プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

メルモ05/30 08:35

豊田ガーデン!反応してしまいました。私も、夏の花を求めて行きました。ブログは拝見させていただいてましたが、この地方の方だと知り嬉しくなりました。

5761

Aozoraharuka05/30 20:53

メルモさんへ

はじめまして!
今までも見ていてくださったなんて嬉しいです♪

メルモさんも愛知県にお住まいですか?
ガーデニングをするのに夏の暑さは厳しいですね
豊田ガーデンの苗はしっかりしているので遥々愛知北部から行くのですよ(^▽^;)
これからもよろしくお願いいたします!

5764

ritsu05/31 11:38

おぉっ 絵手紙の作品展ですか!
素敵ですよね...
私も今にそういうお手紙が描けるような素敵な大人に
なりたいなぁ。
お疲れ様でした。

フェンズルビー、フサフサですね。
花に少し赤味がはいるんですね。うちのは全然入らないですよ~(>_<)
環境の違いでしょうか。

初地団太!?
リース落下、ご愁傷さまです。
配置は変わってしまいましたが、どちらも素敵♪
枯れたりせずに成長を続けてくれると良いですね。

5768

Aozoraharuka06/01 00:20

ritsuさんへ

ありがとうございます!
フフッ♪
私もritsuさんみたいに思っていて5年前(かな?)大人になれました(笑)

これがねぇ~!
そう言えばもしかしたらフェンズルビーではないって言う話が前にみーさんのところであったような。。
買ったときにはラベルはそうなっていましたけどね^^
違うのかもね!

「ん!もぉ~!!」っていう感じでした(笑)
なんとか持ち堪えているようです(^▽^;)
何時何が起きるかわかりませんね!!

5771
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/28(月)

買い物

コメント

買い物
本日 私のもう一つの趣味である絵手紙の明日からの作品展のために搬入のお手伝いに行って来ました
どう並べたら作品が引き立つかあれこれ皆さんで試行錯誤
楽しいけれど疲れました

で…爆睡していました
カレンダーが変わりそうな今ですが無理に更新を押し込みますのでお気になさらないで


先日のオープンガーデンに伺った豊田市には私のお気に入りのガーデンショップもあります
そこで当日立ち寄ってしてきたお買い物です
私は電車で行ってsakoさんと合流したので少々のお買い物です



        買い物 豊田ガーデン
これが豊田ガーデンでの買い物
夏バージョンへの入れ替え用です



 寄せ植えリメイク 1 
超そのままの例のカセット式です
斑入りの葉っぱとその緋色の花色に惹かれた ゼラニウム
一見ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストに見えますが 雪花草ピンクパウダー です
淡いピンクの花とグリーンの縁取りみたいなのに黒っぽい葉っぱに即買い
後日詳細を
背が高くなるとか。。。
根詰まり状態で生育不良のコルジリネは埋没しそう
植え直ししないと



 寄せ植えリメイク 2
カリブラコアのスーパーベルとユーフォルビア・ダイヤモンドフロストのミックス植え
なんて都合の好いこと
フェンズルビーの花色に合わせてディープイエローです
これはオリーブの足元です



で…最近他にも

        買い物
コンパクトカンナ・デリバブ という葉っぱも面白そうなのを
ローブ・ア・ラ・フランセーズ ラ・マリエでお気に入りの河本さんのバラ
ショートクライマーですが植えたい場所が出来まして。。。
まだ発売から間もなく人気だそうなので無理と思っていたら偶然新苗があったのでポチッしたと言う訳です



昨日事件が

私がメンテナンスと花の向き調整のために下ろしていたリース型ハンギングを
夫が気を利かして掛けようとして
見事に落っことしました
呼ばれて出て行った私は 悲鳴 と共に 人生初(?)地団太踏む のが治まりませんでした
自分で落っことした場合はもっと冷静なのに

                   リース型HG 後
半分はそのまま残っていてあとの半分はそのまま抜けた状態と思ったらロベリアの1株がすっ飛んでいました
あわてて戻したつもりがこれなのですが



        リース型HG 前
数日前に撮っていた写真を見ると場所が移動してますね
どうもアイビーの位置がおかしいと思っていました
ロベリアはまるで違う場所ですし
スポンサーサイト

メルモ05/30 08:35

豊田ガーデン!反応してしまいました。私も、夏の花を求めて行きました。ブログは拝見させていただいてましたが、この地方の方だと知り嬉しくなりました。

5761

Aozoraharuka05/30 20:53

メルモさんへ

はじめまして!
今までも見ていてくださったなんて嬉しいです♪

メルモさんも愛知県にお住まいですか?
ガーデニングをするのに夏の暑さは厳しいですね
豊田ガーデンの苗はしっかりしているので遥々愛知北部から行くのですよ(^▽^;)
これからもよろしくお願いいたします!

5764

ritsu05/31 11:38

おぉっ 絵手紙の作品展ですか!
素敵ですよね...
私も今にそういうお手紙が描けるような素敵な大人に
なりたいなぁ。
お疲れ様でした。

フェンズルビー、フサフサですね。
花に少し赤味がはいるんですね。うちのは全然入らないですよ~(>_<)
環境の違いでしょうか。

初地団太!?
リース落下、ご愁傷さまです。
配置は変わってしまいましたが、どちらも素敵♪
枯れたりせずに成長を続けてくれると良いですね。

5768

Aozoraharuka06/01 00:20

ritsuさんへ

ありがとうございます!
フフッ♪
私もritsuさんみたいに思っていて5年前(かな?)大人になれました(笑)

これがねぇ~!
そう言えばもしかしたらフェンズルビーではないって言う話が前にみーさんのところであったような。。
買ったときにはラベルはそうなっていましたけどね^^
違うのかもね!

「ん!もぉ~!!」っていう感じでした(笑)
なんとか持ち堪えているようです(^▽^;)
何時何が起きるかわかりませんね!!

5771
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
