プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miti08/17 10:34

たくさんのユーフォルビア 元気ですね~
ユーフォルビアは2年くらいでみんななくなりました
今年春に植えたプルプレアもグターとしています
枯れるかも~~
ダイヤモンドフロストは一緒だわ
うちのも冬越し・です

ブラックバードとトウテイランのコラボが素敵ね♪

5980

あじさいむくげ08/17 21:15

aozoraharukaさん こんばんは^^

ブログ開設4周年おめでとうございます
ホントにガーデニングあってのブログ
どちらも続けられるのは、両方が支え合っているから~なんですね

最近、庭に専念したいと思う事がよくあります
歳を重ねて目がとても辛かったり、家事が捗らなくて
自分が嫌になったり~

それでも、ブログを止めると片身が無くなるようで…
皆さんとの交流もとても大きな支えになっているので

そうそう~私、とうとう一眼買いました^^
Harukaさんや皆さんの写真が素敵で前から憧れでしたから。
でも、一眼買ったからといって、Harukaさんになる訳ではなく(汗)
 どうぞいろいろ教えて下さいね
よろしくお願いします

5982

sako08/18 11:52

こんにちは~
此の所の暑さはそろそろ夏ばての体に応えます・・・

Aozoraharukaさんのブログは4年にもなるんですねぇー
おめでとうございます~

年々のお庭や写真のバージョンアップには驚きます。
楽しみにしております~

それにしても此の暑い中、良く手入れされているようで感心!!
我家では人間とも少々疲れているようで・・・

最後の写真はトウテイランでは・・・・我家も鉢から地植えにしてやりようやく蕾が付いて来ました~
花葉共に爽やかな色ですよねぇー

5983

Aozoraharuka08/18 14:36

mitiさんへ

こちらへもコメントをくださってありがとうございます!

枯れそうになっていると思っていると復活していたりと
ユーフォルビアには色々なタイプがあって未知の世界です
花後の切り方も解らない状態で。。。

mitiさんのプルプレアも復活するといいですね^^

ダイヤモンドフロストは逞しいですね
夏に大好きな花です♪

 > ブラックバードとトウテイランのコラボが素敵ね♪
気が付いてくださって嬉しい(≧▽≦;)
この後トウテイランをUPしますよ♪

5985

Aozoraharuka08/18 14:57

あじさいむくげさんへ

ありがとうございます!
本当にガーデニングとブログは両方あってこそですね
そしてブログの皆様の存在が大きな励みになっています

あじさいむくげさんのお目のことは心配です
どうか無理をなさらずそして続けて下さったら嬉しいです

オオゥ~!
一眼ゲットされたのですね
ブログ見せていただきました
これは楽しまなくてはね~♪
そそ!
重く感じますよね!!
私もそうでした
日々の繰り返しで筋肉もつくのか初めの頃よりは慣れましたよ

お目を労わりつつゆっくりやってくださいね(^▽^;)

5987

Aozoraharuka08/18 15:07

sakoさんへ

お盆でご実家に行ってらっしゃるのかと思っていました
夏バテは心配です
残暑は堪えるよね~!

なんのかんのとやっているうちに丸4年が過ぎました
庭はバージョンアップというより夫々が育って数も増えて小さな庭は飽和状態ですね~(汗)
写真も自己流だから選ぶのに悩んでばかりです
 > 楽しみにしております~
ありがとう♪
その言葉に励まされるのよね~!!

手入れとはほど遠い!
水やりと花がらの片づけでいっぱいです
こんなに暑いときは無理しないのが一番って思っていますよ^^

最後のトウテイランを気付いてくれて嬉しいよ♪
昨年迎えて初めての開花
今日UPしますね~(^▽^;)

5988
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/16(木)

庭のようす

コメント

8月のユーフォルビア達
立秋の後 朝晩は涼しくなって過ごしやすかったのですが
今日は再び熱帯夜になるのでしょうか?
夜になってもちっとも涼しくなりません
でもこのほうが平常の夏なのかも。。。



最近マイブームでジワジワっと増えたユーフォルビアの今をまとめてみました
地味ですが

ユーフォルビア・パープレア

 ユーフォルビア・パープレア 1
いつの間にかとっても元気になっていました



            ユーフォルビア・パープレア 2
ハンギングに入っています



 ユーフォルビア・パープレア 3
ヒューケラ3種類と共に
5月にリメイクした時の様子は<2012年5月9日>



 ユーフォルビア・パープレア 4
反対側はこんな感じで。。



            ユーフォルビア・パープレア 5
オレガノ・ケントビューティーがずっと花を付けています



 ユーフォルビア・パープレア 6
ヒューケラも品種名は判らなくなってしまっていますがよく花を咲かせてくれるのが



他のユーフォルビアもササっと

ユーフォルビア・アミグダロイデス・ブルプレア

       ユーフォルビア・アミグダロイデス・ブルプレア
銅葉とライムカラーの花が見事な対比を見せてくれていましたが<ユーフォルビア達>
今は青緑っぽい葉っぱに変わっています
ユーフォルビアの育て方がよく解っていなくて
花をつけたままなのですがもう切った方がいいですよね



