プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー09/22 23:28

Aozoraharukaさんのお母様は
こんなところにもお出かけされることが出来るのですね。
お元気で素晴らしいですね。
わたしの母は、以前から足はイマイチ(変形性ひざ関節症)でしたが
施設で転んで大腿骨骨折をしてからは、車椅子になってしまいました。
いつまでも一緒に出かけられるって素晴らしいです。
懐かしい場所を見せてあげることができて良かったですね。

ポンパドール、可愛いですね。
ヘレニウムも元気でまだ咲いているのですね。
すごい!

6054

penpen_1go09/23 23:30

東急文化会館、懐かしいです。。
学生の頃、プラネタリウムに行ったことも…
東京はどんどん変わっていきますね~。

ポンパドールピンク、可愛いです~♪
壺型、肉厚系がたまりません!

秋のヘレニウムも、なかなかです。
日差しが当たって、素敵な光景ですね~。

6055

Aozoraharuka09/24 09:55

みーさんへ

少し前はとてもこのような外出は無理なほど歩けなかったのですよ
お医者さんのご紹介のリハビリに通ったら見事復活でした^^

このヒカリエはその前が東急文化会館(大人のオシャレ街?)だったからか
熟年夫婦や私達のような母娘連れも意外なほど見られました
そんな雰囲気も楽しかったようです♪

出来る時にしておかなくてはという年齢ですね

ヘレニウムはみーさんのを以前拝見してそのキュートさに一目惚れ♪
元気にしてくれて本当に嬉しいです(*^▽^*)ノ

6056

Aozoraharuka09/24 10:02

penpen_1goさんへ

東急文化会館はpenpenさんも懐かしいですか?!
そそ!
プラネタリウムと格安の映画館が私の馴染みでした♪

新しくなったビルから眺める渋谷の駅が全く変わっていなかったのも印象的で懐かしかったです

ポンパドールピンクは今年は花数が少ないのですが
この愛らしい壷ちゃんに会えて良かったです~(^▽^;)

同じ花でも夫々の季節を感じさせてくれるヘレニウムが益々好きになりました♪

6057

ロココたえ09/26 04:43

Aozoraharukaさん、おはよう!!

お墓参りが東京なのですか。
東京に行くと、アチコチついでに行きたくなりますよね。
我が家は千葉にあるので、つい娘のところで孫ちゃんに会うのが唯一の楽しみになってしまってそこで沈没していますが。

クレマ、ポンパドール、壺型で可愛いですね。
我が家、クリスパエンジェルが咲いています。
これも壺型で可愛い。

園芸は水やりが精一杯で今年は出来るのかな~

6058

Aozoraharuka09/26 14:18

ロココたえさんへ

両親共東京出身なのでどちらのお墓も東京のお寺なのですよ
母の足元が衰えてからはあまり身軽に動き回れなくなってしまいました
何しろ私の任務は母の付き添いなのでね
それでも母がホテルに落ち着くと再出動して友人に会ってあしゃべりは欠かせません(笑)

ロココさんもお孫ちゃんがもっと成長されたら
娘さんと東京を楽しむようになりそうですよ♪
今はお孫ちゃんのお顔を見ているのが一番お幸せな時間だと思います(^▽^;)

壺型のクレマはなんとも言えない抑えた魅力に惹かれます
クリスパエンジェルは白い花が清楚なクレマですね!
ロココさんがお好きなのが解ります~♪

 > 園芸は水やりが精一杯で今年は出来るのかな~
涼しい風とバラの蕾がきっとパワーをくれますよ♪

6059
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/22(土)

クレマチス

コメント

久々のクレマ・ポンパドールピンク
母のお彼岸のお墓参りに行きたいとのことで1泊で東京へ
父方と母方の両方のお寺に夫々お参り
帰りの日には午前中にお参りを済ませ85歳の母と<渋谷ヒカリエ>

