プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ06/15 05:51

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、みーさんと一緒だったのですか。
お二人ともふんわか優しい雰囲気がそっくりですよね。
私がお二人を知っているというほうがサプライズですよね。
良く会えたものだな~と今更に。

八重のドクダミ、我が家でも咲いていますが
そんなに高価なものだったのですか。
頂いた苗だったので、知らなかったです。

こんなに色々な花が咲いていると、写真を撮るのも
迷いますね~

良い時間を過ごされたようで私も嬉しいな~

5808

ritsu06/15 10:48

わぁ~わぁ~(^-^)
植花夢も、みーさんとの出会いもいなぁ~(⌒0⌒)
さぞ楽しく充実した怒濤の時間だったのでしょうね。
八重のドクダミ、こうしてみると素敵。
臭みの無い活け方、勉強になります。
地植えではなく鉢植えになっているのは脱走対策でしょうか。

5809

sako06/15 10:53

こんにちは~
本当に見事な夢の国へ迷い込んだようなガーデンでしたね!!
色々咲いてて何を撮ろうかウロウロするばかりでしたが
Aozoraharukaさんの写真は心配した程でもなく、結構ポイントポイント撮れてましたねー
流石だな―

素敵な所に案内して頂き、みーさんには本当に感謝します~

5810

Aozoraharuka06/15 23:33

ロココたえさんへ

遂にみーさんにお目にかかれました♪

 > お二人ともふんわか優しい雰囲気がそっくりですよね。
うわぁ~!!!
そんなふうに感じていただけていたら嬉しいです~(^▽^;)

 > 私がお二人を知っているというほうがサプライズですよね。
 > 良く会えたものだな~と今更に。
今になってみると私も時遊人さんに座っていた自分が夢のようです
でも現実!
嬉しい出会いでした♪

40年前にはかなり高価だったようですよ
それをお持ちのロココさんはさすがです!

このような貴重なチャンスにコンデジでしかもいつバッテリー切れになるかというカメラ!
モニターで確認しないで撮っていました(トホホ!)

お忙しいみーさんには甘えてしまって申し訳なかったのですが
本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました!!!

5811

Aozoraharuka06/15 23:40

ritsuさんへ

 > 植花夢も、みーさんとの出会いもいなぁ~(⌒0⌒)
そうでしょう♪
お忙しい中で時間を作ってくださって。。
 > さぞ楽しく充実した怒濤の時間だったのでしょうね。
その通~り!!!
「怒濤」がブロ友さんとの出会いをよくご存知ですね(笑)
ritsuさんもロココさんと会われていましたね(^▽^;)

本来のお仕事では又別なのだと思いますが
ここでは鉢植えでイイ感じになっていました♪
臭いのことは私も勉強になりました(^-^;

5812

Aozoraharuka06/15 23:45

sakoさんへ

私たちにとっては正にワンダーランドでしたね♪
旅行中ずっとハラハラのカメラでsakoさんにもご協力感謝でした!
中にはボケてて使えないのもあったんですよ~(泣)

 > 素敵な所に案内して頂き、みーさんには本当に感謝します~
ねぇ~!
ご親切に感謝でいっぱいだね~!!!

5813

みー06/16 23:38

母やみーちゃんのことでバタバタ・・・
おまけに主人のご機嫌が麗しくなく(@@;)
やっとコメントさせていただくことができました。
我が家は主人のご機嫌が悪いと
パソコンを開けられないので、すっかりご訪問が遅くなり
申し訳ありませんでした。

あはは!
チラリ登場、恥ずかしい~ (*ノェノ)キャー
それに、若々しくてチャーミングだなんて
褒めていただき過ぎで、これまた大恐縮・・・ (///ω///)

>お二人ともふんわか優しい雰囲気がそっくりですよね。
うわぁ~!!!
ロココさんのお言葉、お世辞でも嬉しいですね。
ありがとうございます。

ちょっと慌ただしかったですが
わたしも、Aozoraharukaさんがいらっしゃったお陰で
無理矢理でも植花夢に行けたようなものです(^^;)
きっと、そうでなければ、行っていなかったと思います。
ほんとうにAozoraharukaさんのお陰ですね。
楽しいひと時をありがとうございました。

次回は落ち着いてゆっくり
あちこち散策できるといいですね。
またお会いするのを楽しみにしています。

5820

Aozoraharuka06/17 22:27

みーさんへ

パソコンを開けられないっていう空気 解ります~(TдT)ノ
お気遣いなくて大丈夫ですよ~♪

本当に楽しい時間をありがとうございます!
フフッ!
チラリ登場で思い出深く(≧▽≦;)

ロココさんのお言葉 嬉しいですね~(^▽^;)
花そしてブログを通したお付き合い 感謝ですね~!
子供の頃から兄弟姉妹がいない分友人が大切でした
今も益々そう感じています!!!

