プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo01/31 22:54

びっくり!
花みどりマーケット!
数日前、初めてのお店だけどここでお買い物したよ!(ネットだけど)
欲しいお花を探していたらここのお店がヒットしてね。
ひとつだけじゃ送料が高くつくので薔薇つるブルームーンがお手頃価格であったのでそれも一緒に注文しました(^^♪
ネットのお店も私好みの物が沢山あったわ。
Aozoraharukaさんちから近いっていいなぁ~。

そうそ、ここも薔薇(5苗)の福袋があるよ。
Aozoraharukaさんが買ったお値段より少しお安目でオマケが3つついてて!
凄くお買い得!で、随分悩んだけど・・やっぱりやめた。。。(^。^;)
ほんと、もう我が家は増やせないよ・・トホホ。
と、言いつつ少しは増えるかも?だけど?その時はお気に入りの物にしなきゃ^^;

福袋、どれも我が家にはない薔薇で・・有島さんの薔薇とトットちゃんは気になるな。。。
どれも咲いたお花楽しみにしてるね~~(^_-)-☆

6409

シンべリン02/01 19:00

福袋・・立派な苗が届きましたね、送料込みで8800円
・・とは超お買い得ですね家で被るのはトットちゃんだけです!
アッ私も欲しい物が有ったので検索していましたら、花みどりマーケットに・・・
でもお買いものはしていないのですよ、送料考えるともう少し何か探さなくては、と見ています。
↑Ryoさんもこのお店ヒットしたみたいね♪
Aozoraharukaさんちから近いなんて、、いいな~~^^

6410

Aozoraharuka02/01 23:08

Ryoさんへ

ホントに花みどりマーケットはビックリでしたね~(≧▽≦;)
此処は実店舗は販売していなくて
私もネットで知って注文もネットです
そして取りに行く!
これって無駄足はないし一番都合のいい方法かもね~♪
苗の管理の様子も見て来て安心して注文できそう(^▽^;)

バラは限りある狭い庭に置くのだし
気に入ったものを選んで買うことにしていたのだけど
マイブームの河本さん育種のバラと決まっていたので福袋の恩恵に与りましたよ(^▽^;)

6411

Aozoraharuka02/01 23:16

シンべリンさんへ

河本さんの大苗でこのお値段って半分以下ですよね~!
ちょっと植え替えは大変だったのですが
それは仕方ないですね~!

トットちゃん お揃いになりましたね♪

シンべリンさんも花みどりマーケットに行き当たったのですね~♪
Ryoさんもだし世間は狭い?!
共通のお店になりそうですね(^▽^;)
育苗しているのは隣の街らしいのですが
此処でも丁寧に管理されていましたよ♪

6412

masa02/02 09:14

おはよう!青空さん^^

福袋が来ましたか?お得?それは良かったですね^^
トットちゃんてどんなバラなのでしょうか?
ちょっと気になります。置き場所は窓際に?窓際のトットちゃん→青空さんの冷たい目線が@@

ランの館で大森プランツのクリスマスローズの展示即売会に行きましたよ^^
苗だけならなばなの里の花市場でも販売していますよ^^
クリスマスローズの高級品を購入しました^^お値打ちだったので^^

青空さんは、あっちこっちで苗を買われるのですね^^
私は、県境越えの三重県の花市場か花広場に行きますよ。

種や野菜の苗は、近くのホームセンターで購入しますが^^
名古屋市内のショップより三重県のショップの方が売り場面積や品種、価格が良いので^^

6413

sako02/02 18:25

こんばんは~
福袋ってドキドキもするけど楽しみも大きいよね~
これだったら失敗も無く良い買い物だったんじゃない。
我家には全くない物ばかりです。

今年は楽しみいっぱいですね♪

禅ローズのペレニアルがバラ苗販売を移管するとかで、バーゲンやっていて、またまた・・・ついつい買ってしまいましたよ・・・・私も増やしてしまいました。

イオノプシディウムがきれいなまま届いてホッとしました。早速植えて下さったんですね~嬉しい~
でも、増えすぎて怒らないで下さいね・・・・。

6414

Aozoraharuka02/04 00:10

masaさんへ

トットちゃんも咲いたら見てくださいね~♪
 > ちょっと気になります。置き場所は窓際に?窓際のトットちゃん→青空さんの冷たい目線が@@
いやぁ~!
私もmasaさんと近いですよん(笑)

オオゥ~!!
masaさんも愛知県だったのね~♪
 > クリスマスローズの高級品を購入しました^^お値打ちだったので^^
どんなのだか気になります~!
「お値打ち」はいいですね~♪

 > 青空さんは、あっちこっちで苗を買われるのですね^^
そそ!
実店舗でお花を見て買うのも楽しいし
便利なネットで見つけるとそれも確実なのでね~(^▽^;)
masaさんも隣の県まで行くってガッツですね~!!

