プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

hanamatibito10/29 23:02

可愛い~♪ ヤマガラちゃん
マンガチックな表情がなんともいえませんね~♪
野鳥を撮るのは難しいのに、うまく撮れましたね!
ベストショットです!

金木犀が今満開なのですね。
我が家の金木犀はずいぶん前に散ってしまいました。
緯度では南にある我が家の方が先に秋になったようで、ちょっとビックリ!
うちでも今年の金木犀は見事な花付きでした。
気候が合ったのでしょうね。

6159

Aozoraharuka10/30 00:30

hanamatibitoさんへ

ベストショットなんて嬉しいです~♪
全てこのヤマガラちゃんの成せる業!
確か八重咲きインパチェンスをしゃがんで撮っていたら突然目の前の門扉に来てあのポーズ!
まるで「撮って~♪」って言っているみたいでしょ(^▽^;)
慌ててカメラを向けてシャッターを切ったというラッキーでした♪

 > 緯度では南にある我が家の方が先に秋になったようで、ちょっとビックリ!
多分10月初めは愛知県が日本中で一番暑いという日が何日かあったので
その辺が原因かもしれませんね
私も皆さんの金木犀開花を見て遅いと感じていました
hanamatibitoさんでもやっぱり見事な花付きだったのですね♪
日本中いい香りに包まれたのですね(*^▽^*)ノ

6160
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/28(日)

庭のようす

コメント

キンモクセイとお客様
今日は一日中雨です
園芸店で苗を買ったりネットで注文した苗が届いたりと
春の準備に楽しい時期になりました

土を改良している花壇やコンテナには恵みの雨となりました


庭では秋バラも咲いていますが
その香りも消されてしまうほどに
キンモクセイが満開です

 キンモクセイ 1



 キンモクセイ 2



            キンモクセイ 3
今年は大豊作(?)で今までにないほど盛大に咲いています



 キンモクセイ 4
全体はこんな感じ
ご近所のキンモクセイも車で通り過ぎるキンモクセイもギッシリ咲いています
きっと今年はキンモクセイに合った気候だったのですね




この季節の定番をもう一つ
ツワブキ

 ツワブキ 1



            ツワブキ 2
斑入りの葉っぱもあります
でもこれがご近所の人に傷んだ葉っぱだと思われているようで。。。
確かに日当たりが良いので(特に西日)葉焼けもしていますね



今シーズン最後かなぁ~
ブルースター

            ブルースター 1
いつの間にか又咲き始めていました



 ブルースター 2
この色合いがたまらなく好きです



 ブルースター 3
秋はバラ同様に深い色に感じます



            ブルースター 4
これは2年目の株なので来年も会えるといいなぁ~



目の前にお客様が

 ヤマガラ 1
門扉に止まって



 ヤマガラ 2
何か実を咥えていますね
この表情が愛らしくて勝手にまだ若いのではと思っています
初めジョウビタキかと思いましたがこれはヤマガラですね



 ヤマガラ 3
あっという間の出来事でした

スポンサーサイト

hanamatibito10/29 23:02

可愛い~♪ ヤマガラちゃん
マンガチックな表情がなんともいえませんね~♪
野鳥を撮るのは難しいのに、うまく撮れましたね!
ベストショットです!

金木犀が今満開なのですね。
我が家の金木犀はずいぶん前に散ってしまいました。
緯度では南にある我が家の方が先に秋になったようで、ちょっとビックリ!
うちでも今年の金木犀は見事な花付きでした。
気候が合ったのでしょうね。

6159

Aozoraharuka10/30 00:30

hanamatibitoさんへ

ベストショットなんて嬉しいです~♪
全てこのヤマガラちゃんの成せる業!
確か八重咲きインパチェンスをしゃがんで撮っていたら突然目の前の門扉に来てあのポーズ!
まるで「撮って~♪」って言っているみたいでしょ(^▽^;)
慌ててカメラを向けてシャッターを切ったというラッキーでした♪

 > 緯度では南にある我が家の方が先に秋になったようで、ちょっとビックリ!
多分10月初めは愛知県が日本中で一番暑いという日が何日かあったので
その辺が原因かもしれませんね
私も皆さんの金木犀開花を見て遅いと感じていました
hanamatibitoさんでもやっぱり見事な花付きだったのですね♪
日本中いい香りに包まれたのですね(*^▽^*)ノ

6160
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
