プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco06/30 22:15

ジャクリーヌ・デュプレ・・やっぱり美人さんですね!
実は、迷いに迷った挙句注文しました~♪
届くのは12月ですけどね。
ますます楽しみになってきました。

頑張り屋さんのポレモニューム、可愛い色合いですね。
エキザカムと同じ感じで、オレンジのシベがとっても可愛いです♪

5874

Aozoraharuka07/01 11:35

noncoさんへ

わあ~♪
ジャクリーヌ・デュプレがオソロになるのですね~♪♪
嬉しいです(≧▽≦;)
花持ちは良くありませんが次々とよく咲いてくれます^^
株の生長も早いように思いますよ~!

エキザカムを知らなくて(汗)ググってみました!
株いっぱいに可愛いく咲きますね
ホント!
やっぱりシベ美人さんですね~♪

5875

sako07/01 15:47

こんにちは~
昨夜半分コックリしながらPCに向かっていた為か・・・
Aozoraharukaさんへのコメントしたはずなのに・・・・
改めまして~
ジャクリーヌ・デュプレ 素敵に咲いてますね~
新入りでも花の大きさも変わらず早くから咲いてくれ
とても嬉しいです~

アリッサムがとても元気なようで驚きです!!
我家はすっかり剥げ坊主です。
やっぱり「スーパー」だからかしら~

銅葉ユウギリソウ 確か葉っぱは見たよねー
お花も素敵でびっくり!!

白色のエキナセアって、とても清楚で良い感じです~

5876

みー07/01 21:09

巻き巻きの花びらいっぱいの薔薇もいいけど
ジャクリーヌ・デュプレのような薔薇
大好きです。
綺麗ですね。

ポレモニュームもゲラニウムも可愛い!
スーパーアリッサムは、まだ咲いているのですね。
このまま来年まで咲いてたりして?
すごいですね。

5877

Aozoraharuka07/01 22:43

sakoさんへ

ハハハ~(^▽^;)
私も最近直ぐ眠くなってしまいます~!

ジャクリーヌ・デュプレのようにいつも美しく咲いてくれるのって安心できますね♪
この花姿大好きです♪♪

アリッサムね!
よく咲きます♪
やっぱり「スーパー」ね!

銅葉ユウギリソウ カッコイイでしょう!
夏もうまく越してほしいわぁ~!!!

白色のエキナセアは実はピンクが本命だったのだけど
今ではこっちに惹かれます~♪

5878

Aozoraharuka07/01 22:58

みーさんへ

みーさんもジャクリーヌ・デュプレのような薔薇好きですか?!
嬉しい♪
私も軽やかな花姿大好きです~!
季節を問わず美しく咲いてくれるのも初心者にはありがたい♪

ポレモニュームは奮発して大株を買ったので長く楽しんでいます
夏をうまく越してほしいです~!

スーパーアリッサム このまま切り戻しの後も咲いてくれたら
本当に「スーパー」です~!!!
って株を休ませてあげないといけないのかも。。。

5879

ritsu07/03 09:17

ジャクリーヌ・デュプレ、いいですよね~。
色といい蕊といい...
そして、香ったことはないのですが、香りも素敵なのでしょう?
お庭にあるなんて、とても羨ましいです。

ピレネカム、綺麗に咲いていますね♪
我が家のピレネカムも、大量にこぼれ種っこが成長し、
数年後には庭をのっとりそうな勢いです。
今年からはどんどん引っこ抜かないといけませんね。
Aozoraharukaさんは、対策は何かされていますか?
種が飛び散る前に切るとか...?

5880

Aozoraharuka07/03 23:34

ritsuさんへ

ジャクリーヌ・デュプレとの出会いは国バラでした!
一目惚れ~(笑)
香りもいいですよ~♪♪
ritsuさんのお庭にもいかがでしょうか?
育てやすいと思います(^▽^;)

ピレネカムを種削って蒔いた時にはこんなに逞しいとは思いませんでした!
うわぁ~!
ritsuさんのところではそんなに拡大しているのですね~!!
ウチでは鉢植えなのでそこまで増えてはいませんよ
居候のまま咲いているのもありますが(汗)
 > 種が飛び散る前に切るとか...?
長く伸びすぎると切ってしまうので結果的にそうかも。。。

5883
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/30(土)

