プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sako06/24 10:28

おはようございます~
見事に咲いている鉄砲ユリ~台風に負けないで良かったです。
みんな上手く生え揃って日頃のAozoraharukaさんの
お世話が伺えます~
暫くは庭が華やぎますね~

5844

Aozoraharuka06/24 15:29

sakoさんへ

ウチの鉄砲ユリは台風の時が蕾だったのがラッキーでしたね♪
お世話は何もしてないと胸を張れる?!(笑)
花後にひたすら葉っぱをそのまま放っておくだけです(-_☆)

それでも毎年咲いてくれる季節を感じる花です
リビングの真正面に咲いているのでよく眺めています(^▽^;)

5845

みー06/24 22:25

テッポウユリは、派手過ぎず楚々として綺麗ですね。
ヤクから花粉が散っていなくて
一番綺麗な状態のお花ですね。
これは、地植えでしたっけ?
それとも鉢植えでしたっけ?
何年くらい咲いてくれているのですか?
素敵ですね。

Cocoちゃん、お姫様みたいな寝姿!
可愛いですね。
寝顔を見ているだけで癒されます。

↓ギョリュウ・ロゼア、手に入って良かったですね。
わたしの買ったギョリュウも、これの右半分くらいの
大きさでしたよ。
買った時は、こんなに大きくなるものだと
全く知らずに地植えしてしまいました(^^;)
今じゃ、ジャカランダより背が高くなっています。
リンク、ありがとうございます。

5846

hanamatibito06/24 22:27

百合の季節ですね~♪
白いテッポウユリ、清々しくて綺麗です。
お手入れなしで毎年咲いてくれるのですね。
うちのカサブランカやオリエンタル系の百合は不調です。
新入りの真っ赤なスカシユリだけがやたらと元気・・・^^;
そちらは昨日は天気がよかったのですね。
こっちは雨続き、おひさまが恋しいです。

Cocoちゃん、家族の一員なのでしょうね。
心臓が弱い犬種だそうですが、ほんといつまでも元気でいて欲しいですね。

5847

Aozoraharuka06/25 00:03

みーさんへ

テッポウユリ よく見てくださって嬉しいです~♪
 > ヤクから花粉が散っていなくて
 > 一番綺麗な状態のお花ですね。
そうなんです~♪
みんな咲いてからと思うとアップに耐えられなくなるのですよ~!

テッポウユリはリフォーム後にプランに入っていて地植えです
4年目ですね~(^▽^;)
素敵って言ってくださって嬉しいです~♪

うわぁ~♪
お姫様みたいな寝姿だなんて言っていただいてCocoに成り代わって照れます~(汗)

そそ!
ギョリュウ・ロゼアで相変わらず勝手にリンクしてご報告もしていませんでしたね~!!!
毎度ヨロシクです!

ギョリュウ・ロゼアは2本植わっていたのですが
根鉢を崩す勇気がなくてそのまま2本とも地植えにしました
切磋琢磨どちらかが残るのでしょうかね~?
ユーカリの傍なのでちょっと心配ですが強健というのを信じて。。
地植えにしたくて無理やりの感もあります!

みーさんにお会いしたらクリスマスブッシュやこのギョリュウ・ロゼアと
みーさんのところで知った憧れの植物に続けて会えてラッキーにも出会えたみたいです(≧▽≦;)

5849

Aozoraharuka06/25 00:24

hanamatibitoさんへ

オリエンタル系の百合は大輪なので難しいのでしょうか?
分球したのかも。。
来年はいいお花が咲くといいですね♪

テッポウユリは花付きの多少はあっても間違いなく咲くので安心です^^
そそ!
お手入れなしです~!!

こちら晴れが続いていますがhanamatibitoさん地方は雨なのですね
そちらの方が晴れのイメージですが。。
晴れが続いて贅沢を言っていては申し訳ないですね!

そうなんです~!
キャバリアは心臓病には要注意と言われていて覚悟はしていましたが
いざそう診断されるとやはり心配です
少しでも長くこんな姿を見ていたいです!!!

5850
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/23(土)

