきっと遅いのでしょうね(-_☆)

そそ♪
西洋サクラソウの蕾があがってきましたね♪♪
masaさんのコンテナガーデンは一足早い春かしら(^▽^;)
うちでも毀れ種ちゃんのがあがっていますよ♪

クリスマスローズをお迎えの予定ですか?
探している時って楽しいですね♪
私は今年は控える事に。。。
あ~っ!
消えてしまったリビダスは欲しいなぁ~!

6445

Aozoraharuka02/20 00:29

あじさいむくげさんへ

市販のバーグ堆肥にコガネって在り得ない困った事ですね!
 > 残りのバーグ堆肥はHCで引き取ってくれました
他の方へのお返事で拝見していましたよ
当然と言うかせめてもの…ですね
腐葉土とバーグ堆肥は品質も色々で要注意と思い
私は敢てネットで購入しています
カネア http://item.rakuten.co.jp/kaneashop/c/0000000100/
  培養土もリピートしています
ソラニワ http://www.rakuten.ne.jp/gold/soraniwa/index.html
  ここは初回限定のお得な培養土がありますよ♪
気軽に読み流してくださいね^^

ハーデンベルギアは私も気軽に連れてきましたが
意外に気難しいのですね!
あじさいむくげさんの経験談はとっても参考になりました^^
地植えの場所もないので鉢植えで育てる予定です
オージープランツなので日本の湿度が苦手なのかもね
可愛いお花ですよね~♪

あじさいむくげさんのお庭ではもうクリローさんが咲いていますね♪
うちのはまだまだかかりそうで焦らされています(-_☆)

6446

Sunday Gardener02/20 01:22

こんばんは。
春の気配もすぐそこ、と思っていたら
また寒さがぶり返してきましたね。
こちらではお天気は崩れませんでしたが
チラチラと雪が舞いました。

雨に濡れた淡い色のムスカリ、素敵です。
色々とgetしたようですね。
こちら街中での車なしでの生活のため
近所にガーデンセンターなどがなく
またベランダのスペースも限られているので
「禁欲生活」を続けていました。
この週末に横浜で久々に一時「解禁」して
わざわざ仙台まで持ち帰りましたが...

6447

sako02/20 09:54

こんにちは~
此の所寒い日続きですね・・・昨日は風が強く寒かった!!

庭に出ても咲いてるお花は少なく、芽が伸びるのが楽しみです。
園芸店へ寄り咲いてるお花を見るとついつい手が出てしまいますネ~
でも、もう少し待てば我庭でも咲いて来る物も有ったりし・・・待ちきれない、春が待ち通しいです。

6448

hanamatibito02/21 00:20

こんばんは~♪
なかなか近づいてくれない春、ホント待ち遠しいですね。
いろいろお買い物しましたね。
ついつい・・・そーなんですよね、買っちゃいますよね花苗。
ご存知のとおり私も先日、買い込みましたから(笑)

ゲラニウム‘カトリーナドヌーブ’ちょっと気になります。
ボシャルスキアナも、お花楽しみにしています(*^-^*)

6449

Aozoraharuka02/21 13:20

Sunday Gardenerさんへ

今日は更に寒くなって。。。
春はいったい何時になったらこっちを向いてくれるのでしょうね!
そちらはもっと寒いのですね~!

淡い色のムスカリは皆様のを見て欲しくなっちゃって^^

Sunday Gardenerさんにとって植物ゲットの「禁欲生活」は厳しいですね
うんうん♪
たまには「解禁」もいいエネルギー源になってくれますよ♪♪
素敵なバラが加わりましたね(*^▽^*)ノ

6450

Aozoraharuka02/21 13:24

sakoさんへ

こんなに寒い日が続くってねぇ~(TдT)ノ
膨らみかけたクリスマスローズも固まっているし。。。
実はお迎えした苗も植えられなくて困っています!