ユーフォルビア・フェンズルビー

       ユーフォルビア・フェンズルビー
優しい緑から燃える紅葉も楽しみなフェンズルビー



ユーフォルビア・ブラックパール

       ユーフォルビア・ブラックパール
カッコ悪いのですが。。。
花茎を切ったら枝分かれして葉っぱが伸びてきました
株元からも新しい茎が出てきて こっちを育てるべきなのでしょうか



ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト

       ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト
同じ仲間と思えませんが。。。
室内冬越しと差し芽で経済的に楽しんでいます
我が家の夏の定番



ユーフォルビア・ブラックバード

       ユーフォルビア・ブラックバード
初めて迎えてまだお花は見ていません
夏も益々葉っぱの色にウットリです
スポンサーサイト

miti08/17 10:34

たくさんのユーフォルビア 元気ですね~
ユーフォルビアは2年くらいでみんななくなりました
今年春に植えたプルプレアもグターとしています
枯れるかも~~
ダイヤモンドフロストは一緒だわ
うちのも冬越し・です

ブラックバードとトウテイランのコラボが素敵ね♪

5980

あじさいむくげ08/17 21:15

aozoraharukaさん こんばんは^^

ブログ開設4周年おめでとうございます
ホントにガーデニングあってのブログ
どちらも続けられるのは、両方が支え合っているから~なんですね

最近、庭に専念したいと思う事がよくあります
歳を重ねて目がとても辛かったり、家事が捗らなくて
自分が嫌になったり~

それでも、ブログを止めると片身が無くなるようで…
皆さんとの交流もとても大きな支えになっているので

そうそう~私、とうとう一眼買いました^^
Harukaさんや皆さんの写真が素敵で前から憧れでしたから。
でも、一眼買ったからといって、Harukaさんになる訳ではなく(汗)
 どうぞいろいろ教えて下さいね
よろしくお願いします

5982

sako08/18 11:52

こんにちは~
此の所の暑さはそろそろ夏ばての体に応えます・・・

Aozoraharukaさんのブログは4年にもなるんですねぇー
おめでとうございます~

年々のお庭や写真のバージョンアップには驚きます。
楽しみにしております~

それにしても此の暑い中、良く手入れされているようで感心!!
我家では人間とも少々疲れているようで・・・

最後の写真はトウテイランでは・・・・我家も鉢から地植えにしてやりようやく蕾が付いて来ました~
花葉共に爽やかな色ですよねぇー

5983

Aozoraharuka08/18 14:36

mitiさんへ

こちらへもコメントをくださってありがとうございます!

枯れそうになっていると思っていると復活していたりと
ユーフォルビアには色々なタイプがあって未知の世界です
花後の切り方も解らない状態で。。。

mitiさんのプルプレアも復活するといいですね^^

ダイヤモンドフロストは逞しいですね
夏に大好きな花です♪

 > ブラックバードとトウテイランのコラボが素敵ね♪
気が付いてくださって嬉しい(≧▽≦;)
この後トウテイランをUPしますよ♪

5985

Aozoraharuka08/18 14:57

あじさいむくげさんへ

ありがとうございます!
本当にガーデニングとブログは両方あってこそですね
そしてブログの皆様の存在が大きな励みになっています

あじさいむくげさんのお目のことは心配です
どうか無理をなさらずそして続けて下さったら嬉しいです

オオゥ~!
一眼ゲットされたのですね
ブログ見せていただきました
これは楽しまなくてはね~♪
そそ!
重く感じますよね!!
私もそうでした
日々の繰り返しで筋肉もつくのか初めの頃よりは慣れましたよ

お目を労わりつつゆっくりやってくださいね(^▽^;)

5987

Aozoraharuka08/18 15:07

sakoさんへ

お盆でご実家に行ってらっしゃるのかと思っていました
夏バテは心配です
残暑は堪えるよね~!

なんのかんのとやっているうちに丸4年が過ぎました
庭はバージョンアップというより夫々が育って数も増えて小さな庭は飽和状態ですね~(汗)
写真も自己流だから選ぶのに悩んでばかりです
 > 楽しみにしております~
ありがとう♪
その言葉に励まされるのよね~!!

手入れとはほど遠い!
水やりと花がらの片づけでいっぱいです
こんなに暑いときは無理しないのが一番って思っていますよ^^

最後のトウテイランを気付いてくれて嬉しいよ♪
昨年迎えて初めての開花
今日UPしますね~(^▽^;)

5988
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