昔は母のホームグランドでもあった東急文化会館跡地ということで懐かしかったようです



庭では二番花が咲かなかった クレマチス・ポンパドールピンク が咲いています

 ポンパドールピンク 1
ムクゲの中を通り抜けてヒョッコリ



            ポンパドールピンク 2



ニューヘンダーソニー も三番花(?)が咲き始めました

 ニューヘンダーソニー



三番花つながりで ヘレニウム

 ヘレニウム 1
気のせいか秋の風情を感じます



 ヘレニウム 2
花びらが軽めかなぁ~



            ヘレニウム 3
株元では来年用が既にスタンバイ

スポンサーサイト

みー09/22 23:28

Aozoraharukaさんのお母様は
こんなところにもお出かけされることが出来るのですね。
お元気で素晴らしいですね。
わたしの母は、以前から足はイマイチ(変形性ひざ関節症)でしたが
施設で転んで大腿骨骨折をしてからは、車椅子になってしまいました。
いつまでも一緒に出かけられるって素晴らしいです。
懐かしい場所を見せてあげることができて良かったですね。

ポンパドール、可愛いですね。
ヘレニウムも元気でまだ咲いているのですね。
すごい!

6054

penpen_1go09/23 23:30

東急文化会館、懐かしいです。。
学生の頃、プラネタリウムに行ったことも…
東京はどんどん変わっていきますね~。

ポンパドールピンク、可愛いです~♪
壺型、肉厚系がたまりません!

秋のヘレニウムも、なかなかです。
日差しが当たって、素敵な光景ですね~。

6055

Aozoraharuka09/24 09:55

みーさんへ

少し前はとてもこのような外出は無理なほど歩けなかったのですよ
お医者さんのご紹介のリハビリに通ったら見事復活でした^^

このヒカリエはその前が東急文化会館(大人のオシャレ街?)だったからか
熟年夫婦や私達のような母娘連れも意外なほど見られました
そんな雰囲気も楽しかったようです♪

出来る時にしておかなくてはという年齢ですね

ヘレニウムはみーさんのを以前拝見してそのキュートさに一目惚れ♪
元気にしてくれて本当に嬉しいです(*^▽^*)ノ

6056

Aozoraharuka09/24 10:02

penpen_1goさんへ

東急文化会館はpenpenさんも懐かしいですか?!
そそ!
プラネタリウムと格安の映画館が私の馴染みでした♪

新しくなったビルから眺める渋谷の駅が全く変わっていなかったのも印象的で懐かしかったです

ポンパドールピンクは今年は花数が少ないのですが
この愛らしい壷ちゃんに会えて良かったです~(^▽^;)

同じ花でも夫々の季節を感じさせてくれるヘレニウムが益々好きになりました♪

6057

ロココたえ09/26 04:43

Aozoraharukaさん、おはよう!!

お墓参りが東京なのですか。
東京に行くと、アチコチついでに行きたくなりますよね。
我が家は千葉にあるので、つい娘のところで孫ちゃんに会うのが唯一の楽しみになってしまってそこで沈没していますが。

クレマ、ポンパドール、壺型で可愛いですね。
我が家、クリスパエンジェルが咲いています。
これも壺型で可愛い。

園芸は水やりが精一杯で今年は出来るのかな~

6058

Aozoraharuka09/26 14:18

ロココたえさんへ

両親共東京出身なのでどちらのお墓も東京のお寺なのですよ
母の足元が衰えてからはあまり身軽に動き回れなくなってしまいました
何しろ私の任務は母の付き添いなのでね
それでも母がホテルに落ち着くと再出動して友人に会ってあしゃべりは欠かせません(笑)

ロココさんもお孫ちゃんがもっと成長されたら
娘さんと東京を楽しむようになりそうですよ♪
今はお孫ちゃんのお顔を見ているのが一番お幸せな時間だと思います(^▽^;)

壺型のクレマはなんとも言えない抑えた魅力に惹かれます
クリスパエンジェルは白い花が清楚なクレマですね!
ロココさんがお好きなのが解ります~♪

 > 園芸は水やりが精一杯で今年は出来るのかな~
涼しい風とバラの蕾がきっとパワーをくれますよ♪

6059
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
