プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sako05/27 11:32

素敵でしたよねー!!ウットリ~~
案内して頂いて感謝してますねー
なかなか見られないお庭でしたから。

一部でも真似してみたいです。
取り合えず、シェードガーデンだけでも・・・

それにしても、Aozoraharukaさんの編集にも感激しました。良い所を上手くUPされていて~

5754

ロココたえ05/27 16:12

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

素敵な薔薇の家ですね~
色調も拘ってらっしゃるのが分かります。
夢のような雰囲気にされていますね。
私もこのような色調が大好き!!
近かったら行ってみたい!!

どこの薔薇のお家もご主人が一緒にされているところは
見事です。
それだけ肉体労働っていうことなのでしょうね。
そうそう薔薇は土です。
どんなに育てても土が悪いと思うように育ってくれません。
ハニーサックルのアーチが入り口だなんてまるで外国のようですね。

完璧なガーデン、本を見ているようです。

5755

Aozoraharuka05/28 00:19

sakoさんへ

本当にあのようなご親切がないと会えなかったお庭でしたね!
皆さん快く迎えてくださって感謝ですね~(^▽^;)

うわぁ~!
編集を褒めてもらえて嬉しいよ~(≧▽≦;)
でも撮った写真がブレブレで使えなくて残念だったのもあるのよ~!
雨だったからもっと慎重に写さなくてはいけなかったと反省してます(-_☆)

5756

Aozoraharuka05/28 00:28

ロココたえさんへ

こんなに見事な薔薇のお庭は初めてでしたよ♪

 > 色調も拘ってらっしゃるのが分かります。
ロココさんもお好きな色調ですね^^
私もとても心地好く感じました!

そそ!
薔薇のお世話にはご主人の力が必要なのでしょうね
羨ましい限りです

ハニーサックルのアーチも本当にいい雰囲気でした
害虫のこと 次回に伺えたらお聞きしたいです
だってどの花も写真のように美しい花姿でした

5757

Ryo05/28 12:46

うっわーーー!素敵なお家!
↓のお家もそれぞれいいね~~

でもここのお家のローズガーデンはため息が出るわ。。。
何て言っても!やっぱり広いお庭が羨ましいいーー!
と、なるのよね・・
だけど・・考え様!小さくてもお庭があるだけでもありがたいと思わなくちゃ!って行きつくの(笑)
それに・・お花の終わる今の時期、、、花がら摘み、お掃除が大変(>_<)
今のお庭が私には丁度いいのかも~~
と、思うようにしてます。(笑)

シェードガーデンがとっても素敵ね♪
私もペチュニアが気になるわ(^^ゞ

どのお宅のお庭も目の保養になりました♪(^^♪

5758

Aozoraharuka05/28 23:53

Ryoさんへ

ネ! ネ!!
夫々の趣がステキでしょう!!!

このローズガーデンの完成度の高さはとても個人のお庭には思えないほどでしょた

 > 何て言っても!やっぱり広いお庭が羨ましいいーー!
 > と、なるのよね・・
 > だけど・・考え様!小さくてもお庭があるだけでもありがたいと思わなくちゃ!って行きつくの(笑)
フフッ♪
全く同じです~(^▽^;)
そして…
 > 今のお庭が私には丁度いいのかも~~
 > と、思うようにしてます。(笑)
私の気持ちを代弁してくれているみたい(≧▽≦;)

シェードガーデン 参考にしたいですね♪
なんて…これも限られた面積なのであれこれ詰め込み過ぎな我が家流です(笑)
ペチュニアを初め植物のセレクトもステキでした!

5759
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/27(日)

お出かけ

コメント

オープンガーデン 3
最後に伺ったF様のお庭
外観からも判る文字通りのローズガーデンです


 F邸 2



 F邸 1
駐車場から先ず目にはいるのがハニーサックルのアーチ



 F邸 5
個人邸とは思えませ~ん



 F邸 6
ロココが見事に
ってどれも見事過ぎるのです~
お宅自体もバラに合っていますね



           F邸 7
これぞピエール・ドゥ・ロンサールっていう感じに咲いています
(ウチのと比べちゃいけないよ~



  F邸 4
どのバラも傷んだり汚れて咲いているお花はありません
消毒など正統派でちゃ~んとされているということでしたが
バラゾウムシも来ないのでしょうか?
お手入れの次元が違い過ぎてお聞きすることも出来ませんでした


家の裏に回ってみると

 F邸 8



 F邸 9
環境を活かした素適なシェードガーデンになっていました
どれも好みの植栽で
それにしても此処のヒューケラもよく育っていました



           F邸 10
ここの風景いいですね~
奥様が初期に買ったフツーの赤いバラとおっしゃっていました
この場所に一番映えるバラだと思いました



 F邸 11
バラはどれも地植えになっています
数年前にご主人様がリタイヤして一緒にやってくださるそうです
バラには土が大切ときっぱりおっしゃる奥様
その土をブレンドして作っているのはご主人様なんですって



           F邸 12
後方に咲いているアプリコットは我が家にもあるスウィート・ジュリエット
地植えにするとこんなになるのですね
後で軽くトレリスに誘引していると実際に見せてくださり教えてくださいました

優しい色合いのバラの中に濃い赤のバラがとても好いアクセントになっています
それはご主人のアドバイスなのだそうです
お二人ご一緒でどこまで素適になるのでしょうね?



