プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー05/23 21:22

スコパリア ブルーメロンとギリア トリコロールの組み合わせ
どちらも大好きなお花ですが、とても素敵ですね。
とても可愛いです。

ビオラは、長い間楽しめたのですね。
最後の方は、少し水やりが遅れたりすると、倒れちゃって大変でしょう?(^^;)
それでも、抜くのは後ろ髪引かれちゃいますよね。

あ、スコパリアは、バッサリは恐いですが
ある程度は剪定できると思いますよ。
弱そうに見えて、案外丈夫かもしれません。

5741

nonco05/23 23:04

ビオラ、片付けたんですね。
私はまだかなり残っています。
嫁達が来たり、お誘いがあるとウキウキ出かけて
しまうのでなかなか進みません。

いつも片付ける時「もったいな~い」と思うのに、
抜いた後スッキリ爽快になるのは何故でしょうね?

スコパリア・ブルーメロン・・可愛いですね~
ウチでも、親戚みたいなリトルチュチュが
咲き始めました。

5742

コスモス05/24 08:49

ビオラは、長~~い間 楽しませて貰いましたが、
まだ、全部とるのは勿体ないので半分はまだそのまま…
とってしまうと、綺麗になるんだけど、Aozoraharukaさん抜いたんですね~(^_-)-☆

スコパリア・ブルーメロン…メロンの香りがするなんて良いですね~
花色も素敵だし、シベのふわふわ感が好きですね~

5743

sako05/24 11:44

こんにちは~
オープンガーデンは目の保養と言うより、かなりの刺激になりました~といって、私には真似はできませんが・・・

スコパリア・ブルーメロン  いいーィ色!!

我が家はビオラはまだまだ・・・です。
一気に変わるのも、変えるのも大変なので、のォーんびり行きますよー

スキャボロ・フェアーもジュリエット素敵に咲いてくれてますね~
自分の家流でいいですよー
Aozoraharukaさんとしてはそうは行かないのかも・・・

5744

Aozoraharuka05/24 17:58

みーさんへ

こちらにもコメントをありがとうございます!

スコパリア ブルーメロンとギリア トリコロールはみーさんも以前育てていらっしゃいましたね^^
どちらも本当に可愛くて私も大好きです♪

「バッサリ」で失敗したことは数々なので慎重にしなくては。。
みーさんからのアドバイス 実は期待していました(^▽^;)

そそ!
末期のビオラ 随分長く伸びたものだと感心しましたよ(笑)

5746

Aozoraharuka05/24 18:06

noncoさんへ

色々楽しいことい~っぱいでお忙しいのですね^^

 > いつも片付ける時「もったいな~い」と思うのに、
 > 抜いた後スッキリ爽快になるのは何故でしょうね?
正にその通りでした~~~!
それで弾みがついて次々に片付いてしまいました♪

リトルチュチュも爽やかな雰囲気ですね♪
リトルチュチュもスコバリア属なので同じ仲間です
以前私も迎えたことがありますが夏にお☆様に(-_☆)
ブルーメロンとは相性が合うようです♪

5747

Aozoraharuka05/24 18:12

コスモスさんへ

ビオラ 抜きましたよ~!
私も「勿体ない」だったのですが
抜いた後はスッキリ爽快なので次々に(笑)

スコパリア・ブルーメロンは本当にメロン(のような)香りが♪
クンクン香るというよりは手で触れると手に香りが残っているんです(*^▽^*)ノ
蘂好きのコスモスさん 見てくださって嬉しいです♪

5748

Aozoraharuka05/24 18:21

sakoさんへ

楽しい一日でしたね♪
素適なお庭を拝見してお話も出来て幸せなひと時でした(*^▽^*)ノ

元々そんなにたくさんビオラも植えていないので遣り始めたら一気に!
スッキリ片付くと気分もスッキリよ!!

 > 自分の家流でいいですよー
 > Aozoraharukaさんとしてはそうは行かないのかも・・・
私はそんなに負けず嫌いではないよ~(TдT)ノ
って庭も夫々なのですからその辺地に足を着けていないとね!
でもいい所は真似もして今の庭をより良くしたい気持ちは素直にありますよ

5749
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/23(水)

