プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ06/02 05:29

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ガウラが咲き出しましたか。
白が大好きです。
我が家のは鉢植えなので今から咲き出しそうです。

寄せ植えにしていたところから、黄色のアザミのような花が咲き出してなんだろうとと思っていたら
ここに来て分かりました。
セントーレア・シネナリアというのですか。
シルバーリーフが気に入っています。
今から庭の作業に出ます。
少し苗を買ったので。

5774

nagomi06/02 14:34

お久しぶりです!
ガウラ 長い蕊が可愛いですね~
この頃蕊に惹かれています
セントーレア・シネラリア シルバーリーフがホント!カッコイイ~!! 
この葉にこの黄色お花♪ それに立ち姿も何とも美しいですね~
憧れてしまいますぅ~(笑)
(あれから小太りさんとも 少しずつお別れしていますよ!(笑) ニコッ!
Aozoraharukaさんのお庭に伺うと変ったお花に出会えて嬉しいです♪
相変わらずちっとも気がのらず 怠け者ガーデナーしています。。。(汗)
刺激を受けて頑張ろうかしら?。。。♪

5775

Aozoraharuka06/03 00:03

ロココたえさんへ

私も白いガウラが大好きです~♪
ウチのは今年は早かったような気がします
もう少し花木をゆっくり楽しみたかったような。。。
ガウラの迫力に押されてしまいました(汗)

フフッ♪
ロココさんもセントーレア・シネナリアは名前不明だったのですね
私も園芸店で同じのを見つけて判りました
存在感のあるシルバーリーフですね
私もお気に入りです(^▽^;)

ロココさんセレクトの苗は何でしょうね?

5776

Aozoraharuka06/03 00:18

nagomiさんへ

こちらこそご無沙汰しています
自分の更新でいっぱいです~(汗)

 > この頃蕊に惹かれています
私もですよ~(^▽^;)
ガウラの蘂は以外に長いのですよね♪

セントーレア・シネラリアはそのシルバーリーフに惹かれて連れてきました
カッコイイ~ですよね(≧▽≦;)
でも名前も判らなくなってしまい。。
園芸店に行ったら同じものが開花して並んでいたので判りました^^

 > (あれから小太りさんとも 少しずつお別れしていますよ!(笑) ニコッ!
ウオゥ~♪
nagomiさんも頑張っていらっしゃるのですね!
食事と運動ですか?
私はジム通いはすっかりサボっています(汗)
そろそろ再開しないと。。。

私は蚊に好かれるタイプなので今のうちに庭仕事を頑張っています
夏は怠け者になりますよ(笑)

5777
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/01(金)

庭のようす

コメント

花木花壇の今
昨年秋にリメイクした花木花壇の 先住民のガウラ が咲き始めています
これから猛暑の夏もなんのその
秋まで咲き続ける我が家の最強の一つです


              ガウラ 1

こんなに優しげな花なのですが芯は強い



              ガウラ 2



 ガウラ 3



              ガウラ 4
風に揺れる姿も好き (写真は撮り難いかも!)



              ガウラ 5
すっかり陰になってしまった スモークツリーは花は咲いたのに煙にはなりませんでした
あっ  それが原因かどうか判りませんが



              セントーレア・シネラリア 1

反対側から見ると セントーレア・シネラリア が咲き始めました
やっぱり黄色いアザミのような花でした
先日行った豊田ガーデンで同じのを見て名前が判りました



              セントーレア・シネラリア 2
全体はこんな感じ
セントーレア・シネラリアのこの目を惹くシルバーリーフもカッコイイ
二番目のが咲き出した アリウム・クリストフィ とも似合っているようでよかった



              リシマキア・ミッドナイト・サン 1
その株元も賑わってきました



 リシマキア・ミッドナイト・サン 2



 リシマキア・ミッドナイト・サン 3
リシマキア・ミッドナイト・サンにこんなに花が咲くなんて
黒い葉っぱは緑が増したよう
スポンサーサイト

ロココたえ06/02 05:29

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ガウラが咲き出しましたか。
白が大好きです。
我が家のは鉢植えなので今から咲き出しそうです。

寄せ植えにしていたところから、黄色のアザミのような花が咲き出してなんだろうとと思っていたら
ここに来て分かりました。
セントーレア・シネナリアというのですか。
シルバーリーフが気に入っています。
今から庭の作業に出ます。
少し苗を買ったので。

5774

nagomi06/02 14:34

お久しぶりです!
ガウラ 長い蕊が可愛いですね~
この頃蕊に惹かれています
セントーレア・シネラリア シルバーリーフがホント!カッコイイ~!! 
この葉にこの黄色お花♪ それに立ち姿も何とも美しいですね~
憧れてしまいますぅ~(笑)
(あれから小太りさんとも 少しずつお別れしていますよ!(笑) ニコッ!
Aozoraharukaさんのお庭に伺うと変ったお花に出会えて嬉しいです♪
相変わらずちっとも気がのらず 怠け者ガーデナーしています。。。(汗)
刺激を受けて頑張ろうかしら?。。。♪

5775

Aozoraharuka06/03 00:03

ロココたえさんへ

私も白いガウラが大好きです~♪
ウチのは今年は早かったような気がします
もう少し花木をゆっくり楽しみたかったような。。。
ガウラの迫力に押されてしまいました(汗)

フフッ♪
ロココさんもセントーレア・シネナリアは名前不明だったのですね
私も園芸店で同じのを見つけて判りました
存在感のあるシルバーリーフですね
私もお気に入りです(^▽^;)

ロココさんセレクトの苗は何でしょうね?

5776

Aozoraharuka06/03 00:18

nagomiさんへ

こちらこそご無沙汰しています
自分の更新でいっぱいです~(汗)

 > この頃蕊に惹かれています
私もですよ~(^▽^;)
ガウラの蘂は以外に長いのですよね♪

セントーレア・シネラリアはそのシルバーリーフに惹かれて連れてきました
カッコイイ~ですよね(≧▽≦;)
でも名前も判らなくなってしまい。。
園芸店に行ったら同じものが開花して並んでいたので判りました^^

 > (あれから小太りさんとも 少しずつお別れしていますよ!(笑) ニコッ!
ウオゥ~♪
nagomiさんも頑張っていらっしゃるのですね!
食事と運動ですか?
私はジム通いはすっかりサボっています(汗)
そろそろ再開しないと。。。

私は蚊に好かれるタイプなので今のうちに庭仕事を頑張っています
夏は怠け者になりますよ(笑)

5777
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