           F邸 13
雨も降っていましたがむしろ素適な風景にしてくれていました



  F邸
このペチュニアの色にはキュンですね
ジューンべりーもカルミアもその配置の仕方もオミゴトでした

こんなに完成度の高いお庭を拝見したのは初めてでした
小雨の降る中 半日付き合って案内してくださったM様に改めて感謝です

Ⅰ様もF様も快く私達を迎えてくださって夢のような幸せな時間をありがとうございます





スポンサーサイト

sako05/27 11:32

素敵でしたよねー!!ウットリ~~
案内して頂いて感謝してますねー
なかなか見られないお庭でしたから。

一部でも真似してみたいです。
取り合えず、シェードガーデンだけでも・・・

それにしても、Aozoraharukaさんの編集にも感激しました。良い所を上手くUPされていて~

5754

ロココたえ05/27 16:12

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

素敵な薔薇の家ですね~
色調も拘ってらっしゃるのが分かります。
夢のような雰囲気にされていますね。
私もこのような色調が大好き!!
近かったら行ってみたい!!

どこの薔薇のお家もご主人が一緒にされているところは
見事です。
それだけ肉体労働っていうことなのでしょうね。
そうそう薔薇は土です。
どんなに育てても土が悪いと思うように育ってくれません。
ハニーサックルのアーチが入り口だなんてまるで外国のようですね。

完璧なガーデン、本を見ているようです。

5755

Aozoraharuka05/28 00:19

sakoさんへ

本当にあのようなご親切がないと会えなかったお庭でしたね!
皆さん快く迎えてくださって感謝ですね~(^▽^;)

うわぁ~!
編集を褒めてもらえて嬉しいよ~(≧▽≦;)
でも撮った写真がブレブレで使えなくて残念だったのもあるのよ~!
雨だったからもっと慎重に写さなくてはいけなかったと反省してます(-_☆)

5756

Aozoraharuka05/28 00:28

ロココたえさんへ

こんなに見事な薔薇のお庭は初めてでしたよ♪

 > 色調も拘ってらっしゃるのが分かります。
ロココさんもお好きな色調ですね^^
私もとても心地好く感じました!

そそ!
薔薇のお世話にはご主人の力が必要なのでしょうね
羨ましい限りです

ハニーサックルのアーチも本当にいい雰囲気でした
害虫のこと 次回に伺えたらお聞きしたいです
だってどの花も写真のように美しい花姿でした

5757

Ryo05/28 12:46

うっわーーー!素敵なお家!
↓のお家もそれぞれいいね~~

でもここのお家のローズガーデンはため息が出るわ。。。
何て言っても!やっぱり広いお庭が羨ましいいーー!
と、なるのよね・・
だけど・・考え様!小さくてもお庭があるだけでもありがたいと思わなくちゃ!って行きつくの(笑)
それに・・お花の終わる今の時期、、、花がら摘み、お掃除が大変(>_<)
今のお庭が私には丁度いいのかも~~
と、思うようにしてます。(笑)

シェードガーデンがとっても素敵ね♪
私もペチュニアが気になるわ(^^ゞ

どのお宅のお庭も目の保養になりました♪(^^♪

5758

Aozoraharuka05/28 23:53

Ryoさんへ

ネ! ネ!!
夫々の趣がステキでしょう!!!

このローズガーデンの完成度の高さはとても個人のお庭には思えないほどでしょた

 > 何て言っても!やっぱり広いお庭が羨ましいいーー!
 > と、なるのよね・・
 > だけど・・考え様!小さくてもお庭があるだけでもありがたいと思わなくちゃ!って行きつくの(笑)
フフッ♪
全く同じです~(^▽^;)
そして…
 > 今のお庭が私には丁度いいのかも~~
 > と、思うようにしてます。(笑)
私の気持ちを代弁してくれているみたい(≧▽≦;)

シェードガーデン 参考にしたいですね♪
なんて…これも限られた面積なのであれこれ詰め込み過ぎな我が家流です(笑)
ペチュニアを初め植物のセレクトもステキでした!

5759
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