お陰だなんてとんでもないですが
素晴らしいシーンに出会えてとても幸せでした♪

次の機会を楽しみに又伺わせていただきますね!

5824
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/14(木)

お出かけ

コメント

6月6日(午後)憧れの植花夢へ
随分延ばしてしまい申し訳ありません
サプライズというのは
宝塚ガーデンフィールズで<small garden>のみーさんと待ち合わせました
                       既にUPしていらっしゃいます

何の目印も決めていたわけではなかったのですが直ぐにビビッと
私達どちらとも会ったことのあるロココさんに「二人は似た感じ」とお互いにお聞きしていましたが
実物のみーさんはずっと若々しくてチャーミングで申し訳ない限りでした

近くの「陽春園」と「あいあいパーク」にということでしたがお花が見頃ということで急遽「植花夢」へ

宝塚ガーデンフィールズへは電車で行けるのですがそこからは足がなく今までどこにも寄れませんでした
ましてや植花夢へはご案内なしでは行けないように思っていました
もう夢心地でお忙しい中で実は口実を作って出掛けて来てくださったみーさんに甘え放題でした

標高が高くなるのを感じつつしばらく走って到着です


 植花夢ゲイト
みーさんのブログで拝見していた印象的なゲイト
アレ~ッ
後姿が写ってました



 八重咲きドクダミ 1
入り口で声を掛けてくださったナイスミドル(ちょっとオマケかな?)の男性
社長さんだったのですね
足元の鉢植えが40年前にイギリスのキューガーデンから持ち帰った八重咲きのドクダミだとお話してくださいました
キューガーデンは植物の聖地のようなイメージを持っていましたが社長さん「タダ者」ではないと直ぐに感じました



 八重咲きドクダミ 2
最近ではたま~にブログでも拝見しますが
当時は随分高価だったそうです



           八重咲きドクダミ 3
たくさんの焼物の花器の中から一つを選んで一輪飾ってくださいました
なんとも  で感動してポ~ッとして写真が旨く撮れません(相変わらずバッテリーがピカピカしてます

貴重なレクチャー
「ドクダミはそっと切った切り口を水に濡らすと水が封になってあの独特な臭いはしない」のだそうです
だからこうして活けたドクダミに臭いはありませんでした



 植花夢 1
いざガーデンへ
意識的に後姿を撮らせて頂きました
これが若生社長さん



 植花夢 2
季節が戻ったかのように春の花々が満開です



 植花夢 3
実はテンション揚がり過ぎて何をどう撮ったらいいのか呆然としていました



 植花夢 4
傍らでみーさんが必殺カメラマンのように凄い勢いでシャッター切っています
益々気後れして呆然の私



        植花夢の花 1
どの植物も栄養豊かで伸び伸び育っています
ヒューケラと言うよりツボサンゴの印象で真っ赤に咲いていました



        植花夢の花 2
山野草?乾燥が好きなもの?私が好きな雰囲気の植物が植えられていました



        植花夢の花 3
こんなふうにラベルも付いていますが。。。上級者向きかな~



 植花夢 5
バラも美しく咲いていました


「植花夢」を後にして「陽春園」と「あいあいパーク」にも回って下さいました


写真はもうないのですが「陽春園」で記念に買ったのが

        クリスマスブッシュ
以前みーさんのブログで拝見してスゴ~ク気になっていたのです
丁度花の時期で今でないと見つけられそうにないので記念にと連れて帰りました

こんなに好くして頂いて感謝でいっぱいです

私はまるで初めて国バラに行った時のようにポカ~ンとしていました
是非もう一度地に足を着けた状態で見せていただきたいと思っています
懲りずにお付き合いいただけると嬉しく思います

みーさんの温かいお人柄にも触れて幸せな時間でした
本当にありがとうございます
スポンサーサイト

ロココたえ06/15 05:51

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、みーさんと一緒だったのですか。
お二人ともふんわか優しい雰囲気がそっくりですよね。
私がお二人を知っているというほうがサプライズですよね。
良く会えたものだな~と今更に。

