プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

景子01/05 23:59

ブログをご訪問くださいましてありがとうございました!
ざっとではありますが最初から全て読ませていただきました。
枕木のパーゴラがとっても素敵ですね
好きな植物の傾向もすごく似ていて
とても親近感を覚えています
またときどき立ち寄らせていただきます
更新が楽しみです

61

Aozoraharuka01/06 11:56

私のブログにもいらしてくださってありがとうございます!
拙いブログで恥ずかしいですが
私が景子さんのお庭(ブログ?)に魅せられたこともご理解いただけたことと思います
これからも覗いてくださいね

早朝のガーデニング番組は録画してあるので昨日また見てしまいました
「自分流で楽しむ…」も私の少ない園芸の本の中に2冊ともあるんです
好きな本でよく眺めて楽しんでいます


62

チョコママ01/08 09:23

Aozoraharukaさん こんにちはっ♪^▽^
チョコママです♪
何度も遊びに来てくださっていたのに 訪問が遅くなってしまって ごめんなさい!^^;
やっとお邪魔させていただきました~♪^m^
(今日から娘の学校も始まり、パソコン争奪戦から開放されました。^m^ppp)

Aozoraharukaさんも バラにはまっちゃったんですねっ!≧▽≦
チョコママも一昨年あたりからとうとうバラの虜になり
1鉢1鉢と増えてゆき、現在12株になりました♪
まだ超初心者なので 上手に咲かせられるかはわかりませんが
お互い5月のバラシ~ズンを夢見て 頑張りましょうね~♪≧▽≦

Aozoraharukaさんのお庭には いろんなお花がありますね~♪
これから楽しみにさせてくださいねっ♪
どうぞヨロシクお願い致します♪^▽^

63

Aozoraharuka01/09 00:23

ご訪問ありがとうございます
私もツルバラは今度の春に初めての花を待っている超初心者です

> お互い5月のバラシ~ズンを夢見て 頑張りましょうね

ほんとですね
それから更に

> (今日から娘の学校も始まり、パソコン争奪戦から開放されました。^m^ppp)

今日は午後から外出してしまい(朝のうちに石灰硫黄合剤の作業はやったんですよ~臭かった!)
夜は娘(もう社会人の大きな娘ですが)にパソコン取られてました
更に親近感がわいてしまいました(笑)

これからもよろしくお願いいたします

64
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

01/04(日)

庭のようす

コメント

本年もヨロシクお願いいたします
今年もよろしくお願いいたします


          A Happy New Year

年末年始は東京から帰省した息子も加わり5人分の食べることに追われて過ごしました
嬉しいのですが一方で凝縮した主婦業にお疲れ気味
庭でゆっくりする間もなく今日久々に庭に出ました
なんて新年早々グチでスタートとは…すみません



白侘助(ワビスケ)
ツバキの白侘助です ワビスケという響きが粋な感じがします
花の少ないこの時期に貴重な存在です


セリンセ
我が家の庭で今一番元気にモリモリしているのがこのセリンセです
手前はパンジー  もちろん元気


めざせホワイトガーデンでは…

こんもりビオラ   ビオラ・ブラックジャック
鉢のこんもりビオラは株が少し広がっていますがこんもりにはまだまだ
その前の種まきのビオラ・ブラックジャックは咲き始めました

                ホワイトガーデン
銀葉ストックは次々と花をつけていますが全体としてあまり変化はみられません
地面の下でしっかり根を張っているのだろうと思います



                            アサギリソウ
新年初の庭仕事はアサギリソウの株の整理でした
下には既に新しい葉が出ていました
古い株を整理して次の準備ができているこの感じ好きです
スポンサーサイト

景子01/05 23:59

ブログをご訪問くださいましてありがとうございました!
ざっとではありますが最初から全て読ませていただきました。
枕木のパーゴラがとっても素敵ですね
好きな植物の傾向もすごく似ていて
とても親近感を覚えています
またときどき立ち寄らせていただきます
更新が楽しみです

61

Aozoraharuka01/06 11:56

私のブログにもいらしてくださってありがとうございます!
拙いブログで恥ずかしいですが
私が景子さんのお庭(ブログ?)に魅せられたこともご理解いただけたことと思います
これからも覗いてくださいね

早朝のガーデニング番組は録画してあるので昨日また見てしまいました
「自分流で楽しむ…」も私の少ない園芸の本の中に2冊ともあるんです
好きな本でよく眺めて楽しんでいます


62

チョコママ01/08 09:23

Aozoraharukaさん こんにちはっ♪^▽^
チョコママです♪
何度も遊びに来てくださっていたのに 訪問が遅くなってしまって ごめんなさい!^^;
やっとお邪魔させていただきました~♪^m^
(今日から娘の学校も始まり、パソコン争奪戦から開放されました。^m^ppp)

Aozoraharukaさんも バラにはまっちゃったんですねっ!≧▽≦
チョコママも一昨年あたりからとうとうバラの虜になり
1鉢1鉢と増えてゆき、現在12株になりました♪
まだ超初心者なので 上手に咲かせられるかはわかりませんが
お互い5月のバラシ~ズンを夢見て 頑張りましょうね~♪≧▽≦

Aozoraharukaさんのお庭には いろんなお花がありますね~♪
これから楽しみにさせてくださいねっ♪
どうぞヨロシクお願い致します♪^▽^

63

Aozoraharuka01/09 00:23

ご訪問ありがとうございます
私もツルバラは今度の春に初めての花を待っている超初心者です

> お互い5月のバラシ~ズンを夢見て 頑張りましょうね

ほんとですね
それから更に

> (今日から娘の学校も始まり、パソコン争奪戦から開放されました。^m^ppp)

今日は午後から外出してしまい(朝のうちに石灰硫黄合剤の作業はやったんですよ~臭かった!)
夜は娘(もう社会人の大きな娘ですが)にパソコン取られてました
更に親近感がわいてしまいました(笑)

これからもよろしくお願いいたします

64
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
