プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス05/22 23:27

こんばんは~♪

「スキャボロ・フェアー」は、お友達の家にあって名前は知っていました。
素敵ですよね~

スウィート・ジュリエット・・・母の日のプレゼントですか?
きっと、Aozoraharukaさんに似合う花をと思ってこれに決めたんでしょうね!
素敵で上品な色合いが、Aozoraharukaさんにお似合いです!

ジュリエット・グレコ、パラダイス…
舌を噛みそうで、名前がおぼえられません!

5736

Sunday Gardener05/23 00:22

こんばんは。
今年のバラシーズンは遅れ気味ですが、
雹とか雷雨があったものの
案外雨が少なくて結果的に
綺麗に花が咲いたように思いますが
いかがでしょうか。

今日は冷たい雨で
少々やきもきさせられましたが
涼しいと花へのダメージも少なめなのが救いですね。
明日からまたしばらく好天が続くようです。

結果的に今年はバラ好きにとっては
とても良いバラシーズンになったと言えそうですね。

5737

Aozoraharuka05/23 12:55

コスモスさんへ

スキャボロ・フェアーって私達世代には曲の題名とも重なりますね~♪
繰り返しよく咲いてくれるいい子です
軽井沢のローズガーデンで一目惚れのバラです

スウィート・ジュリエットは昨年の母の日のプレゼントでした
今年も。。。
娘の好みがはっきりしていて揃ってアプリコットカラーです(^▽^;)

バラの名前には夫々謂れがあるものが多いです
フレンチローズの名前は特に覚え難いんです~!

5738

Aozoraharuka05/23 13:01

Sunday Gardenerさんへ

そちらは雹まで降って大荒れでしたね!
こちらはまあまあ穏やかな方かも
例年以上にバラゾウムシに悩まされましたが
それでも負けないバラが楽しませてくれています♪

ゆっくり進むバラシーズンでこれからも続きます(^▽^;)

5739
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/22(火)

バラ

コメント

今咲いているバラ Ⅱ
今日は花友sakoさんと昨年伺った豊田のお庭に伺いました
<昨年の記事>
本当はゴールデンウイークの頃がオープンガーデンの期間なのですが
ツルバラの開花が見たくてこの時期に我が侭を言わせていただいて伺わせて頂きました
お友達のお庭にも案内していただきました
素晴らしいガーデンでのお花談義というサイコーに幸せな時間を
過ごさせていただきました


その様子は後日ご紹介させていただきます


その後に我が家のバラを見ると随分見劣りしますが記録のためにも


スキャボロ・フェアー (ER)

              スキャボロ・フェアー
浅いカップが初々しい雰囲気



              スキャボロ・フェアー 1
金色の蘂も覗いて



 スキャボロ・フェアー 2
愛らしいピンクが咲き進むと褪色して濃淡で咲くのもツボです~



              スキャボロ・フェアー 3
繰り返しよく咲いてくれるので看板娘として門柱脇に地植えです
鉢植えとは一味違う株に育っています



スウィート・ジュリエット (ER)

  スウィート・ジュリエット
昨年の母の日のプレゼント
今日のお宅で見事にノビノビ生長しているこのバラの姿を拝見してガ~ン
頑張って育てるね



ジュリエット・グレコ(Del)

 ジュリエット・グレコ 1



  ジュリエット・グレコ 2
外側の花びらが傷んでしまっていますが開花が進んで見えなくなってきました
柑橘系の爽やかな香りに包まれて朝の目覚めにいいですね



パラダイス (HT)

        パラダイス
リフォーム前からあった古株です
地植えにして郵便受けの邪魔にならないように切り戻していたら元気がなくなってしまいました
再び鉢植えにして殆んどげんこつ剪定をしたら復活してくれました
淡いラベンダーから日に当たると花びらの外側から赤く変わっていきます

ノンビリ屋さんが多い我が家のバラはまだ蕾のものも
ゆっくり流れる我が家のバラシーズンです



 
スポンサーサイト

コスモス05/22 23:27

こんばんは~♪

「スキャボロ・フェアー」は、お友達の家にあって名前は知っていました。
素敵ですよね~

スウィート・ジュリエット・・・母の日のプレゼントですか?
きっと、Aozoraharukaさんに似合う花をと思ってこれに決めたんでしょうね!
素敵で上品な色合いが、Aozoraharukaさんにお似合いです!

ジュリエット・グレコ、パラダイス…
舌を噛みそうで、名前がおぼえられません!

5736

Sunday Gardener05/23 00:22

こんばんは。
今年のバラシーズンは遅れ気味ですが、
雹とか雷雨があったものの
案外雨が少なくて結果的に
綺麗に花が咲いたように思いますが
いかがでしょうか。

今日は冷たい雨で
少々やきもきさせられましたが
涼しいと花へのダメージも少なめなのが救いですね。
明日からまたしばらく好天が続くようです。

結果的に今年はバラ好きにとっては
とても良いバラシーズンになったと言えそうですね。

5737

Aozoraharuka05/23 12:55

コスモスさんへ

スキャボロ・フェアーって私達世代には曲の題名とも重なりますね~♪
繰り返しよく咲いてくれるいい子です
軽井沢のローズガーデンで一目惚れのバラです

スウィート・ジュリエットは昨年の母の日のプレゼントでした
今年も。。。
娘の好みがはっきりしていて揃ってアプリコットカラーです(^▽^;)

バラの名前には夫々謂れがあるものが多いです
フレンチローズの名前は特に覚え難いんです~!

5738

Aozoraharuka05/23 13:01

Sunday Gardenerさんへ

そちらは雹まで降って大荒れでしたね!
こちらはまあまあ穏やかな方かも
例年以上にバラゾウムシに悩まされましたが
それでも負けないバラが楽しませてくれています♪

ゆっくり進むバラシーズンでこれからも続きます(^▽^;)

5739
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
