プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen1go10/30 22:41

金木犀の花柄が一面に敷き詰められて…
まさに、金色の香りのカーペット~♪

秋のバラたちも、しっとりとした色合いが素敵です!!
びっしりと付いたローズヒップが秋らしいですね。。

6161

みー10/31 11:39

ほんと、金木犀のカーペットですね。
綺麗~!
写真、素敵!
わたしは、枯葉とか花ガラとか、取り除いて捨てていますが
肥料にはなるかもしれませんね。
お花が落ちるものは、お掃除が大変ですよね(^^;)

花フェスタ、経営母体が変わって
お世話する人が変わると
やはりずいぶん変わってしまうものなんですね。
でも、写真見せていただいて
ありがとうございます。

>今回は一人で出かけていたのでじっくりバラと向き合い絵手紙も描いてきました
お~!
それは、良かったですね。
また、絵手紙の素材になるのかな?

6162

Aozoraharuka11/01 20:57

penpen1goさんへ

 > まさに、金色の香りのカーペット~♪
素敵に表現していただいて嬉しい♪
ありがとうございます!

我が家では見ることのないローズヒップです
秋らしくていいですよね~!

6163

Aozoraharuka11/01 21:12

みーさんへ

盛大に咲いた分盛大に散りました^^
写真はこんなのが撮ってみたくて。。。
褒めていただけて嬉しいですぅ~♪

金木犀の花がらはその後カラカラになって取りきれず混ざってしまいました(TдT)ノ


花フェスタは何かが違ってると春から感じずにはいられません!
来春にホワイトガーデンのバラがたわわに咲くのかが私のチェックポイントです

絵手紙の道具を持っていったので一応描いてみました
一人で没頭でもなかったです(笑)
でも贅沢な時間を過ごしました♪

6164

あじさいむくげ11/01 22:36

こんばんは^^

一人で花フェスタなんて羨まし過ぎです
一昨年家族で下呂温泉に行った帰りに寄って貰いましたが
ゆっくり来たいとつくづく思いました

キトサン届きました
今日は一日なので早速やってみたのですが
私、20ccの透明のキャップで計ると思い込んで
かなりきつい分量を播いてしまいました
えらい量が要るなあと思っていましたが、黄色いキャップなんですね

薬ではないから枯れないとは思うけど~冷汗です
おばさんは思いこみが激しい (私だけ?)

又、いろいろ教えて下さいね <m(__)m>

6165

Aozoraharuka11/01 23:26

あじさいむくげさんへ

花フェスタは私が走れる道で(笑)車で1時間弱なのでその気になったら行ける範囲です^^
私から見ると宝塚ガーデンフィールズにお近いのが羨ましいです~!
その閉園とかの話には大ショックですが。。。

もし此方へいらっしゃる機会がありましたらご案内させていただきますよ♪
一日で全部回るにはかなりの体力を要します!

キトサンは…
私は自分の使いたい量を換算して20ccの透明のキャップで計って使いましたよ
あじさいむくげさん 濃くなっちゃいましたか?
う~~~ん?!
ご無事を祈ります!!!

6166
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/30(火)

お出かけ

コメント

花フェスタ記念公園
昨日たっぷり降った雨で今朝の庭は金色に変わっていました


 雨後のキンモクセイ 1



 雨後のキンモクセイ 2



 雨後のキンモクセイ 3
散る花の量もハンパではないのでしばらく掃除が大変です
花壇に散ったのは土に混ぜてしまっていいのでしょうか?
今日は一応摘まんでざっと取りました



25日(木)に出かけた花フェスタ記念公園の様子です

 花フェスタ記念公園 3

経営母体が変わるという事情があってお世話をする人も変わってしまったのか
春から以前との違いを色々と感じます
夫々の株も縮小しているように見えます
株間の空間も空き過ぎています