ホント!
春が待ち通しいよ~~~!!

6451

Aozoraharuka02/21 13:33

hanamatibitoさんへ

ホント!
春はソッポを向いて近付いてくれませんね~!!

そそ!
こんな時ってついついお買い物しちゃいます~!
私達ね♪(笑)

 > ゲラニウム‘カトリーナドヌーブ’ちょっと気になります。
これって新顔さんですかね~?
お花も大きめみたいで。。
咲いたら見てくださいね~!

ボシャルスキアナという名前は知らなかったのですが
アルペンブルーで馴染みがありました
いっぱい咲いて欲しいです~!
単植のハンギングにしようと思います^^

6452

nonco02/21 20:33

毎日寒いですね~
昨日の昼間はちょっと暖かかったけれど
夕方には真冬の風に逆戻り。

ウチのクリローさんも、ほころんできてますが
なかなか開けないでいます。
早くお顔が見たいです~!

ハーデンベルギア・・初めて見ました。
良い感じですね~お花も可愛いです~

6453

miti02/22 19:38

再び寒くなって 春はなかなか地数いてきませんね

わぁ もうムスカリ咲いてる!って画像見たとき思いました
ハーデンベルギア かわいいお花ですよね
なんどか購入しましたが 上手く育てられないのでAozoraharukaさんのところで楽しませてもらいます~~(*^_^*)

クロリーの開花ももう一息というところで足踏み状態ですね
昨年 だめにしたのが多くってわが家の庭 今年は普通のクリローばかりのようです(;一_一)



6454

Aozoraharuka02/22 21:06

noncoさんへ

まだこの寒さは続くようでテンション下がります~(TдT)ノ

ただでさえ焦らされるクリローさんがこの寒さで
更にゆっくりペースになってしまいますね!

ハーデンベルギアは丈夫かと思って連れてきましたが
意外に気難しいのかも!
環境を気に入ってくれるといいのですが。。

6455

Aozoraharuka02/22 21:14

mitiさんへ

春に向かうどころか益々寒くなって。。。
待ち遠しいですね!

 > わぁ もうムスカリ咲いてる!って画像見たとき思いました
スムマセ~ン!
この淡いブルーに魅せられて連れて帰りました(^▽^;)

ハーデンベルギアはやっぱり気難しいのですね!
こんなに早くから咲いているのも心配なんですよ(-_☆)

mitiさんのクリローさんは夏越しが厳しかったのでしょうか?
これも環境が合えば丈夫なのですよね
我が家の一番の美人さんが咲いてきましたのでご覧下さいね♪

6456
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/18(月)

買い物

コメント

春が待ち遠しくて。。
今日も一日中冷たい雨が降っていました

ふくらみかけたクリスマスローズの蕾も震え上がっています
雨が上がっても暖かくならない
一雨毎に春が近付くっていう気配はないですね


            ムスカリ・オーシャンマジック
優しい空色の ムスカリ・オーシャンマジック
芽出し(花付き?)で連れて帰りました



 ハーデンベルギア 1
以前から気になっていた ハーデンベルギア
ちょっと早すぎるようにも思いますが。。。



 ハーデンベルギア 2
よ~く見るとコチョウランみたいなお花です



           JAの買い物
お野菜を買いに行ったJAでの買い物
どれも200円足らずのお買い得でした
ピンクのポットはアイビーゼラニュームです


           花みどりマーケット
再び花みどりマーケットで
近くまで行く序でがあるとついつい注文してしまいます



 sdピコティ蕾
次のクリスマスローズの開花は昨年お迎えしたsdピコティです
とっくに咲いているハズだったのに
ここ数日の寒さで固まっています
スポンサーサイト

masa02/19 18:39

こんばんは、青空さん

寒さも厳しいですね。春の訪れはまだまだですね^^;

桜の開花が気になりますが、今年は遅れそう!