バラ

コメント

バラ二番花もジャクリーヌ・デュプレから
皆さんのところでバラの二番花を見せていただいていますが
我が家のノンビリさん達はやっと蕾が。。。

そんな中で初花も一番だった ジャクリーヌ・デュプレ が咲いています

 ジャクリーヌ・デュプレ 1
相変わらずの蘂美人



           ジャクリーヌ・デュプレ 2
花びらは多くないので春と同じように咲いてくれますね



 ジャクリーヌ・デュプレ 3
花数は春より少ないけどいい場所で咲いてくれました



春のバラとの競演から引き続き咲いているガンバリ屋さん

ポレモニューム

           ポレモニューム
大株の購入だったのでたっぷり楽しんでいます



ゲラニウム・ピレネカム・アルバム

 ゲラニウム・ピレネカム・アルバム
気ままに咲き進んで他の鉢で咲いているかのようです



スーパーアリッサム

 スーパーアリッサム
今もスーパーなアリッサムです
知らない間に随分立ち上がって
切り戻ししますね~
スポンサーサイト

nonco06/30 22:15

ジャクリーヌ・デュプレ・・やっぱり美人さんですね!
実は、迷いに迷った挙句注文しました~♪
届くのは12月ですけどね。
ますます楽しみになってきました。

頑張り屋さんのポレモニューム、可愛い色合いですね。
エキザカムと同じ感じで、オレンジのシベがとっても可愛いです♪

5874

Aozoraharuka07/01 11:35

noncoさんへ

わあ~♪
ジャクリーヌ・デュプレがオソロになるのですね~♪♪
嬉しいです(≧▽≦;)
花持ちは良くありませんが次々とよく咲いてくれます^^
株の生長も早いように思いますよ~!

エキザカムを知らなくて(汗)ググってみました!
株いっぱいに可愛いく咲きますね
ホント!
やっぱりシベ美人さんですね~♪

5875

sako07/01 15:47

こんにちは~
昨夜半分コックリしながらPCに向かっていた為か・・・
Aozoraharukaさんへのコメントしたはずなのに・・・・
改めまして~
ジャクリーヌ・デュプレ 素敵に咲いてますね~
新入りでも花の大きさも変わらず早くから咲いてくれ
とても嬉しいです~

アリッサムがとても元気なようで驚きです!!
我家はすっかり剥げ坊主です。
やっぱり「スーパー」だからかしら~

銅葉ユウギリソウ 確か葉っぱは見たよねー
お花も素敵でびっくり!!

白色のエキナセアって、とても清楚で良い感じです~

5876

みー07/01 21:09

巻き巻きの花びらいっぱいの薔薇もいいけど
ジャクリーヌ・デュプレのような薔薇
大好きです。
綺麗ですね。

ポレモニュームもゲラニウムも可愛い!
スーパーアリッサムは、まだ咲いているのですね。
このまま来年まで咲いてたりして?
すごいですね。

5877

Aozoraharuka07/01 22:43

sakoさんへ

ハハハ~(^▽^;)
私も最近直ぐ眠くなってしまいます~!

ジャクリーヌ・デュプレのようにいつも美しく咲いてくれるのって安心できますね♪
この花姿大好きです♪♪

アリッサムね!
よく咲きます♪
やっぱり「スーパー」ね!

銅葉ユウギリソウ カッコイイでしょう!
夏もうまく越してほしいわぁ~!!!

白色のエキナセアは実はピンクが本命だったのだけど
今ではこっちに惹かれます~♪

5878

Aozoraharuka07/01 22:58

みーさんへ

みーさんもジャクリーヌ・デュプレのような薔薇好きですか?!
嬉しい♪
私も軽やかな花姿大好きです~!
季節を問わず美しく咲いてくれるのも初心者にはありがたい♪

ポレモニュームは奮発して大株を買ったので長く楽しんでいます
夏をうまく越してほしいです~!

スーパーアリッサム このまま切り戻しの後も咲いてくれたら
本当に「スーパー」です~!!!
って株を休ませてあげないといけないのかも。。。

5879

ritsu07/03 09:17

ジャクリーヌ・デュプレ、いいですよね~。
色といい蕊といい...
そして、香ったことはないのですが、香りも素敵なのでしょう?
お庭にあるなんて、とても羨ましいです。

ピレネカム、綺麗に咲いていますね♪
我が家のピレネカムも、大量にこぼれ種っこが成長し、
数年後には庭をのっとりそうな勢いです。
今年からはどんどん引っこ抜かないといけませんね。
Aozoraharukaさんは、対策は何かされていますか?
種が飛び散る前に切るとか...?

5880

Aozoraharuka07/03 23:34

ritsuさんへ

ジャクリーヌ・デュプレとの出会いは国バラでした!
一目惚れ~(笑)
香りもいいですよ~♪♪
ritsuさんのお庭にもいかがでしょうか?
育てやすいと思います(^▽^;)

ピレネカムを種削って蒔いた時にはこんなに逞しいとは思いませんでした!
うわぁ~!
ritsuさんのところではそんなに拡大しているのですね~!!
ウチでは鉢植えなのでそこまで増えてはいませんよ
居候のまま咲いているのもありますが(汗)
 > 種が飛び散る前に切るとか...?
長く伸びすぎると切ってしまうので結果的にそうかも。。。

5883
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
