プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

あじさいむくげ06/27 21:46

aozoraharukaさん こんばんは^^

お伺いする度に思うのですが、なんでこんなに
珍しい植物ばっかりあるの?
班入りビンカは、ビンカの花が咲くのかな

それでも~オレガノバックランドが家にも^^
花が終わって安かったので連れてきましたが
こんな花が咲くのですね^^
未だポットの儘ですが、こんな可愛い花なら
早く植えなくちゃ!

初雪かずらって下手なお花より華やかですよね^^

黒法師~1m近いので置くところがありません(・・;)

それから~クルクマですが、すっかり忘れていて
★になってしまったようです(泣)
育て方がイマイチ分かりません(・・;)
そちらは如何ですか?







5861

Aozoraharuka06/28 23:43

あじさいむくげさんへ

エエッ?!
そんなこともないと思いますが(汗)
皆さんのブログからの情報とそんな苗を提供してくれる園芸店と
最終手段のネット通販のお陰でしょうか(笑)

 > 班入りビンカは、ビンカの花が咲くのかな
そうなんですけどそう言えばこの鉢は花が咲きませんでしたよ~!

オレガノバックランドはビオラやガーデンシクラメンの寄せ植えに葉物として入れていたので
こんなに美しい花はラッキーっていう感じです♪
高温多湿が苦手みたいなので夏越しが問題ですね~(-_☆)

 > 黒法師~1m近いので置くところがありません(・・;)
スゴ~イ!!!
園芸店でそういうのを見てカッコイイって思いました♪
なんとかデビューさせてあげて欲しいなぁ~!

ウチのクルクマも気にして見ているのですが
いまだ芽が出ていません!
あじさいむくげさんのと同じ運命だったかも。。。

5865
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/26(火)

庭のようす

コメント

グリーン・グリーン
曇り空の下で緑が美しく映えています
賑やかな花の後なので
当たり前の存在でいつも見過ごしがちな葉っぱを集めてみました
ササッとご覧下さいね~



斑入りビンカマジョール

 斑入りビンカマジョール



ハツユキカズラ

           ハツユキカズラ
ちょっと緑が多過ぎ



ヘンリーヅタ

 ヘンリーヅタ
こんもりして蔓が伸びない鉢植えのヘンリーヅタ
紅葉が楽しみで~



アメリカヅタ

     アメリカヅタ
日陰に隠れていた1鉢も表舞台へ
ひっそり美人になっていました



トクサ

           トクサ
新芽も伸びて発育良好



 シェードガーデン
トクサが何処にあるか見つかりますか~
アマドコロが大きく伸び過ぎ~

サラシナショウマも此処に植えてあるのですが植え付けたときからまるで変化なし
萎れてもいないけど。。。



オレガノ・バックランド

 オレガノ・バックランド 1
花が咲いています


        オレガノ・バックランド
オレガノ・ケント・ビューティーとも似ています
少し色が濃いでしょうか?



 オレガノ・バックランド 2
一緒に植わっているカルーナに花が付いています
カルーナの育て方が解らなくて結局そのまま残していました



序でに ギョリュウ・ロゼア

           ギョリュウ・ロゼア
最近大好きな花木は仕方なく鉢植えになっていますが
これはどーしても地植えにしたくて
無理に植え込みました

頑張って根を伸ばして行ってねと願うばかりです
スポンサーサイト

あじさいむくげ06/27 21:46

aozoraharukaさん こんばんは^^

お伺いする度に思うのですが、なんでこんなに
珍しい植物ばっかりあるの?
班入りビンカは、ビンカの花が咲くのかな

それでも~オレガノバックランドが家にも^^
花が終わって安かったので連れてきましたが
こんな花が咲くのですね^^
未だポットの儘ですが、こんな可愛い花なら
早く植えなくちゃ!

初雪かずらって下手なお花より華やかですよね^^

黒法師~1m近いので置くところがありません(・・;)

それから~クルクマですが、すっかり忘れていて
★になってしまったようです(泣)
育て方がイマイチ分かりません(・・;)
そちらは如何ですか?







5861

Aozoraharuka06/28 23:43

あじさいむくげさんへ

エエッ?!
そんなこともないと思いますが(汗)
皆さんのブログからの情報とそんな苗を提供してくれる園芸店と
最終手段のネット通販のお陰でしょうか(笑)

 > 班入りビンカは、ビンカの花が咲くのかな
そうなんですけどそう言えばこの鉢は花が咲きませんでしたよ~!

オレガノバックランドはビオラやガーデンシクラメンの寄せ植えに葉物として入れていたので
こんなに美しい花はラッキーっていう感じです♪
高温多湿が苦手みたいなので夏越しが問題ですね~(-_☆)

 > 黒法師~1m近いので置くところがありません(・・;)
スゴ~イ!!!
園芸店でそういうのを見てカッコイイって思いました♪
なんとかデビューさせてあげて欲しいなぁ~!

ウチのクルクマも気にして見ているのですが
いまだ芽が出ていません!
あじさいむくげさんのと同じ運命だったかも。。。

5865
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
