プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ポットママ06/20 22:54

こんばんは~我が家も東海地方ですが、台風がまともにきました。
怖いくらいに風が吹き、外の様子をただ見守るだけでした。
↓準備が良かったですね~うちは背の高い花は倒れしまいました 涙 
ブッラクバードは草丈は低いのですが、頭が重かったので横になってしまいました
ワタシも相変わらずマイブームです

5838

ロココたえ06/21 05:25

Aozoraharukaさん、おはよう!!

台風直撃ではないかと心配していましたが
たいしたことにならなかったようですね。
安心しました。

カンナ、多分同じのを育てたことがあります。
もの凄く大きくなってビックリ。

後は知らないな~
最近花から遠ざかっているのであまり分からなくなりました。
欲しかったものが届いた時の嬉しさ、思い出します。
素敵な寄せ植えになるのかな~

5839

Aozoraharuka06/22 00:01

ポットママさんへ

ポットママさんも東海地方にお住まいだったのですね~!
私が住んでいる愛知県はたいしたことなく住みましたが
台風の影響が強かったのですね!!!
まだこれから楽しめる季節に倒れてしまったのは残念ですね(TдT)ノ

ユーフォルビアはポットママさんもマイブームなのですね♪
嬉しいです~(*^▽^*)ノ
私はまだ初心者で育て方もよく判っていませんがな~んか惹かれます

5840

Aozoraharuka06/22 00:11

ロココたえさんへ

同じ東海地方でも被害が大きかった所もあるようですが
我が家の方は大丈夫でした
ご心配いただいてありがとうございます!

昨年くらいからカンナの葉っぱに惹かれています♪
とっても高級なのもあってそれには手が出せません!!
あまり大きくなっては困るのですが。。。
鉢植えなので大丈夫かも!

 > 欲しかったものが届いた時の嬉しさ、思い出します。
ロココさんもそんな頃もあったのですね
今の落ち着いたロココさんスタイルに私も早くなりたいものです

今回のは寄せ植えにはなりませ~ん!
って何も考えてないのもあってどう捌くか考えないといけません(汗)

5841
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/20(水)

買い物

コメント

ギョリュウ・ロゼア
ずっとずっと欲しかったものが ポチッ 出来た時の幸せ
そんな日が数日前にありました

そして台風が心配な昨日に届いてきました



 買い物 おぎはら植物園 1
時おり突風の吹く中で先ずは



      買い物 おぎはら植物園 2

ギョリュウ・ロゼア これが待ち焦がれていた魅力満載の花木です
          どのくらいステキかは→<ギョリュウ ロゼア2011small garden>

ユーフォルビア・ブラックバード 相変わらずマイブームです <ユーフォルビア・ブラックバード>

オレガノ・ヘレンハウゼン 金額合わせに見つけたのですが  <オレガノ・ヘレンハウゼン>

カンナ・ブロンズ スカーレット カンナのコンパクトタイプで「深いブロンズ色」にポチッ
                                   <カンナ・ブロンズ スカーレット>

おぎはら植物園さんの写真ではかなり黒い葉っぱですが
今の色は我が家の先客とも似ています
これからの変化を楽しみに

 コンパクトカンナ・デリバブ

先客の コンパクトカンナ・デリバブ 花色はオレンジがかった黄色




              台風の翌日のテッポウユリ
昨日の台風で心配していた鉄砲百合も何事もなかったように咲いています
 
スポンサーサイト

ポットママ06/20 22:54

こんばんは~我が家も東海地方ですが、台風がまともにきました。
怖いくらいに風が吹き、外の様子をただ見守るだけでした。
↓準備が良かったですね~うちは背の高い花は倒れしまいました 涙 
ブッラクバードは草丈は低いのですが、頭が重かったので横になってしまいました
ワタシも相変わらずマイブームです

5838

ロココたえ06/21 05:25

Aozoraharukaさん、おはよう!!

台風直撃ではないかと心配していましたが
たいしたことにならなかったようですね。
安心しました。

カンナ、多分同じのを育てたことがあります。
もの凄く大きくなってビックリ。

後は知らないな~
最近花から遠ざかっているのであまり分からなくなりました。
欲しかったものが届いた時の嬉しさ、思い出します。
素敵な寄せ植えになるのかな~

5839

Aozoraharuka06/22 00:01

ポットママさんへ

ポットママさんも東海地方にお住まいだったのですね~!
私が住んでいる愛知県はたいしたことなく住みましたが
台風の影響が強かったのですね!!!
まだこれから楽しめる季節に倒れてしまったのは残念ですね(TдT)ノ

ユーフォルビアはポットママさんもマイブームなのですね♪
嬉しいです~(*^▽^*)ノ
私はまだ初心者で育て方もよく判っていませんがな~んか惹かれます

5840

Aozoraharuka06/22 00:11

ロココたえさんへ

同じ東海地方でも被害が大きかった所もあるようですが
我が家の方は大丈夫でした
ご心配いただいてありがとうございます!

昨年くらいからカンナの葉っぱに惹かれています♪
とっても高級なのもあってそれには手が出せません!!
あまり大きくなっては困るのですが。。。
鉢植えなので大丈夫かも!

 > 欲しかったものが届いた時の嬉しさ、思い出します。
ロココさんもそんな頃もあったのですね
今の落ち着いたロココさんスタイルに私も早くなりたいものです

今回のは寄せ植えにはなりませ~ん!
って何も考えてないのもあってどう捌くか考えないといけません(汗)

5841
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