私もホームセンターへ行ったら必ず園芸コーナーは寄りますよ♪
ガーデナーの性?!(笑)

6415

Aozoraharuka02/04 00:25

sakoさんへ

 > これだったら失敗も無く良い買い物だったんじゃない。
そそ!
大満足!!
あとは無事育ってくれればね^^
裸苗みたいなので植えるのがちょっと大変だったの~!
タキ○さんの裸苗って前にも経験していたけどね。。。

マイブームが私は河本さんでsakoさんは河合さんだったね~♪
お互いに日本に辿り着いたのかな~?
お互いに春のお花が楽しみだね~(*^▽^*)ノ

イオノプシディウムは益々愛らしく咲いているよん♪
グランドカバーに期待しているので増えすぎて欲しいよ~!!!
ありがとうね(^▽^;)

6416
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

01/31(木)

買い物

コメント

バラ福袋の到着♪
今日は庭仕事中の背中はお日様で暖かかったです

そんな最中に届いた大きな箱
ついに先日お話した河本バラ園作出バラの福袋が届きました

              河本バラ福袋 1


ジャーン
どんな品種かと言いますと

      河本バラ福袋 2

コラーユ・ジュレ以外はお馴染みのバラでした
コラーユ・ジュレも透明感のある珊瑚色の美味しそうなバラです

で…私が持っていたのと重なったのはローブ・ア・ラ・フランセーズ
ラ・マリエとシュシュももし重なっても全然OKと思っていました
ローブ・ア・ラ・フランセーズも新苗で迎えたウチのより枝数が多くて立派なので
これを地植えにして我が家のを鉢植えにすることに

ルシファーやガビリエルは入っていませんでしたが
福袋を買うって初心者が多いかも
そんなことも考えた親切なセレクトで大満足です~

バラのお顔が気になる方 こちらで見れますよ<河本バラ園のバラ>
                    他のお店の画像を借りてごめんなさ~い

そうそう♪
この福袋のお値段は送料込みで8,800円でした


少し前に向かえた宿根草
       買い物 花みどりマーケット 1



       買い物 花みどりマーケット 2

すご~く好みのものがいっぱいあるショップを偶然に見つけました
そしてナント 我が家から一般道で30分足らずの場所です
「引き取り」ということで送料がかからない夢のような出会いでした

<花みどりマーケット>


                買い物 花みどりマーケット 3
今日はこの宿根草達を花壇に植えつけました
アイビーを撤去したら少し隙間ができました



もう一つ嬉しいこと

        イオノプシディウム

お庭にイオノプシディウムが一面に咲いているブログの写真を見て
<sakoさん>欲しい~って叫んだら
早速送ってくれました
とっても上手なパッキングでした
ありがとうね~
我が家でも毀れ種でいっぱいに広がって欲しいです
スポンサーサイト

Ryo01/31 22:54

びっくり!
花みどりマーケット!
数日前、初めてのお店だけどここでお買い物したよ!(ネットだけど)
欲しいお花を探していたらここのお店がヒットしてね。
ひとつだけじゃ送料が高くつくので薔薇つるブルームーンがお手頃価格であったのでそれも一緒に注文しました(^^♪
ネットのお店も私好みの物が沢山あったわ。
Aozoraharukaさんちから近いっていいなぁ~。

そうそ、ここも薔薇(5苗)の福袋があるよ。
Aozoraharukaさんが買ったお値段より少しお安目でオマケが3つついてて!
凄くお買い得!で、随分悩んだけど・・やっぱりやめた。。。(^。^;)
ほんと、もう我が家は増やせないよ・・トホホ。
と、言いつつ少しは増えるかも?だけど?その時はお気に入りの物にしなきゃ^^;

福袋、どれも我が家にはない薔薇で・・有島さんの薔薇とトットちゃんは気になるな。。。
どれも咲いたお花楽しみにしてるね~~(^_-)-☆

6409

シンべリン02/01 19:00

福袋・・立派な苗が届きましたね、送料込みで8800円
・・とは超お買い得ですね家で被るのはトットちゃんだけです!
アッ私も欲しい物が有ったので検索していましたら、花みどりマーケットに・・・
でもお買いものはしていないのですよ、送料考えるともう少し何か探さなくては、と見ています。
↑Ryoさんもこのお店ヒットしたみたいね♪
Aozoraharukaさんちから近いなんて、、いいな~~^^