庭のようす

コメント

スコパリア・ブルーメロンへ
遂に花壇のビオラを片付けました
ちょっと後ろ髪を引かれながら。。。


 ギリアとビオラ
ギリア・トリコロールともお似合いで



 スコパリア・ブルーメロンとビオラ 1
無事此処で冬越しした スコパリア・ブルーメロン が色付いてきたらこれもお似合い



              スコパリア・ブルーメロンとビオラ 2
3つ揃うとこんな感じ



 スコパリアギリア 1
ビオラを抜いた後の御両人
スコパリアはこれで1株です
もう少しギリアには頑張ってもらって。。



              スコパリアギリア 2
スコパリア・ブルーメロンの中のギリア・トリコロール 大好きです~



 スコパリア・ブルーメロン
触れた手にメロンのような香りを残すスコパリア・ブルーメロン
耐暑性も抜群で我が家の夏の強い味方
まだ選定していないので伸び放題です
切り戻しした方がいいのかなぁ~
スポンサーサイト

みー05/23 21:22

スコパリア ブルーメロンとギリア トリコロールの組み合わせ
どちらも大好きなお花ですが、とても素敵ですね。
とても可愛いです。

ビオラは、長い間楽しめたのですね。
最後の方は、少し水やりが遅れたりすると、倒れちゃって大変でしょう?(^^;)
それでも、抜くのは後ろ髪引かれちゃいますよね。

あ、スコパリアは、バッサリは恐いですが
ある程度は剪定できると思いますよ。
弱そうに見えて、案外丈夫かもしれません。

5741

nonco05/23 23:04

ビオラ、片付けたんですね。
私はまだかなり残っています。
嫁達が来たり、お誘いがあるとウキウキ出かけて
しまうのでなかなか進みません。

いつも片付ける時「もったいな~い」と思うのに、
抜いた後スッキリ爽快になるのは何故でしょうね?

スコパリア・ブルーメロン・・可愛いですね~
ウチでも、親戚みたいなリトルチュチュが
咲き始めました。

5742

コスモス05/24 08:49

ビオラは、長~~い間 楽しませて貰いましたが、
まだ、全部とるのは勿体ないので半分はまだそのまま…
とってしまうと、綺麗になるんだけど、Aozoraharukaさん抜いたんですね~(^_-)-☆

スコパリア・ブルーメロン…メロンの香りがするなんて良いですね~
花色も素敵だし、シベのふわふわ感が好きですね~

5743

sako05/24 11:44

こんにちは~
オープンガーデンは目の保養と言うより、かなりの刺激になりました~といって、私には真似はできませんが・・・

スコパリア・ブルーメロン  いいーィ色!!

我が家はビオラはまだまだ・・・です。
一気に変わるのも、変えるのも大変なので、のォーんびり行きますよー

スキャボロ・フェアーもジュリエット素敵に咲いてくれてますね~
自分の家流でいいですよー
Aozoraharukaさんとしてはそうは行かないのかも・・・

5744

Aozoraharuka05/24 17:58

みーさんへ

こちらにもコメントをありがとうございます!

スコパリア ブルーメロンとギリア トリコロールはみーさんも以前育てていらっしゃいましたね^^
どちらも本当に可愛くて私も大好きです♪

「バッサリ」で失敗したことは数々なので慎重にしなくては。。
みーさんからのアドバイス 実は期待していました(^▽^;)

そそ!
末期のビオラ 随分長く伸びたものだと感心しましたよ(笑)

5746

Aozoraharuka05/24 18:06

noncoさんへ

色々楽しいことい~っぱいでお忙しいのですね^^

 > いつも片付ける時「もったいな~い」と思うのに、
 > 抜いた後スッキリ爽快になるのは何故でしょうね?
正にその通りでした~~~!
それで弾みがついて次々に片付いてしまいました♪

リトルチュチュも爽やかな雰囲気ですね♪
リトルチュチュもスコバリア属なので同じ仲間です
以前私も迎えたことがありますが夏にお☆様に(-_☆)
ブルーメロンとは相性が合うようです♪

5747

Aozoraharuka05/24 18:12

コスモスさんへ

ビオラ 抜きましたよ~!
私も「勿体ない」だったのですが
抜いた後はスッキリ爽快なので次々に(笑)

スコパリア・ブルーメロンは本当にメロン(のような)香りが♪
クンクン香るというよりは手で触れると手に香りが残っているんです(*^▽^*)ノ
蘂好きのコスモスさん 見てくださって嬉しいです♪

5748

Aozoraharuka05/24 18:21

sakoさんへ

楽しい一日でしたね♪
素適なお庭を拝見してお話も出来て幸せなひと時でした(*^▽^*)ノ

元々そんなにたくさんビオラも植えていないので遣り始めたら一気に!
スッキリ片付くと気分もスッキリよ!!

 > 自分の家流でいいですよー
 > Aozoraharukaさんとしてはそうは行かないのかも・・・
私はそんなに負けず嫌いではないよ~(TдT)ノ
って庭も夫々なのですからその辺地に足を着けていないとね!
でもいい所は真似もして今の庭をより良くしたい気持ちは素直にありますよ

5749
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