今回新しくできたNew Roses Garden
気になっていた品種をチェック

       New Roses 1
       New Roses 2



 New Roses Garden

実はこんな感じの花壇が幾つか並んでいてガーデンとしては素敵ではありません



       New Roses 3

それでも新種のバラを実際に見ることが出来るのは興味深いですね



       花フェスタ記念公園 1

毎回殆んど会えるお馴染みさんも美しく咲いていました



            花フェスタ記念公園 2

ツルバラはこの時期やっぱり暴れていますね



            花フェスタ記念公園 4



 花フェスタ記念公園 5

秋のバラ園ではローズヒップを見るのも楽しみ



ターシャの庭

 ターシャの庭 1

いつも季節感たっぷりのターシャの庭


            ターシャの庭 2



       ターシャの庭 3

ハナミズキが美しく面白く紅葉していました



            ターシャの庭 4

平日にしては人出が多くターシャの庭も混み合っていました
いつものスタッフさんともちょっとだけお話して失礼しました



       アメリカのバラ

今回は一人で出かけていたのでじっくりバラと向き合い絵手紙も描いてきました
絵に描くのにはこんなバラらしいバラ(?)がいいのです
立地条件は人通りが少なくて日陰がいいです
ベンチがあったら荷物が置けます

大好きなカップ咲きやロゼット咲きは描くとバラに見えなくなってしまうのです~
腕が追いつきません
スポンサーサイト

penpen1go10/30 22:41

金木犀の花柄が一面に敷き詰められて…
まさに、金色の香りのカーペット~♪

秋のバラたちも、しっとりとした色合いが素敵です!!
びっしりと付いたローズヒップが秋らしいですね。。

6161

みー10/31 11:39

ほんと、金木犀のカーペットですね。
綺麗~!
写真、素敵!
わたしは、枯葉とか花ガラとか、取り除いて捨てていますが
肥料にはなるかもしれませんね。
お花が落ちるものは、お掃除が大変ですよね(^^;)

花フェスタ、経営母体が変わって
お世話する人が変わると
やはりずいぶん変わってしまうものなんですね。
でも、写真見せていただいて
ありがとうございます。

>今回は一人で出かけていたのでじっくりバラと向き合い絵手紙も描いてきました
お~!
それは、良かったですね。
また、絵手紙の素材になるのかな?

6162

Aozoraharuka11/01 20:57

penpen1goさんへ

 > まさに、金色の香りのカーペット~♪
素敵に表現していただいて嬉しい♪
ありがとうございます!

我が家では見ることのないローズヒップです
秋らしくていいですよね~!

6163

Aozoraharuka11/01 21:12

みーさんへ

盛大に咲いた分盛大に散りました^^
写真はこんなのが撮ってみたくて。。。
褒めていただけて嬉しいですぅ~♪

金木犀の花がらはその後カラカラになって取りきれず混ざってしまいました(TдT)ノ


花フェスタは何かが違ってると春から感じずにはいられません!
来春にホワイトガーデンのバラがたわわに咲くのかが私のチェックポイントです

絵手紙の道具を持っていったので一応描いてみました
一人で没頭でもなかったです(笑)
でも贅沢な時間を過ごしました♪

6164

あじさいむくげ11/01 22:36

こんばんは^^

一人で花フェスタなんて羨まし過ぎです
一昨年家族で下呂温泉に行った帰りに寄って貰いましたが
ゆっくり来たいとつくづく思いました

キトサン届きました
今日は一日なので早速やってみたのですが
私、20ccの透明のキャップで計ると思い込んで
かなりきつい分量を播いてしまいました
えらい量が要るなあと思っていましたが、黄色いキャップなんですね

薬ではないから枯れないとは思うけど~冷汗です
おばさんは思いこみが激しい (私だけ?)

又、いろいろ教えて下さいね <m(__)m>

6165

Aozoraharuka11/01 23:26

あじさいむくげさんへ

花フェスタは私が走れる道で(笑)車で1時間弱なのでその気になったら行ける範囲です^^
私から見ると宝塚ガーデンフィールズにお近いのが羨ましいです~!
その閉園とかの話には大ショックですが。。。

もし此方へいらっしゃる機会がありましたらご案内させていただきますよ♪
一日で全部回るにはかなりの体力を要します!

キトサンは…
私は自分の使いたい量を換算して20ccの透明のキャップで計って使いましたよ
あじさいむくげさん 濃くなっちゃいましたか?
う~~~ん?!
ご無事を祈ります!!!

6166
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