6410

Aozoraharuka02/01 23:08

Ryoさんへ

ホントに花みどりマーケットはビックリでしたね~(≧▽≦;)
此処は実店舗は販売していなくて
私もネットで知って注文もネットです
そして取りに行く!
これって無駄足はないし一番都合のいい方法かもね~♪
苗の管理の様子も見て来て安心して注文できそう(^▽^;)

バラは限りある狭い庭に置くのだし
気に入ったものを選んで買うことにしていたのだけど
マイブームの河本さん育種のバラと決まっていたので福袋の恩恵に与りましたよ(^▽^;)

6411

Aozoraharuka02/01 23:16

シンべリンさんへ

河本さんの大苗でこのお値段って半分以下ですよね~!
ちょっと植え替えは大変だったのですが
それは仕方ないですね~!

トットちゃん お揃いになりましたね♪

シンべリンさんも花みどりマーケットに行き当たったのですね~♪
Ryoさんもだし世間は狭い?!
共通のお店になりそうですね(^▽^;)
育苗しているのは隣の街らしいのですが
此処でも丁寧に管理されていましたよ♪

6412

masa02/02 09:14

おはよう!青空さん^^

福袋が来ましたか?お得?それは良かったですね^^
トットちゃんてどんなバラなのでしょうか?
ちょっと気になります。置き場所は窓際に?窓際のトットちゃん→青空さんの冷たい目線が@@

ランの館で大森プランツのクリスマスローズの展示即売会に行きましたよ^^
苗だけならなばなの里の花市場でも販売していますよ^^
クリスマスローズの高級品を購入しました^^お値打ちだったので^^

青空さんは、あっちこっちで苗を買われるのですね^^
私は、県境越えの三重県の花市場か花広場に行きますよ。

種や野菜の苗は、近くのホームセンターで購入しますが^^
名古屋市内のショップより三重県のショップの方が売り場面積や品種、価格が良いので^^

6413

sako02/02 18:25

こんばんは~
福袋ってドキドキもするけど楽しみも大きいよね~
これだったら失敗も無く良い買い物だったんじゃない。
我家には全くない物ばかりです。

今年は楽しみいっぱいですね♪

禅ローズのペレニアルがバラ苗販売を移管するとかで、バーゲンやっていて、またまた・・・ついつい買ってしまいましたよ・・・・私も増やしてしまいました。

イオノプシディウムがきれいなまま届いてホッとしました。早速植えて下さったんですね~嬉しい~
でも、増えすぎて怒らないで下さいね・・・・。

6414

Aozoraharuka02/04 00:10

masaさんへ

トットちゃんも咲いたら見てくださいね~♪
 > ちょっと気になります。置き場所は窓際に?窓際のトットちゃん→青空さんの冷たい目線が@@
いやぁ~!
私もmasaさんと近いですよん(笑)

オオゥ~!!
masaさんも愛知県だったのね~♪
 > クリスマスローズの高級品を購入しました^^お値打ちだったので^^
どんなのだか気になります~!
「お値打ち」はいいですね~♪

 > 青空さんは、あっちこっちで苗を買われるのですね^^
そそ!
実店舗でお花を見て買うのも楽しいし
便利なネットで見つけるとそれも確実なのでね~(^▽^;)
masaさんも隣の県まで行くってガッツですね~!!

私もホームセンターへ行ったら必ず園芸コーナーは寄りますよ♪
ガーデナーの性?!(笑)

6415

Aozoraharuka02/04 00:25

sakoさんへ

 > これだったら失敗も無く良い買い物だったんじゃない。
そそ!
大満足!!
あとは無事育ってくれればね^^
裸苗みたいなので植えるのがちょっと大変だったの~!
タキ○さんの裸苗って前にも経験していたけどね。。。

マイブームが私は河本さんでsakoさんは河合さんだったね~♪
お互いに日本に辿り着いたのかな~?
お互いに春のお花が楽しみだね~(*^▽^*)ノ

イオノプシディウムは益々愛らしく咲いているよん♪
グランドカバーに期待しているので増えすぎて欲しいよ~!!!
ありがとうね(^▽^;)

6416
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