庭のようす

コメント

テッポウユリ
今日は…よく働いた

春先に「芽が出た」とか「蕾が出来た」と言って
庭というより東側の通路から運んできたコンテナで足の踏み場もなくなっていました

嬉しがって運んで来たときは軽々だったのも花の時期が終わって片付けるときの重いこと
狭い庭の宿命と頑張りました

少しは風通しもよくなった庭で少々の模様替え(大掃除


テッポウユリ

 テッポウユリ(6月22日)
昨日朝に室内から
台風の時はまだ蕾だったのが幸いして無事でした



                 Coco 1
窓を開けて撮っていたら久々に出しゃばってきました



 テッポウユリ 1
梅雨の狭間の晴天にジャンジャン開花が進んでいます



 テッポウユリ 2
百合は テッポウユリ と決めていました
この横顔が好き~



           テッポウユリ 3
ピンクのカサブランカ(?)を見かけるとフラフラッ~とも。。
でも…ウチの庭では存在感ありすぎかもね~



 テッポウユリ 4



 テッポウユリ 5
全体は五分咲きといったところですが満開より撮影時かな~と



オ・マ・ケ

 Coco 2
最近は母のベッドで昼寝をするのがお気に入りで滅多に見れない姿です

久々なので紹介させていただきますと
キャバリアで8歳になるCocoと申します



           Coco 3
一日1回の心臓の薬は飲んでいますがいつまでもこんな姿を見ていたいと思っています
スポンサーサイト

sako06/24 10:28

おはようございます~
見事に咲いている鉄砲ユリ~台風に負けないで良かったです。
みんな上手く生え揃って日頃のAozoraharukaさんの
お世話が伺えます~
暫くは庭が華やぎますね~

5844

Aozoraharuka06/24 15:29

sakoさんへ

ウチの鉄砲ユリは台風の時が蕾だったのがラッキーでしたね♪
お世話は何もしてないと胸を張れる?!(笑)
花後にひたすら葉っぱをそのまま放っておくだけです(-_☆)

それでも毎年咲いてくれる季節を感じる花です
リビングの真正面に咲いているのでよく眺めています(^▽^;)

5845

みー06/24 22:25

テッポウユリは、派手過ぎず楚々として綺麗ですね。
ヤクから花粉が散っていなくて
一番綺麗な状態のお花ですね。
これは、地植えでしたっけ?
それとも鉢植えでしたっけ?
何年くらい咲いてくれているのですか?
素敵ですね。

Cocoちゃん、お姫様みたいな寝姿!
可愛いですね。
寝顔を見ているだけで癒されます。

↓ギョリュウ・ロゼア、手に入って良かったですね。
わたしの買ったギョリュウも、これの右半分くらいの
大きさでしたよ。
買った時は、こんなに大きくなるものだと
全く知らずに地植えしてしまいました(^^;)
今じゃ、ジャカランダより背が高くなっています。
リンク、ありがとうございます。

5846

hanamatibito06/24 22:27

百合の季節ですね~♪
白いテッポウユリ、清々しくて綺麗です。
お手入れなしで毎年咲いてくれるのですね。
うちのカサブランカやオリエンタル系の百合は不調です。
新入りの真っ赤なスカシユリだけがやたらと元気・・・^^;
そちらは昨日は天気がよかったのですね。
こっちは雨続き、おひさまが恋しいです。

Cocoちゃん、家族の一員なのでしょうね。
心臓が弱い犬種だそうですが、ほんといつまでも元気でいて欲しいですね。

5847

Aozoraharuka06/25 00:03

みーさんへ

テッポウユリ よく見てくださって嬉しいです~♪
 > ヤクから花粉が散っていなくて
 > 一番綺麗な状態のお花ですね。
そうなんです~♪
みんな咲いてからと思うとアップに耐えられなくなるのですよ~!

テッポウユリはリフォーム後にプランに入っていて地植えです
4年目ですね~(^▽^;)
素敵って言ってくださって嬉しいです~♪

うわぁ~♪
お姫様みたいな寝姿だなんて言っていただいてCocoに成り代わって照れます~(汗)

そそ!
ギョリュウ・ロゼアで相変わらず勝手にリンクしてご報告もしていませんでしたね~!!!
毎度ヨロシクです!

ギョリュウ・ロゼアは2本植わっていたのですが
根鉢を崩す勇気がなくてそのまま2本とも地植えにしました
切磋琢磨どちらかが残るのでしょうかね~?
ユーカリの傍なのでちょっと心配ですが強健というのを信じて。。
地植えにしたくて無理やりの感もあります!

みーさんにお会いしたらクリスマスブッシュやこのギョリュウ・ロゼアと
みーさんのところで知った憧れの植物に続けて会えてラッキーにも出会えたみたいです(≧▽≦;)

5849

Aozoraharuka06/25 00:24

hanamatibitoさんへ

オリエンタル系の百合は大輪なので難しいのでしょうか?
分球したのかも。。
来年はいいお花が咲くといいですね♪

テッポウユリは花付きの多少はあっても間違いなく咲くので安心です^^
そそ!
お手入れなしです~!!

こちら晴れが続いていますがhanamatibitoさん地方は雨なのですね
そちらの方が晴れのイメージですが。。
晴れが続いて贅沢を言っていては申し訳ないですね!

そうなんです~!
キャバリアは心臓病には要注意と言われていて覚悟はしていましたが
いざそう診断されるとやはり心配です
少しでも長くこんな姿を見ていたいです!!!

5850
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