コンテナガーデンの方は西洋サクラソウの蕾が上がってきました^^
ガーデンシクラメンも開花していて、花壇よりは花数が多いですね。

クリスマスローズのセールが始まっていますね^^まだまだ開花中も物も多いので掘り出し物もあるかも^^

6443

あじさいむくげ02/19 22:03

こんばんは^^

こがねの事ではいろいろ有難うございました
残りのバーグ堆肥はHCで引き取ってくれました
バーグ堆肥ってどこで買えばいいのでしょうね (ーー;)

ところで~ハーデンベルギア購入されたのですね
私も以前大きくなっていて可愛かったのですが
朝顔に付いたカメムシに枯らされてしまって

去年夏に小さな苗を買ったのですが~クレマの後ろで
それなりに育っていて(忘れていた)
喜んだのに~葉っぱが白くなって沢山の花芽も駄目みたいで~
全部切ってしまいました
今、ググッて見たら(Haruka)さんの真似です^^
ウイルス病に掛かる事があるみたいで(・・;)
明日抜いてしまうつもりです

全然難しい子だなんて思っていなかったので残念です
Harukaさんのところで見せて頂きます^^
とても可愛い花なので~出来れば又、お迎えしたいわ

クリロー そろそろですね^^

6444

Aozoraharuka02/20 00:02

masaさんへ

この寒さで春もすっかり遠くなってしまいましたね!
桜もきっと遅いのでしょうね(-_☆)

そそ♪
西洋サクラソウの蕾があがってきましたね♪♪
masaさんのコンテナガーデンは一足早い春かしら(^▽^;)
うちでも毀れ種ちゃんのがあがっていますよ♪

クリスマスローズをお迎えの予定ですか?
探している時って楽しいですね♪
私は今年は控える事に。。。
あ~っ!
消えてしまったリビダスは欲しいなぁ~!

6445

Aozoraharuka02/20 00:29

あじさいむくげさんへ

市販のバーグ堆肥にコガネって在り得ない困った事ですね!
 > 残りのバーグ堆肥はHCで引き取ってくれました
他の方へのお返事で拝見していましたよ
当然と言うかせめてもの…ですね
腐葉土とバーグ堆肥は品質も色々で要注意と思い
私は敢てネットで購入しています
カネア http://item.rakuten.co.jp/kaneashop/c/0000000100/
  培養土もリピートしています
ソラニワ http://www.rakuten.ne.jp/gold/soraniwa/index.html
  ここは初回限定のお得な培養土がありますよ♪
気軽に読み流してくださいね^^

ハーデンベルギアは私も気軽に連れてきましたが
意外に気難しいのですね!
あじさいむくげさんの経験談はとっても参考になりました^^
地植えの場所もないので鉢植えで育てる予定です
オージープランツなので日本の湿度が苦手なのかもね
可愛いお花ですよね~♪

あじさいむくげさんのお庭ではもうクリローさんが咲いていますね♪
うちのはまだまだかかりそうで焦らされています(-_☆)

6446

Sunday Gardener02/20 01:22

こんばんは。
春の気配もすぐそこ、と思っていたら
また寒さがぶり返してきましたね。
こちらではお天気は崩れませんでしたが
チラチラと雪が舞いました。

雨に濡れた淡い色のムスカリ、素敵です。
色々とgetしたようですね。
こちら街中での車なしでの生活のため
近所にガーデンセンターなどがなく
またベランダのスペースも限られているので
「禁欲生活」を続けていました。
この週末に横浜で久々に一時「解禁」して
わざわざ仙台まで持ち帰りましたが...

6447

sako02/20 09:54

こんにちは~
此の所寒い日続きですね・・・昨日は風が強く寒かった!!

