プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー06/12 12:07

Aozoraharukaさん、お帰りなさい~!
6日は、念願のご対面が叶うことが出来て
とても嬉しかったです。
楽しい一日をありがとうございました。
ほんとうに、花が導いてくれた出会いに
感謝感激です。

2泊3日×2回で、植物がご心配だったと思いますが
ちょど梅雨だったので、真夏よりは
大丈夫だったのではないでしょうか?
アブチロン、可愛いですね。
華やかにお帰りなさいを言ってくれたことと思います。

ヒマは残念でしたが
失敗は成功のもと!
次はきっとうまくいきますよ~♪
わたしも、失敗の山が出来そうです(^^;)

5788

sako06/12 13:25

こんにちは~
お疲れの中、早々のUP恐れ入ります~
アブチロン・ドワーフピンク 一段と素敵に~
我家では失敗してしまったので特に特にそう思います・・・
本当にいいー色~!!

どれもこれも留守中元気にしていたようですね~
種まき組も心配だったでしょうー

種まきは芽が出るまでドキドキですよね。それから上手く育ってくれるか、またまた心配になります。
特に人から頂いた物は慎重になります・・・

5789

Aozoraharuka06/12 13:37

みーさんへ

こちらこそお忙しい中でお時間をひねり出してくださって感謝感激です~!!!
なんだか以前から知っていたような。。。
みーさんには一層そんな気持ちになりました♪
ブログの世界の端っこに身を置けた事を幸せに思います(^▽^;)

留守中の水やりはなんとか夫がやってくれます
出過ぎず最低限はやってくれるこのサポートスタイルは感謝です

ヒマのことは本当に落ち込みましたが
みーさんにそう言っていただくと少し楽になれます
温かいお言葉をありがとうございます^^

5790

Aozoraharuka06/12 13:46

sakoさんへ

旅行中はお世話になりました!
写真を見直して改めて楽しかったな~って思っています♪

ウチのアブチロンは鉢植えなので伸び伸び出来ないけどそれなりに咲いてくれます
よかったらリベンジしてみてくださいね♪

種蒔きをして芽を確認できた時の嬉しさは格別ですね(^-^;
上手に種から育てられるようになるのはいつの事やら!?
分けてくださったブロ友さんに申し訳ないです~(TдT)ノ

5791

ritsu06/13 14:43

Aozoraharukaさまぁ~っ
コメント拝見して飛んでまいりました。
(って、拝見するのが遅いよね...)
ヒマ、残念でしたね。
でも気になさらないでね。私もよく失敗します。
それに、家にまだ種がありますので、お送りします^-^
種の採取にはもう遅いかもしれませんが、
たぶん葉っぱを楽しむだけだったら
まだ間に合うと思います♪
気が向いたら蒔いてみてください(∩.∩)

アブチロン・ドワーフピンク、綺麗な色ですね♪

5795

Aozoraharuka06/14 00:42

ritsuさんへ

ritsuさん! 本当にゴメンナサ~イ!!!

もう一度挑戦させていただいてもいいですか?
かなり弱気ですが もしよろしければお願いいたしますv-435
根が出るまで水に浸して 置き場は暗いほうがいいでしょうか?
明るい方?

5799

ritsu06/14 18:00

今日、投函してきましたよ~♪
水に浸している間ですか?
うちでは、キッチンの棚に置きっぱなしなので
明るさは時にきを配らなくても大丈夫そうですよ。
きっちり根が確認できなくても、
水を吸って膨らんで、殻が割れてきたら、
土に埋めちゃってもいいかもしれません(^-^)
こんどは無事に発芽してくれるといいですね。
失敗してもOK♪
どんどん挑戦しましょ~(^-^)

5800

Aozoraharuka06/15 00:40

ritsuさんへ

ありがとうございます~!
体調が好くないのに申し訳ありません!!

もうね~(汗)
真剣になり過ぎて心配性なの~(笑)

 > きっちり根が確認できなくても、
 > 水を吸って膨らんで、殻が割れてきたら、
 > 土に埋めちゃってもいいかもしれません(^-^)
そうなんですよね~!
前のもそうすればよかったと思っています(^-^;
今度こそいい報告を待っていてくださいね♪

5804
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/11(月)

庭のようす

コメント

暖色系が賑やかにお留守番でした
2泊3日×2回がやっと終わりまして昨晩自宅に戻りました

実は既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
前半の関西への旅行ではビックなサプライズがありました
早々にUPさせていただきますね

先ずは庭掃除を慌しくしまして 撮った我が家の庭での写真です


アブチロン・ドワーフピンク

        アブチロン
毎年楽しませてくれるビタミンカラーのアブチロン・ドワーフピンク
ちょっとググッてみたら6月中ならまだ植え替えも出来るようです
根詰まりしていそうなので植え替えしましょう



ペラルゴニウム・イングランドバイオレット

        イングランド・バイオレット
これも我が家の夏の定番
暑さの中で次々とよく咲いてくれます
シルバーリーフも形好く美しいです



インパチェンス・フュージョン

        インパチェンス・フュージョン
今シーズン迎えたちょっと変わった形の花のインパチェンス
<フュージョン>には3色ありますがこのピーチフロストは斑入りの葉っぱも気に入っています