八重のドクダミ、我が家でも咲いていますが
そんなに高価なものだったのですか。
頂いた苗だったので、知らなかったです。

こんなに色々な花が咲いていると、写真を撮るのも
迷いますね~

良い時間を過ごされたようで私も嬉しいな~

5808

ritsu06/15 10:48

わぁ~わぁ~(^-^)
植花夢も、みーさんとの出会いもいなぁ~(⌒0⌒)
さぞ楽しく充実した怒濤の時間だったのでしょうね。
八重のドクダミ、こうしてみると素敵。
臭みの無い活け方、勉強になります。
地植えではなく鉢植えになっているのは脱走対策でしょうか。

5809

sako06/15 10:53

こんにちは~
本当に見事な夢の国へ迷い込んだようなガーデンでしたね!!
色々咲いてて何を撮ろうかウロウロするばかりでしたが
Aozoraharukaさんの写真は心配した程でもなく、結構ポイントポイント撮れてましたねー
流石だな―

素敵な所に案内して頂き、みーさんには本当に感謝します~

5810

Aozoraharuka06/15 23:33

ロココたえさんへ

遂にみーさんにお目にかかれました♪

 > お二人ともふんわか優しい雰囲気がそっくりですよね。
うわぁ~!!!
そんなふうに感じていただけていたら嬉しいです~(^▽^;)

 > 私がお二人を知っているというほうがサプライズですよね。
 > 良く会えたものだな~と今更に。
今になってみると私も時遊人さんに座っていた自分が夢のようです
でも現実!
嬉しい出会いでした♪

40年前にはかなり高価だったようですよ
それをお持ちのロココさんはさすがです!

このような貴重なチャンスにコンデジでしかもいつバッテリー切れになるかというカメラ!
モニターで確認しないで撮っていました(トホホ!)

お忙しいみーさんには甘えてしまって申し訳なかったのですが
本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました!!!

5811

Aozoraharuka06/15 23:40

ritsuさんへ

 > 植花夢も、みーさんとの出会いもいなぁ~(⌒0⌒)
そうでしょう♪
お忙しい中で時間を作ってくださって。。
 > さぞ楽しく充実した怒濤の時間だったのでしょうね。
その通~り!!!
「怒濤」がブロ友さんとの出会いをよくご存知ですね(笑)
ritsuさんもロココさんと会われていましたね(^▽^;)

本来のお仕事では又別なのだと思いますが
ここでは鉢植えでイイ感じになっていました♪
臭いのことは私も勉強になりました(^-^;

5812

Aozoraharuka06/15 23:45

sakoさんへ

私たちにとっては正にワンダーランドでしたね♪
旅行中ずっとハラハラのカメラでsakoさんにもご協力感謝でした!
中にはボケてて使えないのもあったんですよ~(泣)

 > 素敵な所に案内して頂き、みーさんには本当に感謝します~
ねぇ~!
ご親切に感謝でいっぱいだね~!!!

5813

みー06/16 23:38

母やみーちゃんのことでバタバタ・・・
おまけに主人のご機嫌が麗しくなく(@@;)
やっとコメントさせていただくことができました。
我が家は主人のご機嫌が悪いと
パソコンを開けられないので、すっかりご訪問が遅くなり
申し訳ありませんでした。

あはは!
チラリ登場、恥ずかしい~ (*ノェノ)キャー
それに、若々しくてチャーミングだなんて
褒めていただき過ぎで、これまた大恐縮・・・ (///ω///)

>お二人ともふんわか優しい雰囲気がそっくりですよね。
うわぁ~!!!
ロココさんのお言葉、お世辞でも嬉しいですね。
ありがとうございます。

ちょっと慌ただしかったですが
わたしも、Aozoraharukaさんがいらっしゃったお陰で
無理矢理でも植花夢に行けたようなものです(^^;)
きっと、そうでなければ、行っていなかったと思います。
ほんとうにAozoraharukaさんのお陰ですね。
楽しいひと時をありがとうございました。

次回は落ち着いてゆっくり
あちこち散策できるといいですね。
またお会いするのを楽しみにしています。

5820

Aozoraharuka06/17 22:27

みーさんへ

パソコンを開けられないっていう空気 解ります~(TдT)ノ
お気遣いなくて大丈夫ですよ~♪

本当に楽しい時間をありがとうございます!
フフッ!
チラリ登場で思い出深く(≧▽≦;)

ロココさんのお言葉 嬉しいですね~(^▽^;)
花そしてブログを通したお付き合い 感謝ですね~!
子供の頃から兄弟姉妹がいない分友人が大切でした
今も益々そう感じています!!!

お陰だなんてとんでもないですが
素晴らしいシーンに出会えてとても幸せでした♪

次の機会を楽しみに又伺わせていただきますね!

5824
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