庭に出ても咲いてるお花は少なく、芽が伸びるのが楽しみです。
園芸店へ寄り咲いてるお花を見るとついつい手が出てしまいますネ~
でも、もう少し待てば我庭でも咲いて来る物も有ったりし・・・待ちきれない、春が待ち通しいです。

6448

hanamatibito02/21 00:20

こんばんは~♪
なかなか近づいてくれない春、ホント待ち遠しいですね。
いろいろお買い物しましたね。
ついつい・・・そーなんですよね、買っちゃいますよね花苗。
ご存知のとおり私も先日、買い込みましたから(笑)

ゲラニウム‘カトリーナドヌーブ’ちょっと気になります。
ボシャルスキアナも、お花楽しみにしています(*^-^*)

6449

Aozoraharuka02/21 13:20

Sunday Gardenerさんへ

今日は更に寒くなって。。。
春はいったい何時になったらこっちを向いてくれるのでしょうね!
そちらはもっと寒いのですね~!

淡い色のムスカリは皆様のを見て欲しくなっちゃって^^

Sunday Gardenerさんにとって植物ゲットの「禁欲生活」は厳しいですね
うんうん♪
たまには「解禁」もいいエネルギー源になってくれますよ♪♪
素敵なバラが加わりましたね(*^▽^*)ノ

6450

Aozoraharuka02/21 13:24

sakoさんへ

こんなに寒い日が続くってねぇ~(TдT)ノ
膨らみかけたクリスマスローズも固まっているし。。。
実はお迎えした苗も植えられなくて困っています!

ホント!
春が待ち通しいよ~~~!!

6451

Aozoraharuka02/21 13:33

hanamatibitoさんへ

ホント!
春はソッポを向いて近付いてくれませんね~!!

そそ!
こんな時ってついついお買い物しちゃいます~!
私達ね♪(笑)

 > ゲラニウム‘カトリーナドヌーブ’ちょっと気になります。
これって新顔さんですかね~?
お花も大きめみたいで。。
咲いたら見てくださいね~!

ボシャルスキアナという名前は知らなかったのですが
アルペンブルーで馴染みがありました
いっぱい咲いて欲しいです~!
単植のハンギングにしようと思います^^

6452

nonco02/21 20:33

毎日寒いですね~
昨日の昼間はちょっと暖かかったけれど
夕方には真冬の風に逆戻り。

ウチのクリローさんも、ほころんできてますが
なかなか開けないでいます。
早くお顔が見たいです~!

ハーデンベルギア・・初めて見ました。
良い感じですね~お花も可愛いです~

6453

miti02/22 19:38

再び寒くなって 春はなかなか地数いてきませんね

わぁ もうムスカリ咲いてる!って画像見たとき思いました
ハーデンベルギア かわいいお花ですよね
なんどか購入しましたが 上手く育てられないのでAozoraharukaさんのところで楽しませてもらいます~~(*^_^*)

クロリーの開花ももう一息というところで足踏み状態ですね
昨年 だめにしたのが多くってわが家の庭 今年は普通のクリローばかりのようです(;一_一)



6454

Aozoraharuka02/22 21:06

noncoさんへ

まだこの寒さは続くようでテンション下がります~(TдT)ノ

ただでさえ焦らされるクリローさんがこの寒さで
更にゆっくりペースになってしまいますね!

ハーデンベルギアは丈夫かと思って連れてきましたが
意外に気難しいのかも!
環境を気に入ってくれるといいのですが。。

6455

Aozoraharuka02/22 21:14

mitiさんへ

春に向かうどころか益々寒くなって。。。
待ち遠しいですね!

 > わぁ もうムスカリ咲いてる!って画像見たとき思いました
スムマセ~ン!
この淡いブルーに魅せられて連れて帰りました(^▽^;)

ハーデンベルギアはやっぱり気難しいのですね!
こんなに早くから咲いているのも心配なんですよ(-_☆)

mitiさんのクリローさんは夏越しが厳しかったのでしょうか?
これも環境が合えば丈夫なのですよね
我が家の一番の美人さんが咲いてきましたのでご覧下さいね♪

6456
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
