プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin06/29 11:59

こんにちは (*^_^*)

こちらも 有難いことに雨が降りそうで降らないお天気が続いていますよ(*^^)v
雨が降ることを予想してお庭の水撒きをしないこと私もありま~す 
しかも雨の予報がギラギラの夏日の太陽までお目見えして\(◎o◎)/!
かえってきてからグッタリしている植物たちにあわてて水をあげたりしています(^^ゞ

ユウギリソウの季節になったのですね~♪
Aozoraharukaさんのブログを見て私もユウギリソウどうなったか気になって見に行ったら。。。
銅葉のアジュガの繁殖力の凄さやツボサンゴに負けて いつものまにか消えていました (;一_一)涙

ツクシカラマツのお花がとっても可愛いですね~♪
こんな可愛い山野草があるのですね~

テッポウユリが満開になりましたね♪白いお花が清楚で素敵です(*^_^*)

5868

Aozoraharuka06/30 00:08

miyorinさんへ

今日はすっかり青空で梅雨を忘れてしまいそうでした!
朝しっかり水撒きしましたよ~♪

ネ!ネ!!
ありますよね~!!!
天気予報頼むよ~って言いたくなります(TдT)ノ

ユウギリソウは消えていましたか?
私も自信がなかったので小さな鉢植えでしたが
それが良かったのかもしれません^^
夏の暑さには苦労しますね

山野草はこれも夏が無理と思って敬遠していました
これは友人のお母様からいただいたものですが意外にタフなので楽しんでいます(^▽^;)

晴れ続きで今年のテッポウユリは長く楽しんでいますよ~♪

5870
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/28(木)

庭のようす

コメント

銅葉のユウギリソウ
昨日も今日も週間予報ではだったのですが
結局両日とも雨は降りません
今日も予報では
外出の予定があって水やりしないで出掛けてしまいました~

雨で被害も出ている地方の皆様には申し訳ないことですが猫の目のように変わる予報に悩まされています


小さな鉢で冬越しした 銅葉のユウギリソウ が咲き始めました

 ユウギリソウ 1
昨年10月下旬に連れて帰ったので秋に咲くのだと思っていましたが
6月から花期は始まるようで早々の開花となりました



               ユウギリソウ
                                    (2011年10月31日撮影)
昨年はこんなに背高ノッポで1本立ち上がっていました



 ユウギリソウ 2
今年も花木花壇に差し込みました
今年は小さく数本に花が付きました
銅葉は花に比べて細々と貧弱で存在感が殆んどありません



 ユウギリソウ 3
代わりにディアボロの銅葉と



           ユウギリソウ 4
シルバーの  トウテイラン の手前は ユーパトリウム・チョコラータ
後方の銅葉は ディアボロ
カシワバアジサイ は1輪だけ咲いています
新芽が高く伸びているので来年はもっと見えるように咲いてくれるかも
左奥にチラッと見えるのはやっと花が終わり銅葉から緑に変わった ギョリュウバイ




和風な雰囲気繋がりで。。

 桔梗 
相変わらず矮性でオチビちゃんのキキョウが咲いています



 桔梗とツクシカラマツ
ツクシカラマツも此処が合うようで次々に咲き続けています



 ツクシカラマツ
見かけより丈夫ですね~
昨年の出会いから私にも育てられる山野草もあるのだって思いました



 テッポウユリ
雨が降らないお陰でテッポウユリは長く楽しめますね
スポンサーサイト

miyorin06/29 11:59

こんにちは (*^_^*)

こちらも 有難いことに雨が降りそうで降らないお天気が続いていますよ(*^^)v
雨が降ることを予想してお庭の水撒きをしないこと私もありま~す 
しかも雨の予報がギラギラの夏日の太陽までお目見えして\(◎o◎)/!
かえってきてからグッタリしている植物たちにあわてて水をあげたりしています(^^ゞ

ユウギリソウの季節になったのですね~♪
Aozoraharukaさんのブログを見て私もユウギリソウどうなったか気になって見に行ったら。。。
銅葉のアジュガの繁殖力の凄さやツボサンゴに負けて いつものまにか消えていました (;一_一)涙

ツクシカラマツのお花がとっても可愛いですね~♪
こんな可愛い山野草があるのですね~

テッポウユリが満開になりましたね♪白いお花が清楚で素敵です(*^_^*)

5868

Aozoraharuka06/30 00:08

miyorinさんへ

今日はすっかり青空で梅雨を忘れてしまいそうでした!
朝しっかり水撒きしましたよ~♪

ネ!ネ!!
ありますよね~!!!
天気予報頼むよ~って言いたくなります(TдT)ノ

ユウギリソウは消えていましたか?
私も自信がなかったので小さな鉢植えでしたが
それが良かったのかもしれません^^
夏の暑さには苦労しますね

山野草はこれも夏が無理と思って敬遠していました
これは友人のお母様からいただいたものですが意外にタフなので楽しんでいます(^▽^;)

晴れ続きで今年のテッポウユリは長く楽しんでいますよ~♪

5870
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