斑入り銅葉キンギョソウ

        斑入り銅葉キンギョソウ
どんな花なのか知らなかったのですが
銅葉キンギョソウ・ブロンズドラゴンよりシックな深い赤色で気に入りました~



芽出し

            芽出し

6月3日に種を蒔いたヒマワリ・パキートミックスとナスタチューム・ブラックベルベットが発芽していました
サカタさんから再送(私は今回初めて受け取ったのですが)で遅れてしまいましたが
どんな花が咲くのか楽しみです

ここで残念なことも
以前<ちょっとしたこと>のritsuさんに貴重なヒマの種を送っていただいたのですが
結局発芽させることが出来ずに終わってしまいました

水に浸すといいというアドバイスを頂きながら
私は一晩浸しただけで土に蒔いてしまいました
その後一向に発芽の兆しがないままでいたら
発根が確認出来るまで水に浸しておくということを知り再び土から水へ
種がふやけていたのでこれで大丈夫と安心したのですが
再び沈黙
暗い所から明るい所に移動したりしているうちに
外に出していた時にナント 水を干上がらせてしまいました
慌てて水を足しましたが。。。

ritsuさん 本当にごめんなさい

コメント欄は復活しています  よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

みー06/12 12:07

Aozoraharukaさん、お帰りなさい~!
6日は、念願のご対面が叶うことが出来て
とても嬉しかったです。
楽しい一日をありがとうございました。
ほんとうに、花が導いてくれた出会いに
感謝感激です。

2泊3日×2回で、植物がご心配だったと思いますが
ちょど梅雨だったので、真夏よりは
大丈夫だったのではないでしょうか?
アブチロン、可愛いですね。
華やかにお帰りなさいを言ってくれたことと思います。

ヒマは残念でしたが
失敗は成功のもと!
次はきっとうまくいきますよ~♪
わたしも、失敗の山が出来そうです(^^;)

5788

sako06/12 13:25

こんにちは~
お疲れの中、早々のUP恐れ入ります~
アブチロン・ドワーフピンク 一段と素敵に~
我家では失敗してしまったので特に特にそう思います・・・
本当にいいー色~!!

どれもこれも留守中元気にしていたようですね~
種まき組も心配だったでしょうー

種まきは芽が出るまでドキドキですよね。それから上手く育ってくれるか、またまた心配になります。
特に人から頂いた物は慎重になります・・・

5789

Aozoraharuka06/12 13:37

みーさんへ

こちらこそお忙しい中でお時間をひねり出してくださって感謝感激です~!!!
なんだか以前から知っていたような。。。
みーさんには一層そんな気持ちになりました♪
ブログの世界の端っこに身を置けた事を幸せに思います(^▽^;)

留守中の水やりはなんとか夫がやってくれます
出過ぎず最低限はやってくれるこのサポートスタイルは感謝です

ヒマのことは本当に落ち込みましたが
みーさんにそう言っていただくと少し楽になれます
温かいお言葉をありがとうございます^^

5790

Aozoraharuka06/12 13:46

sakoさんへ

旅行中はお世話になりました!
写真を見直して改めて楽しかったな~って思っています♪

ウチのアブチロンは鉢植えなので伸び伸び出来ないけどそれなりに咲いてくれます
よかったらリベンジしてみてくださいね♪

種蒔きをして芽を確認できた時の嬉しさは格別ですね(^-^;
上手に種から育てられるようになるのはいつの事やら!?
分けてくださったブロ友さんに申し訳ないです~(TдT)ノ

5791

ritsu06/13 14:43

Aozoraharukaさまぁ~っ
コメント拝見して飛んでまいりました。
(って、拝見するのが遅いよね...)
ヒマ、残念でしたね。
でも気になさらないでね。私もよく失敗します。
それに、家にまだ種がありますので、お送りします^-^
種の採取にはもう遅いかもしれませんが、
たぶん葉っぱを楽しむだけだったら
まだ間に合うと思います♪
気が向いたら蒔いてみてください(∩.∩)

アブチロン・ドワーフピンク、綺麗な色ですね♪

5795

Aozoraharuka06/14 00:42

ritsuさんへ

ritsuさん! 本当にゴメンナサ~イ!!!

もう一度挑戦させていただいてもいいですか?
かなり弱気ですが もしよろしければお願いいたしますv-435
根が出るまで水に浸して 置き場は暗いほうがいいでしょうか?
明るい方?

5799

ritsu06/14 18:00

今日、投函してきましたよ~♪
水に浸している間ですか?
うちでは、キッチンの棚に置きっぱなしなので
明るさは時にきを配らなくても大丈夫そうですよ。
きっちり根が確認できなくても、
水を吸って膨らんで、殻が割れてきたら、
土に埋めちゃってもいいかもしれません(^-^)
こんどは無事に発芽してくれるといいですね。
失敗してもOK♪
どんどん挑戦しましょ~(^-^)

5800

Aozoraharuka06/15 00:40

ritsuさんへ

ありがとうございます~!
体調が好くないのに申し訳ありません!!

もうね~(汗)
真剣になり過ぎて心配性なの~(笑)

 > きっちり根が確認できなくても、
 > 水を吸って膨らんで、殻が割れてきたら、
 > 土に埋めちゃってもいいかもしれません(^-^)
そうなんですよね~!
前のもそうすればよかったと思っています(^-^;
今度こそいい報告を待っていてくださいね♪

5804
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
